FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 兵庫県
  5. 明石市
  6. 【2024年】明石市の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】明石市の歯医者さん おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
明石市の歯医者さん おすすめしたい医院

明石市で評判の歯医者さんをお探しですか?
明石市は兵庫県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、明石市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

明石市で評判の歯医者さん8医院

おかもと歯科クリニック(大久保駅から徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

おかもと歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR山陽本線 大久保駅 徒歩3分

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2-2-1 AKASAKA HILLS 3F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:30

★:14:00〜17:00

おかもと歯科クリニックはこんな医院です

おかもと歯科クリニックphoto

明石市の「おかもと歯科クリニック」は、いつまでも天然の歯で食事や会話を楽しめるよう、予防に力を入れているクリニックです。患者さん主体の治療を大切にされており、小さなお子さんから、乳幼児をお連れのお母さんやご年配の方にも安心して通えるクリニックです。むし歯や歯周病の治療を行う一般歯科の他、小児歯科、予防治療、審美治療ホワイトニングインプラント、マタニティ向け歯科治療、訪問診療まで幅広く対応されています。

おかもと歯科クリニックの特徴について

おかもと歯科クリニックphoto

・要望に寄り添う丁寧なカウンセリング!

おかもと歯科クリニックでは、患者さん主体の治療をコンセプトにされています。その為カウンセリングは丁寧に時間をかけて行っているそうです。一人ひとりのお悩みや希望、ご不安をお聞きし、その方の価値観に合った治療方法を提示した上で、患者さんご自身に治療を選択していただくよう心掛けられています。
院内にはキッズスペースも完備されており、小さなお子さんをお連れのお母さんの治療中も、診療室からキッズスペースが見え、お子さんを見守ることが出来ます。乳幼児をお連れの方も、予約をすればベビーシッターもお願い出来るそうです。

・予防に特化した治療!

健康な歯を出来るだけ多く残すため、予防に特化した治療を提供されています。定期検診では正しいブラッシング指導や、歯石や着色の除去が行われています。専用の機器を用いて、通常では除去出来ないバイオフィルムを除去し、隅々まで歯面のクリーニングを行うPMTCも扱っているそうです。
担当衛生士制を設けており、一人の患者さんに一人の歯科衛生士がついて、一貫して処置を担当しているそうです。患者さん一人ひとりの症状や歯並び、噛み合わせ、ブラッシングの癖や生活習慣などを把握出来る為、安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。

・予防やホワイトニングを専門に行う「デンタルサロン」!

おかもと歯科クリニックでは、治療室の他に、予防とホワイトニングの治療を行う専用のスペース「デンタルサロン」が用意されています。デンタルサロンでは、リラックスできる空間で、むし歯や歯周病予防のプロである歯科衛生士が、担当する患者さんの口腔内の状態を隅々まで把握して、質の高いプロの予防ケアを行っています。
ホワイトニング治療はホームホワイトニングに対応されています。デンタルサロンで、リラックスしながらお口に合ったマウスピースを作製出来ます。マウスピースは透明で目立たないタイプのものを使用し、ご自宅で好きな時間にホワイトニングを行えるそうです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおかもと歯科クリニックの紹介ページ

たか歯科クリニック(大久保駅から車で6分)

  • バス停留所より徒歩1分

たか歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

神姫バス:森田 下車 徒歩1分
Tacoバス:マルアイ前 下車 徒歩1分
JR神戸線 大久保駅 車で6分
JR神戸線 西明石駅 車で6分

兵庫県明石市大久保町大久保町592−4 みなとテラス大久保 2階3号室

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

▲:9:00~12:30
★:13:30~17:00
※祝日がある週は木曜日診療いたします。

たか歯科クリニックはこんな医院です

たか歯科クリニックphoto

兵庫県明石市にあるたか歯科クリニックは、患者さん一人ひとりに合わせた治療や説明で生涯を通して頼ってもらえるような歯科医院です。院内は、新しい歯科医院のため清潔な環境になっており、診療室は全室個室で患者さんのプライバシーに配慮されたプライベート空間で治療を受けることができます。アクセスは、JR神戸線「大久保駅」より車で6分、神姫バス「森田」停留所・Tecoバス「マルアイ前」停留所より徒歩1分ほどの位置にあります。車でお越しの場合でも、駐車場12台も完備しておりますのでアクセスの面でも非常に助かります。

たか歯科クリニックの特徴について

・小さなお子さんから大人の方まで幅広い世代が頼れる歯医者さん!

