1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 長崎県 > 
  4. 長崎市 > 
  5. 矯正歯科の歯医者一覧

【2019年】長崎市の矯正歯科♪おすすめしたい6医院(1/6) 2019.01.08

長崎市で評判の矯正歯科をお探しですか?
長崎市は長崎県の市のひとつで、日本矯正歯科学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、長崎市のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

長崎市で評判の矯正歯科6医院


 

プレミアスマイル矯正歯科

  • 駅徒歩2分
  • 認定医○

プレミアスマイル矯正歯科photo

市電(1番線、3番線) 原爆資料館電停 徒歩2分
長崎バス、長崎県営バス 浜口町バス停 下車 徒歩2分
JR長崎本線 浦上駅 徒歩8分

長崎県長崎市平野町10-2 セントポール・プロスペクト2階

診療時間
10:00~20:00

★:10:00~18:00、※日曜日は隔週で休診になります。

プレミアスマイル矯正歯科はこんな医院です

プレミアスマイル矯正歯科photo

患者さんが通うのが楽しくなる、笑うことが気持ちよくなることを意識して矯正治療を提供するのが『プレミアスマイル矯正歯科』。子供向けの矯正治療から大人向けの矯正治療まで、患者さんのニーズに対応できる矯正装置を取り扱い、さまざまな症状に対応できる治療技術をもって矯正治療に取り組んでいます。裏側矯正の対応ができたりマウスピース型「インビザライン」を取り扱っています。
治療を担当するのは、日本矯正歯科学会認定医である院長の渡邊 悦子先生です。日本だけでなく歯科医療先進国のアメリカの大学でも学んだ経験もあり、レベルの高い矯正治療が期待できます。院長は女性歯科医師でもあるので、お子さんや10代の方・女性の方でも臆することなく相談することができると思います。
どうしても行くのが面倒になってしまうのが歯医者さんですが、患者さんが「行きやすい・通いやすい」と思える歯科医院作りにも力を入れています。診療時間は平日であれば夜20時まで対応していたり、土曜日診療、そして隔週で日曜日も診療しているので、忙しい方でも安心して通院できることでしょう。

プレミアスマイル矯正歯科の紹介動画

プレミアスマイル矯正歯科の特徴について

プレミアスマイル矯正歯科photo

・急ぎの方には嬉しい「スピード矯正」!

矯正治療は症状によりますが、年単位の治療期間を要します。治療期間は長くかかるとはわかっていても、ライフイベントなどが急に決まったりして、少しでも早く治療を終えたいと考え、対応してくれる歯科医院を探している人もいることでしょう。『プレミアスマイル矯正歯科』であれば、通常の期間を2分の1から3分の1に短くしたスピード矯正を提供することが可能です。
人間の自然治癒能力を活かした加速矯正法を用いることや、インプラントを使用してしっかりと固定することで治療期間を早めます。そして早く終えることだけに終始せず、コンピュータシミュレーションを駆使し、計画して進めることで早く治療を終えることにも取り組んでいます。

・治療完了後のアフターフォローも文句なし!

矯正治療後はメンテナンスも非常に重要です。これを怠ったことによって、長く続けて完治した歯並びが台無しになってしまうこともあります。アフターケアでは「後戻り」を防ぐために定期的な検診を受けるだけでなく、リテーナーと呼ばれるマウスピース型の保定装置で「後戻り」をガードします。
人によっては頬杖や横向き寝、うつ伏せ寝、唇を噛む、舌の癖など口腔習慣・生活習慣によって、矯正治療完了後でも「後戻り」が発生します。これを「態癖(たいへき)」といい、改善に向けた指摘やアドバイスを行ってくれます。クリーニングや定期健診も可能ですし、ホワイトニングなどきれいな歯を求める患者さんのニーズにも対応できるようになっています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらプレミアスマイル矯正歯科の紹介ページ


 

すずき矯正歯科

  • 駅徒歩3分
  • 認定医○
  • 指導医○

すずき矯正歯科photo

JR長崎本線 浦上駅 徒歩3分 路面電車 茂里町電停 下車 徒歩1分

長崎県長崎市川口町1-1-106 ビバシティ浦上1F

診療時間
10:00~19:00 ●※ ●※

※土曜日は月3~4回、日曜日は月2回診療。

すずき矯正歯科はこんな医院です

すずき矯正歯科photo

矯正歯科専門医により、安心の診断・診療を提供するのが『すずき矯正歯科』。何と言っても2名の矯正歯科専門医が在籍しているところが、安定して矯正歯科治療を提供し続けられる秘訣ともいえるでしょう。
まず院長は日本矯正歯科学会認定医・指導医であり、国内だけでなく海外(ミシガン大学)にても研究経験があります。大学にて長きに渡り多くの臨床試験に携わり、矯正治療においては患者さんのご要望を踏まえつつ、適切な矯正治療を提案してくれます。さらに書籍に関わるなど著名な歯科医師でもあります。そして副院長も同様に日本矯正歯科学会の認定医であり、経験・知識ともに頼もしい歯科医師であることは間違いありません。
院長・副院長は独自のキャリアを活かしながら、互いの担当する患者さんに対して話し合うことをしながら、ベストな治療方法を模索していきます。2人の経験が異なるだけにさまざまな角度から症状と要望を照らし合わせるので、いろんな治療方法の提案が期待できそうです。

