FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 医科TOP
  3. 病院を市区町村から探す
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 【2024年】墨田区の皮膚科 おすすめしたい6医院

【2024年】墨田区の皮膚科 おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

墨田区で評判の皮膚科をお探しですか?

墨田区は東京都の区のひとつで、様々な皮膚科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報をもとに、墨田区近くでおすすめできる皮膚科クリニックをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

墨田区で評判の皮膚科クリニック

押上なりひら皮膚科・形成外科クリニック(押上駅B2・B1出口徒歩1分)

  • 駅B2・B1出口徒歩1分
  • 感染症対策強化

押上なりひら皮膚科・形成外科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

東京メトロ半蔵門線・都営浅草線・東武スカイツリーライン・京成押上線 押上駅 B2・B1出口 徒歩1分

東京都墨田区業平3-10-9 業平北澤ビル1階

診療時間
9:30~13:00
15:00~18:00

※受付終了時間は診療終了時間の15分前となっております。

【資格等】
・日本形成外科学会形成外科専門医
・日本形成外科学会皮膚腫瘍外科分野指導医

押上なりひら皮膚科・形成外科クリニックはこんな医院です

押上なりひら皮膚科・形成外科クリニックphoto

東京スカイツリーに隣接し、4路線が乗り入れる押上駅のB1、B2出口から徒歩約1分とアクセスの便利な場所にある押上なりひら皮膚科・形成外科クリニック。
かゆみや痛みなどをともなう一般的な皮膚トラブルや、やけどや外傷に対する処置をはじめ、できもの・しこり・巻き爪・眼瞼下垂症などの手術、お子様からご高齢の方の肌トラブルへの対応、シミの治療など、総合的な皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科診療を行う、総合的な皮膚ケアを受けられるクリニックです。
木曜・日曜・祝日の休診日を除く平日18:00まで(最終受付17:45)の診療時間にくわえて土曜日も13:00まで(最終受付12:45)まで診療が行われており、平日日中の通院が困難な方でも週末を利用して通院できる点もこちらのうれしいポイントです。

押上なりひら皮膚科・形成外科クリニックphoto

押上なりひら皮膚科・形成外科クリニックの特徴について

・お子様にも安心の皮膚ケアを提供!

肌がデリケートなお子様に対する肌ケアを受けるにあたっては安心して治療をお任せすることができる医療機関を選択することが望ましいと言えるでしょう。押上なりひら皮膚科・形成外科クリニックでは日本皮膚科学会日本形成外科学会をはじめ皮膚科・形成外科・美容皮膚科・美容外科の各領域における学会に参加する院長先生による専門性に優れた診療が行われており、お子様はもとより、あらゆる年齢の患者さんが安心して皮膚ケアを受けることができます。

・患者さんの不安に寄り添うあたたかい対応!

肌の表面に目立つ症状があらわれる皮膚トラブルは、コンプレックスの原因となり、心にまで悪影響を及ぼしてしまうケースもあります。
患者さんの不安な気持ちにあたたかく寄り添う診療がおこなわれている押上なりひら皮膚科・形成外科クリニックではなんでも相談しやすい雰囲気づくりを心がけており、デリケートな肌の悩みについて安心して相談することができます。

・見た目の美しさにもこだわり抜かれた診療・処置を提供!

見た目にも大きな影響を及ぼす皮膚トラブルのケアにあたっては、単に症状を治療するだけではなく美しい見た目の回復までをも視野に入れた診療・処置が望まれます。
粉瘤やほくろなどの皮膚のできものの切除手術や眼瞼下垂症の手術ではできるだけきずが目立たないように、形成外科の専門的な技術を用いた手術が行われています。また、巻き爪に対しては弾性ワイヤーによる治療(自費)や手術療法も行われています。
専門性に優れた治療が行われている押上なりひら皮膚科・形成外科クリニックでは、保険診療のみならず、ハイドロキノンケミカルピーリングや、アメリカのサイトン社の光治療器であるBBLやスキンタイトを駆使したシミやニキビ痕の赤み、赤ら顔、毛穴の開き、小じわ、たるみの治療など、審美面にもこだわり抜かれた質の高い皮膚ケアを受けることができます。

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちら押上なりひら皮膚科・形成外科クリニックの紹介ページ

 両国駅前ふくい皮膚科(両国駅東口徒歩1分)

