FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 羽曳野市
  6. 【2024年】羽曳野市の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】羽曳野市の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

羽曳野市周辺で評判の歯医者さんをお探しですか?
羽曳野市は大阪府の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、羽曳野市周辺のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

羽曳野市周辺で評判の歯医者さん10医院

医療法人えみは会加藤総合歯科・矯正歯科(古市駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分
  • 女医○

医療法人えみは会加藤総合歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

近鉄南大阪線 古市駅 徒歩3分

大阪府羽曳野市白鳥2丁目16-34

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00

医療法人えみは会加藤総合歯科・矯正歯科はこんな医院です

医療法人えみは会加藤総合歯科・矯正歯科photo

加藤総合歯科・矯正歯科では「できるだけ歯を削らない・抜かない・神経も抜かない治療」を理念に、一人ひとりの希望に寄り添えるよう、経験豊富な医師・専任の歯科衛生士がチームとなって相談・治療にあたられています。治療前に治療法・保険適用や価格についてもしっかりと丁寧に説明されるので、よくわからないまま思ったよりも費用がかかってしまうような心配はありません。

また「怖い」「痛い」「行きたくない」との歯科医院につきまとうイメージを払拭するため、レーザー治療や歯科用のCTスキャンの導入はもちろん、リラックスできる対話を大切に、安心できる治療提供に日々尽力されています。 幅広い診療メニューに対応し、それぞれの施術分野を得意とする経験豊富な歯科医師が数名在籍しています。

火曜日・金曜日は予約制で無料の託児所を準備されているので、お子さん連れでも安心して通院できます。気になることがある方はもちろん通院をためらっている方もまずは一度相談してみてはいかがでしょうか。

医療法人えみは会加藤総合歯科・矯正歯科の特徴について

医療法人えみは会加藤総合歯科・矯正歯科photo

・きれいな歯並びで自然な笑顔と健康な身体に!

医療法人えみは会加藤総合歯科・矯正歯科photo

治療中の見た目や治療の長期化を心配されている方にもご相談いただきやすい矯正治療の提供に努められています。ワイヤー治療ではプラスチックやセラミックで作られた白や透明のワイヤーを用意しているほか、取り外し可能なマウスピースを使用するインビザライン(※1)による矯正治療も可能です。大人から子どもまで幅広い年齢に対応されています。インビザラインは歯型の採取を1回で済ませることができるため、通院や身体的な負担も抑えられるでしょう。経験豊富な歯科医師が一人ひとりの予算や希望にあった治療を提案されているので、歯並びでお悩みの方はまずは一度相談してみてはいかがでしょうか。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・インプラント治療で好きなものを食べれられる幸せを!

医療法人えみは会加藤総合歯科・矯正歯科photo

20年以上の経験をもつ経験豊富な院長による「痛くない・早い・丁寧な治療」を心がけたインプラント治療が行われています。歯科用CTスキャン(3D)で口腔内の詳細な状態・解析・診断し、それをもとに精密な治療計画を立案されているそうです。治療に対して不安の強い方には、静脈内鎮静法によって眠ったような状態でインプラント治療を受けることも可能です。

また、再生医療を導入されているため、過去に骨や歯周組織の再生が難しいと言われた方も対応できる場合があります。過去にインプラント治療を断られた方も一度、加藤総合歯科・矯正歯科に相談してみてはいかがでしょうか。

・予防・根本改善を目指す取り組み!

医療法人えみは会加藤総合歯科・矯正歯科photo

総合歯科として幅広い歯科診療に対応されており、お口のお悩みをトータル的に相談できる体制が整っています。口内環境の根本的改善を目指してトータルヘルスプログラムTHPを取り入れられており、むし歯菌と歯周病菌の活動をコントロールすることでむし歯や歯周病になりにくい環境を遺伝子レベルでサポートされています。THPや歯科治療を通して健康な生活を提供すると共に、お口にトラブルのない段階から気軽に通院できる場所となれる歯科医院を目指されているので、かかりつけの歯医者さんとしてもおすすめできる歯科医院と言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人えみは会加藤総合歯科・矯正歯科の紹介ページ

フジモリ歯科医院(恵我ノ荘駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 夜間○

フジモリ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅 徒歩7分
近鉄南大阪線 高鷲駅 徒歩7分

大阪府羽曳野市南恵我之荘2-9-7

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:15:00~18:00
※予約制
※最終受付は終了の30分前です。

フジモリ歯科医院はこんな医院です

フジモリ歯科医院photo

地域に住む皆さんのお口のパートナーであるのが『フジモリ歯科医院』。いつまでも健康な歯で美味しく食事ができる状態を維持するためには、虫歯になってから治療するだけでなく、虫歯にならないための予防治療が必要不可欠です。そのため予防治療を推進し、長く患者さんの口腔環境をサポートしています。