すずき矯正歯科の特徴について

すずき矯正歯科photo

・子供から大人それぞれに適した複数の矯正装置を用意!

取り扱っている矯正装置は一般的な銀色のブラケットから、白タイプで目立ちにくいブラケットまで対応しています。中には、矯正しているときの歯を見られていそうな感覚を味わいたくないという人もいます。そのようなケースにも対応できるように歯の裏側に矯正装置を装着するリンガルブラケットいう対応も可能です。その他にはマウスピース型装置(インビザライン・アソアライナー)なども取り扱っています。
とくにマウスピース型は目立ちにくく、入れ歯のように自分で簡単に脱着できるところも選ばれるポイントです。また小児矯正にも対応しています。子供の矯正は大人と異なり、成長過程に合わせながら治療を進めていくことを推奨しています。

・部分矯正や保険内での矯正治療も対応可能!

前歯だけなど部分的に気になる箇所を矯正する部分矯正にも対応しています。全顎矯正より治療期間が短くなること・料金面・痛みの面でもメリットになるところがあります。必ずしも全ての歯を矯正しなければいけないというわけではありません。事前に丁寧なカウンセリングを行うので、お金の面・時間の面など気になることは気軽に相談してみるとよいでしょう。
そして外科的治療と矯正治療を組み合わせた保険治療による矯正治療もここでは行うことができます。「顔の歪み」「顎の出っ張り」「顎の骨格変形」など健康に影響するケースは治療が可能です。認定医が常駐していることと、治療に必要な設備が整っている歯科医院のみ保険内診療となるため、的確な矯正治療が期待できます。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらすずき矯正歯科の紹介ページ


 

よしだ歯科・矯正クリニック

  • 駅徒歩1分
  • 認定医○

よしだ歯科・矯正クリニックphoto引用:http://www.y-dc.com/

長崎電鉄 岩屋橋電停 徒歩1分

長崎県長崎市大橋町17-1

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

★:14:00~18:00

よしだ歯科・矯正クリニックはこんな医院です

よしだ歯科・矯正クリニックphoto引用:http://www.y-dc.com/

よしだ歯科・矯正歯科クリニックは、岩屋橋駅からすぐの場所に所在しています。土曜日にも診療を行っているので、平日はなかなか時間のとれない方でも通いやすい歯医者さんなのではないでしょうか。矯正認定医として高い技術力を持った吉田院長先生が、患者さん一人一人の症状に合わせて丁寧に治療を行ってくださいます。治療の際には、患者さんに不快感や痛みを与えない工夫をされています。患者さんが納得して治療を受けられるよう、コミュニケーションを大切にして、接してくださるので、安心して治療を受けることができるのではないでしょうか。

よしだ歯科・矯正クリニックの特徴について

・見えない矯正治療を行っています!

矯正治療を行うと、他の人からの視線やお口の中の装置がどう見えるか気になってしまう患者さんもいらっしゃるのではないでしょうか。吉田歯科・矯正クリニックでは歯の裏側に装置をつけて治療を行うため、表からの見た目にはまったくわかりません。人前で話す機会の多い方やお友達、同僚に矯正治療をしていることを知られたくないとお考えの方にピッタリな治療方法といえるかもしれません。小型のクリッピーLという装置を使用しているため、舌側矯正のデメリットだった話しにくい、食べにくいというお悩みは大幅に改善されています。見えない矯正治療をお考えの方は一度相談をしてみてはいかがでしょうか。

・徹底した滅菌・消毒処理を行っています!

よしだ歯科・矯正歯科クリニックでは、患者さんのお口に入るもの、触れるものすべてに滅菌・消毒処理を行っています。マスクや手袋、紙コップやトレーなどなど使い捨てができると考えられるものは全て使い捨てできる物を使用しています。治療を行う際に使う基本セットはパッキング・滅菌された状態で、治療を開始するときに袋を開けます。歯を削るハンドピースも滅菌済みのものを使用しています。唾液や血液で汚れてしまった器具を丁寧に洗浄・消毒し、滅菌処理を行っています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらよしだ歯科・矯正クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.