1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 福岡県 > 
  4. 福岡市の歯医者一覧

【2019年】福岡市の歯医者さん♪おすすめしたい26医院(1/45) 2019.03.12

福岡市で評判の歯医者さんをお探しですか?
福岡市は福岡県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、福岡市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年3月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

目次 -INDEX-


 

福岡市で評判の歯医者さん26医院


 

さくら Dental Office 天神

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

さくら Dental Office 天神photo

福岡市地下鉄空港線 天神駅 徒歩1分 天神警固神社・三越前停留所より徒歩1分

福岡県福岡市中央区今泉1丁目23-8 チエビル3F

診療時間
10:00~13:30
14:30~19:30

★:14:30~18:00、※学会や研修会などにより休診になることがあります。

さくら Dental Office 天神はこんな医院です

さくら Dental Office 天神photo

ひとりでも多くの方へ安心いただける歯科治療を提供する『さくら Dental Office 天神』。子供からお年寄りまでお口の健康をサポートし、自分の歯を長く残せること・全身の健康を支えることを使命と考えています。院内の特徴をご紹介すると、待合室は明るく清潔感があり治療前でもリラックスできることでしょう。診療室は広々した余裕のあるスペースが確保され、診療ユニットと診療ユニットの間にはパーテーションがあり隣が見えないようになっており、プライバシーの面も安心できると思います。また丁寧でわかりやすい説明を心掛けています。歯医者さんといえば、どうしても専門用語が多く理解が難しかったり、知らないうちに治療が進められ、よくわからない治療請求をされるといった経験をしたことがあるかもしれません。そのようなことが起きないように患者さん目線であることを意識し、患者さんが不安に思うことや疑問に思うことはカウンセリングを通じて理解してもらえるように取り組んでいます。モニターを使用しながらわかりやすい説明を受けることができるでしょう。福岡市地下鉄空港線の天神駅からも近くアクセスにも優れています。土曜日も診療していることや各種クレジットカードの支払いができたりと利便性にも優れた歯科医院でもあります。

さくら Dental Office 天神の特徴について

さくら Dental Office 天神photo

・治療設備から衛生管理設備まで充実!

診療ユニット自体は人体工学に基づき設計されたデンツプライ・シロナ製であるため、治療時間が長くなったとしても身体への負担が少なくすみます。そして院内は常にクリーンな状態が維持されています。その環境を維持するためには徹底した滅菌をするための滅菌機器やオゾン水生成装置の導入、治療中に発生した細かい粉塵を吸い込む口腔外バキュームの導入をしています。滅菌された器具は滅菌パックされ、清潔な状態で保管されています。さらに注目したいのがパノラマ一体型の歯科用CTです。歯だけでなく骨や血管・神経の状態まで細かくみることで、インプラント治療や精密治療で正確な治療計画が期待できます。

・患者さんのニーズに合わせた治療を提供!

安心して治療を受けることができる要因として、2つの麻酔を使用した痛みの少ない治療が挙げられます。麻酔注射の前には表面麻酔を行うことで、麻酔注射の痛みを和らげてくれます。そして麻酔注射においては細い針の電動麻酔器を使用することで、治療に痛みも最小限に抑えています。院長は日本老年歯科医学会の認定医でもあるため、高齢者の歯科治療に必要な知識や技術をもっているので、年配の方でも安心して治療を受けることができます。健康状態を管理できる設備が整っていることや看護師も在籍しているので、より安心して通院できることでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさくら Dental Office 天神の紹介ページ


 

舟越歯科医院

  • バス停留所から徒歩5分

舟越歯科医院photo

バス:「松崎」「火の見下」のバス停より徒歩5分
西鉄貝塚線 名島駅 車で5分
西鉄貝塚線 貝塚駅 車で5分

福岡県福岡市東区松崎2-12-16

診療時間
9:00〜12:30
14:00〜19:00

舟越歯科医院はこんな医院です

舟越歯科医院photo

福岡市東区松崎にある舟越歯科医院は、西鉄貝塚線・名島駅から車でおよそ5分ほどの場所にある歯科医院です。最寄り駅からはやや距離がありますが、医院には8台分の専用駐車スペースが用意されておりお車をご利用の方も快適に通院することができます。バスをご利用の方は、医院から共に徒歩およそ5分ほどの場所にある「松崎」および「火の見下」バス停からのアクセスが便利です。
「感動の歯科医院の創造」という医院モットーのもと、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・義歯や歯科インプラントの提供などの幅広い歯科サービスがおこなわれているこちらでは、歯科医療を通じて一人ひとりの患者さんの「嬉しい・楽しい・心地よい」という感情体験へと働きかけることを大切にしています。
平日は19:00まで、土曜日は12:30まで診療がおこなわれています。なお、日曜・祝日は休診日として定められています。

舟越歯科医院の特徴について

舟越歯科医院の特徴について

舟越歯科医院photo

・アットホームで温かい歯医者さんです!

