1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 大分県 > 
  4. 中津市の歯医者一覧

【2019年】中津市の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/4) 2019.01.08

中津市で評判の歯医者さんをお探しですか?
中津市は大分県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、中津市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

中津市で評判の歯医者さん6医院


 

医療法人 加来歯科

  • 駅から車で5分

JR日豊本線 吉富駅 車で5分

大分県中津市三ノ丁1278-3

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:30

★:9:00~12:00、受付は18:00までになります。

医療法人 加来歯科はこんな医院です

医療法人 加来歯科photo

医療法人 加来歯科は、大分県中津市の三ノ丁にある歯科医院です。歯科診療に携わるスタッフが10名以上ご在籍されている大規模な歯科医院であり、その診療体制によって充実した治療を受けることができます。
最寄り駅は、JR日豊本線の吉富駅もしくは中津駅で、それぞれの駅から徒歩十数分の距離となっています。最寄り駅から徒歩圏内にあるため、電車で便利にアクセスできる歯科医院として多くの患者さんが通っておられるほか、駐車場も完備されていてお車での受診も可能なため、複数のアクセス方法をご利用頂ける歯科医院としておすすめです。
診療時間は、月曜日から金曜日が午前9時から午後6時半まで、土曜日が午前9時から午後1時までとなっており、土曜日も含めた幅広い診療日が、お忙しい患者さんでも通いやすいと人気の理由の一つとなっています。ご自身の都合の良い時間に通いやすい歯科医院をお探しながら、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

医療法人 加来歯科の特徴について

・ご自宅で行える手軽なホワイトニングを実施されています!

医療法人 加来歯科では、患者さんのお口元をより美しくするためのホワイトニングを実施されています。
ホワイトニングにはいくつか種類がありますが、医療法人 加来歯科で行われているホワイトニングは、患者さんのご自宅で行う手軽なホームホワイトニングです。薬剤を塗布したマウストレーを、一日の中で約2時間ほど、ご自宅にいる間に装着するだけの処置であり、その手軽さから幅広い年代の患者さんがご利用されています。歯の色を気にされている患者さんは、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・シーラントで小さなお子様の虫歯を予防できます!

医療法人 加来歯科では、小さなお子様への歯科診療のご提供に力を入れておられます。
とくに、お子様が虫歯にならないための予防メンテナンスを積極的に実施しておられ、生涯健康な歯を保つための第一歩としてご利用される親御様も多くおられます。具体的なメンテナンスとしては、小さなお子様の歯に特有のわずかな溝を埋めるシーラントと呼ばれる処置が主に行われています。この溝は、汚れがたまりやすく、それゆえに虫歯になりやすい部分です。それを埋めてしまうことで、虫歯を予防できるというわけです。その他にも、フッ素塗布など様々なメンテナンスで虫歯予防に取り組まれているので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・身体全体の健康にもつながる歯並びや咬み合わせの改善に取り組まれています!

医療法人 加来歯科では、患者さんの歯並びや咬み合わせの異常を改善するための歯列矯正治療を実施されています。
歯並びや咬み合わせの改善は、見た目の向上につながることはもちろんですが、それ以外にも恩恵が多くあります。例えば、より良い歯並びとなることで、食べ物をよく咬めるようになるので、それを消化する内臓の負担が少なくなり、全身の健康状態が増進されます。また、異常のある咬み合わせは、骨格の歪みにもつながるので、その改善によって身体のこりなどが減少することも期待できるでしょう。多くのメリットがある治療となっていますので、歯並びにお悩みの患者さんがいましたら、ぜひ一度医療法人 加来歯科にご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人 加来歯科の紹介ページ


 

