FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 福岡県
  5. 福津市
  6. 【2024年】福津市の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】福津市の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/03/25

福津市で評判の歯医者さんをお探しですか?
福津市は福岡県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、福津市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

福津市で評判の歯科クリニック8医院

水上歯科クリニック(中央)

  • 駅徒歩2分
  • 女医○

水上歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR鹿児島本線 福間駅 徒歩2分

福岡県福津市中央5-1-2

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

▲:14:30~19:00
★:14:30~18:30
○:14:00~17:30
☆:14:00~16:30
※診療受付時間は診療終了時間の30分前までです。

水上歯科クリニックはこんな医院です

水上歯科クリニックphoto

JR九州鹿児島本線「福間駅」から徒歩2分と駅からのアクセスも良く、無料駐車場も完備されているので電車でも車でも通院できるようになっています。診療は待ち時間を減らせるよう予約優先制で月曜18時、火曜19時、木曜17時30分、水・金18時30分、土曜日も16時30分まで行われているので仕事帰りや学校帰りでも、平日はなかなか時間が取りづらいという場合でも自分のライフスタイルに合わせて通いやすい歯医者さんです。水上歯科クリニックは開業以来25年以上にわたり、手を抜かず基本の治療を大切にすることを心がけ、患者さんが信頼できる安心で丁寧な治療となるように努められています。その治療は患者さん一人一人違う悩みや要望、口の中の状況などに合わせ、全体的なバランスをとりむし歯から歯周病、インプラントを含む欠損修復による噛み合わせ機能の回復、審美性を高めた修復など総合的な歯科医療を新しい技術で行えるようにされています。

水上歯科クリニックの特徴について

水上歯科クリニックphoto

・高度な歯科治療にチームで取り組みます!

水上歯科クリニックでは日本歯周病学会の指導医・専門医などの資格を持つ院長をはじめ、日本歯周病学会認定歯科衛生士や矯正歯科・小児歯科・歯周病・審美性を高める治療・インプラントなど各分野での専門性を持ったスタッフが在籍しています。それぞれが責任感を持ちチームとなって診療を行うことで総合的な観点から判断でき、専門性の高いより高度な治療で患者さんのニーズに応え満足してもらえるように取り組まれています。また様々な専門分野のスタッフがいるため幅広い分野での予防・治療・メンテナンスをすることができ、歯をできるだけ残し口の中の健康を長く守っていけるようにされています。

・患者さんにとって適切の治療となるように!

より良い治療を行えるように水上歯科クリニックでは新しい技術だけではなく設備もしっかりと整えられています。3次元画像での診断が可能な新しいCT撮影装置や、院内で高性能3Dコンピューターによってセラミックの設計、加工をし修復物を作成できるため料金や時間を抑え負担を減らせるセレック3などが導入されています。また院内も白とブラウンを基調として明るく清潔な受付、リラックスして待つことのできる広い待合室となっていたり、さらに、パーテーションで区切りプライバシーに配慮された車いすのままでも入れる診療室、専門的な技術の必要な治療が行われる個室のインプラント再生療法治療室、ブラッシング指導なども行われる予防・メンテナンス専用治療室が用意されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら水上歯科クリニックの紹介ページ

うえむら歯科医院(東福間)

  • 駅徒歩3分

うえむら歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR鹿児島本線 東福間駅 徒歩3分
西鉄バス 東福間 下車 徒歩2分

福岡県福津市東福間1-2-4 イースト福間ステーションガーデン1F

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:30

★:14:00~17:00
※予約優先制

うえむら歯科医院はこんな医院です

うえむら歯科医院photo

うえむら歯科医院は、福岡県福津市東福間にあり、東福間駅から徒歩3分というアクセス良好な場所に位置しています。バスを利用する場合は、東福間で下車後徒歩2分でクリニックに到着します。5台分の駐車場が完備されているため、お車での通院も可能です。

院内は清潔でアットホームな雰囲気が印象的です。バリアフリーのため、ベビーカーや車いすを利用されている方でも安心です。一般的な歯科診療をはじめとしてドライマウスの治療や予防治療、矯正治療審美治療インプラント治療などの幅広い診療行われています。

診療時間は、月曜日・火曜日・木曜日・金曜日の午前9時から12時30分、午後2時から午後7時30分で、土曜日は午後5時までです。土曜日も診療が行われているため、平日は学業やお仕事などで忙しい方でも通いやすいでしょう。水曜日・日曜日・祝日は休診です。

うえむら歯科医院の特徴について

うえむら歯科医院photo

・駅から徒歩3分でアクセス良好・午後7時30分まで診療!

