1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 広島県 > 
  4. 福山市の歯医者一覧

【2019年】広島県福山市の歯医者さん♪おすすめしたい8医院(1/13) 2019.02.15

福山市で評判の歯医者さんをお探しですか?

福山市は広島県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、広島県福山市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

広島県福山市で評判の歯医者さん8医院


 

はなえみ歯科

  • 駅から車で9分
  • 女医○

はなえみ歯科photo

JR山陽本線 福山駅 車で9分

広島県福山市野上町3丁目12-21

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜18:00

はなえみ歯科はこんな医院です

はなえみ歯科photo

福山市の、野上町3丁目交差点脇。白い壁に木の色を差し込んだ外観が目印の、やわらかい雰囲気の歯医者さんです。エントランスのスロープから、院内は完全バリアフリーになっているので、車いすの方も、ベビーカーの方も通いやすくなっています。お子さま連れには特に配慮された作りになっているはなえみ歯科。おもちゃや絵本が用意されたキッズルームはもちろん、トイレにはおむつ替えシートを設置、お子さまと一緒に診察が受けられるファミリールームに、お子さま専用の診療室まであります。診療は一般歯科の他、小児歯科、口腔外科、予防、矯正歯科、審美治療など幅広く行われているので、福山で「お口に関する悩みを相談したい!」と思った方は、こちらで何でも聞けちゃいます。入れ歯やインプラント治療も行っているので、小さなお子さまだけでなく、おじいちゃんおばあちゃんも一緒にお世話になることができる歯医者さんです。

はなえみ歯科の特徴について

はなえみ歯科photo

・「新しい歯医者さん」を体感できる!

来院される患者さんのことを徹底的に考えられた院内。随所に木のアイテムを取り入れたぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気になっていて、リラックスして過ごすことができます。一方で治療機器や滅菌システムは、新しい設備がいかんなく導入されています。診察に用いる水を常に清潔に消毒してくれる診療チェアや、有害な浮遊粉塵を強力に吸引してくれる口腔外バキューム、より精密な検査ができるセファロ付き歯科用3DCTなど。新しい治療機器で、スピーディーで事細かな治療が可能になります。また、世界基準の滅菌器と消毒システムが取り入れられ、徹底した院内感染予防が行われているので、小さいお子さまやお年寄りの方とでも、安心して来院することができます。

・若い先生、スタッフが中心となって、患者さんに寄り添う診療が行われています!

はなえみ歯科は、昭和58年に前の院長が開業させた「平田孝歯科医院」の後を、息子さんである現院長が引き継いで経営されている歯医者さんです。院長は若くて爽やか。副院長は女性で小さなお子さまを持つママさんです。歯科衛生士や歯科助手さんたちも若いスタッフが元気に患者さんを迎えていて、前院長が顧問として院全体を見守っています。若い世代ならではの感覚で、患者さんの要望をくみ取り、現代人の生活に合わせた治療法の提案や生活指導をしてくれる、フレッシュなスタッフさんたち。「花が咲いたような笑顔」になるとの想いを込めてつけられた名前のように、患者さんやスタッフさんの笑顔が溢れている歯医者さんです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはなえみ歯科の紹介ページ


 

木村歯科医院

  • 駅から車で9分

木村歯科医院photo

JR山陽本線 福山駅 車で9分 バラ公園北門すぐ

広島県福山市御門町1丁目10−14

診療時間
9:00〜12:30
14:00〜18:30

☆:14:00~17:00

木村歯科医院はこんな医院です

木村歯科医院photo

「福山駅」から車で5分の距離にある木村歯科医院は駐車場スペース8台完備しております。患者様に安心して通っていただけるような取り組みを多く実践しています。明るく元気なスタッフが丁寧な対応を行っており、患者様の話をしっかり聞いた上で治療計画を納得がいくまで説明し、治療を始めます。設備はCTなど新しい機器を導入しており、インプラント治療なども安心して受診することができます。更に痛みを抑えた治療を心掛けており、痛い治療が怖くて歯医者さんに行きたくないといった方も安心して通えます。
予防にも積極的に取り組んでおり“生涯にわたり自分の歯を使い続けていただくこと”をモットーにしている歯医者さんです。予防以外にも一般歯科はもちろん、小児歯科、インプラント、歯周病治療など幅広い診療項目に対応しております。平日月・火・木・金の9時から17時までは保育士さんがいるため親子で通いやすい歯医者さんです。また、診療時間は平日が夕方6時半、土曜日も夕方5時まで行っているので忙しい方も通うことができます。

木村歯科医院の特徴について

木村歯科医院photo

・丁寧なカウンセリング!

