1. Medical DOCTOP
  2. 病院を地域から探す > 
  3. 東京都 > 
  4. 港区 > 
  5. 皮膚科の病院一覧

【2019年】港区の皮膚科♪おすすめしたい7医院(1/4) 2019.04.02

港区で評判の皮膚科をお探しですか?

港区は東京都の区のひとつで、様々な皮膚科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報をもとに、港区でおすすめできる皮膚科クリニックをご紹介いたします。
※2019年4月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

港区で評判の皮膚科クリニック


 

麻布十番今林クリニック

  • 駅徒歩2分

麻布十番今林クリニックphoto

都営地下鉄大江戸線 麻布十番駅 7番出口 徒歩2分
東京メトロ南北線 麻布十番駅 4番出口 徒歩4分

東京都港区麻布十番2-8-6 ラベイユ麻布十番3階A

診療時間
10:00~13:00
14:00~19:00

★:9:30~13:30、※完全予約制
【所属学会・資格】
・日本整形外科学会 整形外科専門医
・日本整形外科学会認定脊椎脊髄病医
・日本整形外科学会認定運動器リハビリテーション医

麻布十番今林クリニックはこんな医院です

麻布十番今林クリニックphoto

麻布十番今林クリニックは、東京港区麻布十番商店街中央に所在します。
最寄駅の都営地下鉄大江戸線「麻布十番駅」から徒歩2分とアクセス良好です。
当クリニックは整形外科、一般皮膚科、美容皮膚科の診療を行っています。
「寝た切りにならない若々しい身体作り」を信念として、骨〜節〜皮膚との関連性を重視し、内面、外面の一貫したトータル治療をご提供しています。
土曜日は19時まで、日曜日は13:30までの休日診療を行っているので、平日には通院時間の取れない方でも通いやすいクリニックだと思います。完全予約制なので、通院前には必ず電話などで予約をしましょう。

麻布十番今林クリニックの特徴について

【整形外科】

理事長の今林正典が出身の慶應義塾大学病院整形外科より各専門分野5名の医師が診療に当たっております。(※公式HPより参照)
土日診察、完全予約制、完全個室にこだわりゆったりとした空間で患者様お一人、お一人真摯に向き合った丁寧且つホスピタリティ溢れる診察をモットーにされております。

【皮膚科】

一般皮膚科と美容皮膚科がございます。3名の皮膚科、美容皮膚科の女性医師陣が治療に当たります。(※公式HPより参照)一般皮膚科では幼児から大人まで幅広くの年代の患者様の皮膚のお悩みに各専門の医師が答えていきます。美容皮膚科にはeplusを含めた2台の新しい美容機器を導入しております。
eplusは肌の色(シミ、赤み、くすみ)形(たるみ、小じわ、毛穴、キメ)質感(ハリ、テクスチャ)といった肌の3大お悩みを一度に解決したい方におすすめです!
お悩み応じたハンドピースを使用して顔に光/レーザーとラジオ波を照射する美白の土台作りを可能とする高い効果と安産性を誇る人気のトータル治療機器です。
ダウンタイムのない治療のため、施術後はメイクをしてお帰りいただく事も可能です!
また肝斑やシミ、くすみがきになる方は厚生労働省に承諾された医療機器「forta」 シングルパルスでピークパワーの高いエネルギーを実現したワンランク上のQスイッチヤグレーザーです。

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちら麻布十番今林クリニックの紹介ページ


 

さとうクリニック

  • 駅徒歩1分

都営地下鉄大江戸線 六本木駅 6番出口 徒歩1分
東京メトロ日比谷線 六本木駅 4a出口 徒歩2分

東京都港区六本木4-9-5 ISOビル3F

診療時間
11:00~14:00
15:30~18:30

★:9:30~13:00、※美容の施術に関しては、予約をお願いいたします。

さとうクリニックはこんな医院です

都営地下鉄大江戸線・六本木駅の6番出口から徒歩およそ1分、さらに東京メトロ日比谷線・六本木駅の4a出口から徒歩およそ2分と交通アクセスに大変便利な立地環境にあるさとうクリニック。日本有数の繁華街である六本木交差点のほど近くにあるこちらでは、皮膚科や形成外科をはじめとした皮膚トラブルに対応する医療サービスがおこなわれています。
充実して取り揃えられた高性能な医療機器を駆使して多様な肌のお悩みに幅広く対応する皮膚科診療がおこなわれているこちらでは、一人ひとりの患者さんのお肌の状態やケアプランなどについてわかりやすく説明したうえで、処置時の痛みの軽減にも十分に配慮された丁寧なケアを受けることができます。
日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は18:30まで、土曜日は13:00まで診療を実施しています。なお、一般的な皮膚科診療は予約なしで当日対応してもらうことができますが、美容的な施術に関しては事前のご予約が必要となります。

さとうクリニックの特徴について

・先進性に優れた美容的アプローチを提供!