うえむら歯科医院は、東福間駅から徒歩3分という利便性の高い場所に位置しているため、どなたでも通院しやすいクリニックです。

平日は午後7時30分まで診療が行われており、お仕事帰りの方や、部活動や習い事をしているお子さまなども多く利用されています。

・カウンセリングと親切丁寧な対応で安心のクリニック!

うえむら歯科医院では、患者さんが気軽に相談できるように、無料でカウンセリングが行われています。「そもそも歯科医院で対応してもらえるかわからない」という症状でも相談してほしいということですので、いつでも安心して通院できるでしょう。

院内はバリアフリーで、訓練を受けた経験のあるスタッフが診療室への移動をサポートしてくれるため、通院が心配な方でも安心です。お子さまから高齢の方まで安心して通院できるクリニックですので、お気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

・アットホームな雰囲気で安心できる治療環境!

うえむら歯科医院では、「歯医者さんらしくない歯医者さん」をテーマに、アットホームで安心できる環境づくりに力が入れられています。完全個室だとかえって緊張してしまうという患者さんに配慮し、診療室と待合室の扉はオープンにされており、開放感のある空間で治療を受けることができます。

歯科医院が苦手なお子さまに対しては、状況に応じてまずは待合室でブラッシングをしてみるといった工夫が行われているため、お子さま連れの方でも安心して通院できる環境が整っています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらうえむら歯科医院の紹介ページ



ゆう歯科・こども歯科(古賀市花見東)

  • 駅徒歩10分
  • 女医○

ゆう歯科・こども歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR鹿児島本線 千鳥駅 徒歩10分

福岡県古賀市花見沢7-14-57

診療時間
9:30〜13:30
15:00〜19:00

★:9:00~13:00/14:00~17:00

ゆう歯科・こども歯科はこんな医院です

ゆう歯科・こども歯科photo

ゆう歯科・こども歯科では、アットホームな雰囲気の医院づくりを心がけており、歯医者さんが苦手というイメージの払拭に取り組まれています。待合室は木目調でリラックスできる雰囲気で、ベビーカーや車いすでも入れるように設計されているそうです。お子さんが待つ間に楽しめるキッズコーナーや、治療前の説明や相談を行うカウンセリングルームも完備されています。

診療では特に、若い世代のうちから健康な歯を保つために予防治療に力を入れ、再発を防ぐ治療が行われているそうです。副院長が小児歯科と矯正治療を担当されており、予防のために矯正や噛み合わせ治療にも取り組まれています。診療の際はマイクロスコープを使用して、詳細な診療に努められているそうです。

アクセスはJR鹿児島本線の千鳥駅から徒歩10分のほか、国道495線沿いに開院しているので初めての方でも分かりやすい立地にあります。駐車場も完備されており、古賀市と福津市からのアクセスもしやすいでしょう。

ゆう歯科・こども歯科の特徴について

ゆう歯科・こども歯科photo

・予防に注力しており、生涯自分の歯で噛めるようサポート!

ゆう歯科・こども歯科では、予防治療に真摯に取り組み、患者さんが生涯自分の歯で噛めるようサポートを強化されています。診療の際には、科学的かつ精密な診断を重視されているそうです。負担の少ない治療を行い、予防のための具体的なプログラムを提供されています。

ほかにも、唾液検査を行われており、むし歯や歯周病の原因を特定し、再発を防ぐための対策を練られているそうです。また、エックス線検査を通じて目に見えにくい部分の状態を詳細に把握されているので、精密な治療が期待できるでしょう。

・研鑽を積んだ医師による矯正・噛み合わせ治療!

ゆう歯科・こども歯科では、研鑽を積んだ歯科医師による、矯正治療や噛み合わせ治療を行われています。矯正治療予防の一環として取り組まれており、一般的なブラケットを使用した矯正治療マウスピース型矯正治療、小児矯正など患者さんのニーズに合わせた多様な治療法を用意されています。

お子さんの矯正治療では、口呼吸をしている場合には鼻呼吸を促し、健康な生活へのお手伝いをされているそうです。顎の成長を促進させながら、永久歯を抜かずに矯正を行うことを目指されているので、無理のない矯正治療を希望の方は相談してみてはいかがでしょうか。

・できるだけ歯を削らず負担の少ない治療!