からしま歯科

  • 駅徒歩6分
  • 女医○

からしま歯科photo引用:http://www.karashima-dental.com/

JR日豊本線 中津駅 徒歩6分

大分県中津市豊田町2丁目427-4

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

★:14:00~19:00、※予約優先制

からしま歯科はこんな医院です

からしま歯科photo引用:http://www.karashima-dental.com/

日豊本線・中津駅から徒歩約6分の場所にあるからしま歯科は、専用の駐車場を10台分設けているので電車でも車でもアクセスしやすい歯医者さんです。診療時間は火・水・木曜日は18時までですが、月・金曜日は19時までとなっているので、お仕事や学校の帰りでも寄ることができます。また、土曜日も午前中のみ診療をおこなっています。
からしま歯科は昭和21年に蛭子町で開業し、昭和46年に豊田町に移転した地域密着型の歯医者さんです。歴史はありますが建物は新しく、シックで落ち着いた雰囲気です。
待ち時間もリラックスして過ごすことができるよう待合室は広々とした空間となっており、キッズルームも併設しているので小さなお子さんも楽しく遊びながら待ち時間を過ごすことができます。

からしま歯科の特徴について

・プライバシーに配慮しています!

からしま歯科の診療室はユニットごとにゆったりと広めのスペースを確保しています。それぞれのユニットはパーティションで仕切られているので、開放感を保ちつつプライバシーにもきちんと配慮がされています。他の患者さんに見られることなく、治療に集中することができます。
また完全個室の特別室もあり、インプラントなどの時間がかかる手術や処置の際に利用できます。完全なプライベート空間なので、長時間の治療もリラックスして受けられます。

・衛生管理を徹底しています!

からしま歯科では、院内感染対策として衛生管理の徹底に努めています。全自動で器具を洗浄できるジェットウォッシャーや器具を滅菌してあらゆる菌やウイルスを死滅させるDACプロフェッショナルなどを使うことで、使い捨てにできない器具の清潔を保っています。
また、各チェアごとに口腔外バキュームを設置。治療中に飛び散ってしまう歯や金属の破片、飛散するウイルスなどを吸い込んでくれるので、安心して治療を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらからしま歯科の紹介ページ


 

ながの歯科

  • 駅より車で7分
  • 女医○

ながの歯科photo引用:http://www.nagano-dental.com/

JR日豊本線 中津駅 車で7分

大分県中津市上池永1280-8

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:14:00~17:00、※祝日がある週は木曜日診療いたします。

ながの歯科はこんな医院です

ながの歯科photo引用:http://www.nagano-dental.com/

日豊本線・中津駅から車で約7分の場所にあるながの歯科医院は、患者さんとのコミュニケーションを大切にしている歯医者さんです。駅からはやや距離がありますが、専用の駐車場を10台分設けているので車での来院が便利です。また、バリアフリー設計となっているので車椅子の人でも来院できます。
平日の診療時間は19時まで、土曜日は17時まで診療となっているので、お仕事帰りに寄ったり休日にゆっくり来院したりと患者さんの都合に合わせて通うことができます。なお、木曜日は午前中のみの診療となっています。
ながの歯科医院ではインフォームド・コンセント(説明と同意)を導入しています。不安や質問は専用のカウンセリングルームで相談することができ、納得した上で治療を受けることができます。

ながの歯科の特徴について

・ミニマムインタベーションに基づいた治療をおこなっています!

ながの歯科医院ではミニマムインターベンションに基づいた虫歯治療をおこなっています。これは、虫歯に感染している部分だけを最小限に削除して修復するという考え方の治療です。
しかし、初期の虫歯の場合は削るか放置するかの診断基準が難しいもの。ながの歯科医院では、初期虫歯の診断方法として初期蝕診断用レーザー「ダイアグノデント」を導入しています。レーザーの反射光の数値を元に、その虫歯を放置してよいのか治療が必要なのかを診断しています。

・最新の機器を導入しています!

ながの歯科医院では、患者さんに適切な治療を提供できるよう最新の医療機器を取り揃えています。根菅治療やインプラント正確な診断に欠かせない歯科用CT、X線量が従来の1/2で済むデジタルレントゲンなど、より高度で患者さんへの負担が少ない機器を使用しています。
治療に使う機器の他にも最新のホワイトニングマシンや着色汚れを取り除くエアフローなど、治療のみならず見た目をきれいにするための機器も多く扱っています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらながの歯科の紹介ページ

© Medical DOC.