FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 【2024年】福岡市の歯医者さん おすすめしたい14医院

【2024年】福岡市の歯医者さん おすすめしたい14医院(1/3ページ)

 更新日:2024/04/08
福岡市の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

福岡市で評判の歯医者さんをお探しですか?
福岡市は福岡県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、福岡市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • ぬくもりのある院内で、目立ちにくい矯正治療

    「歯並びが変われば笑顔が増え、笑顔が増えれば人生が変わります」患者さんの未来を想う、真心を込めた最良の医療を

    福岡市歯医者

    Shiro矯正歯科

  • お口の総合力を診る、歯を守るプロフェッショナル

    診療数は一日に5人まで。それは患者様を本当に考えているからできる治療方針!

    春日市歯医者

    保坂歯科医院since1949

  • 患者さん一人一人に合わせた治療プラン!

    「お口の健康から全身の健康へ」信頼を受け継ぐ街の歯科医院

    福岡市歯医者

    江田歯科医院

福岡市で評判の歯医者さん14医院

舟越歯科医院(東区)

  • バス停留所から徒歩5分

舟越歯科医院の特徴を1分動画で見る

アクセス・住所・診療時間

バス:松崎 下車 徒歩5分
バス:火の見下 下車 徒歩5分

西鉄貝塚線 名島駅 車で5分
西鉄貝塚線 貝塚駅 車で5分

福岡県福岡市東区松崎2丁目12-16

診療時間
9:00〜12:30
14:00〜19:00

舟越歯科医院はこんな医院です

舟越歯科医院photo

福岡県福岡市東区にある舟越歯科医院は、「感動の歯科医院の創造」をモットーに、一般的な歯科診療から小児歯科診療や矯正治療入れ歯治療インプラント治療まで、幅広く対応されています。歯科医療を通して、嬉しい・楽しい・心地よいという感動を患者さんが体験できるように働きかけることを大切にされているそうです。

平日の診療は19時まで、土曜日の診療は12時30分まで行われています。日曜日・祝日は休診日だそうです。土曜日も開院されているので、平日が忙しい方も継続して通院できるのではないでしょうか。

アクセスは、松崎停留所または火の見下停留所より徒歩5分、西鉄貝塚線の名島駅もしくは貝塚駅より車で5分です。車をご利用の方に向けては、8台分の駐車スペースを用意されています。患者さんの気持ちや考えを大切にして診療を行われているそうなので、口周りに気になる症状がある方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

舟越歯科医院の特徴について

舟越歯科医院の特徴について

舟越歯科医院photo

・アットホームな雰囲気で診療を実施!

舟越歯科医院は、人と人との関わりを大切にされており、地域に密着したアットホームな雰囲気で診療を行われています。診療メニューは、日常的な口腔メンテナンスから重篤な口腔トラブルまで、幅広く対応できるように設定されているそうです。

治療方針は、患者さんの希望を聞き取り、お口の状態に合った治療方法を複数案提示したうえで決められています。患者さん一人ひとりに対して細やかに寄り添う親身な医療サービスを提供されているそうなので、口周りに生じたちょっとした悩みについても相談しやすいクリニックと言えるでしょう。

・ホスピタリティの向上に尽力!

舟越歯科医院は、「歯科医師と患者さんとの間を結ぶスタッフの質こそ重要」という考えのもと、「会いに行きたくなるスタッフ」を目指してホスピタリティの向上に努められています。週に2回スタッフミーティングを行い、診療中の問題点や患者さんの要望に対する改善案などについて話し合われているそうです。

また、歯科医師と患者さんの橋渡し役を担うトリートメントコーディネーターも配置されています。歯科医師に直接相談しづらい内容も話せるように細やかに配慮されているので、些細なお悩みでも安心して受診できるのではないでしょうか。

・口元の審美性を高めるメニューを豊富に用意!

舟越歯科医院は、一般的な歯科診療に加えて、デンタルエステにも取り組まれています。ドライマウスを予防する唾液腺マッサージや、唇の血行を促すリップマッサージなどのコースを用意されており、施術は主にトリートメントコーディネーターが担当されているそうです。

加えて、セラミックの修復物による審美治療や、ホワイトニングも提供されています。口元の審美性を高めるメニューを豊富に用意されているそうなので、歯の色や形にお悩みの方は受診をしてみてはいかがでしょうか。

舟越歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら舟越歯科医院の紹介ページ

天神ホワイト歯科クリニック(中央区)

