1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 和歌山県 > 
  4. 和歌山市の歯医者一覧

【2019年】和歌山市の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/12) 2019.01.18

和歌山市で評判の歯医者さんをお探しですか?
和歌山市は和歌山県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、和歌山市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

和歌山市で評判の歯医者さん6医院


 

まえだ歯科

  • 駅から車で6分

南海本線 和歌山市駅 車で6分

和歌山県和歌山市米屋町10

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

★:9:30~12:30/14:00~17:00

まえだ歯科はこんな医院です

まえだ歯科photo

まえだ歯科は、患者さんの声にしっかりと応える歯科医院です。患者さんから聞かれたお口に関するお悩みについて、様々な資料を使ってご対応しておられ、そのための問診やカウンセリングに十分な時間をかけておられます。また、歯科CTやマイクロスコープを2台導入されているなど充実した機器が揃われているため、より精度の高い治療を求められる歯科医院としておすすめです。
そんなまえだ歯科の所在地は、和歌山県和歌山市のぶらくり丁の横にあり、70年間3代目として継承されている歯科医院です。
診療時間は、月・火・水・金が午前9時半から午後7時まで土曜日が午前9時半から午後5時までとなっています。平日の診療時間が幅広く、社会人や学生の患者さんなど日中お忙しくされている方でも気軽にご利用いただける歯科医院となっています。土曜日も開院されているので、自分の都合の良い日時に受診できる歯科医院をお探しの方におすすめです。

まえだ歯科の紹介動画

まえだ歯科の特徴について

まえだ歯科photo

・マイクロスコープを用いた根管治療!

まえだ歯科では、マイクロスコープを用いた精度の高い安心できる根管治療をご提供されています。
マイクロスコープを使用せずに行われてきたこれまでの根管治療では、根の中を手探りで清掃することが多く、汚れなどの取り残しがあり虫歯等の再発にも影響していました。しかし、まえだ歯科ではマイクロスコープを使用することで、根の中の細部までしっかりと確認し、処置が確実に行われるよう努められています。医療事故の防止にもつながり、確かに安心して治療に臨むことができます。

・安全性に配慮されたインプラント治療!

まえだ歯科では、ガイデッドサージェリーやピエゾサージェリーを使用したインプラント治療を行われています。
ガイデッドサージェリーは、歯科用CTなどを用いて撮影した口腔内の写真を利用し、インプラント治療のシミュレーションを行うもので、より安全性に配慮された治療を実現できます。ピエゾサージェリーは、超音波振動で骨を切削する医療機器であり、顎の骨に人工歯根を埋入するインプラント治療において神経や血管などを傷つけず処置を行うことを可能とするものです。

・配慮の行き届いた歯科医院!

和歌山県和歌山市の米屋町にあるまえだ歯科は、駐車場を完備されていて、お車でのアクセスが便利な歯科医院です。
院内はバリアフリー構造となっており、車椅子やベビーカーなどをご利用の患者さん、親御様でも安心して受診することができる環境を整えられています。また、診療室は個室となっており、患者さんのプライバシーへの配慮が行き届いている歯科医院といえるでしょう。デリケートなお口のお悩みも気軽にご相談することができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらまえだ歯科の紹介ページ


 

 こじまデンタルクリニック

  • 駅から車で5分

こじまデンタルクリニックphoto引用:http://www.nakatani-sika.com/

南海本線 和歌山市駅 車で5分

和歌山県和歌山市新堺丁2

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00

※最終受付は終了の30分前です。

こじまデンタルクリニックはこんな医院です

こじまデンタルクリニックphoto引用:http://www.nakatani-sika.com/

南海線・和歌山市駅から車でおよそ5分ほどの場所にあるこじまデンタルクリニック。駅から若干距離はありますが、医院には5台分の駐車スペースが完備されているためお車でのアクセスが便利です。
一般歯科をはじめ小児歯科や歯周病ケアなどの歯科ケアメニューにくわえて、入れ歯・インプラントの提供や矯正歯科など包括的なケアメニューを提供しているこちらでは、患部のみならず総合歯科の見地から一口腔単位をトータルで捉えたうえでおこなわれる歯科ケアを受けることができます。
さらに、わかりやすい治療説明や処置時の痛みへの配慮など、患者さんの身体的・心理的な負担の軽減につながる配慮が充実している点もこちらの嬉しい特徴となっています。

こじまデンタルクリニックの特徴について

・スタッフの連携によるトータルケアを提供!

