FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 和歌山県
  5. 和歌山市
  6. 【2024年】和歌山市のインプラント医院 おすすめしたい8医院

【2024年】和歌山市のインプラント医院 おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/18
和歌山市のインプラント おすすめしたい医院

和歌山市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
和歌山市は和歌山県の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、和歌山市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

和歌山市で評判のインプラント医院8医院

クレア歯科クリニック(紀ノ川駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 土曜日診療
  • 女医〇
  • 駐車場あり

クレア歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

南海本線 紀ノ川駅 徒歩10分

和歌山県和歌山市平井108-7

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00

クレア歯科クリニックはこんな医院です

クレア歯科クリニックphoto

クレア歯科クリニックは、和歌山県和歌山市平井にある歯科医院です。インプラント治療を筆頭に幅広い歯科診療をご提供されていて、何でもご相談できる歯科医院です。

インプラント治療は、歯を部分的に、あるいは全体を失ってしまった患者さんに向けて行われるもので、人口の歯根を埋め込みその上から被せ物をするので、入れ歯やブリッジと比べてしっかりと固定でき、安定感のある治療となっています。そのため、お食事の時なども天然歯とほとんど変わらない噛み応えを得ることができ、食の楽しみを損なうことがありません。

クレア歯科クリニックは、月・火・木・金は午前9時半から午後7時まで、土曜日は午前9時半から午後6時まで診療を行われています。平日の診療日は夕方以降の夜間も開院されていて、日中お忙しくされている患者さんにとって通いやすい歯科医院ですし、土曜日も幅広い診療時間を設けておられるので、休日に時間により余裕をもって受診したい患者さんにもおすすめです。

クレア歯科クリニックの紹介動画

クレア歯科クリニックの特徴について

クレア歯科クリニックphoto

・インプラント治療を検討している方はお気軽に相談を!

インプラント治療をためらっている方にも気軽に相談していただけるよう、不安に寄り添った治療体制が整っています。費用に関する不安をお持ちの方も少なくないと思いますが、インプラントを埋入する処置から被せ物までの総額をあらかじめ提示されているため、いつの間にか費用が嵩んでしまう心配もありません。治療では、不安や恐怖心を和らげる効果が期待できる静脈内鎮静法を取り入れられているので、手術に対して不安をお持ちの方も、まずは安心してご相談ください。また、骨造成法にも対応されているので、骨が少ないことで過去に治療を断られた経験をお持ちの方も、あきらめる前に一度相談してみてはいかがでしょうか。

・設備の充実した難症例にも対応できる歯科医院です!

クレア歯科クリニックは、過去に治療が難しいと言われてしまったような難しい症例の患者さんに対しても、丁寧な検査の上で可能な限りご対応されています。
難症例への対応を可能とされているのは、医療設備の整った歯科医院であることが大きいと言えるでしょう。歯科用CTやサイナスなどを院内に備えているため、難症例の患者さんについても現在どのような状況にありどのような治療が必要なのかをしっかりと考えてくれます。また、歯科用CTは口腔内の細部を立体的に確認できる医療設備で、神経の走行なども観察することができるため、繊細な手術を行うためにも欠かせません。このように、難症例に対し安心できる歯科診療をご提供できる歯科医院となっており、過去に治療ができなかった患者さんにもまずは一度ご相談をおすすめできる歯科医院です。

・残存歯の健康も考慮したインプラント治療!

インプラント治療は、失った歯を補うだけでなく、残存歯の健康のためにもおすすめできる治療法です。入れ歯やブリッジのように周囲の健康な歯を削ったり、支えにしたりすることなく、自然な見た目と噛み心地を実現できます。ケアもしやすいため、むし歯になりにくいという特徴もあります。
また、治療後も長く安定して使い続けることができるよう、厳選された2種類のインプラントメーカーを用意されているそうです。高い生存率と実用性の高さを併せ持ったストローマンインプラントと、オステムインプラントを採用されています。経験豊富な歯科医師が治療にあたるので、安心して治療をお任せすることができるでしょう。

クレア歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらクレア歯科クリニックの紹介ページ

まえだ歯科(和歌山市駅徒歩17分)

  • 駅徒歩17分

まえだ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

南海本線 和歌山市駅 徒歩17分

和歌山県和歌山市米屋町10

診療時間
9:30~13:30
15:30~19:00

★:9:30~12:30/14:00~17:00

まえだ歯科はこんな医院です

まえだ歯科photo

まえだ歯科は、地域に根差した歯科診療を行われており、特に歯の欠損を補うインプラント治療にも精力的に取り組まれている歯科医院です。「質の高い治療を適正価格で」をコンセプトとしており、インプラントでは世界的なシェアを誇るノーベルバイオケア社製やストローマン社製のものを採用されているそうです。
院長は日本口腔インプラント学会に所属されているほか、ノーベルガイドプラニング教室やOJなどのスタディグループにてインプラント治療の研鑽を積まれています。ほかにも、治療後の分析や検証を通して治療技術の向上にも努められています。
院内には、プライバシーに配慮し個室も用意されているので、患者さんが治療に集中できる環境も整っています。アクセスは南海本線の和歌山市駅より徒歩約10分で、車で通院する方に向けては駐車場を完備されています。診療は、木曜日を除く平日は19時まで、土曜日は17時まで受け付けられており、忙しい方も通いやすいでしょう。セカンドオピニオンにも対応されているので、和歌山市でインプラント治療に対応している歯科医院をお探しの方はもちろん、インプラント治療について複数の歯科医師の意見を聞きたい方も、相談してみてはいかがでしょうか。

まえだ歯科の紹介動画

まえだ歯科の特徴について

・ガイデッド・サージェリーを活用したインプラント治療!