  • 駅直結
  • 日曜○
  • 女医○

天神ホワイト歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

福岡市営地下鉄空港線 天神駅 4番出口直結

福岡県福岡市中央区天神2丁目13-7 福岡平和ビル1F

診療時間
10:00〜19:30

★:10:00~17:00
※年末年始・GW・お盆は休診となります。

天神ホワイト歯科クリニックはこんな医院です

天神ホワイト歯科クリニックphoto

天神ホワイト歯科クリニックは、なかとみ歯科から90年以上にわたり地域の皆さんのお口の健康を守られています。現在の院長で3代目となり、咬み合わせ、審美治療、予防治療を得意とされています。フレンドリーな歯科クリニックを目指し、歯周病・むし歯の治療、インプラント、予防治療、ホワイトニング根管治療、知覚過敏、口内炎、入れ歯、矯正、口臭、マウスピース、顎関節など、幅広く対応されています。市営地下鉄空港線・天神駅の4番出口を上がってすぐの場所にある福岡平和ビルの1階に位置しており、電車でのアクセスが良好です。木曜日は休診で、診療時間は10:00〜19:30と、日曜日・祝日の10:00〜17:00です。土曜日・日曜日・祝日も診療が行われているので、平日はお忙しい方も通いやすいのではないでしょうか。24時間のインターネット予約を受け付けているのも嬉しいポイントです。

天神ホワイト歯科クリニックの特徴について

天神ホワイト歯科クリニックphoto

・フレンドリーなベテランスタッフによる良質な歯科医療!

天神ホワイト歯科クリニックでは、経験と知識が豊富なベテラン歯科医師による、再治療の少ない治療計画を立案・提供されています。地域で長年歯科診療を行ってきた治療経験と、日々進歩する新しい治療技術を組み合わせることで、患者さんのお口のお悩みを解決し、健康な状態に保つことを目指されています。また、プラスチック製の詰め物や被せ物の色味が気になる方や、銀歯を白い歯に変えたい方への、審美治療にも力を入れられています。審美治療は、美容治療とは異なり、見た目の美しさだけではなく歯の機能回復を中心に行う治療なのだそうです。見た目が良くなるだけでなく、材質の特性で歯周病になりにくかったり、変色や変質しにくいため白さが長持ちしたりするメリットもあると考えられています。

・経験豊富な歯科衛生士による良質なメンテナンス!

天神ホワイト歯科クリニックでは、長年の経験を積んだ歯科衛生士による、丁寧なメンテナンスが提供されています。むし歯や歯周病の治療が完了したら終わりではなく、むしろ治療完了後をスタート地点として考え、定期的な検診やクリーニングが行われています。
また、ホワイトニングは、歯科医院で行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行うホームホワイトニングが行われています。歯に特殊な薬品をつけ、専用のライトで歯そのものを白くしていく治療のため、歯を削らずに白くする効果が期待できるそうです。

・正しいホワイトニングで確実な白さを!

ホワイトニングで思ったように白くならないことってありませんか? 実は正しいホワイトニングの知識、施術を知らないからだそうです。 天神ホワイト歯科クリニックでは、カウンセリングで皆さまに“目指す色”を決めてもらい、一緒にアプローチしていただけます。 また、取り扱うホワイトニング機器は短時間の照射でも効果を感じていただけるものを使用されているそうです。 歯の白さでお悩みの方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら天神ホワイト歯科クリニックの紹介ページ

横田デンタルクリニック(中央区)

  • 駅徒歩7分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

横田デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

福岡市営地下鉄空港線 赤坂駅 徒歩7分
西鉄バス:赤坂二丁目 下車 徒歩2分

福岡県福岡市中央区赤坂2-3-20 AKASAKA2320 1F

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

★:14:30〜17:30

横田デンタルクリニックはこんな医院です

横田デンタルクリニックphoto

福岡市中央区赤坂にある横田デンタルクリニックは、子育て中の方やお仕事で忙しく過ごす方など、乳幼児・お子さんから大人の方まで安心して受診できる環境を整えられています。カウンセリングに十分な時間をかけて、患者さんのお悩みや口腔内トラブルの原因を追求することで、病気の再発を防ぎ、いつまでもお口の健康を維持するためにサポートされています。むし歯や歯周病を対処する一般的な歯科診療のほか、歯を失った方への入れ歯・差し歯、歯の着色や黄ばみを改善するホワイトニング、すきっ歯など歯の形の治療、歯科医院に慣れていないお子さま向けの小児歯科や小児矯正、口腔内トラブルが生じにくい口内環境を目指す予防治療など、幅広く対応されています。
駅から近いこともあり、お仕事帰りに通院される方も多くいらっしゃいます。予約制での診療が行われているので、受診をご希望の方はあらかじめご予約しておくと、よりスムーズです。

横田デンタルクリニックの特徴について

横田デンタルクリニックphoto

・痛みに配慮し、再治療が必要ない精密な治療!

