FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 福岡県
  5. 北九州市若松区
  6. 【2024年】北九州市若松区の矯正歯科 おすすめしたい6医院

【2024年】北九州市若松区の矯正歯科 おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
北九州市若松区の矯正歯科 おすすめしたい医院

北九州市若松区で評判の矯正歯科をお探しですか?
北九州市若松区は福岡県の区のひとつで、日本矯正歯科学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、北九州市若松区のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

北九州市若松区で評判の矯正歯科6医院

ケイズ歯科クリニック深町(若松駅から車で7分)

  • 駅から車で7分

ケイズ歯科クリニック深町photo

アクセス・住所・診療時間

JR筑豊本線 若松駅 車で7分

福岡県北九州市若松区深町1-1-1 サンリブ深町 内

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

★:14:00~15:30

ケイズ歯科クリニック深町はこんな医院です

ケイズ歯科クリニック深町photo

「あなたに合った治療を提供したい」「事細かで丁寧な治療」を心掛け、悪くなった所を治す治療だけではなく潜在的疾患の治療や予防治療を行うのが『ケイズ歯科クリニック深町』。そして、「削らない・痛くない・抜かない」をモットーとしています。そのため矯正治療においては、非抜歯で矯正治療を完了することを前提方針に矯正治療を進めていってくれると思います。
成人矯正では通常のワイヤー矯正に対応していますが、その他にも多くの矯正装置を取り扱っています。プライバシーの面にもしっかりと配慮しており、相談やカウンセリングの際は個室で専用のカウンセリングルームで行われるので、安心して悩み事の相談ができるでしょう。
前歯だけ矯正したいというニーズにも応えられる部分矯正、いわゆるプチ矯正を選択することもできます。期間的にも経済的にも負担を軽減することができるので、今まで矯正を敬遠されていた方でも挑戦したいと感じる人も多いと思います。歯並びの状態によってできる・できないがあるので、気になる方はいきなり治療をするのではなく事前相談してみることがおすすめです。

ケイズ歯科クリニック深町の特徴について

・目立たない矯正「インビザライン」取り扱い医院!

矯正治療期間はワイヤーとブラケットがどうしても目立つので、なかなか矯正に踏み切れない人もいるでしょう。そのような方々のためにマウスピース型の矯正装置で、利用者も世界的に多い「インビザライン」という矯正装置を取り扱っています。「インビザライン」は透明で目立たないマウスピースを歯にはめるだけで、自分で着けたり外したりすることができます。食事中や歯磨きの際は外すことができますし、痛みも通常の矯正治療に比べ少なくすみます。外して食事ができるので、ワイヤーのように磨きにくい思いをしなくてすみますし、磨き残しによる虫歯や歯周病になる可能性も減ります。

・歯並びが気になるお子さんの矯正治療も可能!

子供のお口まわりの成長がしっかりとできるように小児矯正にも対応しています。提供している矯正装置は2種類あり、「プレオルソ」と「床矯正」があります。「プレオルソ」はマウスピース型の矯正装置で、歯を動かし矯正するのではなく歯の周りの筋肉を治すために使用し、歯並びを悪くする原因を改善する装置です。「床矯正」は、顎を正しい大きさに広げ治療する装置です。お子さんの状態や成長に合った矯正方法を選べるように、担当歯科医師が真摯に向き合ってくれるでしょう。医院があるサンリブ深町にはスーパーのマルショク深町店もあり、買い物ついでに通院できますし、大型の専用駐車場もあるので車でのアクセスがしやすくなっています。忙しいお母さんには利用しやすい歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらケイズ歯科クリニック深町の紹介ページ

 たかす歯科・矯正歯科(本城駅から車で10分)

  • 駅から車で10分
  • 認定医○

たかす歯科・矯正歯科photo引用:http://takasu-d.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR筑豊本線 本城駅 車で10分

福岡県北九州市若松区高須東4-2-4 高須メディカルタウン内

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:9:00~15:00

たかす歯科・矯正歯科はこんな医院です

たかす歯科・矯正歯科photo引用:http://takasu-d.jp/

たかす歯科・矯正歯科は、福岡県北九州市の若松区高洲東にある高洲メディカルタウン内の歯科医院です。矯正歯科治療を中心に、幅広い歯科診療をご提供されており、歯並びや咬み合わせの改善をご希望の患者さんや、その他お口のトラブルにお悩みの患者さんが数多く通われています。アクセス方法としてはバスのご利用が便利な歯科医院であり、市営バスの高洲公営住宅前バス停が最寄りとなっています。サンブリ高洲の向かいにあるため、目的地としてはわかりやすく、はじめての患者さんでも安心して受診することができるでしょう。また、バスでのアクセスが便利なことから、幅広い地域の患者さんが通われており、人気の歯科医院となっておりますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

たかす歯科・矯正歯科の特徴について

・インビザラインを用いた矯正歯科治療が行われています!

