FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 高石市
  6. 【2024年】高石市の歯医者さん おすすめしたい5医院

【2024年】高石市の歯医者さん おすすめしたい5医院

 更新日:2024/02/01

高石市で評判の歯医者さんをお探しですか?
高石市は大阪府の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、高石市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

高石市で評判の歯医者さん5医院

医療法人秀元会辻野歯科医院(羽衣駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

医療法人秀元会辻野歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

南海本線 羽衣駅 徒歩7分
JR阪和線 東羽衣駅 徒歩7分

大阪府高石市東羽衣5-14-16

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:00

☆:14:00~17:00
※祝日がある週は木曜日も診療いたします。

医療法人秀元会辻野歯科医院はこんな医院です

医療法人秀元会辻野歯科医院photo

医療法人秀元会辻野歯科医院では、高石市に根差したホームドクターとして、30年間歯と心に寄り添ったアットホームな歯科診療に努められています。患者さんのお口の症状や治療への要望はもちろん、一人ひとりの個性や全身の健康状態まで考慮した診療を目指し、丁寧なカウンセリングが行われています。治療では「できる限り歯を抜かない・削らない治療」を心掛け、矯正治療インプラントといった専門性の高い治療にも対応されています。インプラントでは、顎の骨量が不足している場合に、骨の幅や厚みを増やすための高度な治療も行われているそうです。歯の痛みの対処はもちろん、歯の健康を維持するための予防治療や、口元の印象を改善する治療まで幅広くお任せできる歯科医院です。

医療法人秀元会辻野歯科医院の特徴について

医療法人秀元会辻野歯科医院photo

・「歯を抜かない・削らない」を大切にした治療!

歯医者に通うとなると「痛い」や「怖い」と想像をする方も多いかと思います。
そんな患者さんの想いを少しでも変えるために、できるだけリラックスしてもらうようにコミュニケーションを取り、また極力、歯を抜かない・削らない治療を行い、天然歯を長く維持できるよう心掛けているそうです
日本歯周病学会に認められた歯科衛生士が在籍し、専門性の高い口腔ケアが行われており、毎日のセルフケア方法の指導はもちろん、磨き残しの状態を確認してもらい、
普段からの歯ブラシの大切さを理解してもらっています。

・各分野の専門医が在籍!

医療法人秀元会辻野歯科医院photo

辻野歯科医院では「歯周病」「矯正歯科」「インプラント」「かみ合わせ」「ホワイトニング」など各分野の精通した歯科医師や歯科衛生士が在籍しており、専門性の高い治療を提供しているそうです。
専門の歯科医師が担当することにより、安全に精度の高い治療が提供出来るとの考えのもと、それぞれの分野で深い知識をもつ歯科医師が力を合わせ一人の患者さんに最初から最後まで、専門性の高い治療を提供しております。

・新しい設備を完備!

医療法人秀元会辻野歯科医院photo

精密検査に欠かせず高画質な立体画像が撮影できる「CT」、肉眼では確認できない部分も見ることが出来る「マイクロスコープ」、世界水準の滅菌能力を誇る「クラスBすべての水の滅菌処理を可能とする水の除菌装置「ポセイドン」を導入し院内の空気から水に至るまでの徹底的な衛生管理が行われており、精密なセラミック治療、カメラでの型取りができる「セレック」など、患者さんに安心して治療を受けて頂けるように充実した設備を整えているそうです。
またチェアーが8台設置されており、患者さんの待ち時間が少なくなるように工夫もされていて、常に患者さんファーストの治療を心掛けています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人秀元会辻野歯科医院の紹介ページ

のだ歯科クリニック(高石駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

のだ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

南海本線 高石駅 徒歩1分

大阪府高石市綾園1丁目3-14 高石DSビル102

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜19:00

★:9:30〜13:00/14:30〜17:30
※予約制

のだ歯科クリニックはこんな医院です

のだ歯科クリニックphoto

大阪府高石市綾園に所在するのだ歯科クリニックは、最寄駅の南海本線「高石」駅から徒歩2分とアクセス良好なクリニックです。高石駅の出入口2を出て、ミスタードーナツ高石駅前ショップを右に見て直進、一つ目の信号の角、左手にのだ歯科クリニックが位置しています。高石駅前のショッピングモール「アプラたかいし」の目の前にあるので、わかりやすい立地です。また、アプラたかいしの提携駐車場を利用することも可能なので、車で通院を希望する方でも安心です。高石市周辺で生活する方々から信頼されている、誠実で真面目な高石市のかかりつけクリニックとして、1本1本の歯を大切に考え、虫歯や歯周病などの口内トラブルが再発することがないよう丁寧な治療を目指しているクリニックです。大人の患者さんはもちろん、子どもや子どもを連れた親御さんも通いやすいクリニックとしてさまざまな配慮や設備を整え、虫歯や根管治療、歯周病治療、小児歯科・マタニティケア、審美治療、予防、矯正歯科、口腔外科、入れ歯インプラント、気づかれにくいマウスピース矯正まで幅広く診療を行っています。

のだ歯科クリニックの紹介動画

のだ歯科クリニックの特徴について

・3Dスキャンで矯正のBefore、Afterを確認できる!

のだ歯科クリニックでは透明で目立ちにくいマウスピース矯正を導入しています。初回は無料相談を実施しており(※予約必須)、3Dスキャンを使用して、矯正治療前後でどのように変化するのかをシミュレーションしてくれるそうです。ワイヤー矯正には抵抗があった方も近年はマウスピース矯正の普及により矯正治療に踏み出す患者さんが増えていますので、高石市にお住まいの方は一度のだ歯科クリニックへご相談されてはいかがでしょうか。

のだ歯科クリニックphoto

・口腔外科の認定医・インプラントの専修医です!

のだ歯科クリニックの院長は、親知らずの抜歯や顎関節症、ヘルペス、口内炎、粘液疾患などといったお口周りの幅広いトラブルに対応している口腔外科の認定医です。親知らずの抜歯は、患者さんごとにさまざまなケースがあるため、先生の技術や経験、スキルによって、患者さんの負担が大きく変わる場合があります。またインプラントについても専修医の資格を取得しており、難しい手術の経験を積まれています。口腔外科出身であり口腔外科の認定医、インプラントの専修医、手術経験が豊富なのだ歯科クリニックの院長に相談してみましょう。

・アクセスが良く、子どもの患者さんも通いやすいクリニックです!

高石駅から徒歩2分とアクセス良好で、雨の日でも億劫になることなく通うことができそうです。また、子どもや子どもを連れた親御さんのためにキッズスペースを設置し、子ども好きのスタッフに子どもをお任せしておくことができます。親御さんも落ち着いて治療を受けることができると思います。子どもの患者さん向けの検診や歯のクリーニングなどの予防処置は、子どもの扱いに慣れている歯科衛生士が行います。クリニックを怖がってしまう子どもの患者さんでも、のだ歯科クリニックなら安心して通うことができると思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらのだ歯科クリニックの紹介ページ

もりした歯科医院(高石駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

もりした歯科医院photo引用:https://www.morisita-dc.jp/

アクセス・住所・診療時間

南海本線 高石駅 徒歩10分
JR阪和線 北信太駅 車で5分
南海高師浜線 伽羅橋駅 車で6分

大阪府高石市加茂4丁目11-7

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00

もりした歯科医院はこんな医院です

もりした歯科医院photo引用:https://www.morisita-dc.jp/

南海本線・高石駅から徒歩10分のところにある『もりした歯科医院』。医院の敷地内には駐車場も完備されており、お車での通院にも大変便利な歯科医院です。また、院内は全てのフロアがバリアフリー設計となっていますので、お体の不自由な方や車いすをご利用の方、ベビーカーをご利用の方にも大変利用しやすい歯科医院です。さらに楽しいおもちゃや絵本が充実したキッズコーナーがある点もお子様連れのママにはうれしいですね!こちらの歯科医院では、一般歯科や口腔外科をはじめとした豊富な診療メニューを、口腔外科や矯正歯科の専門医常駐のもとで提供しています。さらに、通院が困難な方への訪問診療や、地域の方々を対象とした口腔ケアの講習会の開催などの積極的な活動もおこなっている歯科医院です。

もりした歯科医院の特徴について

・口腔外科専門医だからこそできること!

もりした歯科医院の院長先生は、大学で10年以上にわたって口腔外科を専攻されたご経験をもつ、厚生労働省が厳しい審査基準のもとで認可した『口腔外科専門医』です!顎や口腔内に起こるさまざまな病気の診断・治療をおこなうことが出来る口腔外科では、一般的には大学病院などの大病院でおこなわれる親知らずの抜歯や、インプラント矯正治療などでの外科処置、さらに顎関節症や睡眠時無呼吸症候群の治療なども可能です。安心して通院できる街の歯科医院で、このように充実した治療を受けられるのも、口腔外科専門医が在籍している『もりした歯科医院』ならではの特徴です!

・充実の設備で安心の歯科治療を!