横田デンタルクリニックphoto

治療中の痛みに不安のある方でも安心して受診していただけるよう、痛みに最大限配慮した治療を心がけられています。麻酔液の注入を一定のスピードにできる電動麻酔器や、麻酔液を体温と同程度に温める温度調整機器を利用し、麻酔時の圧力の変化や温度差による痛みを軽減しているそうです。さらに、治療にはマイクロスコープ歯科用顕微鏡を使用されています。肉眼では見落としそうな小さな虫歯、歯の亀裂、歯石など細部まで拡大した状態で見ることができ、精密な治療が可能となります。それにより、治療の際に歯を削る量を出来る限り抑えることができる、かつ再治療をする必要がない状態に仕上げることが可能となるそうです。また、不安の解消が痛みの緩和にも繋がるという考えのもと、リラックスして治療が受けられる雰囲気を大切にしているそうです。治療に強い緊張を感じる方や、痛みが苦手で通院できずにいた方などは、横田デンタルクリニックへご相談ください。

・徹底した衛生管理!

クリーンな環境で治療を提供できるよう、衛生管理を徹底されています。高い基準をクリアした小型の高圧蒸気滅菌器を活用して、複雑な形状の器具を滅菌し、治療中に発生する唾液・血液の飛沫や削りかすをスピーディに吸引する口腔外バキュームを各診療台に設置するなど、治療器具や空気中を清潔に保てるよう尽力されています。また、アルコールによる消毒の徹底や、空気清浄機を設置するなど、感染症対策にも力を入れられているため、清潔な環境でリラックスして治療に専念できるでしょう。

・乳幼児、お子さんからご年配の方まで幅広く診療!

横田デンタルクリニックでは、乳幼児からご年配の方まで幅広く診療が行われています。ライフステージに合わせた治療を提供されており、妊婦さんやお子さんに対しては、体調にも考慮した治療を心がけられています。また、院内にはキッズスペースやおむつ交換台などを完備しているので、お子さん連れでも安心して受診していただくことが可能です。ご家族のかかりつけ医として、お口に関するお悩みを相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら横田デンタルクリニックの紹介ページ

よしおか歯科こども歯科(中央区)

  • 駅徒歩6分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

よしおか歯科こども歯科photo

アクセス・住所・診療時間

西鉄天神大牟田線 西鉄平尾駅 徒歩6分
バス:一本木 下車 徒歩1分

福岡県福岡市中央区平尾3-6-8 武石ビル2F

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

よしおか歯科こども歯科はこんな医院です

よしおか歯科こども歯科photo

福岡市中央区平尾にあるよしおか歯科こども歯科は、優しい治療をコンセプトに、幅広い年代の方が心地よく過ごせる歯科医院を目指されています。「できるだけ歯を削らない・神経をとらない治療」を心掛け、お子さまのむし歯の治療や、むし歯が生じにくい口内環境を目指す予防治療、歯並びや噛み合わせを整える矯正治療セラミックの補綴物による審美治療や、歯を失った方へのインプラントなど、幅広く対応されています。西鉄平尾駅から徒歩6分の場所にあり、3台分の駐車スペースが完備されています。バスでお越しの方は、「一本木」でお降りになると便利です。

よしおか歯科こども歯科の特徴について

・お口の健康を長く保つための予防治療!

よしおか歯科こども歯科photo

一度むし歯になった歯は元の健康な状態に戻すことはできないため、お口の健康を保つために、口腔内トラブルを未然に防ぐ予防治療に力を入れられています。拡大視野で口腔内を観察できるマイクロスコープによる治療や、定期的な歯石取りで、病変が生じにくいお口づくりをサポートされています。歯を失ってしまうと、しっかりと噛むことができず、身体の健康に悪影響を与え、結果として医療費が高額になることにも繋がると考えられています。80歳を過ぎてもご自身の歯でお食事や会話を楽しめるように、お子さんのうちからできることがあります。健康な歯を維持するために、一度よしおか歯科こども歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

・一人ひとりに合わせたオーダメイドの治療計画!