まえだ歯科photo

まえだ歯科では、インプラント治療時にガイデッド・サージェリーを使用されています。ガイデッド・サージェリーは、インプラント専用のソフトウェアを用いて治療のシミュレーションを行い、手術用のガイドを製作したのち、そのガイドを用いてインプラント手術を行うことです。治療のシミュレーションを行い、ガイドを活用されるため、適切にインプラント埋入を行うことができ、身体への負担を軽減することができると言われています。
また、低侵襲な手術が行えるので、術後の経過が従来よりも良くなり、治療期間も大幅に短縮できるそうです。適切な位置にインプラントを埋入することにより、見た目が美しくなるほか口腔ケアも行いやすくなるので、歯の欠損にお困りでしたら、インプラント治療を視野に入れて受診を検討してみてはいかがでしょうか。

・骨量不足でインプラント治療を諦めていた方にも対応!

まえだ歯科photo

骨量不足を理由にインプラント治療を諦めてしまった方も少なくないのではないでしょうか。まえだ歯科では、骨造成によるインプラント治療を実施されています。GBRソケットリフトサイナスリフトなどの治療法を採用されており、埋骨量を増やしてインプラントを埋め込めるようにされているそうです。
また、三次元の超音波振動で適切に切削を行うピエゾサージェリーを活用して、術後の腫れや痛みを抑えられています。骨造成インプラントの埋入部分の骨量を増やすと、安定性の向上も望めるため、より質の高いインプラント治療が実現できるでしょう。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらまえだ歯科の紹介ページ

和歌山プライベートデンタルオフィス(和歌山駅西口徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

和歌山プライベートデンタルオフィスphoto

アクセス・住所・診療時間

JR各線 和歌山駅 西口 徒歩1分

和歌山県和歌山市美園町5丁目1-3

診療時間
9:00〜12:00
13:00〜18:00

※診療日・時間ともに最大限ご希望にお応えします。お気軽にTEL、web、LINEにてご相談ください。
※完全予約制

和歌山プライベートデンタルオフィスはこんな医院です

和歌山プライベートデンタルオフィスphoto

JR和歌山駅西口より徒歩1分の場所にある和歌山プライベートデンタルオフィスは、完全オーダーメイドのインプラント治療を行っている歯科クリニックです。患者さん1人ひとりの口内に合わせた治療を考案し、噛み合わせも含めて長期間の口内環境のサポートに尽力されています。歯を失った部分に、人工の歯根であるインプラントを埋め込み、天然歯のような見た目と咀嚼力に回復することで、QOL(Quality of Life:生活の質)向上に繋げられるよう尽力されています。現在お使いの入れ歯が合わずにお悩みの方や、失った歯を補って長きにわたりお食事や会話を楽しみたいとお考えの方は、「10年後も20年後も見据えて健康で楽しい生活」を支えるお口作りを目指す和歌山プライベートデンタルオフィスへ相談してみてはいかがでしょうか。

和歌山プライベートデンタルオフィスphoto

和歌山プライベートデンタルオフィスの特徴について

和歌山プライベートデンタルオフィスphoto

・インプラント埋入後も長く維持できるよう尽力!

インプラントを埋入する時のポジショニングにこだわることで、インプラントが抜け落ちるリスクを軽減できるよう努められています。歯を失った根本の原因を精査し、不必要な部分への埋入は避けるように心掛けているそうです。また、骨が痩せていて骨幅や厚みが不足していることでインプラントは難しいと判断された場合は、骨組織の再生を促すGBR骨誘導再生)法にも対応されています。

和歌山プライベートデンタルオフィスphoto

・将来を見据えた治療設計!

和歌山プライベートデンタルオフィスでは、綿密なインプラント治療計画を考案しているそうです。口腔内の立体的な情報を高画質で確認できる歯科用CTや、歯科用顕微鏡マイクロスコープで精密検査を実施し、取り込んだデータを元にインプラント埋入のためのガイデッドサージェリーが作製されています。ガイデッドサージェリーインプラントのガイドの役割を果たし、外科手術時に術者の経験に頼ることなく、事前に作成したテンプレートに沿って計画通りの位置に埋め込むことができるそうです。

・患者さんの理想に近づける症例!

