FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大分県
  5. 大分市
  6. 【2024年】大分市の歯医者さん おすすめしたい11医院

【2024年】大分市の歯医者さん おすすめしたい11医院(1/3ページ)

 更新日:2024/03/18
大分市の歯医者さん おすすめしたい医院

大分市で評判の歯医者さんをお探しですか?
大分市は大分県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、大分市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

甲斐歯科医院(城崎町)

  • 駅から車で8分

甲斐歯科医院 photo

アクセス・住所・診療時間

JR各線 大分駅 北口 車で6分

大分県大分市城崎町1丁目5-6 2F

診療時間
9:00〜12:30
14:00〜18:30

★:9:00〜13:00

甲斐歯科医院はこんな医院です

甲斐歯科医院 photo

甲斐歯科医院は、新しい医療設備を備え、患者さん一人ひとりに合わせた丁寧な治療を心がけられています。診療では、予防も含めたトータルケアを提供されており、患者さんが健康な口腔環境を維持できるようサポートされているそうです。スピーディーに対応することを心がけられており、患者さんの不安を少しでも和らげるよう努められているので、万が一の際も安心でしょう。

院内は、患者さんがリラックスできるような環境を整えられており、歯科医師も親しみやすい笑顔で迎えられています。歯医者さんが苦手なお子さんやご年配の方も治療を受けやすいのではないでしょうか。

また、患者さんとのコミュニケーションを大切にされており、患者さん自身が治療内容を理解し、納得したうえで治療を受けられるよう配慮されています。JR各線大分駅から車で6分というアクセスの良さも魅力の一つでしょう。

甲斐歯科医院の特徴について

甲斐歯科医院 photo

・経験豊富で安心の歯科治療!

甲斐歯科医院 photo

甲斐歯科医院は、長年にわたり地域のホームドクターとして、大分市民の口腔健康を守り続けてきた経験豊富な歯科医院です。前院長の甲斐嘉六先生によって開業されて以来、親子二代にわたり地域に根差した診療を提供されています。

「迅速な対応」「満足感のある奉仕」」「安全」「笑顔で快く行動」「品格のある服装と行動・言葉使い」を合言葉に掲げ、患者さん一人ひとりに寄り添った治療を心がけられているそうです。経験豊富なスタッフによる丁寧なカウンセリングと、患者さんのニーズに合わせた治療計画の提供により、幅広い世代に親しまれている歯科医院と言えるでしょう。

・大分市内で安全性の高いインプラント治療を!

甲斐歯科医院 photo

甲斐歯科医院では、安全性が高く高品質なインプラント治療を提供することを目指されているそうです。院長の甲斐大嘉医師は、インプラント治療に関する複数の学会に所属し、関東地方のクリニックでインプラント治療の経験を豊富に積まれており、高いレベルのインプラント治療を提供できるよう努められています。

インプラント治療では、新しいX-ガイドインプラント手術ナビゲーションシステムを導入されており、インプラントの埋入方向や角度、深さを細やかにアシストできるそうです。手術中のリスクや人為的ミスをできる限り抑えているので、より安全で細やかな治療が受けられるでしょう。

・歯周組織再生治療にも対応!

歯周病が進行し歯周組織が破壊された場合、歯を支える骨が溶け、歯が失われてしまうこともあるそうです。甲斐歯科医院では、歯周病治療にも注力されており、歯周組織再生を治療の選択肢に加え、健康な歯を取り戻すことを目指されています。

進行度合いに応じて手術が必要となる場合があるため、患者さん一人ひとりの状態に合わせた丁寧なカウンセリングを行い、治療計画を立てられているそうです。より適切な歯周病治療を提供されているので、再び健康な口腔環境を取り戻せるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら甲斐歯科医院の紹介ページ

大分市で評判の歯医者さん11医院

甲斐歯科医院(城崎町)

  • 駅から車で8分

甲斐歯科医院 待合室 photo

アクセス・住所・診療時間

JR各線 大分駅 北口 車で8分

大分県大分市城崎町1丁目5-6 2F

診療時間
9:00〜12:30
14:00〜18:30

★:9:00〜13:00

甲斐歯科医院はこんな医院です

大分市城崎町にある甲斐歯科医院は、路線バス「一条」「城崎」より徒歩1分、「県庁前」より徒歩3分と、バスによる通院が便利な歯科医院です。自動車の場合は、大分自動車道「大分IC」から4.4kmで、駐車場を併設しているので自動車での通院を希望される方は、予めご連絡するのが良いそうです。