「人と人との関わりを大切にする」という温かい医院モットーのもと、一人ひとりの患者さんに対して細やかに寄り添う親身な歯科サービスがおこなわれている舟越歯科医院。
一般的な歯科診療をはじめとしたあらゆる診療メニューを通じて、より良い歯科技術を提供するべく尽力しているのはもちろんのこと、地域に密着したアットホームな雰囲気を大切にすることで患者さんが口腔内のお悩みについて何でも気軽に相談できるよう配慮されているため、日常的な口腔メンテナンスから重篤な口腔トラブルに至るまで安心して相談することができます。

・「また会いに行きたくなるスタッフ」を目指す取り組み!

ドクターと患者さんの温かい関係性のみならず、「また会いに行きたくなるスタッフ」を目指しスタッフの方々に至るまで患者さん一人ひとりと向き合う姿勢を大切にしている舟越歯科医院。
定期的なスタッフミーティングによるホスピタリティ向上への取り組みのみならず、ドクターと患者の間に立って円滑なコミュニケーションのサポートをおこなう「トリートメントコーディネーター」を採用することによって、ドクターには直接相談しづらいようなお悩みをお持ちの患者さんに対する細やかなサポートを提供しています。

・デンタルエステで上質体験を!

一人ひとりの患者さんに細やかに寄り添いながらおこなわれる各種の歯科ケアメニューにくわえて、舟越歯科医院では歯茎や口腔内、さらにお口周りのマッサージなどによって素敵な笑顔へとアプローチする「デンタルエステ」も実施しています。
常駐のトリートメントコーディネーターが心を込めて施術をおこなうデンタルエステは、あまりの心地よさに眠ってしまう患者さんもいらっしゃるとのこと。デンタルエステがもたらす上質体験をお求めの方は、舟越歯科医院を訪ねてみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら舟越歯科医院の紹介ページ


 

こが歯科クリニック

  • バス停留所から徒歩2分
  • 女医○

こが歯科クリニックphoto引用:http://www.koga-dental-clinic.com/

西鉄バス「野芥」バス停 徒歩2分 地下鉄七隈線 野芥駅 徒歩10分

福岡県福岡市早良区野芥3-4-23

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

★:14:00~17:00、※最終受付は終了の30分前です。

こが歯科クリニックはこんな医院です

こが歯科クリニックphoto引用:http://www.koga-dental-clinic.com/

福岡市早良区野芥のこが歯科クリニックは、地下鉄七隈線の野芥駅から徒歩約10分の場所にあります。クリニックから2分ほど歩いたところに停留所があり、通院にはバスのご利用も便利です。5台の車が収容できる駐車場が完備されており、車でも安心して通院することができます。平日は18時30分まで、土曜日は16時30分まで診療を受け付けています。院長・副院長先生をご夫婦で務められているこちらの歯医者さんは2015年に新築移転しており、広い診察室と充実した最新設備によってこれまで以上に質の高い診療をおこなうことができるようになりました。気さくな人柄のドクターとスタッフの方々が作り上げている明るく通いやすい雰囲気が患者さんの間で好評を得ている歯医者さんです。

こが歯科クリニックの特徴について

・日本歯周病学会認定医が在籍しています!

院長夫人でもあるこちらの副院長先生は試験を含めた様々な条件をクリアし、日本歯周病学会の認定医として認められているドクターです。副院長先生は大学院在籍中から歯周病に関する学問を専門的に研究しており、歯科大学の歯周病学分野でも勤務実績があります。歯周病で歯を失わないためには早期発見と早期の適切な治療が必要であり、こが歯科クリニックでは歯周病について知識を深め続けてきたドクターによる確かな治療を受けることができます。

・誰もが通いやすく快適に過ごせるように工夫されています!

こが歯科クリニックの入り口にはスロープが設置されており、ベビーカーを使っている方でも気軽に通うことができるようになっています。小さな子供を連れた保護者の方だけでなく体の不自由な方や高齢の方にとってもうれしい気配りのひとつです。白を基調とした爽やかな内装の院内は、待合室に吹き抜けを設けるなど患者さんができるだけ快適に過ごせるように工夫されています。個室が完備されており、ほかの患者さんの目を気にせずリラックスして診療を受けることができるのもうれしいポイントです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらこが歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.