1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 大阪府 > 
  4. 高石市の歯医者一覧

【2019年】高石市の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/5) 2019.07.09

高石市で評判の歯医者さんをお探しですか?
高石市は大阪府の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、高石市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年7月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

高石市で評判の歯医者さん7医院


 

のだ歯科クリニック

  • 駅徒歩2分
  • 夜間○

のだ歯科クリニックphoto

南海本線 高石駅 徒歩2分 「アプラたかいし」目の前

大阪府高石市綾園1丁目3-14 高石DSビル102

診療時間
9:30〜13:30
15:30〜20:00

★:9:30〜13:00/15:30〜18:00

のだ歯科クリニックはこんな医院です

のだ歯科クリニックphoto

大阪府高石市綾園に所在するのだ歯科クリニックは、最寄駅の南海本線「高石」駅から徒歩2分とアクセス良好なクリニックです。高石駅の出入口2を出て、ミスタードーナツ高石駅前ショップを右に見て直進、一つ目の信号の角、左手にのだ歯科クリニックが位置しています。高石駅前のショッピングモール「アプラたかいし」の目の前にあるので、わかりやすい立地です。また、アプラたかいしの提携駐車場を利用することも可能なので、車で通院を希望する方でも安心です。高石市周辺で生活する方々から信頼されている、誠実で真面目な高石市のかかりつけクリニックとして、1本1本の歯を大切に考え、虫歯や歯周病などの口内トラブルが再発することがないよう丁寧な治療を目指しているクリニックです。大人の患者さんはもちろん、子どもや子どもを連れた親御さんも通いやすいクリニックとしてさまざまな配慮や設備を整え、虫歯や根管治療、歯周病治療、小児歯科・マタニティケア、審美治療、予防、矯正歯科、口腔外科、入れ歯・インプラントと、幅広く診療を行っています。

のだ歯科クリニックの紹介動画

のだ歯科クリニックの特徴について

・再発防止を考えた治療に必要な設備が整っています!

虫歯におかされた箇所をしっかり取り切り、再発を防止するためには、口腔内をしっかりと確認することが必要不可欠になります。のだ歯科クリニックでは、「拡大鏡」を活用し、肉眼だと見落としてしまいがちな小さい虫歯や歯石などを取り除いています。また、高精度の虫歯治療を行うため、事細かな診査・診断が必要です。必要に応じ、レントゲンや歯科用CTを活用し、事細かに口内を把握して治療を行います。設備の充実したのだ歯科クリニックで二度と虫歯にならないための治療をオススメします。

・口腔外科の認定医です!

のだ歯科クリニックの院長は、親知らずの抜歯や顎関節症、ヘルペス、口内炎、粘液疾患などといったお口周りの幅広いトラブルに対応している口腔外科の認定医です。親知らずの抜歯は、患者さんごとにさまざまなケースがあるため、先生の技術や経験、スキルによって、患者さんの負担が大きく変わる場合があります。親知らずを抜歯するかしないか・・・などでお悩みの方は、口腔外科出身であり口腔外科の認定医、親知らずの抜歯経験豊富なのだ歯科クリニックの院長に相談してみましょう。

・アクセスが良く、子どもの患者さんも通いやすいクリニックです!

高石駅から徒歩2分とアクセス良好で、雨の日でも億劫になることなく通うことができそうです。また、子どもや子どもを連れた親御さんのためにキッズスペースを設置し、子ども好きのスタッフに子どもをお任せしておくことができます。親御さんも落ち着いて治療を受けることができると思います。子どもの患者さん向けの検診や歯のクリーニングなどの予防処置は、子どもの扱いに慣れている歯科衛生士が行います。クリニックを怖がってしまう子どもの患者さんでも、のだ歯科クリニックなら安心して通うことができると思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらのだ歯科クリニックの紹介ページ


 

大野歯科医院

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

大野歯科医院photo

南海本線 高石駅 東出口 徒歩1分

大阪府高石市綾園1丁目10-1

診療時間
9:30~12:30
14:00~19:30

★:14:00〜17:30、※受付時間は診療終了時間の30分前までとなります。

大野歯科医院はこんな医院です

大野歯科医院photo

子供からお年よりまで多くの患者さんが安心して短期で終える治療を提供するのが『大野歯科医院』。基本的には保険内診療で提案・治療することを方針とし、無理に高額な自費診療を進めることはありません。自費診療の方が見た目のきれいさや機能・精度も優れてはいるものの、患者さんとの信頼関係を大事に治療成功を第一優先と考えているからです。
日曜日と祝日は休診日ですが、平日以外には土曜日も診療しているので時間の都合がつきやすくなっています。24時間受付のネット予約も利用できるので、時間外でも気にせず予約できたりと利便性にも優れています。アクセスの面では、南海本線「高石駅」 東出口からすぐなので電車での通院がしやすいですし、車で来院した方は隣の市民文化会館「アプラ高石」の駐車場を利用することができます。
患者さんが常に安心できる治療を受けられるために衛生管理にも力を入れています。治療で使用する器具類の滅菌処理や院内で履くスリッパの消毒、空気浄化といった細かい部分まで配慮されています。

​大野歯科医院の特徴について

・通院回数を少なくした治療を提供!