  • 駅東口徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

JR総武本線 両国駅 東口 徒歩1分

東京都墨田区両国4-37-6 スゴーアネックスビル2F

診療時間
9:30~13:00
15:00~18:30

両国駅前ふくい皮膚科はこんな医院です

墨田区両国の両国駅前ふくい皮膚科は、JR両国駅から徒歩約1分の場所に建つビルの2階にあるクリニックです。駅チカという立地の良さにくわえて、ビルの1階には100円均一ショップが入っていることから、お買い物のついでに立ち寄ることができる点も便利なポイントです。

にきびやじんましんといった一般的な皮膚トラブルの診療から、シミ・あざへのレーザー処置やワイヤーを用いた巻き爪のケアなどの自費診療まで取りあつかっているこちらのクリニックでは、幅広い診療メニューを通じて地域の方々の皮膚のかかりつけ医として健康な生活のサポートをおこなっています。

また、院内がバリアフリーに対応していることやキッズルームが完備されている点は、車椅子をご利用の方や高齢の患者さん、さらに小さな子供を連れて通院する保護者の方にとって安心感を得られるポイントとなっています。

両国駅前ふくい皮膚科の特徴について

・皮膚・毛・爪にまつわるどんなことでも気兼ねなく相談できます!

気になる症状や違和感があったとしても「こんなことを病院で相談してもいいのだろうか?」と躊躇してしまうことはないでしょうか。

あらゆる皮膚疾患に対応することを想定して立ち上げられたことから、皮膚・毛・爪に発生したすべてのトラブルを診療対象としているこちらのクリニックでは、患者さんから寄せられる皮膚にまつわるどんな相談にも対応しています。「相談しやすい皮膚科」をモットーに掲げた、どんな方も気軽に立ち寄ることのできるクリニックです。

・待合室にはキッズルームやカウンター席が設けられています!

木の温かみを感じられるデザインのこちらの待合室には、テレビや雑誌が備え付けられているソファースペースから目の届く位置に、広々としたキッズルームが設けられており、小さな子供を連れて通院する方に対する心配りを感じられるポイントとなっています。

さらに、テーブルを利用してお仕事や勉強などを進めることができるカウンター席が設けられており、待ち時間を有効に活用することができる点もこちらの嬉しいポイントです。

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちら両国駅前ふくい皮膚科の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

一般社団法人幸健会日本橋馬喰町皮膚科一般社団法人幸健会日本橋馬喰町皮膚科

 よしはら皮膚科クリニック(両国駅A2出口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

都営大江戸線 両国駅 A2出口 徒歩1分

東京都墨田区亀沢1-8-5 両国HANAWA BLDG.2F

診療時間
10:00~13:00
15:00~18:00

★:14:00~16:00、※第1・3土曜日・第2・4木曜日は休診です。※ 第5土曜日の診察は、不定期になります。

よしはら皮膚科クリニック はこんな医院です

東京都墨田区のよしはら皮膚科クリニックは、都営地下鉄大江戸線・両国駅のA2出口からすぐ目の前にある、電車でのアクセスに便利な立地のクリニックです。

診療時間は月~金曜日18時までと土曜日16時までとなっており、平日は帰りが遅いという方でも通いやすいという特長があります。なお、第2・第4週 木曜日と第1・第3週 土曜日は休診となり、第5土曜日も不定期休診となっているのでご注意ください。

よしはら皮膚科クリニックの保険診療では、乳児湿疹・あせも・ニキビ・大人の手荒れなど様々な肌トラブルに対応しています。アトピー性皮膚炎や蕁麻疹の場合は薬による治療だけではなく、心のケアについても大切に考えています。また治療だけではなく、GAローション・ビタミンCローション・レチノイン酸といったクリニック製品の販売もおこなわれています。

よしはら皮膚科クリニック の特徴について

・明るく丁寧な対応を心がけています!

よしはら皮膚科クリニック院長の吉原先生は、明るく快活な雰囲気が印象的な女性の先生です。診察もテキパキとしており、質問にも的確に答えてもらえるので安心感があります。スタッフの方々も明るく丁寧な対応で雰囲気の良いクリニックです。

人気のクリニックなので特に土曜日は混雑しますが、待ち時間の目安を教えてもらえるので受付を済ませた後で一旦外出することも可能です。そのため、待ち時間もそれほどストレスを感じることなく過ごすことができます。

・自由診療メニューもあります!