たか歯科クリニックphoto

たか歯科クリニックでは、「生まれる前から一生涯通える歯医者さん」をモットーに、幅広い世代のお口の健康をサポートされています。むし歯治療などの一般歯科はもちろんのこと、小児歯科では小児矯正にも対応されており、インプラント治療根管治療などの高度な治療技術と知識が必要な治療にも対応されているのでお口のことでお悩みなら気兼ねなく相談することができるでしょう。院内は、ユニバーサルデザインを採用されているため車椅子やベビーカーの方も負担が少なく、お子さん連れのご家族の方向けのキッズスペース付きの診療室(ファミリールーム)が用意されているなど通院環境にも配慮が行き届いた歯科医院です。

・丁寧なカウンセリングで納得して治療に進める!

たか歯科クリニックphoto

歯科医院をお探しの患者さんは、歯の痛みや見た目を良くしたいなど様々なお悩みを持たれていると思います。たか歯科クリニックでは、患者さんが抱える悩みや不安を気軽に相談できるようにカウンセリングルームが完備されています。周りの目を気にすることなくお口に関する小さなお悩みや要望を伝えることができ、不安なまま治療に進むことはなく、分かりやすく説明してくれるので治療内容に納得した上で治療に進めるので安心して任せることができるでしょう。

・充実した院内設備!

たか歯科クリニックphoto

たか歯科クリニックでは、患者さんにより良い治療を届けられるように先進的な医療設備が整っています。口腔内の状況を正確に診断できる歯科用CTや肉眼の数十倍に拡大することで精密な治療を可能にするマイクロスコープ、患者さんに負担の少ない型採りが行える口腔内スキャナー(アイテロ)などが揃っています。また、安心して治療が受けられるようにと治療に使用する器具は厳格なヨーロッパ基準をクリアしたクラスB滅菌器にて滅菌処理されており、診療室には治療中の粉塵を吸引する口腔外バキュームの設置などの感染症対策も徹底されています。充実した院内環境で治療を受けたい方は、たか歯科クリニックを受診することをおすすめします。

たか歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたか歯科クリニックの紹介ページ

阿部歯科(朝霧駅から徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

阿部歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR神戸線 朝霧駅 徒歩1分

兵庫県明石市朝霧南町1丁目488-13

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:30
▲:往診

阿部歯科はこんな医院です

阿部歯科photo

明石市にある阿部歯科は、安全性の高い治療方法が提供できる設備や技術体制を整えられています。一般的な歯科診療・審美治療ホワイトニング矯正治療などが行われており、身体的な障害をお持ちの方やご高齢の方に対する訪問診療にも取り組んでいるそうです。
訪問診療を行うことで、定期的に歯科医師による口腔ケアを受けることができるようになり、患者さんの健康維持が図られるとされています。訪問診療では歯科医師や歯科衛生士などのスタッフが、患者さんの自宅または入居施設に訪問し、むし歯治療・入れ歯の調整や製作・歯周病治療・口臭治療・嚥下トレーニングなどや口腔ケアが行われています。
訪問診療によって通院に関する手間がかからなくなり、介護者の負担軽減を目指されています。歯の健康にお悩みを抱えている方は、阿部歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

阿部歯科の特徴について

阿部歯科photo

・予防治療に注力。地域医療にも貢献!

阿部歯科では、むし歯の治療を行うだけではなく、歯磨き方法の指導や定期検診などを継続的に行う予防治療が推奨されています。

予防治療を行うことで、口腔内の健康維持が可能となるそうです。健康維持には定期的な口腔内のメンテナンスが重要視されており、むし歯予防や歯周病予防に取り組んでいます。また、阿部歯科では“地元の相談しやすくて通いやすい歯医者さん”を目指し、患者さんとの関係を大切にした歯科医療を提供されています。

・全身の健康を維持する歯周病予防!

歯周病は、歯を失う原因の第1位とされています。歯ぐきの腫れや出血をそのまま放置していると、歯を支える歯ぐきが下がることとなり支えを失った歯が抜け落ちることになるそうです。

阿部歯科では、全身疾患とも深い関わりをもつ歯周病予防に力を入れられています。歯周病を防ぐために、生活習慣の見直しも提案されているそうです。また患者さん一人一人の口腔内状況に合わせて、歯科衛生士によるブラッシング指導や、むし歯や歯周病の予防につながるさまざまなアドバイスも行われています。

・患者さんの希望に沿った審美治療!

阿部歯科では、口元の美しさを追究した審美治療が行われています。患者さんの希望に合わせて、詰め物や被せ物の素材を選択することができるので、理想の口元を手に入れることができるでしょう。

また、阿部歯科ではホワイトニングが行われています。加齢や着色汚れなどで変色した歯にホワイトニング専用の薬剤を使用し、歯が持つ本来の白さが取り戻されるそうです。阿部歯科では患者さんが自宅で行うホームホワイトニングと、歯科クリニックで行うオフィスホワイトニングが提供されています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら阿部歯科の紹介ページ

かみさか歯科医院(西明石駅から徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

かみさか歯科医院photo引用:https://www.kamisaka-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR山陽本線 西明石駅 東口 徒歩4分

