1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 兵庫県 > 
  4. 西宮市 > 
  5. インプラントの歯医者一覧

【2019年】西宮市のインプラント医院♪おすすめしたい7医院(1/5) 2019.01.08

西宮市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
西宮市は兵庫県の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、西宮市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

西宮市で評判のインプラント医院7医院


 

長谷川歯科医院

  • 駅北口徒歩1分
  • 認定医○
  • 指導医○

長谷川歯科医院photo

阪急神戸線 西宮北口駅 北口 徒歩1分 

兵庫県西宮市甲風園1-3-3 須沢興産ビル2F

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:30

★:14:30~17:30

長谷川歯科医院はこんな医院です

長谷川歯科医院photo

阪急電鉄神戸本線・今津線「西宮北口駅」から徒歩1分と駅からのアクセスがとても良く、診療は月・火・木・金は9時30分から12時30分、14時30分から19時30分まで水曜日そして土曜日も9時30分から12時30分、14時30分から17時30分まで行われているので仕事帰りや学校帰り、平日はなかなか時間が取りづらいという場合でも自分のライフスタイルに合わせて通いやすい歯医者さんです。
長谷川歯科医院の院長は日本の歯学会発展のために活動するJAIDの常任理事として学術大会・実習セミナーなどに参加し歯科臨床技能や知識を高め、患者さんにより良い歯科治療を提供できるよう歯科インプラント医療従事者としてさまざまな活動から新しい知見を得られています。
長谷川歯科医院では長期的に歯の健康を維持していけるよう予防こそが最大の治療と考え予防に重点を置きながら日々歯科診療にあたられています。

長谷川歯科医院の特徴について

長谷川歯科医院photo

・失った歯を補うだけではないインプラント治療!

長谷川歯科医院ではインプラントは歯を失った治療として行うのではなく、残っている歯をこれ以上失わないようにするための予防の一環として治療を行っています。噛み合わせを崩すことなく周囲にダメージをあたえないようにインプラント治療をすることで、全体のバランスが取れた状態で歯を長持ちさせることができ予防へとつながります。
インプラント治療を受けるうえで重要になってくる医院選びですが経験や設備の整った歯科医院を選ぶことが大切です。長谷川歯科医院では色々な活動を通してもインプラント治療の技術や知識を高めることに努められ、多くの症例実績も持っています。さらにインプラントの保証制度などより安心して治療を受けられるようにされています。

・院内の設備ももちろん充実しています!

長谷川歯科医院の院内には各ユニットごとにパーテーションで区切られリラックスしてケアの受けられるケアスペース、完全個室でプライバシーの確保された落ち着いて治療を受けられる個室治療室、患者さんに安心して治療を受けてもらえるよう様々な配慮のされているオペ室などが設置され環境が整えられています。
3Dの高画質な画像を得られ骨の状態など詳細に確認でき高度な治療を可能にするCTや患者さんの口腔内の撮影が簡単にでき見てわかりやすい口腔内カメラ、虫歯・口内炎・歯周病など種々な治療に使用されるレーザー、歯科治療に対しての恐怖心を緩和しリラックスして治療を受けるための笑気吸入鎮静器など多くの機器が導入されています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら長谷川歯科医院の紹介ページ


 

サイトウ歯科

  • 駅徒歩1分
  • 専門医○
  • 指導医○

サイトウ歯科photo

阪急今津線 門戸厄神駅 徒歩1分 

兵庫県西宮市門戸荘15-3 モンドウエストビル2F

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00

★:14:30~17:00

サイトウ歯科はこんな医院です

サイトウ歯科photo

阪急電鉄今津線「門戸厄神駅」から徒歩1分と駅からのアクセスが良く、診療は月・火・水・金は9時から12時30分、14時30分から19時までそして土曜日も9時から12時30分、14時30分から17時まで行われているので仕事帰りや学校帰り、平日はなかなか時間が取りづらいという場合でも自分の都合に合わせて通いやすい歯医者さんです。
サイトウ歯科では患者さんを中心に考え、患者さんの症状や状況、要望に対応していけるよう一般歯科・歯周病治療・予防メンテナンス・インプラント・歯列矯正・審美性を高める歯科治療などの幅広い診療メニューで総合的な治療が行われています。患者さんが安心して納得して治療を受けてもらえるように丁寧でわかりやすく説明していくことを大切にし、清潔な設備のもと治療、アフターケア、予防まで口と歯の健康を守るために努められています。また歯科治療器具を高圧蒸気滅菌器で滅菌し、患者さんごとに手袋も新品を使うなど感染防止の対策をとり安全第一に治療が行われます。

サイトウ歯科の特徴について

サイトウ歯科photo

・インプラント専門医のいる歯科医院です!

サイトウ歯科の院長はインプラントで厚生労働省が唯一認定している日本口腔インプラント学会認定インプラント専門医、さらにインプラントの技術だけではなく虫歯や歯周病、矯正、審美などの総合的な高い技術と学会や大学病院などでの教育活動、公的な学会によって外部評価を受けているインプラントのエキスパートです。
サイトウ歯科では数多くの学会に参加し治療方法・治療技術を学び常に切磋琢磨し、20年以上もインプラント手術に携わり難しい症例の手術経験や実績があるインプラントの専門医の院長によりすべて直接治療が行われています。

・失った歯の機能を取り戻すインプラント治療!

サイトウ歯科では症状が出てからの治療はもちろん予防に勝る治療なしと予防に力をいれられていますが歯を失った場合も咬合機能、見た目の美しさなどをインプラント治療で取り戻せるようにされています。
インプラントの治療では精密検査から診断、説明が行われメリット・デメリットなど詳しく説明し患者さんの疑問や不安などを解消して納得して治療を始められるようになっています。また他の医院では歯並びが悪い・歯周病が重症・あごの骨が足りないなどの理由で治療を断念せざるをえなかった患者さんも多くの難症例の手術の実績を持つ院長が相談を受けています。さらにサイトウ歯科ではインプラント周囲炎・感染根管治療・歯槽膿漏などの治療に有効な抗生物質を使わない体に優しい光殺菌(LAD)治療が行われています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらサイトウ歯科の紹介ページ


 

あおばヒロ歯科クリニック

  • 駅徒歩3分

あおばヒロ歯科クリニックphoto

阪急電鉄 阪急神戸本線・今津線 西宮北口駅 徒歩3分 

兵庫県西宮市高松町19-9 プレミスト西宮北口2F

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:30

★:14:30〜17:00、※祝日がある週の木曜日は診療します。

あおばヒロ歯科クリニックはこんな医院です

あおばヒロ歯科クリニックphoto

治療の選択肢の1つとして患者さんに合わせたインプラントを提供する『あおばヒロ歯科クリニック』。入れ歯・ブリッジと比較しながら、どのような歯の状態であるかに合わせて適切な提案を実施しています。
インプラントの上に設置する人工歯冠は、天然歯だったときになるべく近い噛み心地になるように治療を進めていきます。インプラント治療は外科的な治療であるため、身体的に問題がないか、リスクのある持病はもっていないかも考慮して、精密検査を受けた上でインプラント治療の実施を検討してくれます。ただ治療をするのではなく、患者さんの健康面を第一に考えてくれるので、安心してインプラント治療をお任せできると思います。
そして個室タイプの診療室やカウンセリングルーム、精密検査に必要な歯科用CTや充実した滅菌システムも完備されているので体制面は問題ないと思います。インプラント治療以外にも一般歯科治療や矯正治療、ホワイトニングなどにも対応しており「かかりつけ歯科医」としても長く利用できることでしょう。

あおばヒロ歯科クリニックの特徴について

あおばヒロ歯科クリニックphoto

・治療だけでない高いメンテナンス環境!

インプラント治療は埋入して噛めるようになったら終わりというわけではありません。ある程度の高い耐久性はありますが、しっかりとしたメンテナンスを受けていくことも非常に重要です。一時的な治療だけでなく医院と患者さんが長きに渡るお付き合いをしていくことになるので、メンテナンス環境が整っており技術力の高い『あおばヒロ歯科クリニック』はおすすめの歯科医院でもあります。
女性の方であれば、男性ドクターにインプラント治療をしてもらうことが恥ずかしいと感じる人もいるかもしれません。または威圧感を感じてなかなか受診することに気が乗らないという人もいるでしょう。そのような方々のためにインプラント治療ができる女性ドクターも在籍しているので安心です。

あおばヒロ歯科クリニックphoto

・勉強会にも積極的に参加!

歯科医師・歯学博士でもある副院長はインプラントの学会・学会指定の認定研修施設の勉強会に積極的に参加しており、様々な角度から患者にあった治療を提案してくれます。
常に進化する医療技術を貪欲に学ぶ姿勢は患者さんになる人からすると、非常に頼れる存在になることでしょう。受診したらすぐに治療を開始するというわけでないので、治療方針や料金、治療期間といったインプラントについて気になることを相談してみるのもいいと思います。英語対応もしているので、外国人の方でも対応できるようになっています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらあおばヒロ歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.