FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 熊本県
  5. 熊本市南区
  6. 【2024年】熊本市南区の歯医者さん おすすめしたい5医院

【2024年】熊本市南区の歯医者さん おすすめしたい5医院

 更新日:2024/02/01
熊本市南区の歯医者さん おすすめしたい医院

熊本市南区で評判の歯医者さんをお探しですか?
熊本市南区は熊本県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、熊本市南区近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

熊本市南区で評判の歯医者さん5医院

ややまち歯科クリニック(良町)

  • 駅から車で11分

ややまち歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR鹿児島本線 西熊本駅 車で11分
JR豊肥本線(阿蘇高原線) 平成駅 車で14分
JR豊肥本線(阿蘇高原線) 南熊本駅 車で15分

熊本県熊本市南区良町2丁目8-5

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:14:00~17:30
※予約優先制
※祝日のある週の水曜日は午前中および夕方の診療になります。念のためお電話にてご確認をお願いいたします。

ややまち歯科クリニックはこんな医院です

ややまち歯科クリニックphoto

熊本市南区のややまち歯科クリニックでは、家族みんなで通院できる歯医者さんを目指して日々診療を行い、地域の歯科医療に貢献されています。歯科医院に対する「怖い、痛い」というイメージのある方も安心して通院していただけるよう、痛みに極力配慮した治療を行い、できる限り歯を削る量も抑えられるよう心掛けているそうです。むし歯治療や予防治療、歯周病治療など、歯の健康に関わる歯科診療はもちろん、口元の印象をアップするホワイトニングにも対応されています。また、長きに渡って健康な歯を維持するには、歯科医院まかせではなく患者さんが主体となる治療を行うことが重要と考え、治療に対する要望をしっかりと汲み取ることができるよう、初診に十分な時間を確保されています。急を要する症状の場合はその日のうちに対応されていますが、カウンセリング重視の診療を行っているそうです。

ややまち歯科クリニックphoto

ややまち歯科クリニックの特徴について

・治療時の痛みに配慮した治療!

ややまち歯科クリニックphoto

お口に関するデリケートなお悩みがある方に配慮し、個室診療室を完備しており、そのほかの診療ユニットもパーテーションで区切られているため、周囲を気にせずに治療を受けられるでしょう。また、治療に伴う痛みに配慮し、麻酔注射の前に表面麻酔を施すことでチクッとした刺激を緩和しており、電動麻酔を使用して治療に伴う痛みの軽減に尽力されています。また、滅菌対策も徹底されているので、院内感染を懸念して受診をためらっていた方も相談してみることをおすすめします。

・徹底された院内感染対策!

ややまち歯科クリニックphoto

患者さんに、クリーンな診療環境で治療に専念していただけるよう、院内感染の対策を徹底されています。治療に使用する器具は個別に滅菌パックで保管して清潔に保ち、治療台内部の水は「ウォーターライン・クリーンシステム」で殺菌したものを使用しているそうです。また、医療機関専用の空気浄化装置「メディカルライトエアー」を導入し、肉眼では確認できずに空気中に浮遊している粉瘤やウイルス、細菌を常に除去し、綺麗な院内環境を提供できるようにされています。

・お子さんの治療を得意としている!

ややまち歯科クリニックphoto

歯科診療にまだ慣れていないお子さんや、乳歯や永久歯が入り混じる時期のお子さんの小児歯科を得意とされています。乳歯はいずれ生え変わるからむし歯になっても大丈夫とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、乳歯の健康は咀嚼力や発音、永久歯の誘導のために重要なのだそうです。小さいうちから正しい口腔ケアの方法を身に付けることが将来のお口の健康のために大切になるため、まずは治療に慣れていただき、少しずつステップアップできるようサポートされています。キッズスペースも完備しているため、お子さんも楽しんで通院できるでしょう。

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらややまち歯科クリニックの紹介ページ

出口歯科医院(田井島)

  • バス停留所から徒歩3分

出口歯科医院photo引用:https://www.deguchi-dc.jp/

アクセス・住所・診療時間

バス:田迎 下車 徒歩3分
JR豊肥本線 平成駅 車で10分

熊本県熊本市南区田井島2-2-36

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

★:9:00~14:00

出口歯科医院はこんな医院です

出口歯科医院photo引用:https://www.deguchi-dc.jp/

出口歯科医院は、熊本県熊本市の南区田井島にある歯科医院です。
こちらの歯科医院は、バスやお車でのアクセスが便利な歯科医院であり、最寄りのバス停は田迎停留所となっています。バス停からは、徒歩3分の距離となっていますので、アクセス良好な歯科医院としておすすめです。お車の場合は、専用の駐車場を5台分設けられているので、安心ですね。このようにアクセスが良いことから、幅広い地域の患者さんが数多く通院されている歯科医院となっています。
診療内容は、一般歯科におけるむし歯や歯周病の治療、矯正歯科における歯列矯正治療、その他、インプラント治療入れ歯治療ホワイトニングなども行われていて、何でもご相談可能な歯科医院となっています。そのため、かかりつけの歯科医院としてご利用されている患者さんもおられますので、歯科医院をお探しならぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

