さいたま市の産婦人科♪おすすめしたい6医院(1/3) 2018.11.15

さいたま市で産婦人科をお探しですか?

さいたま市は様々な分娩スタイルに対応していたり、日本産科婦人科学会専門医が在籍しているなど産婦人科クリニックごとに特色があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきたインタビューなどの情報をもとに、さいたま市でおすすめできる産婦人科クリニックをご紹介いたします。
※2018年11月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

さいたま市で評判の産婦人科クリニック


 

かしわざき産婦人科

  • バス停留所から徒歩1分

かしわざき産婦人科photo

JR大宮駅西口バスターミナル 1番・2番乗り場の西武バスに乗車約5分 上小町バス停 下車 徒歩1分
JR埼京線 大宮駅 西口 車で6分

埼玉県さいたま市大宮区上小町604-4

診療時間
9:00~12:00
16:00~18:30

※初診受付時間(初診はご予約なしでおいでください)17:30まで(木曜日・土曜日は午前11:30まで)
※女性医師、男性医師が常におりますので、ご希望があれば受付でお申し付けください。
※初診の方は受付終了30分前までにお越しください。
※再来でも診療内容が異なる場合は30分前までにお越しください。

【資格・所属など】
・日本大学医学部卒業
・医学博士
・日本産婦人科学会認定医
・母体保護法指定医
・埼玉県産婦人科医会 名誉会長
・日本腫瘍学会所属
・日本母性衛生学会所属

かしわざき産婦人科はこんな医院です

かしわざき産婦人科photo

かしわざき産婦人科は、埼玉県さいたま市大宮区の上小町にある産婦人科医院です。周産期医療の充実や整備など、地域医療を中心とした活動を精力的に行われている産婦人科医院であり、気軽に受診することのできるアットホームさがあります。
電車やバスでのアクセスが便利な産婦人科医院であり、電車の最寄り駅はJR大宮駅です。駅の西口から徒歩15分ほどの距離で、最寄り駅から歩いても通える産婦人科医院としておすすめです。バスをご利用になればより一層スムーズにアクセス可能であり、JR大宮駅発着のバスに御乗車の上、上小町バス停で下車されればそこから徒歩1分ほどとなっています。電車でもバスでも通いやすい産婦人科医院となっていますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。
診療時間は、月火水金が午前9時から午後6時半まで木土が午前9時から午後0時までとなっています。幅広い診療時間も通いやすさの理由の一つです。お忙しくされている患者さんも、まずは一度受診されてみると良いでしょう。

かしわざき産婦人科の特徴について

かしわざき産婦人科photo

・開業から50年以上の歴史を持つ地域に根差した産婦人科医院です!

かしわざき産婦人科は、創立から50年以上の歴史を持つ産婦人科医院であり、長い年月をかけて、地域に根差した医療のご提供に取り組まれてきました。
その豊富な実績により、現在では多くの患者さんがかかりつけとしてご利用されている産婦人科医院となっており、とくに周産期医療などの地域医療に力を入れて取り組まれています。はじめての患者さんでも快くご対応してくださいますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・病室は全てが個室であり、設備の充実した産婦人科医院となっています!

かしわざき産婦人科は、妊婦さんがリラックスして過ごせるための設備の充実に力を入れて取り組まれている産婦人科医院であり、病室もすべてが個室となっていて非常に過ごしやすい環境が整えられています。
医療機器も最先端のものを導入されており、妊婦さんが安心してお産に臨むことができる産婦人科医院と言えるでしょう。医療面と機能面から妊婦さんを支える産婦人科医院となっていますので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・不妊治療からお産対応まで一貫して行っている産婦人科医院です!

かしわざき産婦人科では、妊娠をご希望されている患者さんへの不妊治療から、出産を控えた妊婦さんへのご支援まで、出産に関してあらゆる段階におけるサポートを実施されている産婦人科医院です。
不妊治療では、一般検査から顕微授精まで幅広く行われており、様々なご相談にも応じておられます。出産は、落ち着いて過ごせる環境が整えられており、満足のゆくお産を迎えることができるでしょう。新たに産婦人科医院をお探しなら、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの産婦人科のことを知りたい方はこちらかしわざき産婦人科の紹介ページ


 