休診日は日曜と祝日のみで、平日は9時から18時30分まで、土曜も13時まで診療しているため、仕事で平日忙しい方も週末に通院することができます。

甲斐歯科医院は「いかなる時も患者さま本位の運営を行なう、人間賛歌の医院目指す」をコンセプトに診察しています。定期検診などの一般歯科をはじめ、審美治療・小児歯科・咬合調整など幅広い科目に対応しており、歯をなるべく残す治療を意識されています。その中で、診療科目の中で特に力を入れているのが、インプラントと歯周病再生治療とのことです。

甲斐歯科医院の特徴について

甲斐歯科医院 診察室 photo

・大分市内で、安全なインプラントの提供を目指します!

甲斐歯科医院 診察室 photo

甲斐歯科医院の院長・甲斐大嘉先生は、「日本先進インプラント医療学会」「日本口腔インプラント学会」「近未来オステオインプラント学会」などインプラントに特化した学会に所属する、インプラントの造詣が深い先生です。甲斐歯科医院の院長に就任する以前は、関東地方の歯科医院でインプラントを担当していました。院内にはCTをはじめとする充実の設備を整え“大分市内でも首都圏と同レベルの納得いただけるインプラント手術を提供できるように”との目標を持っていらっしゃいます。また、X-ガイドと呼ばれるインプラント手術ナビゲーションシステムを導入されています。インプラントの埋入方向や角度、深さのアシストが可能となっており、手術中の人為的なミスやリスクを抑えることができるためより精密なインプラント治療を受けることができます。

・歯周病再生治療に対応!

甲斐歯科医院もう1つの特徴が、歯周病再生治療に対応していること。歯周病が進行してしまうと、歯周組織が破壊され、歯を支える骨が溶けることにより、最悪の場合、歯が抜け落ちてしまいます。歯周病によって破壊された歯周組織を再生して、健康な歯を取り戻すための治療方法が、歯周病再生治療です。進行度合によりますが、歯周病再生治療は、手術が必要になります。カウンセリングも行なっているので、歯茎の状態が気になる方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

甲斐歯科医院 診察室2 photo

・経験豊富で安心の歯科治療!

前院長である甲斐嘉六先生が、大分市城崎町に甲斐歯科医院を開業し、親子2代で地域のホームドクターとして、大分市民の健康と歯を守り続けてきました。「迅速な対応」「満足感のある奉仕」「安全」「笑顔で快く行動」「品格のある服装と行動、言葉使い」の5つを合言葉に、患者様第一の歯科治療を提供しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら甲斐歯科医院の紹介ページ

春日浦オータニデンタルオフィス(王子北町)

  • バス停留所から徒歩4分

春日浦オータニデンタルオフィス 受付 photo

アクセス・住所・診療時間

大分交通:春日浦 下車 徒歩4分
JR各線 大分駅 車で6分

大分県大分市王子北町5-9 フレスポ春日浦2F

診療時間
9:30〜13:00
15:00〜19:30

★:第1・第3・第5は休診
▲:14:30〜17:00
※予約制

春日浦オータニデンタルオフィスはこんな医院です

春日浦オータニデンタルオフィス 院長 photo

大分県大分市の王子北町にある春日浦オータニデンタルオフィスは、患者さんの不安や緊張を出来る限り取り除くことを目標とされており、患者さんからの要望や質問、悩みごとの相談などにとても親身になって応じておられます。また、最小限の治療で最大限の効果を得ることを心がけており、患者さんにとって負担の少ない治療とは何かを常に考えられている信頼のおける歯科医院となっています。

そんな春日浦オータニデンタルオフィス ですが、アクセスの際は車を利用されることがおすすめです。フレスポ春日浦と呼ばれる商業施設の中のテナントとして春日浦オータニデンタルオフィス は開院されているので、専用駐車場が広く設けられており、余裕を持って駐車することができます。

診療時間は平日が9:30~13:00、15:00~19:30まで、土曜日が9:30~13:00、14:30~17:00までとなっています。休診日は第1・3・5水曜、日曜、祝日です。土曜日も診療しているのでお忙しくされている患者さんでも受診しやすい歯科医院です。社会人や学生の患者さんでも気軽に通院できるでしょう。

春日浦オータニデンタルオフィスの特徴について

春日浦オータニデンタルオフィス 診察室 photo

・患者様の不安や緊張をできる限り取り除く!

