1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 福岡県 > 
  4. 北九州市小倉南区の歯医者一覧

【2019年】北九州市小倉南区の歯医者さん♪おすすめしたい8医院(1/8) 2019.01.23

北九州市小倉南区で評判の歯医者さんをお探しですか?

北九州市小倉南区は福岡県の区のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、北九州市小倉南区のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

北九州市小倉南区で評判の歯医者さん8医院


 

うりゅう歯科クリニック

  • 駅徒歩10分

うりゅう歯科クリニックphoto

北九州高速鉄道 徳力嵐山口駅 徒歩10分

福岡県北九州市小倉南区長行東1-9-11

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~16:00、※第2・4木曜は休診になります。

うりゅう歯科クリニックはこんな医院です

うりゅう歯科クリニックphoto

徳力嵐山口駅から大元稲荷神社を左手にして、国道322号線をまっすぐ進みます。桜橋北交差点を越えしばらく進むと、左手に長行もみじ公園が見えてきます。公園から道路を一本はさんだ国道322号線沿いのところに位置するのが、うりゅう歯科クリニックです。

虫歯や歯周病の治療だけでなく、予防や小児歯科、ホワイトニングや噛み合わせなど、歯科に対するすべてのニーズに応えるワンストップ治療を行っています。そのため、例えば矯正治療中に歯周病が見つかったとしても、紹介状を持って別の歯科医院を受診する必要がありません。口腔治療のほぼすべてをうりゅう歯科クリニックで終わらせることができ、患者さん一人ひとり症状に合わせ、お口の健康を最大限にバランスよく引き出してもらうことができます。
クリニックのコンセプトは「抜かない、削らない、痛くない」治療です。パーテーションで区切られたプライベートな空間の中、できるだけ患者さんの歯を残すことを大切にした治療を受けることができます。

うりゅう歯科クリニックの特徴について

うりゅう歯科クリニックphoto

・痛みの少ない治療を主軸にした虫歯治療!

クリニックには20台分の駐車場を完備しており、大通りに面した場所にあるので、車でも安心して通院することができます。虫歯治療では、患者さんの痛みを取り除くことができるよう、さまざまな取り組みを行っています。
その1つが「表面麻酔」と呼ばれるもので、うりゅう歯科クリニックでは、まず歯茎の表面に塗るタイプの麻酔を行います。しばらくすると歯茎の感覚がなくなってくるので、麻酔の針を刺した時に「チクッ」とする痛みを和らげることができます。
また、虫歯治療には「キーン」というドリルの音や、「ガリガリ」という振動がつきものというイメージを持っている人も多いと思います。うりゅう歯科クリニックではレーザー治療を取り入れているので、不快感や痛みの少ない治療を受けることができます。初期の虫歯の患者さんにのみ有効な治療方法ですが、虫歯菌を取り除く効果があり、治療後の治りも早いと言われています。

・健康な歯を残したまま歯並びを整えられる「床矯正」!

うりゅう歯科クリニックでは、健康な歯を抜かずに歯の矯正を行える床矯正治療を行っています。「健康な歯を抜いてほしくない」という保護者の方や、「矯正装置が気になる」というお子さんに評判の矯正方法で、虫歯や歯周病を予防するというメリットもあります。 装置は取り外し可能なため、学校にいる間は外しておき、放課後や寝ている間のみ装着して矯正を行うことができます。また、食事や歯磨きの間は装置を外すことができるので、食べかすがたまりにくく口の中を清潔に保つことができます。
また、出っ歯や受け口などで悩んでいる患者さんに評判の矯正方法が、インビザラインです。透明なマウスピースを使用し少しずつ歯の位置を調整していく治療方法なので、周りの人に気付かれずに矯正を行うことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらうりゅう歯科クリニックの紹介ページ


 

小倉オリーブ歯科・矯正歯科

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○
  • 女医○

小倉オリーブ歯科・矯正歯科photo

JR日豊本線 下曽根駅 徒歩1分

福岡県北九州市小倉南区下曽根新町10-1 サニーサイドモール小倉内1F

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:14:30~17:30

小倉オリーブ歯科・矯正歯科はこんな医院です

小倉オリーブ歯科・矯正歯科photo

北九州市小倉南区にあるサニーサイドモール小倉は100を超えるショップとレストランがあり、この小倉オリーブ歯科・矯正歯科もこの中の1Fにあります。JR日豊本線の下曽根駅から歩いていける距離にも関わらず、モールを利用する方のための大型駐車場も完備されているので、あらゆる交通インフラに対応しているので、電車でも車でもアクセスしやすいという特徴があります。
診療時間は平日は水曜日以外の月・火・木・金で、土曜日と日曜日は午前中であれば診療しているので、「週末は買い物ついでに歯医者さんの予約を入れよう!」と考えて利用するのもおすすめです。ホームページでオンライン予約も可能ですので、新規・再治療関係なく利用されると便利です。
診療内容は、一般歯科・歯周病治療・予防・小児歯科・口腔外科・矯正治療・小児矯正・審美治療・ホワイトニング・インプラント・義歯(入れ歯)・メンテナンスの他、無くなった歯周組織の再生療法といった高度な治療にも対応しています。

小倉オリーブ歯科・矯正歯科の特徴について

小倉オリーブ歯科・矯正歯科photo

・患者さんが安心と安全を期待できる設備をご用意!

