1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 福岡県 > 
  4. 久留米市 > 
  5. インプラントの歯医者一覧

【2019年】久留米市のインプラント医院♪おすすめしたい6医院(1/3) 2019.01.08

久留米市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
久留米市は福岡県の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、久留米市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

久留米市で評判のインプラント医院6医院


 

辻歯科医院

  • バス停留所から徒歩1分
  • 専門医○

辻歯科医院photo

西鉄バス「久留米大学前」バス停から徒歩1分 JR久大本線 久留米大学前駅 徒歩1分

福岡県久留米市御井町1647-5

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:9:00~17:00

辻歯科医院はこんな医院です

辻歯科医院photo

長い歴史を持つ辻歯科医院は、50年近くもの間、地域に密着して多くの患者さんのお口の健康の保持増進に貢献されてきました。
多くの患者さんから支持を受ける理由は色々ありますが、一つはアクセスの良さでしょう。辻歯科医院は、福岡県久留米市の御井町にある歯科医院で、最寄り駅であるJR久大本線の久留米大学前駅から徒歩1分ほどの距離となっています。そのアクセスの良さにより、幅広い地域の患者さんが通われていて、人気の歯科医院となっていることがうかがえます。また、駐車場も完備されていて、お車での受診も可能となっています。
診療内容も幅広く、虫歯治療や歯周病治療、根管治療、矯正治療、インプラント治療、入れ歯治療など様々な治療を行っています。スポーツをされている方を対象とした診療科目も開設されていて、どのような状況でもご相談可能な心強い歯科医院となっています。

辻歯科医院の特徴について

辻歯科医院photo

・難症例でもインプラント治療の専門医がご対応されています!

辻歯科医院では、日本口腔インプラント学会の専門医の資格をお持ちの先生がインプラント治療をご担当されています。
辻歯科医院の院長先生は、他院では治療できなかった難症例の患者さんに対しても、可能な限りインプラント治療をご提供されています。顎の骨が痩せていたり歯周病の進行などがある場合でも、適切な改善治療によってインプラント治療が可能となるよう努められています。

・即日作製できるセレック3Dで自然な白さに近い被せ物による治療を受けることができます!

辻歯科医院では、セレック3Dと呼ばれるシステムを導入されています。これは、高性能3Dを搭載したもので、セラミックの修復物を作製することに用いられます。
セラミックは、患者さんの虫歯治療後の被せ物などに用いられるものであり、セレック3Dを用いれば、従来であれば歯科技工士に依頼する必要のあったセラミックの被せ物の作製が、院内で設計から加工・作製までを実施可能となります。そのため、セレック3Dを導入されている辻歯科医院では、最短一日で被せ物を作ることもできますので、治療をお急ぎの患者さんはぜひご利用されてみてはいかがでしょうか。

・口腔内を綺麗にする歯周病治療に注力されている歯科医院です!

辻歯科医院では、歯周病治療に力を入れて取り組まれており、とくに口腔内のクリーニングといった処置による治療を積極的に行われています。
具体的には、歯に付着した歯石を取り除くスケーリングや口腔内を徹底的に綺麗にするPMTCなどが行われています。これらによって、患者さんが行うブラッシングでは取り切れない汚れも取り除き、清潔な口腔内を保って、歯周病の治療を行います。また、これらの処置は治療後の定期健診等でも実施可能であり、予防効果も期待できますので、お口の健康をより保持増進したい患者さんは、治療とその後の定期健診とを一貫してご利用されることをおすすめいたします。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら辻歯科医院の紹介ページ


 