春日浦オータニデンタルオフィスでは、できる限り痛みの少ない治療気軽に相談できる雰囲気作りリラックスできる空間というテーマを掲げ治療を行なっており、治療に関しては、一般の歯科治療をはじめ、審美、インプラント、矯正などの総合的な治療を行っています。特に診査・診断には力を入れて下さり、問題となっている部分の原因と患者様の訴え、要望から治療方針をしっかりと検討し、話し合いの上で治療を進めて下さいます。

・咬み合わせの改善ができる歯医者さん!

春日浦オータニデンタルオフィスは、咬み合わせの治療にも力を入れており、咬み合わせによって引き起こされる様々なお悩みの改善を行なってくれます。むし歯で歯が痛むのか、咬み合わせによって痛みが生じるものなのかの判断自体は、本人は、難しいため、お口の中で何か問題が起こった場合には、お口の健康をトータルでサポートをしてくれる春日浦オータニデンタルオフィスにご相談してみてはいかがでしょうか?

・専門性の高い歯周病治療!

春日浦オータニデンタルオフィスでは、院長の大谷先生が歯周病科に所属していた事もあり、歯周病治療にも力を入れて取り組まれており、専門性の高い治療を受ける事ができます。さらに治療だけではなく、ブラッシング指導などでの日頃から適切に歯磨きを行う事ができるようにアドバイスをしてくれます。定期的にお口の検査を行われていない方や、歯茎の状態が気になっている方はリラックスした落ち着きのある春日浦オータニオフィスで先生にご相談してみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら春日浦オータニデンタルオフィスの紹介ページ

かみやま歯科(森)

  • バス停留所から徒歩2分
  • 女医〇

かみやま歯科 待合室 photo

アクセス・住所・診療時間

大分バス:葛木入口 下車 徒歩2分
JR日豊本線 鶴崎駅 車で12分

大分県大分市森1229-14

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:30

★:9:00~13:30
※予約優先制

かみやま歯科はこんな医院です

かみやま歯科 院長 photo

誠実で丁寧な治療をモットーとし、子どもからお年寄りまで幅広く気軽に利用できるアットホームな歯科医院が『かみやま歯科』。この歯科医院の「誠実な治療」とは、患者さんが理解しにくい専門用語・状態・治療方法など伝わりにくいことに対してわかりやすい説明を常に心がけ、患者さん一人ひとりにあった治療を提案し適切な治療をすることだと考えているそうです。そして充実した設備と技術力を駆使し、患者さんが1日でも早く健康的なを歯を取り戻し、美味しい食事や笑顔になれることをサポートすることを意識して治療にあたってくれます。

診療可能内容は一般歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科・予防治療・インプラント義歯入れ歯)・歯周病・かみ合わせとなっております。難治性の病状や外科的治療が必要な際は、どうしても事前に精密検査が必要です。その場合はデジタルレントゲンだけでなく「歯科用CT」も使用しています。立体画像により骨・血管・神経までより正確な状態を把握することができる歯科医院でもあります。

かみやま歯科の特徴について

かみやま歯科 診察室 photo

・専門性の高い歯科治療を実現!

かみやま歯科には、2名の歯科医師が在籍しています。院長の上山輝樹先生は、「誠実で丁寧な治療」を理念とし、根管治療をはじめ、保険診療自費診療に関わらず、すべての治療を丁寧に行ってくださります。また、歯や歯周組織に発生する損傷の治療について専門的な学会「日本外傷歯学会」に所属しており、専門性の高い歯科治療も期待できます。もう一人の歯科医師である上山亜希先生は、ご自身も子育ての経験があることから、妊娠・出産時や、子どものむし歯・子どもの歯並び等に関して、患者さんとご家族のライフステージを考慮した治療法を提案していただけます。

女性によっては、男性歯科医師にお口の中を診られることに抵抗がある人もいます。そんな不安を抱える人にもリラックスして治療に臨めるように最大限の配慮をしながら、女性だからこそできる歯科治療を提供することを意識しながら診療に取り組んでいるそうです。

・たくさんの患者さんが利用しやすい環境作り!