たかす歯科・矯正歯科では、インビザラインと呼ばれる矯正装置を用いた歯列矯正治療を実施されています。インビザラインは、透明なマウスピース型の矯正装置であり、治療中も周囲に目立たないという大きな利点があります。また、取り外しが可能な装置でもあるため、お食事や歯磨きの際に取り外すことで、生活上のストレスなく治療を勧めることができます。その他にも矯正装置は多数ご用意されていますので、まずは一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・歯列矯正と併せて、予防処置にも取り組まれています!

たかす歯科・矯正歯科は、歯列矯正治療を専門的に実施する歯科医院ですが、虫歯や歯周病にならないための予防処置にも力を入れて取り組まれています。そもそも、歯列矯正により歯並びや咬み合わせが改善されることは、その後の口腔内のケアがやりやすくなることで、予防効果を期待できるものです。そのため、歯列矯正と予防処置を合わせて行うことで、より一層高い予防効果を期待できるようになるため、歯列矯正を行いながら、虫歯などの予防も行いたい患者さんは、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたかす歯科・矯正歯科の紹介ページ

 清水デンタルクリニック(本城駅から車で12分)

  • 駅から車で12分

アクセス・住所・診療時間

JR筑豊本線 本城駅 車で12分 JR鹿児島本線・筑豊本線・福北ゆたか線 折尾駅 車で14分

福岡県北九州市若松区青葉台南2丁目23-7

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

清水デンタルクリニックはこんな医院です

清水デンタルクリニックは、福岡県北九州市の若松区青葉台南にあるパルネット山本Iの1階に位置する歯科医院です。診療内容としては、虫歯や歯周病の治療など、一般歯科的な基本的治療を行われていますが、それに加えて矯正歯科における歯列矯正治療を専門的に実施されています。歯列矯正治療は、大人だけでなく小さなお子様に対しても実施されているので、お子様の歯並びを気にされている親御様もぜひ一度ご相談されることをおすすめいたします。そんな清水デンタルクリニックの最寄り駅は、市営バスの青葉小学校前バス停であり、バス停からは徒歩3分の距離となっております。市営バスは、JR鹿児島本線の折尾駅から発着しておりますので、ぜひそちらをご利用されてはいかがでしょうか。

清水デンタルクリニックの特徴について

・お子様のコンプレックスを解消し、ストレスを軽減させる小児矯正歯科が行われています!

清水デンタルクリニックでは、小さなお子様への歯列矯正治療のご提供に力を入れて取り組まれています。お子様への歯列矯正治療のご提供は、様々な面でメリットがあり、永久歯が生え終わるまでに治療を開始することが推奨されています。歯並びや咬み合わせが改善されることで、見た目のコンプレックスがなくなり、ストレスなく笑顔を作ることができるようになるほか、消化器への負担も減り全身の健康状態の向上も期待できますので、ぜひお子様への歯列矯正治療についてご相談されてみてはいかがでしょうか。

・定期検診でアフターフォローと予防処置が受けられます!

清水デンタルクリニックでは、患者さんの口腔内の健康管理を行うための定期検診を実施されています。定期検診では、歯列矯正治療を終えられた患者さんのアフターフォローも兼ねた口腔内のチェックが実施されています。また、虫歯や歯周病を発症しないための予防処置も行われており、口腔内のクリーニングやブラッシングの方法指導などによって病気の予防が行われておりますので、予防処置をご希望の患者さんもぜひ一度定期検診をご利用されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら清水デンタルクリニックの紹介ページ

 しずおか歯科(若松駅から車で9分)