ゆう歯科・こども歯科では、できるだけ歯を削らない、負担の少ない治療を提供するため、日本顕微鏡歯科学会所属の歯科医師がマイクロスコープを活用されています。マイクロスコープは、歯の大きさや周囲の組織を10倍以上に拡大して観察できるため、削る範囲を抑えられるそうです。
また、明るくクリアな視界を確保し、手の影をなくして作業が行えるため、精度の高い治療を提供できると言われています。さらに、搭載されたカメラで治療中の映像をモニターに投影し、患者さん自身も治療の様子を確認できるので、安心して受診できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらゆう歯科・こども歯科の紹介ページ

はまだ歯科・小児歯科クリニック(若木台)

  • 駅徒歩5分

はまだ歯科・小児歯科クリニックphoto引用:https://hamada-dental.net/

アクセス・住所・診療時間

JR鹿児島本線 東福間駅 徒歩5分

福岡県福津市若木台1-12-5

診療時間
8:30~13:00
14:00~17:30

※予約優先制

はまだ歯科・小児歯科クリニックはこんな医院です

はまだ歯科・小児歯科クリニックphoto引用:https://hamada-dental.net/

はまだ歯科・小児歯科クリニックは、福岡県福津市の若木台にある歯科医院です。「少しでも長く、自分の歯を残す」「歯を守るコツは欠かさず行う定期的なメンテナンス」「口の中を見える化。より分かりやすいコミュニケーションを。」の3つのこだわりを持って診療を行っています。
最寄り駅は鹿児島本線の東福間駅で、駅からは徒歩5分、駅チカでアクセス良好な歯科医院となっています。また、地域に密着したかかりつけの歯科医院としてお口の健康をサポートされています。診療時間は、月曜日から土曜日まで8時30分~13時、14時~17時30分の二部制となっています。平日は18時30分まで診療を行われているので、普段忙しい方でも継続して受診することができるのではないでしょうか。

はまだ歯科・小児歯科クリニックの特徴について

・明るく暖かみのあるチャイルドスペースが設けられています!

・専用のカウンセリングルームで丁寧な聞き取りを実施!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはまだ歯科・小児歯科クリニックの紹介ページ

あすはな歯科医院(日蒔野)

  • バス停から徒歩1分
  • 女医○

 あすはな歯科医院photo引用:https://www.asuhana-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

JR九州バス 貴船バス停 徒歩1分
JR九州バス イオンモール福津前バス停 徒歩5分
JR鹿児島本線 福間駅 車で5分

福岡県福津市日蒔野6-12-9

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

★:8:40~14:30
※祝日がある週は水曜日も診療いたします。

あすはな歯科医院はこんな医院です

 あすはな歯科医院photo引用:https://www.asuhana-dental.com/

あすはな歯科医院は、福岡県福津市の日蒔野にある歯科医院です。診療科目としては、一般歯科や小児歯科、矯正歯科を中心に行われている歯科医院で、患者さんの口腔内のお悩みについて総合的に対応されています。また、同クリニックでは女性ドクターによる診療が行われています。男性ドクターに口腔内を治療されることに抵抗がある女性の方や、治療に恐怖感を覚えるような子どもでも利用しやすいでしょう。
クリニック内は、白を基調とした清潔感があり光の差し込む空間となっています。バリアフリー設計となっており、土足のまま利用できるため靴を履き替える手間が無いのもポイントです。
近隣には大型のイオンモールが立地しているため、買い物やお出かけのついでの受診にも便利です。診療時間は、水曜日を除く平日が9時から~13時と14時30分~18時のニ部制、土曜日が8時40分~14時30分までとなっています。幅広い診療時間で、仕事などで忙しい方でも通いやすいでしょう。

あすはな歯科医院の特徴について

・キッズルームが設けられている親子に優しい歯科医院!