初診の患者さんは、まずどのような悩みを持っており、どのような治療を望んでいるのかヒアリングを行います。説明が必要な際はわかりやすいようにするなどコミュニケーションを大事にしているのも特徴です。

また、患者さんに対して適切な治療を行うために様々な治療設備が導入されています。従来のレントゲンより被ばく量が少なく精密な検査を可能とする歯科用CT、歯を削ることを認可された唯一のレーザーであるEr-Yagレーザー、歯の表面をきれいにするエアフローなどがあります。コンピュータで注入を制御できる電動麻酔器もあり、患者さんがより安心して治療を受けることができると思います。

フジモリ歯科医院の特徴について

フジモリ歯科医院photo

・保険診療から自費治療まで広く対応!

診療メニューも様々で、一般歯科治療から予防治療・審美治療などがあります。保険内診療・自費治療の両方においても豊富な対応が可能です。自費治療で注目したいのは矯正治療で、一般的なワイヤー型矯正装置とマウスピース型矯正装置に対応しているところです。マウスピース型矯正装置は装着による違和感も少なく、目立ちにくいという利点から多くの患者さんに選ばれています。

カウンセリング重視であることやアフターフォロー、虫歯もセット治療できるところも人気のポイント。その他にはインプラント入れ歯ホワイトニングなども対応可能なので、気になる点があれば相談してみてください。

・多くの患者さんが利用しやすい環境作りを実施!

あらゆる世代にとって身近な存在であるように医院の作りにもこだわっています。まず院内はバリアフリー設計となっているので、段差がないこともあり体が不自由な方でもストレスが軽減されることでしょう。診療室は完全個室タイプの作りになっており、プライバシー面にも配慮されています。個別で専用の消毒室があり、そこでは徹底した器具の滅菌が行われているので、衛生面においても安心です。

診療時間は20時までとなり、夜遅くまで診療しているので仕事終わりの方でも通院しやすい設定となっています。医院自体は新しくきれいでおしゃれな作りで、医療施設独特の雰囲気は感じにくいと思います。通院が難しいという患者さんのために訪問診療もしています。訪問可能か事前にお電話にて確認してみましょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらフジモリ歯科医院の紹介ページ

おくの歯科医院(喜志駅徒歩15分)

  • 駅から車で6分

おくの歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

近鉄長野線 喜志駅 徒歩15分

大阪府羽曳野市東阪田247-2

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:30 -

※夏季、年末年始はお休み

おくの歯科医院はこんな医院です

おくの歯科医院photo

羽曳野市東阪田にあるおくの歯科医院は、地域密着型の歯科医院で、インフォームドコンセントを大切に丁寧な治療が提供されている歯科医院です。治療前には、レントゲン写真や資料を活用したわかりやすい説明が行われており、患者さんが治療方針や口腔内の状態を十分に理解、納得した上で治療を進めているそうなので安心して治療を受けることができますね。お子さんからご高齢の方まで幅広い年代の患者さんの悩みに対応できるよう、一般歯科から審美治療、歯を失ってしまった方の義歯の対応まで様々な診療に対応されており、その中でも特に小児歯科に注力されているそうです。保育園の園医も務められている経験豊富な院長がお子さんの健康な歯を守り育てるサポートを行っており、フッ素塗布や歯みがき指導を通してむし歯になりにくい環境を目指すことができるそうです。また、キッズルームの設置やバリアフリー対応など、お子さん連れの方が通いやすいような配慮がされているのも魅力的ですね。おくの歯科医院は、近鉄長野線「喜志駅」から徒歩で約15分の場所にあり、敷地内には駐車場も完備されているため車での通院にも安心です。

おくの歯科医院photo

おくの歯科医院の特徴について

・通いやすい環境が整備されている!

おくの歯科医院photo

おくの歯科医院は、小さなお子さんからご高齢の方まで全ての患者さんが通いやすいクリニックを目指して様々な配慮がされています。医院敷地内には駐車場が完備されており、遠方の方や身体が不自由な方でも車で通院することができるそうです。また、院内はバリアフリー設計となっており、入口から診療室まで車いすやベビーカーのまま入ることができるのも嬉しいポイントですね。高齢の方や身体の不自由な方など歯科医院に通院することが難しい患者さんには訪問診療も行っているそうなので、一生のかかりつけ歯科医院としてお口のケアを任せることができるのではないでしょうか。

・キッズルームが完備されているから待ち時間も安心!

