<
  1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 福岡県 > 
  4. 福岡市東区の歯医者一覧

福岡市東区の歯医者さん♪おすすめ6医院(1/8) 2019.01.06

福岡市東区で評判の歯医者さんをお探しですか?
福岡市東区は、福岡市を構成する7つの行政区の1つです。福岡市の行政区の中で最も人口が多く、2017年現在、東京23区以外では横浜市港北区に次いで全国で2番目に人口が多い区だそうです。観光スポットはマリンワールド海の中道や海の中道海浜公園が志賀海神社有名です。2016年10月のデータによると、福岡市東区では146の歯医者さんが開業しており、歯科医師の先生は448人が勤務されているようです。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、福岡市東区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

福岡市東区で評判の歯医者さん6医院


 

舟越歯科医院 名島駅 徒歩13分

出典:http://www.funakoshi-shika.com/

電話番号 092-682-0068
住所 福岡市東区松崎2-12-16
アクセス 西鉄貝塚線 名島駅 徒歩13分
西鉄貝塚線 貝塚駅 徒歩18分
JR鹿児島本線 千早駅 徒歩19分
診療時間 【平日】9:00~12:30/14:00~19:00
【土曜】9:00~12:30
※電話受付時間9:00~19:00 (昼休み12:30~14:00)
休診日 日曜日・祝日
URL http://www.funakoshi-shika.com/

舟越歯科医院はこんな医院です

出典:http://www.funakoshi-shika.com/

舟越歯科医院は西鉄貝塚線「名島駅」が最寄りの歯科医院です。ほかにもJR鹿児島本線「千早駅」からも徒歩圏内となっており、仕事、学校帰りに立ち寄りやすい立地となっています。
診療時間は9:00~12:30/14:00~19:00(月~金)、9:00~12:30(土)で、休診日は日曜日・祝日となっています。診療内容は一般歯科/小児歯科/審美歯科/歯周病治療/予防歯科/インプラント/矯正歯科/ホワイトニング/顎関節症の検査・治療です。ほかにもデンタルエステにも対応していて、タバコや口臭予防など、女性だけでなく男性にも人気のあるメニューが用意されています。
モットーが「感動のある歯科医院」であり、アットホームな雰囲気の中、地域に密着した対応が評判です。患者さんに「嬉しい、楽しい、心地よい」といった感情が動く診察を提供します。「あの先生・スタッフに会いに行きたい」と思わせるような治療を心がけているのが特徴となっています。

舟越歯科医院の紹介動画

舟越歯科医院の特徴について

・「怖くない」「痛くない」で子どもが安心できる治療!

子どもが歯医者に対して一度でも「怖い」というイメージを持ってしまうと、歯医者に通うだけでも一苦労することになります。舟越歯科医院では、「怖くない」「痛くない」治療のために、いきなり治療に入ることはありません。治療台で遊ばせたり、お話したりしながら子どもの緊張を和らげながら徐々に治療に入ってくれます。
また、麻酔の際にもまずは表面麻酔を施してから本麻酔の注射を打ちます。最初から最後までまったく痛くないと感じられるような、無痛治療を実現しています。そのほか、治療後の虫歯の再発を防ぐためにブラッシングの指導や、食生活の見直しなどのアドバイスもしてくれるのが特徴です。とくに、小さな子どもは自制が効かないため、甘いジュースやお菓子などを与えてしまうと際限なく食べてしまうことがあります。これをカウンセリングによってしっかり指導してくれます。

・高性能で審美性の高い詰め物を短期間で安く!

「審美歯科」は歯の白さ、形、歯並び、歯茎の血色の良さなどの美しさを追求する分野です。舟越歯科医院では審美性の高い詰め物を安く利用することができます。コンピューター制御によって歯の形に最適な詰め物を設計・制作することができる高性能機器「セレック」が導入されているのが特徴となっています。耐久性が高く、白くて美しい仕上がりの詰め物ができあがります。
また、金属ではなくセラミックでできているので金属アレルギーの方でも安心です。個人差はありますが最短で3日で詰め物や被せ物ができるので、時間が無い方に特におすすめです。治療時間が短縮でき、さらに質の高い詰め物を提供しているため、せっかくの詰め物がすぐに取れてしまうということがありません。これによってまた通院しなくてはいけないというような負担を極力減らすことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
舟越歯科医院の紹介ページ


 

