1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 大阪府 > 
  4. 和泉市の歯医者一覧

【2019年】和泉市の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/6) 2019.02.20

和泉市で評判の歯医者さんをお探しですか?
和泉市は大阪府の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、和泉市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

和泉市で評判の歯医者さん6医院


 

いぶきのデンタルクリニック

  • 駅徒歩7分

いぶきのデンタルクリニックphoto

泉北高速鉄道 和泉中央駅 徒歩7分
和泉中央駅より南海バス 4番乗り場から 1系統・特1系統 いぶき野1丁目 下車徒歩2分
JR和泉府中駅より南海バス 1番乗り場から1系統・特1系統 いぶき野1丁目 下車徒歩2分

大阪府和泉市いぶき野2丁目11-7

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

※最終受付時間は診療終了時間の30分前までになります

いぶきのデンタルクリニックはこんな医院です

いぶきのデンタルクリニックphoto

いぶきのデンタルクリニックは、大阪府和泉市のいぶき野にある歯科医院です。虫歯や歯周病の治療、小さなお子様への歯科診療のご提供、親知らずの治療、歯列矯正治療など様々な疾患や症状にご対応されている歯科医院です。また、予防メンテナンスやインプラント治療、ホワイトニングなども行われており、お口のことなら何でもご相談できる歯科医院として、ご活躍されています。
交通アクセスとして、電車やバスのご利用が便利な歯科医院であり、電車の最寄り駅は、泉北高速鉄道の和泉中央駅です。駅からは、徒歩7分ほどで到着できる距離であり、駅チカでアクセス良好な歯科医院と言えるでしょう。バスの最寄り停留所は、南海バスのいぶき野1丁目であり、下車して徒歩2分ほどです。南海バスは、泉北高速鉄道とJRの両方の和泉中央駅において発着していますので、ご利用しやすいでしょう。
お車でご利用される患者さんに向けては、駐車場を7台分設けられているので、そちらもご利用可能です。複数のアクセス方法で便利に通える歯科医院となっておりますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

いぶきのデンタルクリニックの特徴について

・バリアフリーな院内で通いやすい歯科医院です!

いぶきのデンタルクリニックは、院内をバリアフリー構造にされていて、幅広い患者さんがご利用可能な歯科医院となっています。
お身体が不自由な患者さんでも、車椅子のまま院内まで入ることができますので、受診時はあんしんできることでしょう。また、小さなお子様連れの患者さんでは、ベビーカーを押したままでも受診可能です。さらに、お子様に向けては、院内にキッズスペースも設けられているので、治療時間を落ち着いて過ごすことができ、親子で受診しやすい歯科医院となっています。このように、患者さんへのご配慮が行き届いた歯科医院となっていますので、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・幅広い診療時間で通いやすい歯科医院です!

いぶきのデンタルクリニックは、診療時間を幅広く設けておられ、多くの患者さんにとって通いやすい歯科医院となっています。
診療時間は、月・火・木・金・土が午前9時半から午後7時まで、水曜日が午前9時半から午後1時までです。とくに水曜日以外の診療日において、夕方以降夜7時まで診療を行われていることは、日中お忙しくされている患者さんにとって非常に便利な歯科医院と言えるでしょう。社会人や学生の患者さんなら、お仕事や学校の帰りにも受診できるのではないでしょうか。土曜日も平日と同様の時間帯で診療されているので、そちらのご利用もおすすめです。

・インプラント治療も実施されています!

いぶきのデンタルクリニックでは、歯を失ってしまった患者さんを対象として、インプラント治療を実施されています。
インプラント治療は、人工歯根を顎の骨に埋め込んで、その上から人工歯をかぶせる治療です。入れ歯やブリッジと比べて、残っている天然歯に負担をかけることがほぼなく、また咀嚼も天然歯と同じくらいの感覚でしっかり行えます。このように、クオリティの高いインプラント治療が行われていますが、その治療をご希望の患者さんに対して、丁寧なカウンセリングも実施されていますので、治療を受けたい患者さんはまず一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。とても真摯に応じてくださいますよ。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいぶきのデンタルクリニックの紹介ページ


 

 どい歯科医院

  • 駅から車で5分
  • 夜間○

どい歯科医院photo引用:http://doishika.com/

泉北高速鉄道 和泉中央駅 車で5分

大阪府和泉市唐国町3-11-3

診療時間
9:00~11:30
13:30~16:30
17:00~19:30

※予約優先制、※第3土曜日は休診になります。

どい歯科医院はこんな医院です

どい歯科医院photo引用:http://doishika.com/

和泉北高速鉄道・和泉中央駅から徒歩約12分の場所にあるどい歯科医院は、駐車場を8台分設けているので電車でも車でもアクセスしやすい歯医者さんです。
月・水・金曜日は19時30分まで診療をおこなっているので、お仕事や学校の帰りに寄りやすく、患者さんの都合に合わせて通っていただけます。また、火曜日は11時30分まで、木・土曜日は16時30分までの診療となっており、お休みの日にゆっくり来院することもできます。
どい歯科医院では、診療室のプライベート空間の確保にこだわっています。ユニットごとにパーティションで仕切られているので、他の患者さんに治療中の姿を見られることがありません。他の方の視線を気にせず、治療に集中できる歯医者さんです。

どい歯科医院の特徴について

・小さなお子さん連れでも通える歯医者さんです!

どい歯科医院は待合室にキッズスペースを完備しています。小さなお子さんも楽しく遊んで待つことができるので、緊張しがちな待ち時間もリラックスして過ごせます。
さらに、お母さんが治療を受ける際はお子さんも一緒に診療室に入ることができます。動き回ってしまう年齢で目が離せないという場合は、医院のママさんスタッフがお子さんを見ていてくれるので安心して治療を受けられます。お子さんの預け場所が無くて困っている方も、気軽に通っていただける歯医者さんです。

・痛みが少ない治療を提供します!

大人になっても歯医者さんの治療は痛いから苦手、怖いから歯医者さんには行きたくないという人もいるでしょう。そんな方でも気軽に来院できるように、どい歯科医院ではできる限り痛みの少ない治療の提供に取り組んでいます。
歯科治療において一番痛みを感じるのは麻酔の注射なので、どい歯科医院では注射の前に表面麻酔をおこなうことで針が刺さる時の痛みを軽減させています。また、治療の際は痛点をできるだけ避けることで更に痛みを減らしてくれるので、痛いのが苦手な人でも不安なく治療を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらどい歯科医院の紹介ページ


 

 おかもと歯科診療所

  • 駅からで3分
  • 夜間○

おかもと歯科診療所photo引用:http://www.okamoto-idc.com/

泉北高速鉄道線 和泉中央駅 車で3分

大阪府和泉市はつが野1-44-1

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:00、※予約優先制、※祝日がある週は水曜日診療いたします。

おかもと歯科診療所はこんな医院です

おかもと歯科診療所photo引用:http://www.okamoto-idc.com/

泉北高速鉄道線・和泉中央駅から車で約3分の場所にあるおかもと歯科診療所は、駅からはやや離れているものの6台分の駐車場を設けているので車でのアクセスに便利な歯医者さんです。
平日(水曜日以外)は19時まで、土曜日は18時までの診療となっているのでお仕事の帰りに寄ることもでき、平日は忙しいという方はお休みの日にゆっくり来院することもできます。
おかもと歯科診療所は、良い意味で歯医者らしくない歯科医院をコンセプトとしています。歯医者さんが苦手な人でも気軽に来院できるように、居心地の良いカフェのような空間づくりを心がけています。院内は可愛い雑貨がいたる所に置かれたナチュラルな雰囲気の空間となっており、緊張しがちな待ち時間もリラックスして過ごせます。

おかもと歯科診療所の特徴について

・ケアやメンテナンスにも力を入れています!

歯医者さんは悪くなってしまった歯の治療のために通うもの、というイメージを持っている方も多いかもしれませんが、おかもと歯科診療所では治療だけではなく歯のケアやメンテナンスにも力を入れています。
定期的に検診やメンテナンスを受けることで患者さんが日常的にケアをしやすい状態を作り、歯のトラブルを予防します。インフォームドコンセントを徹底しているので、もし治療が必要な場合は丁寧なカウンセリングをおこないます。患者さんが納得した上で治療を進めていってくれるので、安心して任せることができます。

・小さなお子さんも通いやすい歯医者さんです!

おかもと歯科診療所はバリアフリー仕様になっており、車椅子の方やベビーカーでも通いやすい歯医者さんです。ベビーカーのままで診療室まで入ることができるので、赤ちゃん連れのお母さんも安心して治療を受けられます。また、トイレにはおむつ交換台もあるので便利です。
待合室にはおもちゃや絵本が置かれたキッズスペースが設けられており、お子さん自身が治療を受ける際に緊張してしまいがちな待ち時間も楽しく遊んで過ごせます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおかもと歯科診療所の紹介ページ

© Medical DOC.