【2019年】鹿児島市で評判のいい矯正歯科♪おすすめ6医院(1/8) 2019.01.06

鹿児島市で評判の歯医者さんをお探しですか?
鹿児島市は九州の南部に位置する自治体で、市の東側は鹿児島湾を望み、鹿児島湾の中央に位置する桜島には多くの観光客が訪れています。市の西側は山間部となり、海と山に挟まれる格好で平野部に住宅地域や商業・工業地域となっています。鹿児島市の玄関口であるJR鹿児島中央駅へはJR博多駅から九州新幹線で約1時間30分、JR大阪駅から山陽・九州新幹線で約4時間30分でたどり着けます。市内の街並みは住宅街でありながら、海と山に囲まれた自然豊かな環境となっています。商業施設も充実しており生活するには大変便利な地域と言えます。そんな鹿児島市には歯科もたくさん展開しています。多くの歯科では経験豊富な医師によるスキルと最新鋭の設備が評判で、しかも親切丁寧な対応にも定評があり、町の歯医者さんとして人気があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、鹿児島市のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

鹿児島市で評判の矯正歯科6医院


 

えなつ歯科・矯正クリニック 武中学校下バス停 徒歩30秒 女性でも停めやすい駐車場14台完備/認定医〇

電話番号 099-297-6480
住所 鹿児島県鹿児島市武3-10-4
アクセス 鹿児島市電2系統 中洲通駅 徒歩11分、女性でも停めやすい駐車場14台完備
武中学校下バス停 徒歩30秒
JR日豊本線 鹿児島中央駅 徒歩14分
診療時間 【平日】9:00~13:00/14:00~18:00
【木曜】9:00~13:00(第1、第2木曜日は休診)
休診日 日曜日・祝日・第1、第2木曜日
URL http://enatsu-dc.or.jp/

えなつ歯科・矯正クリニックはこんな医院です

えなつ歯科・矯正クリニックは武中学校下バス停から徒歩30秒でいける距離にあり、停めやすい駐車場を14台完備しているので、車の方も徒歩の方にも通院しやすいクリニックです。木曜日は午前のみですが月曜日から土曜日まで診療しています。診療科目は一般歯科治療、小児歯科治療、口腔外科治療、矯正歯科治療、予防歯科治療な専門的歯周病治療、精密義歯治療、インプラント治療、かみ合わせ、顎関節症治療などの幅広い治療を行っています。さらに少しでも痛みの少ない治療を望まれる方のために無痛治療をおこなっております。そのために笑気吸入鎮静法、筋肉内鎮静法、静脈内鎮静法などの様々な鎮静法を行ったり、無痛注射筒、レーザー機器、シリジェットといった無痛に関するさまざまな治療器具を導入しています。
院長の江夏国禎先生は鹿児島大学の歯学部麻酔科に研修登録医として勉強をされているので、歯の痛みが苦手な方はおすすめです。また、治療法は患者さんには幅広い治療方法をご説明の上、同意のもと治療をいくインフォームドコンセント(説明と同意)を徹底しています。

えなつ歯科・矯正クリニックの紹介動画

えなつ歯科・矯正クリニックの特徴について

・2度とむし歯にならない為の予防歯科!

むし歯になってしまうと歯を削る・歯を抜かなければいけないことがあります。一度抜いた歯を元には戻りません。むし歯のリスクを少しでもなくすためには予防とメンテナンスが重要です。えなつ歯科・矯正クリニックで行っている予防歯科のメニューは、一般的に行われるお口のお掃除やブラッシング指導だけでなく、唾液検査から得られるトータルリスクに基づいたデータ管理型予防歯科に力を入れております。当院では、歯科衛生士が担当制となっているので、お口のお悩みなど、相談もしやすいです。
その他に院内感染予防のために、患者さんがうがいなどで使用する水はすべて殺菌水が出るシステムを導入していたり、使用するタービンなどの器具は患者さんのごとに滅菌してるので衛生面も安心です。また歯科用ユニット治療水の細菌数『0』というPOICR研究会が定めた困難な基準をクリアしたため、南九州では初の歯科治療水安全認定施設の認定を受けています。

・見えない矯正・インビザラインの取り扱い医院!

矯正したいが見た目に気になる人、仕事柄どうしても矯正装置をつけることが難しい人、仕事が忙しくて定期的に通院できない人は見えない矯正のインビザラインがおすすめです。えなつ歯科・矯正クリニックでは院長の江夏国禎先生はがインビザライン矯正治療の国際認定ライセンスを取得していますので、安心して治療を受けることができます。インビザラインではワイヤーに比べて痛みが少なく、食事制限がないので食べたい物を食べれる・しゃべりやすいなどの多くメリットがあります。また、ここでは矯正以外の治療も可能なため歯並びを治すだけでなく、むし歯・歯周病・歯石除去・予防歯科や歯のホワイトニングなどを歯並びを治しながら治療を行うこともできます。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら
えなつ歯科・矯正クリニックの紹介ページ


 