出口歯科医院の特徴について

・定期検診でアフターフォローと予防を行われています!

・ご自宅で気軽に歯を美しくできます!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちら出口歯科医院の紹介ページ

かたやまデンタルクリニック(良町)

  • 駅から車で9分

アクセス・住所・診療時間

熊本市電 八丁馬場駅 車で9分

熊本県熊本市南区良町4-7-40

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00
※予約制

かたやまデンタルクリニックはこんな医院です

かたやまデンタルクリニックは、熊本県熊本市の南区良町にある歯科医院です。バスやお車での通院が便利な歯科医院であり、そのアクセスの良さから幅広い地域の患者さんが数多くご利用されています。
最寄りのバス停は、浜線健康パーク入り口バス停であり、そこから徒歩5分というところに片山デンタルクリニックは位置しています。また、良町バス停からも徒歩10分程度の距離なので、複数のバス停からアクセスできる点も便利なところですね。お車の場合は、専用の駐車場が設けられているので、安心です。
診療内容としては、むし歯や歯周病の治療、入れ歯治療インプラント治療ホワイトニングなど基本的なものから専門的なものまでご対応されており、何でもご相談できる歯科医院となっておりますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

かたやまデンタルクリニックの特徴について

・短期間で行えるオフィスホワイトニングと手軽なホームホワイトニングが受けられます!

・小さな頃から予防メンテナンスに努めることが重要です!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらかたやまデンタルクリニックの紹介ページ

てらしま歯科医院(田迎)

  • バス停留所から徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

バス:八王寺団地前 下車 徒歩5分
JR豊肥本線 南熊本駅 車で5分

熊本県熊本市南区田迎6丁目2-6

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

てらしま歯科医院はこんな医院です

てらしま歯科医院は、熊本県熊本市の南区田迎にある歯科医院です。
アクセス方法として、バスやお車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄りのバス停は、八王寺団地前バス停となっています。バス停からは、徒歩5分ほどの距離であり、気軽に通院できる歯科医院としておすすめです。お車の場合は、専用の駐車場を完備されているので、そちらをご利用になると良いでしょう。
診療内容は、むし歯や歯周病の治療、予防メンテナンス、入れ歯治療ホワイトニングインプラント治療など幅広くご対応されており、お口のトラブルやお悩みを何でもご相談できる歯科医院となっています。そのため、かかりつけの歯科医院としてご利用されている患者さんも大勢おられますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

てらしま歯科医院の特徴について

・定期的なPMTCで高い予防効果を期待できます!

・選べるホワイトニングで白く美しい歯を手に入れることができます!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらてらしま歯科医院の紹介ページ

おかざき歯科クリニック(城南町)

  • 駅から車で12分

アクセス・住所・診療時間

JR鹿児島本線 富合駅 車で12分

熊本県熊本市南区城南町東阿高21-2

診療時間
9:00~12:30
15:00~19:30

★:9:00~14:00
※予約制

おかざき歯科クリニックはこんな医院です

おかざき歯科クリニックは、熊本県熊本市の南区城南東町にある歯科医院です。
完全予約制で患者さんを待たせることのないように工夫されており、お車でアクセス可能な便利な歯科医院なので、患者さんのご予約時間に合わせて受診することができるでしょう。10台分の駐車場を設けられているので、停める際も安心です。
診療内容としては、むし歯や歯周病について、可能な限り痛みの内容に治療を行われています。また、予防メンテナンスや小児歯科診療、歯列矯正治療も行われており、幅広いご対応で何でもご相談可能な歯科医院となっています。とくに歯列矯正治療については、日本矯正歯科学会の認定医の先生がご担当されますので、安心して治療に臨むことができるでしょう。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

おかざき歯科クリニックの特徴について

・豊富なメニューで予防に取り組まれています!

・歯列矯正治療が行われています!

もう少し詳しくこの医院のことを知りたい方はこちらおかざき歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ5医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、熊本市南区には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?