おくの歯科医院photo

親御さんの中にはお子さんの歯医者嫌いに悩まされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。おくの歯科医院では、お子さんが楽しく歯科医院に通えるような環境が整えられています。医院にはキッズスペースが完備されており、退屈しがちな待ち時間にも楽しく過ごすことができるそうです。治療は、保育園の園医を務めているやわらかい印象の院長が担当されており、お子さんのぺースに合わせてできる限り痛みが少なく怖くない治療への配慮がされているため、歯医者嫌いのお子さんでも無理なく通うことができるのではないでしょうか。

・訪問診療でも、幅広い治療に対応!

おくの歯科医院photo

おくの歯科医院は予防治療やメンテナンスに注力しています。細やかな治療・わかりやすく丁寧な説明・安心できるコミュニケーションを重視し、「患者様の一生のかかりつけ医」として治療を提供されています。生涯健康で綺麗な歯を維持し、むし歯や歯周病になるリスクを抑えるため丁寧な説明やフッ素塗布PMTC、歯石除去などの充実した予防治療を通して、健康な口腔環境づくりのサポートに努めているそうです。また歯科医院に通うのが難しい方には、訪問診療も行っており、何らかの理由で歯科医院に通うことが難しくなってしまったとしても、健康な口腔環境維持のためのサポートを受けることができるのは嬉しいポイントですね。

おくの歯科医院photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおくの歯科医院の紹介ページ

タケダ歯科(高鷲駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 夜間○

タケダ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

近鉄南大阪線 高鷲駅 徒歩7分
近鉄南大阪線 恵我ノ荘駅 徒歩10分

大阪府羽曳野市高鷲9-496-2

診療時間
9:00〜12:30
14:00〜20:00

★:14:00〜17:00

タケダ歯科はこんな医院です

タケダ歯科photo

近鉄南大阪線「高鷲駅」から徒歩7分で通うことのできるタケダ歯科は『できるだけ歯を削らない、抜かない、神経を残す治療を前提とした歯科治療で、いつまでも健康な自分の歯で食事や会話が楽しめるよう治療すること』と掲げ、歯科治療だけでなくお口の健康維持を見据えた長期的なケアを重視されています。むし歯や歯周病などの一般歯科、むし歯からお子さんの歯を守る小児歯科や、審美治療が行われており、患者さんの要望に応じて柔軟に対応されています。なかでもむし歯が進行し、歯の激しい痛みや腫れを伴う場合に根管治療を検討される患者さんもいるそうですが、歯根の骨量や神経の状態を把握できる「歯科用CT」や肉眼の数十倍まで視野を拡大できる「マイクロスコープ」など高性能な医療機器が導入され、できるだけ抜歯せず歯を残せるように尽力されているそうです。どうしても歯を残したいという方は一度相談してみてはいかがでしょうか。診療日時は木曜日を除く平日が20時まで診療が行われているので、日中通院ができない方でも予定を合わせやすいのは嬉しいポイントですね。

タケダ歯科の特徴について

タケダ歯科photo

・地域密着型の歯科診療!

羽曳野市高鷲に開業し、30年以上にわたり地域に密着した歯科診療を提供しているタケダ歯科は、保険診療を中心とした一般的な歯科診療やお子さんの歯科治療をはじめ、「歯を白くしたい」方にはセラミック治療ホワイトニング治療などの保険外治療、さらに入れ歯の製作、調整など患者さんの様々なニーズに応える幅広い診療が行われています。「歯が痛い」というお悩みから「自分や子どものむし歯を予防したい・させたい」「入れ歯が合わなくなってきた」などの要望まで気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

・いつまでも健康な歯で噛めるように!

タケダ歯科は、患者さんが長く自分の歯で健康的に過ごし、白い歯とまぶしい笑顔でいつまでも幸せな生活を送れるように努められています。お口の健康状態を詳しく検査し、生活習慣や日常のセルフケア方法もしっかりと把握したうえで、ブラッシング指導や専用の器具を用いた歯のクリーニング、さらには食生活指導まで全面的にバックアップされているそうです。まさに頼れるお口のパートナーと言えるのではないでしょうか。また、歯科医院でのケアはお口の状態に応じて1~3か月に一度通院することが推奨されていますが、平日20時まで診療を行っているので仕事や学校などで忙しい方でも帰りに立ち寄ることができるため、中々都合が合わないというストレスは少ないでしょう。

・歯を残すことにこだわった高精度の治療を提供!