河原歯科医院 土井駅 徒歩12分

出典:http://www.happiness-1.com/

電話番号 092-691-2002
住所 福岡県福岡市東区青葉7-23-1
アクセス JR香椎線 土井駅 徒歩12分
診療時間 【平日】9:00~13:00/14:30~18:30
【土曜】9:00~13:00/14:30~18:00
休診日 日曜日・祝日
URL http://www.happiness-1.com/

河原歯科医院はこんな医院です

出典:http://www.happiness-1.com/

河原歯科医院はJR香椎線「土井駅」が最寄りの歯科医院です。平日の診療時間は、9時から18時半、土曜日は9時から18時になります。休診日は日曜日・祝日となっています。土曜日も夕方まで診療を行っているので、平日忙しいサラリーマンの方でも通いやすい歯科医院といえるでしょう。診療内容は一般歯科 / 小児歯科 / 歯周病治療 / インプラント / 入れ歯 / 矯正歯科 / 審美歯科 / 歯のクリーニング / ホワイトニングです。充実した医療設備によって短い時間での治療と密なコミュニケーションによって患者さんの負担を減らすことを心がけています。モットーは「Happiness」。患者さんは歯や口周りの悩みを解消してHappinessとなります。そして患者さんのHappinessをお手伝いすることが河原歯科医院のHappinessとして治療に取り組んでいます。

出典:http://www.happiness-1.com/

河原歯科医院の紹介動画

河原歯科医院の特徴について

・最新の医療設備によって患者さんの負担を軽減!

3D撮影可能なCT機材によって通常のレントゲンでは判断できないような角度からの診断ができ、むし歯の早期発見や異常の発見が可能になっています。さらに、従来のレントゲンと比較して短時間で、しかも被爆量も少ないため、患者さんの負担も軽減することができます。また、コンピューター制御によって最適な詰め物を設計・制作することのできる「セレック」を導入しているのが特徴です。早ければ当日の内にセラミックの詰め物を入れることができます。従来の金属の詰め物ではアレルギーが出ていた患者さんでも安心。セラミック製の詰め物によって、白く美しい、また耐久性も高い詰め物を利用することができます。さらに、歯周病菌や虫歯菌を溶かす「パーフェクトペリオ」によって、効果的な歯周病治療が可能です。

・地域密着型の医院として開業から30年の信頼と実績!

長きに渡って地元の人々の口内環境を守ってきた河原歯科医院では、患者さん一人ひとりにしっかり向き合いながら診療に当たってくれることで評判です。患者さんの中には3代に渡って通っている方もいらっしゃるほど。「歯のトラブルがあったらまずは河原歯科医院へ」ということが地域で浸透している証拠ではないでしょうか。患者さんに予算や期間に応じて、最適な治療法を選べるようにしっかりと説明をしながら丁寧に診療に当たってくれます。歯だけでなく、健康的な生活をサポートするために、とても相談しやすい、アットホームな雰囲気のスタッフや先生が対応してくれます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
河原歯科医院の紹介ページ


 

花田歯科医院 馬出九大病院前駅から180m 徒歩3分

出典:https://www.haisha-guide.jp/

電話番号 092-641-2610
住所 福岡県福岡市東区馬出2-4-22
アクセス 福岡市営地下鉄箱崎線 馬出九大病院前駅から180m(徒歩 3分)
福岡市営地下鉄箱崎線 箱崎宮前駅から520m(徒歩 7分)
JR篠栗線 吉塚駅から620m(徒歩 8分)
福岡市営地下鉄空港線 祇園駅から2km(徒歩25分)
福岡市営地下鉄空港線 博多駅から2km(徒歩29分)
診療時間 【月・火・木・金】9:00~13:00/14:00~18:00
【水・土】9:00~12:00
休診日 日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/621

花田歯科医院はこんな医院です

出典:https://www.haisha-guide.jp/

福岡市営地下鉄箱崎線 馬出九大病院前駅より徒歩3分です。完全予約制で患者さんとのコミュニケーションに時間をかけ、信頼関係を築いた上で治療を進めていってくれるそうです。自然な形で歯を残すために治療以上に予防を重視した考えもできるだけ削ったりしたくない方には嬉しいですね。

花田歯科医院の特徴について

・ホワイトニング治療に定評がある!

患者さんのペースで取り組めるご自宅で行うホームホワイトニングをベースにしており、通常のホワイトニングでは対応できない強く変色した歯も白くできるラミネートベニアという治療法を受けることもできます。

・インプラント治療がオススメ!

花田歯科医院では、インプラント手術後も時間をかけて患者さんと対話して、メンテナンスを含め、ご自身の歯として食事など楽しめるように本当の意味での治療の成功を目指してくれるようです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
花田歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.