田島歯科矯正口腔外科クリニック

  • バス停留所から徒歩1分
  • 認定医○
  • 専門医○

田島歯科矯正口腔外科クリニックphoto引用:http://tajimashika.jp/

本町バス停留所 徒歩1分 JR鹿児島本線 久留米駅 徒歩10分

福岡県久留米市本町7-23

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:30

田島歯科矯正口腔外科クリニックはこんな医院です

田島歯科矯正口腔外科クリニックphoto引用:http://tajimashika.jp/

田島歯科矯正口腔外科クリニックは、JR久留米駅からは徒歩10分、バスの本町停留所からは徒歩1分の場所に位置するデンタルクリニックです。久留米市初の矯正歯科医院として1976年に開業して以来40年以上、インプラントや一般歯科も診療する総合歯科医院へと発展しながら地域に根差した医療を提供しています。
土曜日も9:00から18:30まで、平日と変わらない時間で終日診療。女医が常勤しているうえに個室の診療室も完備しており、さらに院内はバリアフリー構造のため、忙しい方はもちろん歯医者への不安がある方や身体の不自由な方でも通いやすい医院です。
日本口腔インプラント学会認定口腔インプラント専門医である田島暢崇院長をはじめ、各分野のプロフェッショナルが数多く在籍しています。

田島歯科矯正口腔外科クリニックの特徴について

・日本口腔インプラント学会専門医による治療が受けられる!

田島歯科矯正口腔外科クリニックには、福岡県内には40人程度しかいない日本口腔インプラント学会の専門医・認定医が在籍しています。他院では治療を受けられなかった場合でも、田島歯科矯正口腔外科クリニックであれば治療を受けられる場合があるほどの実績です。
また医療設備も導入済み。CTにより口内状態を正確に把握したうえで、院内の手術室で高度な治療が受けられます。無料相談にも対応しているので、気になったらまずは連絡してみるのも一案です。

・第三者による10年保証も完備!

田島歯科矯正口腔外科クリニックでは、「インプラント10年保証システム」を導入しています。ガイドデント認定歯科医療機関による保証制度のため、10年間もの保証がきくだけでなく第三者が公正な判断のもと保証してくれるという安心感も得られるシステムです。
インプラントが破損してしまった際には再治療するのはもちろん、万が一医院が廃業したり自身が転居したりした場合でも保証は続きます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら田島歯科矯正口腔外科クリニックの紹介ページ


 

たかた歯科医院

  • バス停留所から徒歩5分

たかた歯科医院photo引用:https://www.takatasika.com/

旗崎バス停留所 徒歩5分 JR九大本線 御井駅 徒歩10分

福岡県久留米市御井旗崎2-24-38 パレクレール2F

診療時間
10:00~13:30
15:00~20:00

★:15:00~17:00

たかた歯科医院はこんな医院です

たかた歯科医院photo引用:https://www.takatasika.com/

たかた歯科医院は、JR九大線御井駅より徒歩10分の場所に位置するパレクレールの2階にあるデンタルクリニックです。バスでは旗崎停留所より徒歩約5分、駐車場も完備しています。
平日は10:00から20:00、土曜も17:00まで診療しているため、子育て世代からオフィスワーカーまで、あらゆるライフスタイルの方でも通いやすいのが魅力です。
ニューヨーク大学インプラント科を卒業した高田浩行理事長は、日本口腔インプラント学会にも所属。Zimmer implantセミナーなど、数多くのセミナーの講師も務めています。インプラントのほか、虫歯治療や予防、ホワイトニング・ラミネートベニア・かみ合わせ治療も診療可能です。

たかた歯科医院の特徴について

・3年間で2000本以上を治療!

3年間で2000本以上の歯をインプラントにしてきた、たかた歯科医院の実績は確かなもの。その99%が現在も正常に機能しているのも、技術の高さを裏付けています。再生療法をはじめとする骨造成術も行っているため、他院では断られてしまった場合でもたかた歯科医院に相談すれば治療を行える場合もあります。
CTを完備しているほか、インプラント治療用に特別室を用意しています。通常の治療室よりもゆったりとした優雅な空間で、リラックスしながら治療を受けることが可能です。

・徹底したインフォームドコンセント!

患者様第一主義をコンセプトに掲げるたかた歯科医院では、インフォームドコンセントを徹底しています。患者さんの目線に立ちながら治療法や治療経過等を細かく説明し、患者さんが納得し安心して治療を受けることこそが、口の中の健康や生きる活力を得ると考えています。
またインプラントの寿命を延ばすため、アフターケアにも注力。もちろん院内感染を防ぐための工夫も行っており、患者さんが快適に治療を受けられる環境作りに励んでいます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらたかた歯科医院の紹介ページ