松戸市の皮膚科♪おすすめ6医院(1/4) 2018.05.23

松戸市で評判の皮膚科をお探しですか?

松戸市は千葉県の市のひとつで、日曜診療や、夜間診療に対応しているなど様々な皮膚科クリニックの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきたインタビューなどの情報をもとに、松戸市でおすすめできる皮膚科クリニックをご紹介いたします。
※2018年5月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

松戸市で評判の皮膚科クリニック


 

シャルムクリニック 秋山駅 徒歩3分

電話番号 047-710-7788
住所 千葉県松戸市秋山68-5
アクセス 北総線 秋山駅 徒歩3分
診療時間 【月〜土・祝】9:00~12:00/15:00~19:00
※水曜日は保険診療のみとなります。
休診日 日曜日 ※日曜日以外の祝日は診療いたします。
Pickup 【専門医・認定医】
・日本皮膚科学会 専門医
・国際レーザー 専門医(B-IMeLaS)
・日本レーザー医学会 指導医・専門医
・日本美容外科学会(JSAS) 専門医
・日本抗加齢医学会 専門医
・日本性感染症学会 専門医
・ICD制度協議会 ICD(Infection Control Doctor)
・厚生労働省認定 臨床研修指導医
・高濃度ビタミンC点滴療法 認定医
・キレーション療法 認定医
・日本胎盤臨床医学会 認定医
・日本補完代替医療学会 学識医
・日本臨床栄養協会 サプリメントアドバイザー
URL http://www.charme-clinique.jp/

シャルムクリニックはこんな医院です


千葉県松戸市秋山に所在するシャルムクリニックは、最寄駅の北総線「秋山」駅から徒歩3分とアクセス良好な立地です。秋山駅の出口を出てすぐ右へ、秋山駅とマンションの間にある細い道に入ります。国道464号線にぶつかるので、左に曲がり直進します。250mほど先左側に、シャルムクリニックが位置しています。秋山駅から徒歩で通える距離にありますが、クリニックの敷地内には105台分もの広々とした駐車場があるので、車で通院する方も安心です。皮膚科専門医による診断で、患者さんにとって最適な治療の選択肢を提案しています。保険適用の一般皮膚科のほか、さまざまな選択肢を提示できるように美容治療にも力を入れているクリニックです。丁寧なカウンセリングを心がけ、知識と東京大学医学部附属病院皮膚科や中央総合病院皮膚科、湘南美容外科などでの経験を活かした適確な診断、お悩みを解決するための確かな技術に基づいた治療を提供しています。

シャルムクリニックの特徴について

・乾癬やアトピーでお悩みの方も!

シャルムクリニックは、全身型ナローバンドUVB・部分型ナローバンドUVB・ターゲット型エキシマライト3種類の光線療法(紫外線療法)を行っているクリニックです。全身型ナローバンドUVBは、大学病院や総合病院でもなかなか導入していないようなハイスペックの機器を導入しているので、重症の患者さんも多く通院しているそうです。スペックの高い機器を取り入れているので、アトピーや乾癬がどこへ行っても改善しなくて悩んでいる方には特におすすめできるクリニックです。

・経験豊富な院長!

シャルムクリニックの院長は東京大学医学部附属病院皮膚科のアトピー外来・乾癬外来で、免疫抑制剤(シクロスポリン)の使用、紫外線療法の豊富な経験があります。大人の方で、アトピー性皮膚炎が重症化していると、免疫抑制剤内服やデュピルマブ皮下注射、紫外線療法が必要なケースがあります。重症だったり、難症例の患者さんはぜひ、シャルムクリニックの経験豊富な院長に相談してみてください。最適な治療法を提案してもらえると思います。

・設備が充実しているクリニックです!

アザの治療に使用する「Qスイッチ・ルビーレーザー」、赤アザやニキビ跡、傷跡などにも使用する「VビームⅡ(VビームPerfecta)レーザー」、シミ取りやタトゥー除去をする「ピコレーザーエンライトン」、しわやたるみを引き締める「ウルトラセル」、最新のピーリング「ハイドラフェイシャル」などを導入、患者さんのあらゆるお悩みに対応できるような設備が整っています。幅広い症状やお悩みに対応しているので、お肌で気になることがある方はシャルムクリニックへ。

もう少し詳しくこの皮膚科のことを知りたい方はこちら
シャルムクリニックの紹介ページ


 

松戸ひなげし皮膚科 松戸駅 西口 徒歩2分

出典:http://www.hinageshi.jp/

電話番号 047-711-7476
住所 千葉県松戸市松戸1305-25 小畑ビル4階
アクセス JR常磐線 松戸駅 西口 徒歩2分
診療時間 【月曜】9:00~12:30/14:30~19:30
【火・水・金】9:00~12:30/14:30~18:30
【土曜】9:00~12:30
※受付時間は診療開始時間の15分前から診療終了時間の30分前までになります
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL -

松戸ひなげし皮膚科はこんな医院です

出典:http://www.hinageshi.jp/

『松戸ひなげし皮膚科』はJR常磐線・新京成線の松戸駅より徒歩2分と非常に駅から近く、アクセスの良い立地にある皮膚科です。平日は19時半まで・土曜日も診療を行っているので、家事や仕事で忙しい方でも安心して通院できます。湿疹やかぶれなどの一般皮膚科をはじめ、アトピー性皮膚炎などの紫外線治療・おできなどの皮膚外科手術・しみのレーザー治療やファーストピアスなどの自費診療を取り扱っています。院内にはおもちゃや絵本があるキッズコーナーやおむつ交換台なども完備されているので、小さいお子様を連れての治療も安心です。スタッフは院長をはじめ全員女性なので、デリケートな皮膚の悩みも相談しやすい優しい雰囲気が漂うクリニックです。

松戸ひなげし皮膚科の特徴について

・皮膚アレルギー専門医のもと、内と外からの治療でしっかり治す!

『松戸ひなげし皮膚科』の院長は日本皮膚科学会認定皮膚科専門医・日本アレルギー学会認定専門医の資格を持っており、多くのアトピー性皮膚炎や接触皮膚炎の治療に取り組んでいます。症状を悪化させたりこじらせたりすることがないように、塗り薬など外からの治療はもちろん、飲み薬や患者さんの生活習慣の改善など内からの治療も大切にしています。これまでの知識や経験を生かしてしっかり説明した上で診療や指導をしてくれるので、安心して治療を受けられます。

・待ち時間が少なくスムーズな診療!

『松戸ひなげし皮膚科』では待ち時間が少なくスムーズな診療を心がけています。初診の方は予約なしで保険証を持って直接窓口に行くと診療が可能なので、急に症状が出て困った時も安心です。2回目以降の診察は、インターネットと自動音声対応の電話から24時間診察の受付番号を取ることが可能なので、お仕事などで忙しい方も予約を忘れず入れられます。また診察当日も待ち時間などが院内のモニターに表示されるので、「長時間待つことがなく助かりました」と患者さんにも好評です。

 

高槻皮膚科医院 北国分駅 徒歩25分

出典:http://www.takatsuki-hifuka.com/

電話番号 047-362-9557
住所 千葉県松戸市松戸2268-3
アクセス 北総線 北国分駅 徒歩25分
診療時間 【平日】10:00~13:00/13:30~15:30/16:00~19:00
【土曜】10:00~13:00/16:00~18:00
※13:30~15:30は病棟往診になります
※土曜日午前は一般外来、午後は予約男性外来です。(16:00~18:00)
休診日 日曜日・祝日
URL -

高槻皮膚科医院はこんな医院です

出典:http://www.takatsuki-hifuka.com/

『高槻皮膚科医院』は北総線の北国分駅から徒歩25分の場所にある皮膚科です。駐車場も完備されているので、車での通院にも便利です。平日は19時まで・土曜日も13時まで診療を行っているので、平日は夜遅くなる方や忙しくて土曜日しか診療に行けないという方にもおすすめです。予約にはiTicketシステムが導入されているので、携帯電話やパソコンから24時間予約が取れます。予約画面から当日の待ち時間や待ち人数も分かるので、診療時間まで待合室はもちろん自宅で待機することもでき大変便利です。こちらではアトピー性皮膚炎やいぼ・炭酸ガスレーザーによる手術・発毛やEDなどの男性外来を診療しています。医院長は口調も穏やかで適切な指示をしてくれるとの声も多く、開業から50年経つ今でも地域の皆さんに愛されている皮膚科です。

高槻皮膚科医院の特徴について

・完全予約制で安心の男性外来!

『高槻皮膚科医院』では、以前から要望の多かった発毛とED治療を行う男性外来を設けています。診察は土曜日の午後4時から行う完全予約制となっており、初診の予約も携帯やメールからできるので誰かに聞かれる心配もありません。医院長が直接診療をしてくれるので、人目が気になる症状でも安心して相談の上治療することができます。発毛・EDに悩んでいるけれどなかなか病院に行く勇気が出ない・・という方は1度『高槻皮膚科医院』を受診してみてはいかがでしょうか。

・様々な施設との連携で入院や手術もスムーズに!

『高槻皮膚科医院』では患者さんに必要と判断した場合、すぐに受診できるよう様々な病院やクリニックと連携を取っています。病理検査などの精密検査や入院・手術などができる市川総合病院や爪疾患のエキスパートである大隈クリニックなど、施設が充実している病院や悩んでいる症状のプロフェッショナルが在籍するクリニックを紹介してくれます。また提携病院以外でも患者さんの希望があれば紹介状を書いてくれるので、万が一症状が重い場合も安心して任せることができるのが『高槻皮膚科医院』の特徴です。