よしはら皮膚科クリニックでは保険診療での治療の他、自由診療メニューの取り扱いもあります。皮膚科ではあまり見かけないケミカルピーリングをおこなっているのが特徴です。こちらは予約制となっているため待ち時間が少ないというメリットがあります。

また、キャンデラ社のGentleLASE LEを用いたレーザー脱毛もおこなっています。料金は1回毎の設定になっているので、気軽に施術を受けることができる点も嬉しいポイントです。

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちらよしはら皮膚科クリニック の紹介ページ

 かみじょうクリニック(両国駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

かみじょうクリニックphoto引用:https://www.kamijoclinic.com/

アクセス・住所・診療時間

JR総武本線 両国駅 徒歩3分

東京都墨田区両国2-10-14 両国シティコア1F

診療時間
9:00~13:00
15:30~19:30

★:15:30~17:30、※午後の最終受付は終了の30分前です。※水曜日午後の診療は泌尿器科・富永先生の完全予約制の診療となります。

かみじょうクリニックはこんな医院です

かみじょうクリニックphoto引用:https://www.kamijoclinic.com/

JR線・両国駅から徒歩およそ3分ほどの場所にあるかみじょうクリニック。旧国技館の跡地に建設された複合施設「両国シティコア」の1階に居を構えるこちらでは内科・泌尿器科の診療にくわえて、ニキビ・いぼ・水虫・アトピー性皮膚炎などの肌悩みに対応する皮膚科診療がおこなわれています。

地域医療の担い手として、患者さんの健康増進に貢献することを目的とした医療サービスがおこなわれているこちらでは、地域医療における「2C(Creativity-創造性・Challenge-新たなる挑戦)」という診療理念のもと、創造性と情熱を持って医療精度の向上に努めながら、患者さんの立場に温かく寄り添う診療を提供しています。

日曜・祝日の休診日を除く平日19:30まで、土曜日17:30まで診療がおこなわれており、通院しやすい診療時間設定となっている点もこちらの嬉しいポイントです。

かみじょうクリニックの特徴について

・患者さんに身近に寄り添う温かい肌ケア!

地域医療の担い手として、地域の方々の健康増進に役立つ身近な健康サポートがおこなわれているかみじょうクリニックでは、ニキビ・たこ・うおのめ・いぼなどの身近な肌トラブルに対して根気強く治療にとりくんでもらうことができます。

また、水虫や爪水虫といった足先に生じる辛い症状に対しても、外用薬・内服薬など薬剤の処方はもとより、症状の改善に役立つ日常生活におけるアドバイスなど、辛いお悩みに親身に寄り添う温かい診療がおこなわれています。

・利便性・安心感に優れた体制が整えられています!

地域の患者さんに温かく寄り添う身近な医療サービスがおこなわれているかみじょうクリニック。より高度な医療が必要となる場合には、近隣の大病院をはじめとした周辺医療機関との連携を図ってもらえるため、あらゆる皮膚トラブルの最初の窓口として安心して利用することができます。

また、墨田区両国のランドマーク「両国シティコア」で診療をおこなうこちらではビル地下の有料駐車場も利用できるため、マイカーで安心して通院できる点も嬉しいポイントです。

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちらかみじょうクリニックの紹介ページ

 錦糸町皮膚科スキンケアクリニック(錦糸町駅北口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

錦糸町皮膚科スキンケアクリニックphoto引用:https://k-hifu.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR錦糸町駅 北口 徒歩1分

東京都墨田区錦糸3-2-1 アルカイースト3階

診療時間
10:00~13:00
15:30~19:30

※受付は午前の部9:40から、午後の部15:00から。但し、土曜日のみ9:30から受付となります。

錦糸町皮膚科スキンケアクリニックはこんな医院です

JR錦糸町駅の北口から徒歩およそ1分。東京メトロ錦糸町駅に直結する大型ビル「アルカイースト」の3階で診療をおこなう錦糸町皮膚科スキンケアクリニックでは、一般的な皮膚科診療をはじめ小児皮膚科や美容的なアプローチなど、あらゆる肌悩みに総合的に対応する皮膚科診療がおこなわれています。

木曜・祭日の休診日を除く平日19:30までの夜間診療の実施のみならず、土曜・日曜も休まず13:00まで診療を実施しており、平日日中はお忙しい方でも安心して利用できる診療時間設定となっている点もこちらの嬉しいポイントです。

ほとんどの治療が保険適応の範囲でおこなわれている点や、男性ドクターのみならず女性ドクターによる診療も受けられる点は、安心感の向上につながるこちらの嬉しい特長であると言えるでしょう。

錦糸町皮膚科スキンケアクリニックの特徴について

・あらゆる患者さんに寄り添う肌ケア!