2名いる歯科医師は親子で、二世代で長きに渡り地域の患者さんの歯科治療を担ってきました。歯科医院に通院する際にどうしても通院回数が多くて挫折したり、嫌になり通院することを止めたことがある人も多いことでしょう。患者さんが何度も通院することのストレスを感じさせないように治療を極力減らした短期治療を得意としています。
一回の来院で検査や型取りなどまとめて行うことで通院回数を少なくするようにしています。ただ早く患者さんの対応をこなすのではなく、一人ひとりが歯の状態や治療方針をしっかりと理解してもらうためにわかりやすい説明をするようにしています。

・保険内から保険外まで多数の治療に対応!

保険診療では、拡大鏡を使用しながら事細かに行う虫歯治療・歯周病を治す治療、そして小児歯科などに対応しています。お子さんの歯のフッ素塗布、上手な歯磨きの仕方指導など、成長に大事な時期に虫歯にならないための治療や指導が期待できます。その他、身体が不自由で通院する術が無い人の治療もできるように訪問診療も行っています。往診可能エリアであることが治療条件でもあるので、気になる方は事前に電話にて相談してみるといいでしょう。
そして保険内診療を中心であるものの、審美性を高める保険外診療にも対応しており、歯を白くするホワイトニング、きれいで機能性の優れた歯にするセラミック治療、嫌な臭いを治す口臭治療もできます。仕事から人に会う機会が多い人などにはおすすめの治療内容です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大野歯科医院の紹介ページ


 

 もりした歯科医院

  • 駅徒歩10分

もりした歯科医院photo引用:https://www.morisita-dc.jp/

南海本線 高石駅 徒歩10分
JR阪和線 北信太駅 車で5分
南海高師浜線 伽羅橋駅 車で6分

大阪府高石市加茂4丁目11-7

診療時間
9:00~13:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00

もりした歯科医院はこんな医院です

もりした歯科医院photo引用:https://www.morisita-dc.jp/

南海本線・高石駅から徒歩10分のところにある『もりした歯科医院』。医院の敷地内には駐車場も完備されており、お車での通院にも大変便利な歯科医院です。また、院内は全てのフロアがバリアフリー設計となっていますので、お体の不自由な方や車いすをご利用の方、ベビーカーをご利用の方にも大変利用しやすい歯科医院です。さらに楽しいおもちゃや絵本が充実したキッズコーナーがある点もお子様連れのママにはうれしいですね!こちらの歯科医院では、一般歯科や口腔外科をはじめとした豊富な診療メニューを、口腔外科や矯正歯科の専門医常駐のもとで提供しています。さらに、通院が困難な方への訪問診療や、地域の方々を対象とした口腔ケアの講習会の開催などの積極的な活動もおこなっている歯科医院です。

もりした歯科医院の特徴について

・口腔外科専門医だからこそできること!

もりした歯科医院の院長先生は、大学で10年以上にわたって口腔外科を専攻されたご経験をもつ、厚生労働省が厳しい審査基準のもとで認可した『口腔外科専門医』です!顎や口腔内に起こるさまざまな病気の診断・治療をおこなうことが出来る口腔外科では、一般的には大学病院などの大病院でおこなわれる親知らずの抜歯や、インプラントや矯正治療などでの外科処置、さらに顎関節症や睡眠時無呼吸症候群の治療なども可能です。安心して通院できる街の歯科医院で、このように充実した治療を受けられるのも、口腔外科専門医が在籍している『もりした歯科医院』ならではの特徴です!

・充実の設備で安心の歯科治療を!

清潔感あふれるホワイトの建物に大きなピンク色の看板が印象的な『もりした歯科医院』。こちらでは、高画質かつ被爆線量が少ない『デジタルレントゲン』や、拡大して見る事で口腔内の状況を事細かに把握することが出来る『口腔内カメラ』など、充実した新しい機器を使って治療をおこなっています。さらにこれらで撮影された映像を、『説明用iPad』を使って詳しく説明してもらえますので、自分自身の口内の現状をしっかりと把握したうえで治療が受けられると患者さんからも大変好評です。充実の設備を使用した専門医による信頼の歯科治療を『もりした歯科医院』では提供しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらもりした歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.