患者様が始めて来院された際、まずカウンセリング専門のスタッフより患者様それぞれの口腔内に関する困りごとや、どのような治療を希望されるのかお聞きします。
その後、お口全体の精密検査を行い、治療計画を立てていきます。痛みがある場合は検査後、痛みを取り除く処置などを行います。また、治療前に治療内容を患者様が納得されるまで説明致しますので、不安が軽減され、安心して治療に臨めます。

・予防への積極的な取り組み!

歯が健康なうちから歯医者さんに定期的に通うことで、むし歯や歯周病の進行を防ぎ、歯を削らなくてもすむような予防への取り組みを積極的に行っております。毎日のご自身のブラッシングでは取りきれない磨き残しや細菌などを除去することで歯周病の進行やむし歯を防ぎます。また、むし歯の早期発見にも繋がるので歯を削らなければならない場合でも最小限に済みます。
定期的に歯のクリーニングを受けてもらう事で、むし歯の予防や、たばこのやに、お茶やコーヒー等で着色した歯をきれいにできます。また歯肉の状態も良くなり歯周病の予防にもなります。

・豊富な審美治療の種類!

審美治療とは歯並びや歯の白さ、健康的な口腔の美しさに焦点を当てた歯科医療です。「治療だけではなく、より美しさを追求しよう」というのが審美治療の考え方です。
患者様のライフスタイルや経済状況など、ご希望に応じた様々なアプローチができるよう詰め物、被せ物の種類は多く取り揃えております。また新しい機器を使用して詰め物、被せ物は院内でも作製しておりますので、短期間の治療かつリーズナブルな価格で提供できます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら木村歯科医院の紹介ページ


 

やまもと歯科

  • 駅から車で約10分

やまもと歯科photo

JR山陽本線 福山駅 車で約10分

広島県福山市御門町2丁目5-32ヴェルドミール1F

診療時間
8:00~12:00
12:30~17:45

やまもと歯科はこんな医院です

やまもと歯科photo

福山市御門町にあるやまもと歯科は、JR線・福山駅から車でおよそ10分ほどの場所にある歯科医院です。医院前には7台分の駐車スペースが完備されており、お車で安心して通院することができます。
一般的な歯科診療をはじめ歯周病ケアや歯の根への処置、歯科インプラントの提供など、あらゆる歯科ニーズに幅広く対応するケアメニューを通じて、「なるべく削らず、抜かない治療」というモットーを最優先とする歯科診療がおこなわれています。さらに、重度の歯周病の患者さんに対しては再生療法を駆使してなるべく歯を残す可能性を探るべく努めています。
また、患者さんの歯を大切に守るため予防的アプローチにも力を入れているこちらでは、患者さんに気軽に通院してもらい定期的なメンテナンスなどを快適に受けてもらえるよう、通院の快適性・利便性の向上につながる院内環境づくりにも積極的に取り組んでいます。さらに、診療時間も幅広く設定されておりお忙しい方も無理なく通院することができます。

やまもと歯科の特徴について

やまもと歯科photo

・インフォームドコンセントで安心の診療を!

的確な説明による患者さんの理解と同意を意味する「インフォームドコンセント」という考え方に基づく診療をおこなうことを重視しているやまもと歯科では、適切なコミュニケーションのもとでおこなわれる丁寧なカウンセリングを通じて、現在の口腔状況や治療内容について患者さんにしっかり理解・納得してもらうことを大切にしています。
歯科用CTやマイクロスコープなど充実した設備を駆使して得られた画像を、大型モニターに映し出しながらわかりやすい言葉で丁寧に説明してもらうことができます。また、説明してくれるドクターは優しい方なので、不安や疑問について安心して相談することができます。

・あらゆる方が快適に利用できる工夫が充実!

小さなお子様から高齢者の方まであらゆる年齢層の患者さんが訪れるやまもと歯科。駐車しやすい広めの駐車場からエントランス・院内に至るまでバリアフリー設計が採用されており、車いすやベビーカーをご利用の方でも安心の環境が整えられてます。
さらに、トイレへのおむつ交換シートの設置をはじめ、待合室・ユニット横へのキッズスペースの設置など、小さなお子様や保護者の方にも安心して使える利用環境が整えられています。

・朝から通える便利な歯医者さんです!

個々に異なる患者さんの生活習慣やライフスタイル・価値観に柔軟に寄り添う歯科診療を提供するために、やまもと歯科ではあらゆる方が通院しやすい幅広い診療時間設定が備えられています。水曜・日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も朝8時から診療がおこなわれており、朝の時間を有効に活かして歯科ケアに取り組みたい患者さんのニーズに応えています。
また、夜は17時45分まで診療を実施しており、お仕事や学校の帰りに気軽に立ち寄ることができます。さらに、土曜日も終日診療がおこなわれており、週末を利用して余裕を持って通院することもできます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらやまもと歯科の紹介ページ

© Medical DOC.