クリニックは大きなオレンジの看板が目印で、広い駐車場が完備されているので車でのアクセスに不自由はありません。院内は落ち着けるリラックスした雰囲気の待合室があり、明るく開放的な診療室は緊張もほぐれた状態で治療に臨めるのではないでしょうか。

お子様連れの親御さんでも安心して来院できるように、診療台横にキッズスペースが設けられた診療スペースもあります。赤ちゃんや小さなお子さんがいる方にはおすすめなので、事前の予約時にご希望条件を伝えておくといいでしょう。医院環境だけでなく電動麻酔注射器を導入したりと、少しでも痛みを抑えるための取り組みにも力を入れられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかみやま歯科の紹介ページ

ひろ歯科クリニック(下郡)

  • バス停留所から徒歩3分

ひろ歯科クリニック 外観 photo

アクセス・住所・診療時間

バス:米良バイパス入口 下車 徒歩3分
JR日豊本線 牧駅 車で5分

大分県大分市下郡北3丁目26-7

診療時間
8:30~12:30
14:00~18:00

★:祝日のある週は診療
※予約優先制

ひろ歯科クリニックはこんな医院です

ひろ歯科クリニック 待合室 photo

大分市下郡北にあるひろ歯科クリニックでは、予防や定期検診による歯の健康管理を大切にして長きに渡ってクリーンな口内環境を改善・維持できるように努めており、大分市エリアのかかりつけ歯科医として地域医療に貢献されています。むし歯や歯周病の治療や予防治療といった一般歯科はもちろん、専門性の高い口腔外科診療(親知らずの抜歯や顎関節治療)や、明るく生き生きとした印象の口元を目指すためのホワイトニング審美治療、歯を失った部分に人工の歯根を埋入するインプラント治療などの自由診療など幅広く対応されているそうです。

ひろ歯科クリニックの特徴について

ひろ歯科クリニック 治療風景 photo

・患者さんに寄り添った診療計画と治療!

完全個室のカウンセリングルームを用意しており、デリケートなお口のお悩みや治療への疑問、ご不安などを気兼ねなくお話しできる環境を整えられています。歯や神経、血管の位置、顎の骨の厚みの立体的な状態を確認できる歯科用CTで口腔内を確認し、現在の症状や要望などを丁寧にヒアリングした上で、治療計画を立案しているそうです。また、担当歯科衛生士制を採用しており、一人ひとりの患者さんの口腔内の変化や小さな病変にも気付きやすい体制となっております。継続してコミュニケーションをとることで些細なお悩みや要望についても相談しやすい環境づくりを心がけられています。

・お子さんに寄り添った小児歯科治療!

お子さんをむし歯から守るための治療や予防に力を入れており、マウスピース型矯正装置プレオルソ」を使用した小児矯正も行われています。歯科受診が初めてのお子さんにも配慮してお子さんのペースに寄り添った診療を行い、歯質を強化するフッ素の塗布や、むし歯ができやすい奥歯の溝をあらかじめ埋めて予防するシーラントなどを提供しております。また、お子さんご自身に正しいセルフケアの方法を身につけていただけるよう、歯磨きの指導もされています。小児矯正では、成長・発育を利用して歯並びを整える筋機能療法を組み合わた治療を行っているので、お子さんの歯並びが気になる方はお早めのご相談をおすすめします。

・口腔外科に精通した先生による診療!

ひろ歯科クリニックでは、口元の外傷や、口腔内の粘膜のできもの、親知らずの痛み、顎を開くときの違和感や痛みなどを対処する、口腔外科診療が行われています。口腔外科疾患を専門に診る医院での臨床経験をお持ちで、歯のトラブルだけでなく、親知らずの抜歯や顎関節症治療を得意とされています。舌や頬、粘膜といったお口周り全般に関係する痛みや腫れなどの違和感を相談できるのは嬉しいポイントです。お悩み・お困りの方は専門性の高い先生へぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらひろ歯科クリニックの紹介ページ

くわばら歯科(下郡南)