兵庫県明石市西明石南町1-9-18

診療時間
9:30~12:30
15:00~19:30

★:9:00~12:00/14:00~17:00
※最終受付は診療最終時間の30分前となっております。

かみさか歯科医院はこんな医院です

かみさか歯科医院photo引用:https://www.kamisaka-dc.com/

明石市にあるかみさか歯科クリニックは、西明石駅から徒歩4分の所にあるのでとてもアクセスしやすいです。3台停めれる駐車場も完備しているので車での通院も可能です。お子さんと一緒に来院しても親御さんが集中して治療を受けられるようにキッズルームも用意しています。カウンセリングルームもあるので、周りを気にすることなく何でも相談できます。診療内容も豊富で、インプラントやレーザー治療、顎関節症や往診など幅広い診療をおこなっているので、いろんな世代の人が治療に通っています。情報提供によるインフォームドコンセントも行っていますが、患者さんに治療計画を選択してもらうので安心して患者さんが治療を受けることができます。

かみさか歯科医院の特徴について

・インフォームドコンセントをおこなう!

かみさか歯科医院は情報提供によるインフォームドコンセントをおこなっています。治療前は口腔内診査や口腔内カメラなどを使用して的確な診断をおこなってくれ、患者さんの現在の歯や歯肉の状態を分かりやすく説明してくれます。患者さんにしっかりした情報を提供することで、患者さんにお口の状態を知ってもらい、患者さんに適切な治療計画を選択してもらいます。けして無理に医師が治療計画を勧めることはないので安心して治療を受けられます。

・院内環境や設備も整っている医院!

かみさか歯科医院は院内環境や設備がとても充実しています。院内の待合室は明るく落ち着いた雰囲気なのでリラックスして待つことができます。キッズルームもあるのでお子さんも退屈することなく過ごすことができます。
診察室には新しい設備が整えられていて、治療の内容もビジュアルで見てもらえる機器も完備しています。口腔内の映像もその場で見ることができるので、映像を見ながら患者さんに説明ができます。除菌エアクリーナーも完備しているので、院内では快適に過ごすことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかみさか歯科医院の紹介ページ

のむらファミリー歯科(西明石駅から徒歩19分)

  • 駅徒歩19分
  • 女医○

のむらファミリー歯科photo引用:https://nomura-f-dc.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR山陽新幹線・JR山陽本線 西明石駅 徒歩19分

兵庫県明石市沢野南町1丁目1-1 立花ビル201号

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:30

★:14:30~17:00

のむらファミリー歯科はこんな医院です

のむらファミリー歯科photo引用:https://nomura-f-dc.jp/

のむらファミリー歯科クリニックは、明石市沢野南町にて2022年に前身の歯科医院を継承し開院された歯科総合医院です。笑顔と感動を与えられる歯科医療の提供を標榜されており、実現に向け丁寧なカウンセリング、新しい治療技術の習得、痛みの少ない治療、消毒・滅菌による院内感染防止の4つを追求されています。
中でも、日本口腔外科学会認定医によるインプラント治療と、がん患者さんが安心して受診できる周術期口腔機能管理に力を入れられているそうです。設備面も歯科用CTやマイクロスコープなどを導入し、精密な歯科治療を提供されています。
一般歯科はもちろん、矯正治療審美治療、小児歯科など専門性の高い治療も行われているそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

のむらファミリー歯科の特徴について

・マイクロスコープによる歯根端切除術!

根管治療を受けるも歯の根の病気が再発してしまう場合、マイクロスコープによる歯根端切除術という歯科外科の治療が可能だそうです。マイクロスコープは、肉眼レベルの約20倍に患部を拡大できるため、精密な処置が行えると言われています。
そのため治療の成功率が高く、再発の防止に繋げられているそうです。マイクロスコープによる精密治療は、歯の残すことが可能になるそうなので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

・精度の高いインプラント埋入手術!

安心してインプラント埋入手術を受けられるよう、事前に歯科用CTによる精密検査とCTデータを基にした埋入シミュレーションを実施されているそうです。CT撮影によって顎の骨の形状と神経や血管の位置、また隣の歯との距離などを詳しく把握されています。
また、シミュレーションで得たデータでサージカルガイドを作製するそうです。ガイドにはインプラントの埋入位置、角度、深さがインプットされているそうなので、精度の高いインプラント埋入手術を受けてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらのむらファミリー歯科の紹介ページ

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 予防をゴールに、また来たいと思える歯科医療を

    明るい雰囲気とおもてなし = ホスピタリティを大切にした地域のお口の健康を守る歯医者さん

    神戸市歯医者

    こうの歯科医院

  • 噛み合わせから身体の健康まで整えるマウスピース型矯正

    ただ、歯並びを良くするだけでなく、身体にまで良い影響を出せる矯正とは?

    神戸市歯医者

    春藤歯科医院