小さなお子さまから高齢者の方まであらゆる年齢層の患者さんに対応する皮膚科診療がおこなわれている錦糸町皮膚科スキンケアクリニック。にきび・やけど・湿疹をはじめとした日常的な肌トラブルのみならず、乳児湿疹・あせも・蒙古斑などまだデリケートな肌を持つお子さまに対して小児皮膚科を設けて対応している点は、お子さまのみならず保護者の方にとっても嬉しいポイントとなることでしょう。

さらに、しみ・老人性色素斑・毛穴の開きなど、年齢を重ねた肌の悩みについても美容に特化したアプローチで対応してもらえる点も、肌ケアに幅広く対応するこちらならではの特長であると言えるでしょう。

・快適に利用できて安心して相談できます!

幅広く設定された診療時間をはじめ、ほとんどの診療に対して保険の範囲内で対応してもらえる点や、男性ドクターのみならず女性ドクターによる診療を受けることができる点など、あらゆる患者さんが安心して利用できる体制が整えられている点も錦糸町皮膚科スキンケアクリニックの嬉しい特長です。

心理的にもデリケートな問題となりがちな肌悩みについて、なんでも安心して相談できる皮膚科医院が通院しやすい環境にあることは、健康な肌を維持するうえで大きく役立つことでしょう。

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちら錦糸町皮膚科スキンケアクリニックの紹介ページ

 すみだスキンクリニック(押上駅B1出口徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

都営浅草線・東京メトロ半蔵門線 押上駅 B1出口 徒歩3分

東京都墨田区業平5-11-3 押上スカイビューテラス2F

診療時間
10:30~13:30
15:30~19:30

※最終受付は19:10(祝日は13:10)までとなります。

すみだスキンクリニックはこんな医院です

大都会東京の新名所「東京スカイツリー」のお膝元である押上駅のB1出口から徒歩およそ3分ほどの場所にあるすみだスキンクリニック。

湿疹・アトピー性皮膚炎・ニキビなどの身近な肌トラブルなどに対応する皮膚科診療をはじめ、外科的処置に対応する形成外科や美容的アプローチなど、あらゆる肌悩みに幅広く対応する包括的な皮膚科診療がおこなわれているクリニックです。

水曜・日曜の休診日を除く平日と同様に土曜日も19:30まで(最終受付19:10)の夜間診療がおこなわれていることにくわえて、祝祭日も13:30まで(最終受付13:10)診療がおこなわれており、休日を利用して余裕を持って通院することができる点もこちらの嬉しい特長となっています。

すみだスキンクリニックの特徴について

・包括的な皮膚科診療を患者さんに寄り添いながら提供!

一般的な皮膚科診療のみならず、皮膚領域への高度な外科的処置や美容的アプローチにも柔軟に対応する総合的な皮膚科サービスがおこなわれているすみだスキンクリニックでは、事前に丁寧におこなわれるカウンセリングを通じて、あらゆる治療方法の中から一人ひとりの患者さんに対してより的確な医療を提供することを大切にしています。

こうした患者さんに対する真摯な取り組みによって、腋臭症・ケロイドのお悩みなどの一般的には美容の領域と考えられがちなケアについても保険診療が適応されるケースもあります。肌トラブルでお悩みの方はこちらに相談してみてはいかがでしょうか?

・充実の設備でワンランク上の美肌を!

あらゆる肌悩みに柔軟に対応する皮膚科診療がおこなわれているすみだスキンクリニックには、筋肉の元になる細胞の活性化を促進することで従来までの赤外線ケアでは困難とされていた皺やタルミへの効果が期待できる「ヒーライトII」をはじめ、ニキビ肌のケアやキメ細かい肌へとアプローチする効果が期待できる「レーザーフォト SOLARI」など、優れた肌ケア効果が期待できる機器が充実しています。

身近で通院しやすいかかりつけ皮膚科でありながらも、充実の設備によってワンランク上の美肌を目指すことができる点こそが、すみだスキンクリニックの大きな特長です。

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちらすみだスキンクリニックの紹介ページ

おすすめの皮膚科クリニックまとめ

相談する医院の選び方や好み、先生との相性などは人それぞれだと思います。ご要望にあわせて、じっくりクリニックを選んでみてはいかがでしょうか?