タケダ歯科photo

「なるべく削らない、抜かない、神経を残す」治療を心に刻みながら日々の歯科治療に専念されているタケダ歯科は、質の高い根管治療を提供されています。歯の根の骨量や神経、血管の位置を詳細に検査できる「歯科用CT」や肉眼の約20倍まで視野を拡大し精密治療を実現する「マイクロスコープ」を活かし、重度のむし歯で「抜歯するしかない」と諦めかけている方に対して、歯を残すための治療に取り組まれてきました。根管治療は、一人ひとり異なる形状を持つ歯根内の病巣を適切に取り除くことが再治療を防ぐことに繋がると言われていますが、一本の歯に対して充実した設備で真剣に治療に取り組まれているので安心して任せられそうですね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらタケダ歯科の紹介ページ

新美歯科(藤井寺駅徒歩9分)

  • バス停留所から徒歩1分

新美歯科photo

アクセス・住所・診療時間

近鉄バス:藤井寺市役所前 下車 徒歩1分
近鉄南大阪線 藤井寺駅 徒歩9分

大阪府藤井寺市小山藤の里町1-47

診療時間
9:00~12:30
13:30~18:30

新美歯科はこんな医院です

新美歯科photo

藤井寺市役所前にある新美歯科は診療チェアーが12台ある大型歯科医院です。患者さん専用の駐車スペースや駐輪スペースが完備されており、マイカーや自転車で快適にアクセスできる環境となっています。また、バスをご利用の方は医院から徒歩1分ほどの場所にある近鉄バス「藤井寺市役所前・新美歯科前」 というバス停からのアクセスが便利です。地域にお住まいの方々がファミリーで『安心して楽しく通える歯医者さん』として有名で、0歳時の赤ちゃんからご年配の方々まで幅広い年代の方が通われております。新美歯科は『痛くない優しい治療』をモットーに診療しているため、歯医者は怖い、嫌い、行きたくないという方にとてもおすすめです。医院ホームページからの24時間WEB予約システムはとても便利になっておりますので、WEB予約のご利用をおすすめします。

新美歯科の特徴について

新美歯科photo

・保育士4名常駐でお子さんが安心して楽しく通えるおとな・こどもファミリー歯科!

新美歯科は『子供の歯のことは気になるけど、どのタイミングで歯医者さんを受診するべきかわからない』という方や、『子供のむし歯や歯並びは心配だけど、どうしたら良いか分からない』という方におすすめの歯医者さんです。新美歯科は歯医者さんでは珍しく0歳児から受診が可能で保護者の方も安心して相談する事ができるので、とても頼りになります。
定期検診で長く通院していただくことで、お子さんの成長に合わせた虫歯予防や歯並び矯正治療の提案を行っており、その結果、『生涯むし歯ゼロの達成』、『歯並び矯正治療期間の短縮』を実現することができるそうです。また新美歯科はお子さんが自ら歯医者さんに行きたいと思えるように院内環境にもこだわっており診療チェアーには天井モニターが設置されており、治療中は好きなアニメや映像を観ていただくことができ、治療への恐怖心はなくなり、楽しく虫歯予防、矯正治療を受けることができるそうです。院内のキッズスペースには保育士も常駐しているため、お子さんの治療だけでなく保護者の方も安心してお子さんを預けて治療に臨めるのではないでしょうか。

・矯正歯科治療を得意とする歯医者さん!

新美歯科は「患者さんの立場に立って最適な治療を行うこと」をコンセプトに、歯並びや噛み合わせを改善する矯正歯科治療に注力されています。「インビザライン(※1)」などのマウスピース型矯正装置や、周囲から気付かれにくい裏側矯正、前歯の歯並びだけ治したいという方に適した部分矯正など、様々な治療方法に対応しているそうです。患者さん一人ひとりの症例やライフスタイルに合わせて治療を提案できるのは矯正治療を専門とした医師が在籍しているからこそ。また、3D歯並びシミュレーターにより、矯正治療後の歯並びを矯正治療契約前に無料で確認することができるのも新美歯科の強みです。気になっている方は『矯正相談』や『3D歯並びシミュレーション』は無料で実施しているそうなのでぜひ問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

・包括的な診療に対応!

新美歯科はむし歯や歯周病の治療などを行う一般的な歯科診療にも対応している総合歯科医院です。
ほかにもお口の審美性を向上する審美治療ホワイトニング失った歯の機能を回復する入れ歯インプラントなど包括的な診療が行われているので矯正治療と併せて銀歯を白くしたい」など、一人ひとりのニーズに合ったお口全体のオーダーメイド治療を受けられるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら新美歯科の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

  • ヒロデンタルクリニックヒロデンタルクリニック
  • 上杉歯科医院上杉歯科医院
ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • デジタルを駆使したインプラント治療

    質の高いインプラント治療で、地域の皆様が安心できる生活へ

    藤井寺市歯医者

    藤井寺駅前歯科