大都会東京の繁華街、港区六本木の中心地という土地柄もあり、さとうクリニックには肌を美しく輝かせることを目的とした美容的アプローチを求める利用者も多く訪れています。
さとうクリニックではこのような美容的アプローチに対するニーズに包括的に対応するべく、皮膚に対する外科的処置を必要とせずラジオ波の熱エネルギーによって負担が少なくかつ効果的にフェイスリフト効果を期待することができる「イントラジェン」をはじめ、超音波の熱エネルギーによって新陳代謝を促進することでたるみ・しわなどに対して即時的かつ中長期的なケア効果を期待することができる「ウルトラセルQ プラス」など、先進性に優れた技術を駆使しておこなわれる画期的な美容的施術を提供しています。

・丁寧な説明&細やかな処置!

地域の皮膚科ニーズに幅広く応えるべく美容的メニューに積極的に取り組んでいるさとうクリニックですが、もちろん肌トラブルの改善を目的とした一般的な皮膚科診療メニューにおいても妥協無く取り組んでいます。医療的観点に基づいておこなわれる皮膚疾患に対する各種のケアは形成外科の基本をしっかりと踏まえたうえでおこなわれており、処置時の痛みの軽減にも充分に配慮された中で、皮膚に傷痕などを残さないよう細やかな処置によっておこなわれています。
また、医療的処置・美容的アプローチのすべてのケアメニューを通じて、個々に異なる利用者の肌の現状や必要なケアプランなどについてしっかりとした説明に基づいておこなわれるため、あらゆる処置を安心して受けることができます。

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちらさとうクリニックの紹介ページ


 

 あきよし皮フ科クリニック

  • 駅徒歩2分

あきよし皮フ科クリニックphoto引用:http://akiyoshi-hifuka.com/

東京メトロ南北線・都営三田線 白金台駅 徒歩2分

東京都港区白金台4-2-11 白金台クレストビル5F

診療時間
10:00~13:30
15:00~18:00

★:10:00~14:00(予約のみ)、※月~金は予約優先制。土曜日は完全予約制。

あきよし皮フ科クリニックはこんな医院です

あきよし皮フ科クリニックphoto引用:http://akiyoshi-hifuka.com/

南北線の三田線白金台駅2番出口より徒歩2分の立地にあるあきよし皮フ科クリニックは、日本皮膚科学会認定皮膚科専門医による皮膚科と美容皮膚科の提供をおこなっているクリニックです。駅からのアクセスの良さに加えて、清潔感のあるきれいな院内には診察室・処置室・カウンセリング室・パウダールーム・レーザー室と施設が充実しています。あきよし皮フ科クリニックでは一般皮膚科・小児皮膚科・美容皮膚科などのケアを受け付けています。やさしい雰囲気の女性の院長先生が、見た目が気になる方や痒みがつらい方を理解し力になることを大切にしながらシミやシワなどの美容面でのケアをおこなってくれます。子どもから大人までお肌のどんなトラブルにも対応してくれる優しい女医先生にならば安心してケアをお任せすることが出来るのではないでしょうか?

あきよし皮フ科クリニックの特徴について

・新生児からでも安心できる皮膚科の診療!

赤ちゃんのお肌はとてもデリケートなので、いろいろなトラブルが発生してお困りの親御さんも多いことかと思います。あきよし皮膚フ科クリニックでは、新生児からの皮膚科診療をおこなっています。アトピー皮膚炎を始めとして、あせも・とびひ・いぼ・おむつかぶれなど、お子さんが起こしやすい疾患の治療をしてくれます。角質のバリア機能が大人よりも弱いお子さんの皮膚が悪化しないためにも、大切なお子様の皮膚のことでお悩みがありましたら早めにご相談してみてください。

・ニキビでもOK!肌トラブルを気軽に相談できます!

あきよし皮フ科クリニックでは、アトピー性皮膚炎・手荒れ・乾燥肌・じんましん・にきび・水虫・うおのめ・単純ヘルペス・円形脱毛症など肌の幅広いトラブルに対応してくれるクリニックです。気になるけど病院に行きづらい、診てくれるか不安などとお悩みの方はクリニックにご相談してみてください。診察は問診と視診によって診断をおこなっていますが、必要があるときには顕微鏡検査・血液検査・細菌培養検査・アレルギー検査・皮膚生検などもしてくれる安心のクリニックです。

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちらあきよし皮フ科クリニックの紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.