 石川病院

  • バス停留所より徒歩1分

石川病院photo引用:https://www.ishikawa-hp.jp/

県庁前バス停留所 徒歩1分 JR京浜東北線 浦和駅 車で4分

埼玉県さいたま市浦和区高砂3丁目17番17号

診療時間
9:30~12:30
15:00~17:30

※受付は午前9:00より、午後14:45より行います。※面会時間は、14:00~20:00となっております。

石川病院はこんな医院です

石川病院photo引用:https://www.ishikawa-hp.jp/

さいたま市浦和区高砂の石川病院は、浦和駅から徒歩約12分の場所にあります。病院から産婦人科、1分ほど歩いたところにバス停があり、通院にはバスのご利用も便利です。車で通院する患者さんのために16台分の駐車場が完備されています。
1922年の開業以来長きにわたり、「安心・歩み・希み・癒やし」という4つのコンセプトを掲げて女性の方々の生涯の健康をサポートしている病院です。ドクターやスタッフの方々による心のこもった対応は、患者さんの抱える様々な不安を取り除いてくれます。
4D超音波検査のための設備が導入されており、妊婦検診では胎児の立体的な映像をSDカードに保存してもらうことができます。プレママ相談室や栄養相談、マタニティエクササイズなどの様々な教室も充実しています。

石川病院の特徴について

・コンシェルジュや専属スタッフによるおもてなし!

石川病院はホスピタリティ溢れる環境で出産を迎えることができる病院です。お産や入院生活で使用するものの多くを病院で用意してもらえる点は、大きな荷物を準備したり入院時に持参したりする必要がないため便利でうれしいポイントです。コンシェルジュと呼ばれるスタッフの方々が毎朝清潔なタオルやパジャマを部屋に届けてくれます。
特別室では専属のスタッフによるサポートを受けることもできるので、帰宅後の忙しい生活に向けて産後の体をできるだけ休めることができます。

・こだわりの食事で産後の回復と母乳育児をサポート!

石川病院で用意される入院中の食事は、身体に優しいことに加えて母乳が美味しくなるという点を重視して作られています。乳腺の働きに差し支えないように脂肪の質についても意識しながら、旬の食材を使った栄養満点のメニューが作成されています。
赤ちゃんの誕生を記念したコースディナーは、美しい彩りとこだわりの食器でお祝いの席を演出してくれます。患者さんは院内で焼き上げられたパンや手作りのおやつを楽しみながら、産後の心と体をリフレッシュすることができます。

もう少し詳しくこの産婦人科のことを知りたい方はこちら石川病院の紹介ページ


 

 大宮林医院

  • 駅より車で7分

大宮林医院photo引用:http://www.omiyahayashi.com/

JR各線 大宮駅 西口 車で7分

埼玉県さいたま市大宮区大成町1-335-1

診療時間
9:00~12:00
15:00~17:00

※午前の受付は8:30~11:45、午後の受付は14:30~17:15となります。※土曜日のみ初診、再診の方共に11時受付終了、診療は11:30までとなります。原則第4土曜日は母親学級開催のため、休診とさせて頂きます。月によって第4以外の土曜日の場合もございますので、お問合せください。

大宮林医院はこんな医院です

大宮林医院photo引用:http://www.omiyahayashi.com/

さいたま市大宮区大成町の大宮林医院は、大宮駅から徒歩約13分の場所にあります。15台の車を収容できる専用駐車場が完備されており、車でも安心して通院することができます。産科外来では便利なインターネット予約システムが導入されているのもうれしいポイントです。
産科には胎児についてより詳しい診断をおこなう超音波スクリーニング外来が設けられています。分娩の予約も受け付けており、お産にはソフロロジー式分娩が取り入れられています。婦人科外来ではさいたま市健康診査の中からがん検診と女性のヘルスチェックを受けることができます。
待合室にはキッズスペースが設けられており、子供を連れて通院する方も安心して利用できるクリニックです。

大宮林医院の特徴について

・ソフロロジー式分娩を実践しています!

大宮林医院ではソフロロジー式分娩を取り入れたお産がおこなわれています。母性を育てるイメージトレーニングなどによってママになるための準備を妊娠中からしっかりと進めておくのがソフロロジー式分娩の特徴です。
トレーニングによって妊婦さんは前向きな気持ちを持てるようになり、リラックスした状態で出産の時を迎えることができます。母親学級では詳しい説明や指導を受けられるとともに、実際のお産の映像を見ることもできます。

・母乳育児をサポートしてもらえます!

大宮林医院は母乳育児を希望する方に対するサポートが充実しているクリニックです。慣れない授乳がママにとっても赤ちゃんにとってもストレスになることのないように、スタッフの方々がマンツーマンで丁寧にアドバイスをしてくれます。
乳房のケアについては妊娠中から指導が受けられ、産後のおっぱいトラブルから卒乳まで相談できる乳房外来も設けられています。入院中には「おっぱいに優しいお食事」というコンセプトで用意された食事をいただくことができます。

もう少し詳しくこの産婦人科のことを知りたい方はこちら大宮林医院の紹介ページ