和歌山プライベートデンタルオフィスにはOJ(オッセオインテグレーション・スタディクラブ・ジャパン)正会員の歯科医師が在籍し、理想的な口内環境を提供するために、精密なインプラント治療を行っているそうです。インプラントの埋入に加えて矯正治療が必要な場合や、セラミック補綴治療を併せて行う場合、奥歯を複数本失った場合など、様々な症例インプラント治療を経験されており、豊富な臨床経験と知識に裏付けられた治療が行われています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら和歌山プライベートデンタルオフィスの紹介ページ

酒井歯科(田中口駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

酒井歯科photo引用:https://www.sakaishika.net/

アクセス・住所・診療時間

和歌山電鐵貴志川線 田中口駅 徒歩7分

和歌山県和歌山市北出島148

診療時間
9:30~13:00
15:00~18:30

※予約制
※祝日がある週の水曜日は午前中のみ診療いたします。
※受付は診療終了30分前までとなります。

酒井歯科はこんな医院です

酒井歯科photo引用:https://www.sakaishika.net/

和歌山市北出島にある酒井歯科は、和歌山電鉄貴志川線・田中口駅から徒歩およそ7分ほどの場所にある歯科医院です。医院周辺には合計12台分の専用駐車スペースが用意されており、お車で安心して通院することができます。

歯科医療を通じて地域の患者さんの笑顔をサポートすることを目的とした歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科や入れ歯の提供などの診療メニューにくわえて、専門的な見地を有するドクターによっておこなわれる質の高い歯科インプラントの施術を受けることができます。

土曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:30まで、土曜日は13:00まで診療がおこなわれています。なお、祝日がある週の土曜日午前中は診療を実施しています。

酒井歯科の特徴について

・ドクターの技術力&優れた設備環境!

地域に密着した総合的な歯科サービスがおこなわれている酒井歯科では、日本口腔インプラント学会に所属するドクターのもと優れた専門的見地に基づいておこなわれる安心の歯科インプラントの施術がおこなわれています。

さらに、3Dパノラマレントゲンをはじめとした優れた設備環境を駆使してインプラントの施術がおこなわれるなど、ドクターの優れた専門性のみならず高度なインプラント施術を可能とする設備環境が整えられている点もこちらの特徴となっています。

・安心の10年間保証制度!

失われてしまった歯を補うための補綴手法として優れた長期安定性を期待することができる歯科インプラントですが、万が一の事故などによって破損してしまうケースがあることは否めません。酒井歯科では、埋入後の歯科インプラントに対して10年間の保証制度を設けることで、万が一の事故などの際にも安心のインプラントの提供に取り組んでいます。

施術時のみならず埋入後の安心感の向上にもこだわり抜かれたインプラントをご希望の方は、酒井歯科を訪ねてみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら酒井歯科の紹介ページ

かわさきデンタルクリニック(南海和歌山大学前駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

かわさきデンタルクリニックphoto引用:https://www.kawasakidentalclinic.com/

アクセス・住所・診療時間

南海本線 南海和歌山大学前駅 徒歩1分

和歌山県和歌山市中573-19-403 ふじと台ステーションビルエスタシオンEAST4階

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:9:30~15:00
▲:14:30~18:00
※予約優先制

かわさきデンタルクリニックはこんな医院です

南海本線・南海和歌山大学前駅に直結する総合商業施設「エスタシオン」東棟の4階にあるかわさきデンタルクリニック。

駅ナカという交通アクセスに大変便利な立地環境にくわえて、駅ビル北側にある立体駐車場の無料駐車券サービスを受けることができ、電車・マイカーいずれの手段でも快適にアクセスすることができるデンタルクリニックです。

「どんなことでも相談していただき、笑顔でお帰りいただける診療を」という医院コンセプトのもと、患者さんと医療スタッフとの信頼関係を大切にする歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめとした総合的な診療メニューの一環として難症例にも柔軟に対応する歯科インプラントの施術を受けることができます。

かわさきデンタルクリニックの特徴について

・心をこめた対応で信頼関係を構築!

時として長期的な治療期間が必要となる歯科インプラントの施術を提供するにあたってかわさきデンタルクリニックでは、患者さんと医療スタッフとの適切な信頼関係に基づいて安心の施術を提供するべく、ケアプランをはじめ処置の専門的な部分までわかりやすい言葉で丁寧に説明するなど心をこめた対応を大切にしています。

また、インプラント手術はすべて院長先生みずからに対応してもらえるため、担当医が変わることもなく安心して取り組むことができます。

・難症例にも対応する優れた技術力!

失われてしまった歯を補うための補綴手法として、優れた長期安定性や自然歯とも遜色のない噛みごこちなど多くのメリットを有する歯科インプラントによる補綴ですが、インプラント体の埋入箇所の土台となる骨の量が不足している場合には処置が困難となってしまうケースもあります。

かわさきデンタルクリニックでは、サイナスリフトをはじめとした土台となる箇所の骨を増成させる施術によって、他院ではインプラントの施術を断られてしまったような難症例の方に対してもインプラントによる補綴の可能性を拡大することを可能としています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらかわさきデンタルクリニックの紹介ページ