<
  1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 兵庫県 > 
  4. 明石市の歯医者一覧

【2019年】明石市の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/9) 2019.01.18

明石市で評判の歯医者さんをお探しですか?

明石市は兵庫県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、明石市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

明石市で評判の歯医者さん6医院


 

明石アップル歯科

  • 駅から車で8分
  • 日曜○
  • 女医○

明石アップル歯科photo

JR山陽本線 大久保駅 車で8分

兵庫県明石市大久保町高丘3-3-1

診療時間
9:30~19:00

★:9:30~13:00

明石アップル歯科はこんな医院です

「明石アップル歯科」は明石市に位置している大規模なクリニックです。駐車場が完備されているので車で通いやすいという特徴もあります。車で行くなら大久保ICから5分ほど、JR大久保駅からは8分ほどの場所になります。JR大久保駅からはバスで行くことも可能ですが、その場合は中央センター前のバス停で下車するとクリニックまで歩いてすぐです。明石アップル歯科では、患者さんたちにいつも笑顔で対応することを心がけており、患者さんにまた行きたいと思われるようなクリニックを目指しています。治療の前にはカウンセリングを行い、しっかりとした説明をして患者さんに理解してもらってから実際の治療を進めていくため、後でトラブルになるようなことも無く安心して通えます。明石アップル歯科の医師は国内外のセミナーに参加して新しい治療法などを勉強し、世界水準の治療を提供出来るようにしています。予防治療から難しい症例の治療まで、誠意を持って対応してもらえる歯医者さんだと言えるでしょう。

明石アップル歯科の紹介動画

明石アップル歯科の特徴について

明石アップル歯科photo

・インプラント治療の経験が豊富で信頼出来る!

明石アップル歯科はインプラント治療の経験が豊富なクリニックです。インプラント治療に関する設備は大学病院並みに整っており、歯科用CTをはじめクリーンルームや滅菌システムなどを使って質の高い治療が受けられるのが魅力です。また、光機能化UV装置を導入していることで、インプラントを骨と相性の良い状態にすることが出来、他院で行うよりも早く強力にインプラントを接着出来るようになっています。明石アップル歯科でインプラント治療を行う場合、全てに光機能化技術を用いるので今までよりも更に安心で成功率の高い手術が期待出来ます。治療を考えている患者さんのためにたくさんの資料を用意しており、納得いくまでカウンセリングが受けられるため充分検討してから不安の無い状態でインプラント治療が受けられるという利点もあります。

・日本矯正歯科学会の認定医に歯並びの治療をしてもらえる!

明石アップル歯科は歯並びや噛み合わせの悪さを改善する治療も行っています。こちらでは日本矯正歯科学会の認定医に診察を受けられるので子供から大人までが今の歯や顎の状態に適した治療を提案してもらえますし、多くの症例を扱ってきた経験があるため難しい症例であっても解決策を提案してもらえると期待出来ます。近年は矯正装置にも色々な種類があるので、なるべく痛くない矯正がしたい、治療期間を短くしたいといった要望にも適切な方法が見つかる可能性が高くなっています。目立たない矯正器具も各種揃えているため、口元の見た目が悪くなることを気にして矯正治療を受けていなかった人も相談してみると自分に合った治療法を選ぶことが出来ます。歯並びを治したいが費用や治療方法が気になるという人は、歯型やレントゲン写真などをとって診断を行ってから詳細なカウンセリングが受けられるので受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら明石アップル歯科の紹介ページ


 

 ゆたに歯科クリニック

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

ゆたに歯科クリニックphoto引用:http://yutanishika.com/

JR山陽本線 西明石駅 徒歩3分

兵庫県明石市松の内2-7-3

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:00

※祝日のある週の木曜日は診療しています

ゆたに歯科クリニックはこんな医院です

ゆたに歯科クリニックphoto引用:http://yutanishika.com/

JR山陽本線の西明石駅から歩いて3分のところにある歯科医院です。提携している駐車場や駐輪場があるので、自分の好きな交通手段で来院することができて便利です。休診日は木曜と日曜、午前の診療は9時半から行っています。院内にはキッズスペースが用意されている他、保育士による託児もあるので、小さな子供を持つ方も安心して受診できます。足が悪い等で受診が難しい患者さんに対しては往診もしています。そのため、幅広い年齢層の患者さんが受診しているという特徴があります。地元である明石市に根差した治療を行うだけでなく、市内に住んでいる方からの要望があれば無料で講演会を行うなど積極的に歯科に関する知識の普及や拡大を行っています。