・トータル・ヘルス・プログラムによる予防診療の実践!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあすはな歯科医院の紹介ページ

ふくつ歯科医院(福間駅東)

  • 駅徒歩10分

ふくつ歯科医院photo引用:https://www.fukutsu-dental-office.com/clinic/

アクセス・住所・診療時間

JR鹿児島本線 福間駅 徒歩10分

福岡県福津市福間駅東2-2-20 エレガンテオーラ1F

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★矯正診療のみ。
※祝日がある週は水曜日午後通常診療いたします。

ふくつ歯科医院はこんな医院です

ふくつ歯科医院は、福津市福間駅東にあるエレガンテオーラの1階にある歯科医院です。交通アクセスは、鹿児島本線のJR福間駅から徒歩10分となっています。近隣にはマックスバリュやイオンモールなどがあり、お出かけや買い物のついでに受診することができるでしょう。診療時間は9時~13時と14時30分~19時のニ部制、水・土曜日の午後の診療については矯正診療日となっています。平日の診療日の多くで19時まで診療が行われているため、日中忙しい社会人や学生の患者さんでも通院しやすいでしょう。土曜日も診療しているので、時間に余裕をもって受診したい患者さんは休日の診療日を利用すると良いでしょう。

ふくつ歯科医院の特徴について

・歯科医院だからできる口腔内クリーニングPMTCで徹底予防!

・小さな子どもでも安心して通院できる歯科医院!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらふくつ歯科医院の紹介ページ

きらり歯科クリニック(日蒔野)

  • バス停から徒歩5分

きらり歯科クリニックphoto引用:https://www.dc-kirari.com/clinic.html

アクセス・住所・診療時間

イオンモール福津前バス停 徒歩5分
JR九州鹿児島本線 福間駅 徒歩15分

福岡県福津市日蒔野6丁目14−3

診療時間
9:00~13:00
14:30~17:30

※予約優先制
※受付は診療終了の30分前までとなります。

きらり歯科クリニックはこんな医院です

きらり歯科クリニックは、福津市日蒔野6丁目にある歯科クリニックです。「すべての患者さんに心からの笑顔をお届けする」ことをモットーに、患者さん一人ひとりにあわせたオーダーメイド治療の提供に努められています。
具体的な診療内容としては、自然な色のジルコニアセラミックを用いた被せ物などを製作するセラミック治療、しっかりフィットするオーダーメイド義歯製作を行う入れ歯・ブリッジ、コンピューターシミュレーションやCTによる診断など先進技術を導入したインプラント、ライフスタイルに合わせたホワイトニングを中心に、むし歯治療、歯周病治療、小児歯科、小児矯正・成人矯正、歯科口腔外科、予防ケアといった診療を提供されています。また、矯正歯科では、患者さん自身で取り外しができて目立ちにくい透明なマウスピース型矯正装置インビザライン(※1)も取り扱われています。
交通アクセスは、「イオンモール福津前バス停」から徒歩5分、JR九州鹿児島本線「福間駅」から徒歩15分です。駐車場は15台完備されていて、診療時間は9時〜13時と14時30分〜17時30分の二部制、休診日は木・日曜日と祝祭日です。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

きらり歯科クリニックの特徴について

・痛みをできる限り抑えた治療!

・レーザー治療器などの先進機器でできるだけ歯を残す治療!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらきらり歯科クリニックの紹介ページ

たくみ歯科(日蒔野)

  • バス停から徒歩5分

たくみ歯科photo引用:https://www.takumi-shika.com/clinic//

アクセス・住所・診療時間

イオンモール福津前バス停 徒歩5分

福岡県福津市日蒔野6-16-1 イオンモール福津1階

診療時間
10:00~13:30
14:30~19:00

※ 正月・お盆休診

たくみ歯科はこんな医院です

たくみ歯科は、福津市日蒔野6丁目にある歯科クリニックです。画一化した治療ではなく、症状やライフスタイルも異なる患者さんそれぞれに適した治療を提供することを目指しているクリニックです。そのためにも、患者さん一人ひとりにしっかりと時間(30分〜1時間)を確保し、カウンセリングにてトリートメントコーディネーターが話を丁寧に聞いてくれるそうです
同クリニックでは、特にインプラント治療を得意としているそうです。院長であるドクターは難易度の高いインプラント施術の経験があるため、他のクリニックから招聘されてのインプラント手術も行っているそうです。インプラントの他にも、矯正歯科、歯周病治療、予防治療、審美治療ホワイトニング、むし歯治療、根管治療入れ歯、小児歯科、親知らずの抜歯、エイジングケアなどの診療が提供されています。
交通アクセスは、「イオンモール福津前バス停」から徒歩5分です。診療時間は10時〜13時30分と14時30分〜19時の二部制となっています。

たくみ歯科の特徴について

・土日祝日診療と通院しやすい立地!

・技術力を支えるさまざまな先端医療機器!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたくみ歯科の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、福津市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?