清潔感あふれるホワイトの建物に大きなピンク色の看板が印象的な『もりした歯科医院』。こちらでは、高画質かつ被爆線量が少ないデジタルレントゲンや、拡大して見る事で口腔内の状況を事細かに把握することが出来る口腔内カメラなど、充実した新しい機器を使って治療をおこなっています。さらにこれらで撮影された映像を、『説明用iPad』を使って詳しく説明してもらえますので、自分自身の口内の現状をしっかりと把握したうえで治療が受けられると患者さんからも大変好評です。充実の設備を使用した専門医による信頼の歯科治療を『もりした歯科医院』では提供しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらもりした歯科医院の紹介ページ

きたぐち歯科クリニック(富木駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○
  • 夜間○

きたぐち歯科クリニックphoto引用:https://kitaguchishika.com/

アクセス・住所・診療時間

JR阪和線 富木駅 徒歩1分
JR阪和線 鳳駅 車で7分

大阪府高石市取石2丁目2-6

診療時間
9:30~12:30
14:00~20:00

★:14:00~18:00
※最終受付は終了の30分前です。

きたぐち歯科クリニックはこんな医院です

きたぐち歯科クリニックphoto引用:https://kitaguchishika.com/

きたぐち歯科クリニックは、大阪府高石市の取石にある歯科医院です。JR阪和線の富木駅から徒歩1分、距離にして50mというとても駅チカなところに開業しています。また、無料駐車場が7台分設けられており、電車でも車で通いやすい便利な歯科医院と言えるでしょう。そのため、地元の患者さんだけでなく幅広い地域の患者さんが通院されています。院内環境としてはバリアフリー構造となっているので、車いすをご利用されている患者さんやベビーカーを押している親御さんでも安心して受診できます。キッズルームが設置されており、小さなお子様連れの患者さんへの配慮はばっちりです。診療科目は一般的な歯科診療からインプラント治療審美治療まで幅広く行われているのでまずは一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

きたぐち歯科クリニックの特徴について

・二種類のホワイトニング治療を併用して効果上昇!

きたぐち歯科クリニックでは、ホワイトニング治療を受けることができます。むし歯や歯周病の治療や予防だけでなく、歯の審美性の向上も歯科医院の仕事として需要が高まりつつあり、きたぐち歯科クリニックでも力を入れて取り組まれています。きたぐち歯科クリニックではオフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用した治療を実施されていて、院内とご自宅の両方における治療により、より早く、より白い歯を目指すことが可能です。

・コミュニケーション重視の小児歯科!

きたぐち歯科クリニックでは、お子様への歯科診療においてコミュニケーションを重視されています。小さな頃に歯科医院に対して怖いイメージを抱いてしまうと、大人になっても無意識に避けてしまうものです。そうなってしまうと口腔内の健康も保つことができません。きたぐち歯科クリニックではそうならないように、お子様が安心して治療を受けられるために、十分に時間を取って丁寧にお話しながら治療を進めてくださいますので安心して通わせることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらきたぐち歯科クリニックの紹介ページ

兵頭歯科医院(高石駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

アクセス・住所・診療時間

南海本線 高石駅 徒歩3分

大阪府高石市高師浜3-21-1

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:30

★:9:30~13:00

兵頭歯科医院はこんな医院です

南海本線「高石駅」から徒歩3分の立地にあり、平日は19時半まで診療可能、専用駐車場も完備されているので通院に便利な歯医者さんです。むし歯の治療だけでなく、歯列矯正、口腔外科、インプラントホワイトニングなど幅広い悩みに対応してくれます。レーザー治療も取り入れており、痛みの少ない治療を希望する方にもおすすめです。予防のための検診や治療後のメンテナンスにも力を入れています。スタッフは患者さんとのコミュニケーションを特に大切にしており、初診時には必ず丁寧にカウンセリングを行ってから治療を始めるので、疑問や不安を解決してから本当に納得できる治療を受けることができますね。

兵頭歯科医院の特徴について

・地域密着型の歯医者さんです!

日常生活の中で身体に何か気になる症状があっても、病院に行くのをためらうことがあるかもしれません。そんな時、身近なところに気軽に相談できる専門家がいれば心強いですね。兵頭歯科医院は地域の方々に寄り添う「かかりつけ医」として、歯科だけでなく様々な症状を診察しています。必要に応じて適切な病院を紹介してもらうこともできるので、些細なことだと思っても一人で悩まず、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

・レーザー治療にも対応!

治療の痛みはできれば避けたいという方も多いのではないでしょうか?兵頭歯科医院では、ヤグレーザーCO2レーザーという2種類の歯科用レーザーを導入し、患者さんの負担ができるだけ小さくなるよう配慮されています。それぞれのレーザーで治療できる範囲は異なりますが、レーザー治療では一般的に傷口が小さく済み、出血も非常に少ないため、傷の治りも早いそうです。痛みに対する恐怖感をお持ちの方にも安心ですね!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら兵頭歯科医院の紹介ページ

高石市で評判のいい歯医者さん おすすめ5医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、高石市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?