院内は、診察室においては半個室タイプでパーテーションで区切られているのでプライベート領域が確保されています。よりプライベート感を強い完全個室の特別診察室もあるので、子供連れの方にはおすすめですので、空きがあるか受付に確認してから予約するとよいでしょう。ちなみに、ファミリー向けの施設であるサニーサイドモール小倉にかまえる歯科医院ですので、キッズルームも完備されています。
歯科医療に関係する設備については、3Dの立体画像で撮影が可能な歯科用CT、頭部X線規格写真「セファログラム」、エアーフロー、口腔内カメラなどが用意されています。滅菌体制も徹底しており、新しい滅菌器を導入しているので安心出来る歯科治療ができるようになっています。

・女医で矯正治療に信頼できる歯科医師が在籍!

院長の西尾 和彦先生は、明海大学歯学部を卒業後、勤務医を経験して小倉オリーブ歯科・矯正歯科を開院されました。日本口腔インプラント学会(専修医)、日本顎咬合学会(認定医)、日本歯周病学会に所属し、歯科医療の知識と技術を日々研磨されています。そして、院長の他に副院長の西尾 泉美先生(女医)も在籍しており、日本矯正歯科学会などに所属し、矯正治療に強い歯科医師であることがわかります。
診療内容に記載があるとおり、成人矯正だけでなく小児矯正にも対応しており、初回相談も無料となっているので親子で歯並びについて相談するのもよいかもしれません。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら小倉オリーブ歯科・矯正歯科の紹介ページ


 

まりん歯科小児歯科医院

  • バス停留所から徒歩3分
  • 夜間○

まりん歯科小児歯科医院photo

西鉄バス「沼団地停留所」下車 徒歩3分
JR日豊本線 下曽根駅 車で8分
JR日豊本線 安部山公園駅 車で10分

福岡県北九州市小倉南区沼緑町4-3-32

診療時間
9:00~13:00
14:30~21:00

★:9:00~12:00/14:30〜18:00、※お昼休みの時間と水曜の午後に訪問診療を行っております。

まりん歯科小児歯科医院はこんな医院です

まりん歯科小児歯科医院photo

福岡県北九州市にある「まりん歯科小児歯科医院」は幅広い世代に対応した歯科医院です。診療内容は虫歯治療、小児歯科、予防、歯周病治療、インプラント、入れ歯、審美治療、ホワイトニング、矯正歯科です。平日は朝から夜遅くの21時(水曜日は除く)まで診療しているので、仕事帰りでも十分間に合うという人も多いかもしれません。予約は電話だけではなく、ウェブサイトからであれば24時間受付のインターネット予約もできるので利用すると便利です。
お昼休みの時間と水曜日の午後の時間に往診を行っており、地域の方のお宅はもちろん老人ホームなどの施設にも対応しています。歯科医院までの通院が困難な方などで気になる方は問い合わせてみると良いでしょう。院内は明るく診療室内は、海をイメージした可愛らしい魚の柄の壁紙が使用されており、院名の「まりん歯科」に合った雰囲気を感じます。歯科医院独特の雰囲気が苦手なお子さんでも、この明るい院内の雰囲気なら入りやすいと思います。

まりん歯科小児歯科医院の紹介動画

まりん歯科小児歯科医院の特徴について

まりん歯科小児歯科医院photo

・インフォームドコンセントの徹底!

誰でも気兼ねなく来院でき、気軽に相談できるような雰囲気づくりを大切にしています。そのひとつに患者さんの話をしっかり聞き、治療前には事前説明(インフォームドコンセント)を徹底することを行っています。できるだけ多くの選択肢を提案し、一つ一つに対して患者さんが納得するまで説明をしています。また院長だけではなく、スタッフも患者さんの質問に対する答えや説明がきちんとできるようにスタッフの教育にも力を入れています。
各種講習会などへの参加に加えて、院長オリジナルのテストを定期的に行い、合格点が取れるまで勉強に励むという徹底ぶりです。わからないことや聞きたいことがあれば、些細な事でも院長だけではなくスタッフにも気軽に相談してみましょう。

・新しい機器による治療!

歯科用CTや高画質口腔内カメラといった新しい機器や治療の「光力学療法」を導入しています。光力学療法では歯周ポケット内にバイオジェルを注入し、レーザー光を照射するという治療です。これにより、歯周病菌を根絶させ健康な歯茎に戻すことが出来ます。短期間での治療が可能で、外科的な治療ではないので痛みはなく、術後の腫れの心配もありません。また、患者さんがわかりやすいように治療前と治療後には口腔内カメラを使用し、お口の状態を確認することが出来ます。お口の中の状態は、鏡を使用しても見にくいところがありますが、口腔内カメラを使用することによって、自分では見にくいところもしっかりと確認することが出来ます。しっかりと確認することが出来るのでどのような治療をしたのかがわかりやすく、安心して治療を受けることができるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらまりん歯科小児歯科医院の紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.