ただ患部を治すだけの部分的な治療ではお口全体の健康を守るためには不十分であると考えるこちらでは、日本歯周病学会の認定医である院長先生をはじめ歯科における各分野に特化したスキルを持つドクター陣の連携によって、口腔内をトータルで捉える総合的な歯科ケアがおこなわれています。
さらに、院内に歯科技工室を持つこちらには専任の歯科技工士が在籍していることにくわえて、お口の美と健康をトータルでサポートするセラピストの在籍など、高い専門性を持つスタッフ陣が在籍している点もこちらの大きな特徴となっています。

・負担を抑えつつ質の高い歯科ケアを提供!

こじまデンタルクリニックでは、歯を削る量を最小限に留めて自然歯をできるだけ残すという「ミニマムインターベンション(MI)」という考え方を取り入れることで、歯科処置における患者さんの身体的・心理的負担の軽減に努めています。
さらに、麻酔注射箇所への表面麻酔の塗付や、麻酔注射への極細注射針の採用など、歯科処置にともなう痛みを軽減するための配慮も充実しているため、歯科通院が苦手な方でもリラックスして歯科ケアを受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらこじまデンタルクリニックの紹介ページ


 

 ウェルネス小畑歯科医院

  • 駅から車で4分
  • 女医○

ウェルネス小畑歯科医院photo引用:https://www.wellness-kobata-dc.com/

南海本線 紀ノ川駅 車で4分

和歌山県和歌山市福島324-1

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:30

ウェルネス小畑歯科医院はこんな医院です

ウェルネス小畑歯科医院photo引用:https://www.wellness-kobata-dc.com/

和歌山市福島にあるウェルネス小畑歯科医院は、南海線・紀ノ川駅から車でおよそ4分ほどの場所にある歯科医院です。第3駐車場まで用意されている医院近隣には合計20台分の駐車スペースが確保されているため、お車でも安心して通院することができます。
来院者をはじめ地域やスタッフがよろこぶ診療室であることを理念として掲げているこちらでは、一般的な歯科ケアをはじめ小児歯科や口腔内科などのケアメニューにくわえて、予防へのアプローチやドライマウスへの対応など多岐にわたるケアメニューを通じて地域の方に健康サポートを提供しています。
さらに、駐車場から治療室やトイレにいたるまで全面バリアフリー設計となっている院内ではお身体が不自由な方でも安心して歯科ケアを受けられることにくわえて、自力での通院が困難な方を対象とした訪問口腔ケアの実施など、あらゆる方に歯科ケアを提供するための取り組みが充実している点もこちらの嬉しいポイントとなっています。

ウェルネス小畑歯科医院の特徴について

・地域密着型の健康サポートを提供!

地域に寄り添う口腔サポートを通じて、多くの方の全身の健康向上に貢献することを理念としているウェルネス小畑歯科医院。小さなお子様から成人・高齢者の方はもちろんのことお身体が不自由な方にも安心して利用できる地域の健康管理医療センターであるという考え方に基づく歯科サービスがおこなわれています。
虫歯や歯周病など表面化した症状に対するケアのみならず、フッ化物の利用や歯肉マッサージにくわえて生活習慣へのアドバイスなど、地域の方々の健康管理に主眼を置いた歯科サポートの提供を大切にしている歯科医院です。

・快適な診療空間でお口の健康管理を!

歯科医で定期的に口腔ケアを受けることは口腔トラブルの予防のみならず全身の健康を管理するうえで非常に有効に働きますが、長く続けるとなると難しいと感じてしまう方も少なくないことでしょう。明るく清潔感あふれるこちらの院内や各種の医療機器が取り揃えられた広々とした快適な診療室は、定期的な通院に対するモチベーションアップにも大きく役立つことでしょう。
さらに、駐車場から院内全体に至るまでバリアフリー設計となっている点や、子ども専用診療室・個室診療室の設置など、あらゆる方が快適かつ便利に利用できる院内設備も、継続的な通院に大きく役立つことでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらウェルネス小畑歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.