  • バス停留所から徒歩1分

くわばら歯科photo

アクセス・住所・診療時間

バス:羽田入口 下車 徒歩1分
JR豊肥本線 滝尾駅 車で5分

大分県大分市下郡南1丁目7-7

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:30

くわばら歯科はこんな医院です

くわばら歯科は、地域の方々が生涯に渡ってお口の健康管理を任せたいと思える「かかりつけ歯科医院」を目指し、2023年2月に開院されました。
治療の前にはどんな治療を行うのかを丁寧に説明されており、同意のもと治療を始めるそうなので安心してお任せできるでしょう。3Dの立体的映像で歯・神経・血管の位置・顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出すことができる歯科用CTを導入し、精密な診断・治療が可能となっています。
むし歯治療や歯周病治療はもちろん、小児歯科・審美治療・インプラントホワイトニングと豊富な診療メニューは、幅広い年代の方に対応できますので、お子さんやご家族でご一緒に通えるでしょう。かかりつけの歯科医院をお探しの方は、ぜひ一度くわばら歯科へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

くわばら歯科の特徴について

・ご家族が安心して通える環境が整った歯科医院!

車いすやベビーカーをご利用の方でも安心して通院できるバリアフリー設計で、お子さんが退屈せずに過ごせるキッズルームが設置された院内は、小さなお子さんからご高齢の方まで、幅広い年齢層の方が通いやすい環境が整っています。
また、歯科治療の不安や疑問に対して丁寧に説明をされていますので、ご家族の皆さんが安心して治療を受けることができるのではないでしょうか。技術的な面でも、精密な機器の導入で、適切で安全性の高い治療が行われています。
お口の中に入る器具は滅菌した清潔なものが使用され、徹底した院内感染防止にも努められています。豊富な診療メニューで清潔な院内環境は、幅広い年齢層の方が安心して通える地域密着型の歯科医院となっています。

・予防管理中心型の医療で、自分の歯を守り、いつまでも健康に!

くわばら歯科は、患者さんとの信頼関係を構築できるよう、時間をかけてカウンセリングを行い「予防管理中心型の医療」を提供されています。
根本的な原因に目を向け、病気ができにくい状態へ変えていけるよう、検査やカウンセリングを重視されているそうです。患者さんの理想を決めて治療を行うそうなので、ゴールが具体化することで意欲を持って治療に臨めるのではないでしょうか。
一度歯を失うと、どんな的確な治療であっても、歯を取り戻すことはできません。健康寿命を延ばすためにも、予防治療でいつまでも健康な歯を持続されてはいかがでしょうか。

・なるべく削らない治療で、負担を軽減!

くわばら歯科では、なるべく削らない治療を心掛けていることが特徴です。
検査を行い、どうしても歯を削ることが必要な場合でも、丁寧なカウンセリングを行い、しっかりと必要性や治療法を説明することに努められています。その際も、できるだけ痛みを抑え、患者さんの負担を軽減できるよう配慮されています。治療への不安や痛みなど歯科医院への苦手意識がある方でも、丁寧な説明は不安軽減にもつながることでしょう。
痛みに敏感な方・歯科医院への苦手意識が強い方など、くわばら歯科に一度ご相談されてはいかがでしょうか。

・ホワイトニングで自信が持てる笑顔に!

くわばら歯科では、歯の黄ばみや着色が気になる方に対して、デュアルホワイトニングに対応されています。デュアルホワイトニングとは、歯科医院で行うオフィスホワイトニングとご自宅で行うホームホワイトニングを併用することで、より効率的に白い歯を目指すことができます。一度で白さを実感できるオフィスホワイトニング・白さを継続できるホームホワイトニングとそれぞれのメリットを活かした治療法です。
笑顔に自信を持つことは、生活への活力にもつながるのではないでしょうか。脱マスクに備え、白い歯を手に入れてみませんか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらくわばら歯科の紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 不安を取り除き、安心と笑顔に繋ぐインプラント治療を

    不安やお悩みがある方にも分かりやすい診断!光機能化も導入したインプラント治療!

    由布市歯医者

    小野歯科医院

  • あなただけのオーダーメイド治療で、口元に輝きを

    患者様それぞれのお悩みに合わせた、審美性と機能性を兼ね揃えた数多くの治療メニューをご紹介

    大分市歯医者

    リッツ歯科・矯正歯科 大分駅前

  • 理想を叶える矯正治療を。気軽にオンライン相談から可能!

    治療経験30年以上の親しみやすい院長が担当するマウスピース型矯正治療をご紹介!

    由布市歯医者

    小野歯科医院