  • 駅から車で9分
  • 認定医○

しずおか歯科photo引用:http://www.shizuoka-do.com/

アクセス・住所・診療時間

JR筑豊本線 若松駅 車で9分

福岡県北九州市若松区棚田町3-29

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

※予約制

しずおか歯科はこんな医院です

しずおか歯科photo引用:http://www.shizuoka-do.com/

しずおか歯科は、福岡県北九州市の若松区棚田町にある歯科医院です。診療時間は、月・火・木・金が午前9時から午後7時まで、水・土が午前9時から午後0時半までとなっています。日曜日と祝日はお休みですが、平日の多くの診療日で、夕方以降の夜間診療を実施されているため、日中お忙しくされている患者さんでも通いやすい歯科医院と言えるでしょう。社会人や学生の患者さんなら、お仕事や学校の帰りなどに受診されることをおすすめいたします。診療内容としては、矯正歯科における歯列矯正治療を中心に実施されている歯科医院であり、患者さんの歯並びや咬み合わせを改善することに尽力されています。歯並びは、全身の健康状態にも関連する重要な要素なので、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

しずおか歯科の特徴について

・見た目だけでなく、咀嚼や滑舌の向上も期待できる治療が行われています!

しずおか歯科では、八重歯、出っ歯、受け口などの歯並びを改善するための歯列矯正治療矯正歯科において行われています。歯列矯正治療で歯並びを改善することは、見た目の向上に大きく貢献し、コンプレックスの解消にもつながる治療ですが、それだけではありません。咬み合わせが改善されることで、咀嚼機能が向上し、食べ物をよく咬めるようになるほか、滑舌の向上も期待できる治療です。歯並びでお悩みの患者さんは、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・天然歯と変わらないクオリティのインプラント治療が行われています!

しずおか歯科では、部分的に歯を喪失してしまった患者さんに対し、インプラント治療をご提供されています。インプラント治療は、患者さんの歯を失ってしまった部分の顎の骨に、人口の歯根を埋め込んで天然歯に近いクオリティのインプラントを被せるものです。入れ歯やブリッジと違い、歯根を埋め込んでいることで、咀嚼時などにもそれまでと変わらない感覚で行うことができるほか、お手入れもしやすくなっておりますので、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらしずおか歯科の紹介ページ

 芳賀歯科・矯正歯科クリニック(本城駅から車で7分)

  • 駅から車で7分

アクセス・住所・診療時間

JR筑豊本線 本城駅 車で7分 JR筑豊本線 二島駅 車で9分

福岡県北九州市若松区塩屋3-3-5

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:30、※予約制

芳賀歯科・矯正歯科クリニックはこんな医院です

芳賀歯科・矯正歯科クリニックは、福岡県北九州市の若松区塩屋にある歯科医院です。近隣は閑静な住宅街となっている地域に開院されており、落ち着いた雰囲気の中で受診することができるでしょう。診療時間は、月曜日と水曜日が午前9時から午後7時まで、火曜日と金曜日が午前9時から午後6時半まで、木曜日と土曜日が午前9時から午後1時までとなっております。とくに月・水の診療日では、夕方校の夜間診療も実施されており、日中お忙しい患者さんでも通いやすい歯科医院と言えるでしょう。診療内容としては、予防を中心とした歯科診療に取り組まれており、患者さんの口腔内の健康管理に努められています。また、矯正歯科における歯列矯正治療も専門的に実施されているので、ご希望の患者さんはまずは一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

芳賀歯科・矯正歯科クリニックの特徴について

・小さなお子様でも歯列矯正治療を受けることができます!

芳賀歯科・矯正歯科クリニックでは、小さなお子様の歯並びについても、その改善のための歯列矯正治療を実施されています。一般的に、必要な場合には、永久歯が生え変わるまでに治療を開始することが推奨されていますが、芳賀歯科・矯正歯科クリニックでは、3歳、6歳、12歳前後での歯並びにチェックを推奨されておりますので、そのタイミングで検診等のために受診されることもおすすめいたします。ご相談の際には、親身になってお話を聞いてくださいますので、安心です。

・3歳までの予防処置で生涯健康的な口腔環境を得られます!

芳賀歯科・矯正歯科クリニックでは、小さなお子様への予防処置にも力を入れて取り組まれています。人が、虫歯になるのは、3歳までに虫歯菌が口腔内に定着してしまうからだと言われています。逆に言えば、3歳までしっかりと予防処置を行えば、虫歯菌の定着するリスクを抑えることで、生涯虫歯の少ない口腔内環境を作ることができます。お子様の将来の歯の健康のためにも、ぜひ一度、3歳までに予防のご相談をされてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら芳賀歯科・矯正歯科クリニックの紹介ページ