【2019年】和歌山市の矯正歯科♪おすすめしたい7医院(1/4) 2019.08.30

和歌山市で評判の矯正歯科をお探しですか?
和歌山市は和歌山県の市のひとつで、日本矯正歯科学会の認定医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、和歌山市のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2019年8月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

和歌山市で評判の矯正歯科7医院


 

クレア歯科クリニック

  • 駅徒歩10分

クレア歯科クリニックphoto

南海本線 紀ノ川駅 徒歩10分

和歌山県和歌山市平井108-7

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00

クレア歯科クリニックはこんな医院です

クレア歯科クリニックphoto

和歌山県和歌山市平井にあるクレア歯科クリニックは、患者さんの歯並びや咬み合わせを改善するための歯列矯正治療に力を入れて取り組まれている歯科医院です。
南海本線や南海加太線の紀ノ川駅から徒歩10分前後のところにあり、通院に電車をご利用いただける便利な立地にある歯科医院です。そのため、近隣にお住まいの患者さんだけでなく、遠方や市外にお住まいの方でも気軽に通院することができるでしょう。国道7号線からすぐのところにあるため、お車での通院も便利であり、アクセス良好な歯科医院としておすすめです。
また、クレア歯科クリニックでは、患者さんが安心して受診し、気持ちよく治療を受けられるよう、院内環境から工夫を凝らされています。内装は明るく開放的で、病院や歯科医院にありがちな閉鎖的で暗いイメージはありません。そのため、小さなお子様からご高齢の患者さんまで、幅広い世代から親しまれている歯科医院となっています。

クレア歯科クリニックの紹介動画

クレア歯科クリニックの特徴について

クレア歯科クリニックphoto

・マウスピース型矯正装置による治療!

クレア歯科クリニックは、歯列矯正治療による患者さんの歯並びや咬み合わせの改善に尽力されている歯科医院です。
歯列矯正治療にはいくつか方法がありますが、クレア歯科クリニックでは、マウスピース型の矯正装置を用いた治療をとくにおすすめされています。マウスピース型の矯正装置は、従来のワイヤーを用いたものと違い、治療中の患者さんへの負担が少なくなっています。とくに、取り外しが可能なことでお食事や歯磨きの時にわずらわしさを覚えることがないといった点が大きいでしょう。気になる方はぜひ、ご相談ください。

クレア歯科クリニックphoto

・小さなお子様でも歯列矯正治療を受けられます!

クレア歯科クリニックでは、幅広い年代の患者さんに歯列矯正治療をご提供されており、小さなお子様を対象とした小児矯正にも力を入れておられます。
歯並びや咬み合わせは、より早期に改善すればするほど予後が良く、とくに小さなお子様の頃に歯列矯正治療を受けることができれば、大人になってからの歯並びの問題は大幅に軽減されますし、全身の健康状態もより良くなると言われています。また、大人になってから行うよりも短期間で治療を終えられることが多く負担も少ないため、お子様の歯並びでお悩みならなるべく早期にクレア歯科クリニックにご相談されることをおすすめします。

・丁寧でわかりやすい説明!

クレア歯科クリニックでは、患者さんに治療説明をしっかりと行うことを重視されています。
行う治療について、わかりやすい言葉を用いて丁寧にご説明してくださいますので、患者さんは納得の上で安心して治療に臨むことができ、よりリラックスして治療を受けることができるでしょう。もちろん、治療内容は患者さんからお悩みの症状の状態等についてしっかりとお話を聞いた上で、患者さんに適したものをご検討してくださるのでその点でも安心です。

クレア歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらクレア歯科クリニックの紹介ページ


 

まえだ歯科

  • 駅から車で5分

南海本線 和歌山市駅 車で5分

和歌山県和歌山市米屋町10

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

★:9:30~12:30/14:00~17:00

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらまえだ歯科の紹介ページ


 

 有本矯正歯科

  • 駅徒歩2分
  • 認定医○
  • 指導医○

有本矯正歯科photo引用:https://arimoto.or.jp/

JR各線 和歌山駅 東口 徒歩2分

和歌山県和歌山市黒田1丁目2-20

診療時間
10:00~12:30
14:00~18:30

※月に一度、日曜も診療しております。

有本矯正歯科はこんな医院です

有本矯正歯科photo引用:https://arimoto.or.jp/

和歌山市黒田1丁目にある有本矯正歯科は、JR各線・和歌山駅の東口から徒歩およそ2分ほどの場所にある歯科医院です。医院専用の駐車スペースが4台分用意されていることにくわえて、満車時には近隣コインパーキングの駐車料金サービスも受けられるため、お車をご利用の方も安心して通院することができます。
矯正歯科に特化した歯科ケアを提供する歯科医院として1965年に誕生したこちらでは、なんと50年以上もの長きに渡って地域の方々の美しい歯並びと健康なかみ合わせをサポートする、地域密着型の矯正歯科医院として診療を提供し続けてきています。
月曜・木曜・日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も18:30まで診療がおこなわれています。なお、月に一度日曜にも診療がおこなわれています。

有本矯正歯科の特徴について

・マウスピースタイプの装置で目立たず快適な矯正を提供!

日本矯正歯科学会が定めた認定制度の中でも特に上位に位置する「指導医」の資格を有する理事長先生をはじめとした、矯正歯科における優れた専門性を有するドクター陣によって、患者さんの多様な矯正ニーズに柔軟に対応する多様な手法による矯正歯科ケアがおこなわれている有本矯正歯科。
小さなお子様から成人の方まであらゆる年齢層の患者さんに対応する歯列矯正メニューにくわえて、透明な素材でつくられた取り外し可能なマウスピースタイプの装置による矯正治療にも対応しており、目立たず快適な矯正治療に取り組みたいと願う患者さんのニーズに対応しています。

・お子様が楽しく通える歯医者さんです!

お子様の将来的な健康にとって大きなメリットをもたらす小児矯正にも力を入れている有本矯正歯科では、歯医者さんが苦手になりがちなお子様がたにも楽しく通院してもらえるよう、お子様に嬉しい医院環境づくりの工夫にも取り組んでいます。
大きな歯をモチーフとした窓が印象的な明るく快適な待合スペースには、待ち時間に楽しく遊べるコンピューターゲームが備えられており、なにかと不安になりがちな待ち時間を楽しく過ごすことができるよう工夫されています。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら有本矯正歯科の紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.