ゆたに歯科クリニックの特徴について

・痛みに配慮した治療を実践しています!

歯医者は痛い所だから行きたくないという患者さんは多いですが、虫歯や歯周病は放置すると悪化してしまいます。そこで、痛みに配慮した治療を行っています。麻酔の注射をする部分に、あらかじめ塗るタイプの麻酔液を使うことで痛みを軽減しています。使用する注射針は細いものを使用し、麻酔液はあたためることで刺激を軽減しています。痛みは精神的な部分も強く出るため、カウンセリングで今までの治療経験などを伺い、リラックスできる環境作りもされています。

・新しいホワイトニングを取り扱っています!

歯を白くしたいという願いは誰もが持っていますが、今までのホワイトニングは歯がしみてしまうなどの刺激の強い物でした。そこで、新しいタイプのホワイトニングを導入しています。歯がしみることなく、コーヒーなどの食事制限も一切ありません。術後には歯をツルツルにするためのクリームを塗ってくれるので、色や汚れが付きにくいきれいな歯になっていきます。歯が白くなるだけでなく、虫歯を予防する効果もある新しい方法です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらゆたに歯科クリニックの紹介ページ


 

 久保歯科医院

  • 駅徒歩7分

久保歯科医院photo引用:http://www.kubo-dental.jp/

山陽電鉄本線 山陽明石駅 徒歩7分

兵庫県明石市東仲ノ町2-9 R2フラット久保2F

診療時間
9:00~15:00
14:30~19:00

★:9:00~15:00、※平日の最終受付は18:45までになります。

久保歯科医院はこんな医院です

久保歯科医院photo引用:http://www.kubo-dental.jp/

明石市のナンバーワンに選ばれた久保歯科医院は、地域の患者さんに愛されています。歯医者さんが苦手な方でも丁寧な対応と不安を解消できる治療を受けることが可能です。治療を進めるうえで大切になる治療への同意ですが、ご不明点を残したまま治療に入ることはなく、丁寧に説明していただけます。虫歯治療などの一般歯科に限らず、歯を失ったがよりよい環境を整えるための入れ歯治療やインプラント、歯並びを綺麗にしたい方の矯正治療など様々な治療をワンストップで受けることができますので、歯にトラブルを抱えて困っている方は是非一度久保歯科医院へ相談してみてください。どんな小さな悩みでも解決していただけ、親身に相談に乗ってもらえます。

久保歯科医院の特徴について

・地域密着型で地元の評価が高いです!

先生やスタッフの明るい人柄で、いつもにぎわっていると評判の久保歯科医院です。キッズスペースもあり、お子様からシニア世代まで地域のかかりつけの歯医者さんとして安心して通うことができます。痛みが苦手な患者さんも、しっかりとコミュニケーションを取ったうえで痛みを感じない麻酔治療をしてもらえるので安心です。患者さん側の要望もきちんと取り入れたうえで、治療に入る前に治療方針をしっかりと説明をしてくれるので安心感があります。

・新しい機器で安心できる治療を受けられます!

クリニック用CTが導入されているので、従来時間がかかりがちだったレントゲンやその他の撮影を数秒で済ますことができます。よって放射線レベルもレントゲンよりかなり低いものとなり安心です。インプラントをはじめ、親知らず抜歯、矯正などの治療をはじめとして幅広く治療に応用することができ、事細かな診査・診断をすることができます。レントゲンだけで治療をするよりもより安全性が高く、技術的にも安心できる治療を受けることが可能です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら久保歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.