よしおか歯科こども歯科photo

一人ひとりに合わせたオーダーメイドの予防や治療計画が提供されています。歯が悪くなる要因には、むし歯や歯周病、噛み合わせなど、人によっていろいろなタイプがあるそうです。よしおか歯科こども歯科では、それぞれのタイプにあわせて、生活習慣で注意するポイントや、どんな予防があるのか、どんな治療が適しているのかを考慮して、治療計画を立案されています。院内には、噛み合わせを立体的に診査する歯科用CTが完備されており、骨格の調和も考えた治療が行われています。

・ご家族みんなのお口の健康のために!

身体やお口の中を健康に保つためには、口腔ケアの正しい知識や情報が必要と考え、歯科医院で専門的な予防治療を受けることを推奨されています。お口の中の健康は、口元を気にせず笑ったり、美味しく食べることができるなど、より良く生きることに繋がるそうです。ご家族のかかりつけ医として、ご自身のお口のトラブルの対処やご家族のお口の中の健康管理を、よしおか歯科こども歯科にお任せしてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらよしおか歯科こども歯科の紹介ページ

福岡大名ガーデンシティ歯科(中央区)

  • 駅徒歩5分
  • 日曜○
  • 女医○

福岡大名ガーデンシティ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅 徒歩5分
福岡市地下鉄空港線 天神駅 徒歩5分
福岡市地下鉄空港線 赤坂駅 徒歩5分

福岡県福岡市中央区大名2丁目6-53 福岡大名ガーデンシティ・テラス4F

診療時間
9:00~18:00

★:9:00〜15:00

福岡大名ガーデンシティ歯科はこんな医院です

福岡大名ガーデンシティ歯科photo

福岡大名ガーデンシティ歯科は、スタッフを通じて心地よい環境を提供されている歯科医院です。女性歯科医師である院長により、女性ならではのきめ細かい治療を提供されています。親身な対応に努め、安心してお任せいただけるかかりつけ医として地域の方々のお口の健康をサポートされているそうです。

診療は、むし歯や予防、歯周病などの一般歯科のほか、根管治療審美治療ホワイトニングインプラント入れ歯など、幅広く対応されています。「自分が受けたい、家族に受けさせたい治療を皆様に」をコンセプトに、歯医者に苦手意識のある患者さんが笑顔で帰れるような歯科医院を目指し、診療に取り組まれているそうです。

医院は、西鉄福岡駅・地下鉄天神駅・赤坂駅より徒歩5分と、複数の駅からアクセスの良い立地に加え、土日も診療している為毎回の通院にも便利な歯科医院と言えるでしょう。

福岡大名ガーデンシティ歯科の特徴について

福岡大名ガーデンシティ歯科photo

・忙しくて時間が取れない方に嬉しい土日の診療!

福岡大名ガーデンシティ歯科photo

福岡大名ガーデンシティ歯科は、アクセス良好な福岡の都心部に2023年7月に開院した歯科医院です。近くに駅が複数あり、仕事帰りや学校帰りなどにも気軽に受診できる好立地です。

土曜日と日曜日も診療しているので、平日に休みが取れない方でも通院しやすい体制が整っています。福岡市中央区でかかりつけの歯科医院を探している方は、ぜひ一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

・歯を残す治療のための設備も充実!

福岡大名ガーデンシティ歯科photo

福岡大名ガーデンシティ歯科は、患者さんができるだけ痛みを感じずに治療を受けられるよう、痛みに配慮した治療を心掛けています。それに加え、天然歯をできる限り残すことを前提に治療を提案されているそうです。

歯を守るために、精密かつ詳細な診査と診断を行うための院内設備の充実を図られています。口腔内を三次元的に把握できる歯科用CTや、患部を拡大して見ることのできるマイクロスコープを活用し、治療の精度向上に努められているそうです。患者さんに寄り添った治療が実施されていますので、家族で通い続けられる歯科医院としてもおすすめのクリニックです。

・コンセプトを大切に治療に取り組みます!

福岡大名ガーデンシティ歯科photo

福岡大名ガーデンシティ歯科のスタッフは「自分だったらどう感じるだろうか?」「自分の家族だったらどうだろうか?」という疑問を常に持ち治療へと臨まれています。そのためにインフォームドコンセントを大切にして、患者さんの希望を聞き、一人ひとりの生活スタイルや状況に沿った治療プランを提案されているそうです。カウンセリング、診察、検査の結果を元に治療計画を説明しているそうですが、患者さんの希望を叶えるプランになるように、保険診療以外にも自費診療を取り扱い、治療の選択肢を幅広く用意し様々なニーズに対応されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら福岡大名ガーデンシティ歯科の紹介ページ