イーノ矯正歯科クリニック 南鹿児島駅 徒歩7分/認定医〇

出典:http://iino-kyousei.kagoshima.jp/

電話番号 099-255-8148
住所 鹿児島県鹿児島市新栄町1-1-2F
アクセス JR指宿枕崎線 南鹿児島駅 徒歩7分
鹿児島市電1系統 二軒茶屋駅 徒歩5分
鹿児島市電1系統 南鹿児島駅前駅 徒歩7分
JR指宿枕崎線 宇宿駅から1km(徒歩16分)
鹿児島市電2系統 郡元駅から1km(徒歩17分)
診療時間 【月〜土】9:00~13:00/15:00~19:00
【日曜】9:00~13:00
休診日 木曜日・第2日曜・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/183173

イーノ矯正歯科クリニックはこんな医院です

出典:http://iino-kyousei.kagoshima.jp/

イーノ矯正歯科クリニックは鹿児島市新栄町にある矯正治療専門のクリニックです。矯正治療に関して適切で十分な学識と経験を有する医師である証として、院長は日本矯正歯科学会の認定医・指導医・専門医の資格を所有しています。矯正歯科は歯並びをきれいに揃えることで、歯の上下の噛み合わせや歯周辺の骨の状態を改善します。食べ物をよく噛めるということは、健康的な生活を送るために大変重要です。イーノ矯正歯科クリニックではカウンセリングと検査を十分に行い、治療方針と治療に必要な器具、スケジュールを説明し、患者さんに納得と了承してもらった上で治療に取りかかります。検査料や器具装着料など、矯正治療に関する治療費用も明確になってので、安心して治療を受けることができます。

イーノ矯正歯科クリニックの特徴について

・矯正していることが分かりにくい見えない矯正治療!

一般的な矯正治療は、ブラケットという器具を歯の表側に1本ずつ装着しワイヤーを通して引っ張ることで矯正をしますが、器具が銀色なのでどうしても目立ってしまうことが難点です。当クリニックでは透明なマウスピース型のプレートや、ブラケットを歯の裏側に装着することで、矯正していることが周りから分かりにくいように「見えない」治療を行うことが可能なので、どうしても気になる人の視線を意識することなく矯正治療をすることができます。

・治療開始前の虫歯菌テストで治療中も安心!

歯に矯正器具を装着すると歯磨きが難しくなるため、どうしても虫歯になるリスクが高まってしまいます。そこで当クリニックでは、治療開始前にカリエスリスクテストと呼ばれる虫歯菌のテストを行い、その診断結果に基づいた虫歯予防プログラムを作成・指導して、矯正治療中に虫歯にならないように努めています。虫歯菌以外にも食べ物や歯の性質なども虫歯に影響するので、食事指導や歯質の強化についてのアドバイスも行っています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら
イーノ矯正歯科クリニックの紹介ページ


 

きたぞの歯科矯正 いづろ通駅 徒歩7分/認定医〇

出典:http://www.kitazono-ortho.com/

電話番号 099-226-0071
住所 鹿児島県鹿児島市南林寺町25-1
アクセス 鹿児島市電1系統 いづろ通駅 徒歩7分
鹿児島市電1系統 天文館通駅から730m(徒歩10分)
鹿児島市電2系統 朝日通駅から940m(徒歩12分)
鹿児島市電2系統 高見馬場駅から1km(徒歩14分)
診療時間 【平日】9:00~12:30/14:30~18:30
【土曜】8:30~12:30/14:00~16:30
休診日 日曜日・祝祭日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/162506

きたぞの歯科矯正はこんな医院です

出典:http://www.kitazono-ortho.com/

きたぞの歯科矯正は鹿児島市南林寺町にある歯科医院です。鹿児島市の中心部にあるためアクセスも良く、「可能な限り抜かない・削らない・長持ちする治療」をコンセプトに、虫歯などの一般的な治療はもちろんのこと、口元だけでは無く側貌を考慮した矯正治療、インプラント治療、審美歯科治療まで対応しています。治療前の丁寧なカウンセリングを基にいくつかの治療方法を提案し、それぞれのメリットとデメリットを理解してもらった上で、患者さん本人に治療方法を選択してもらうスタイルを取っています。1本の歯に対して複数名で対応するチーム制で治療を進めるため、高レベルな治療を実現し再治療リスクの軽減と長持ちする治療を可能としています。

きたぞの歯科矯正の特徴について

・さまざまな分野のスペシャリストが常駐!

当院には矯正専門医と歯周病専門医が常駐しています。矯正専門医は豊富な経験と知識、技術を持っているため、一般の歯科医師では対応が難しい高難度の症例にも適切に対応することが可能です。また、全国に500名程度しか存在しない歯周病専門医が常駐していることで、高度な技術が必要な骨の再生療法にも対応可能です。なお、常駐してはいないものの、口腔外科専門医も定期的に来院しており、それぞれの専門分野を活かした総合的な治療を受けることができるのが大きな特徴です。

・診療・治療サポートを行う産業カウンセラー!

患者さんに本当に満足してもらえる治療を実現するために、産業カウンセラーを常駐させて、治療時のストレスの軽減を始めとしたさまざまなサポートを行っていることも特徴のひとつです。カウンセリングにより歯のトラブルの元となる歯ぎしりや食いしばりなどの原因を調べることができます。歯の治療中で当院に通っていない人でも、産業カウンセラーの相談予約をすることができるので、歯の健康を含めたトータルサポートを可能としています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら
きたぞの歯科矯正の紹介ページ

© Medical DOC.