FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 【2024年】寝屋川市の歯周病治療 おすすめしたい6医院

【2024年】寝屋川市の歯周病治療 おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
寝屋川市の歯周病治療 おすすめしたい医院

寝屋川市で評判の歯周病治療の歯医者さんをお探しですか?
寝屋川市は大阪府の市のひとつで、夜間診療に対応したり、日本歯周病学会歯周病専門医が在籍しているなど様々な歯周病治療の歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、寝屋川市のおすすめの歯周病治療の歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

寝屋川市で評判の歯周病治療の歯医者さん6医院

ふくやす歯科クリニック(寝屋川市駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

ふくやす歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 寝屋川市駅 徒歩5分

大阪府寝屋川市大利町21番2号 寝屋川大利メディカルガーデンズ4階

診療時間
9:00~13:00
15:00~20:00

★:14:00~17:00

ふくやす歯科クリニックはこんな医院です

ふくやす歯科クリニックphoto

寝屋川市大利町にあるふくやす歯科クリニックは、京阪本線・寝屋川市駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある歯科クリニックです。大阪府道18号・枚方交野寝屋川線沿いにある医療モール「寝屋川大利メディカルガーデンズ」の4階に医院があり、提携駐車スペースも用意されているためお車でのアクセスにも適しています。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は20:00まで、土曜日は17:00まで診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用することができるインターネット予約にも対応しています。

利用する患者さんに「家族も一緒に診てほしい」と感じてもらえるような、安心感・満足感のある歯科診療を提供するべく尽力しているこちらでは、一般的な虫歯ケアをはじめ小児歯科・口腔外科・入れ歯歯科インプラントによる補綴などの充実した診療メニューの取り扱いの一環として、高度な歯科技術を駆使して難症例にも対応する質の高い歯周病ケアがおこなわれています。

ふくやす歯科クリニックの特徴について

ふくやす歯科クリニックphoto

・重症度の高い歯周病にも対応!

歯の欠損の最大の原因でもあり、もはや国民病とも言える様相を呈している歯周病ですが、「サイレントディジーズ(静かなる病気)」という通称にも表されているように初期の内には明確な自覚症状が出にくいため、気が付いた時には重症化してしまっており歯が失われてしまうケースも少なくありません。

ふくやす歯科クリニックでは、スケーリングによる細やかな歯石除去やセルフケアに役立つブラッシング指導、さらに歯の根元にまで及んだ歯周病菌を除去するSRPという処置を通じて、進行度や症状に細やかに応じた歯周病の予防がおこなわれています。

さらに、歯周病によって歯の土台となる歯槽骨が破壊されてしまっているような重症の場合であっても、骨の再生技術を駆使した歯周外科手術を通じて歯槽骨の回復を図ってもらうことができます。
また広い範囲の撮影が可能なCT(3D撮影)機器を導入しており、3D撮影による多角的な診断、複雑で精密な治療を行うことができます。

・かかりつけ歯科医院として適した利用環境!

歯周病をはじめとした口腔トラブルを未然に防ぎ、常に健康的な口腔環境を維持するためには、かかりつけ歯科医院を定期的に利用しこまめにメンテナンスを受けることが望ましいと言えるでしょう。ふくやす歯科クリニックでは、ドクターによる処置と歯科衛生士による細やかなメンテナンスを併せたチーム医療体制による、質の高い定期健診を受けることができます。

さらに、各医療分野を網羅する医療モール内にあるこちらでは、歯科通院と並行して全身の健康のトータルサポートが期待できる環境が整っている点も嬉しいポイント。

お口周りの健康維持に留まらず、全身の健康管理にも大きく役立つ環境が備わっているふくやす歯科クリニックは、かかりつけ歯科医院として頼りになる存在となってくれることでしょう。

もう少し詳しくこの歯周病治療の歯医者さんのことを知りたい方はこちらふくやす歯科クリニックの紹介ページ

 おかべ歯科(寝屋川市駅から車で6分)

  • バス停留所から徒歩1分

おかべ歯科photo引用:https://okabe-shika.net/

アクセス・住所・診療時間

バス:三井団地行き「三井」バス停 下車 徒歩1分
三井秦団地行き「三井」バス停 下車 徒歩1分
京阪香里園行き「三井」バス停 下車 徒歩1分

京阪本線 寝屋川市駅 車で6分

大阪府寝屋川市三井南町26番2号

診療時間
9:00~12:00
14:30~19:40

★:9:00~12:40/14:30~18:40

おかべ歯科はこんな医院です

おかべ歯科photo引用:https://okabe-shika.net/

寝屋川市三井南町にあるおかべ歯科は、京阪本線・寝屋川市駅から車でおよそ6分ほどの場所にある歯科クリニックです。医院には6台分の駐車スペースも用意されており、マイカーで便利にアクセスすることができます。バスをご利用の方は、医院から徒歩およそ1分ほどの場所にある「三井」バス停からのアクセスが便利です。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:40まで、土曜日は18:40までの診療受付時間となっています。なお、医院ホームページから便利に利用することができるインターネット予約にも対応しています。

一般的な虫歯治療をはじめ小児歯科・矯正歯科・歯科インプラントによる補綴などの診療メニューにくわえて、歯周病ケアにも力を入れているクリニックです。

おかべ歯科の特徴について

・「8020運動」の普及に尽力!

「地域の皆様の笑顔とお口の健康をいつまでも守り続ける」という医院コンセプトのもと、可能な限り天然歯を残すことに主眼を置いた歯科医療を提供しているおかべ歯科では、歯の欠損の大きな原因となる歯周病に対するケアにも特に力を入れています。

スケーリングによる歯石除去や歯面清掃などを通じて症状化している歯周病に対する細やかなケアをおこなうと同時に、セルフケアのアドバイスや予防意識の向上への働きかけなどを通じて、80歳になっても20本の天然歯が残ることを目指す「8020運動」の普及に尽力しています。

・親しみやすい歯医者さんです!

親しみやすいアットホームな歯科医療を通じて、地域の方々に親しまれる歯科サービスを提供しているおかべ歯科。大きな窓から自然光が心地よく差し込む快適な院内空間にはキッズコーナーも用意されており、お子様やお連れの保護者の方にも安心の利用環境が整えられています。

さらに、院長先生が柔和な笑顔が印象的な女性ドクターである点は、歯医者さんが苦手なお子様や男性ドクターに抵抗感を感じる女性の方にとって嬉しいポイントとなることでしょう。

もう少し詳しくこの歯周病治療の歯医者さんのことを知りたい方はこちらおかべ歯科の紹介ページ

 ひしだ歯科クリニック 香里園本院(香里園駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 香里園駅 徒歩5分

大阪府寝屋川市寿町48-12 河瀬ビル2階

診療時間
10:00~18:00

★:10:00~17:00

ひしだ歯科クリニック 香里園本院はこんな医院です

寝屋川市寿町にあるひしだ歯科クリニック 香里園本院は、京阪本線・香里園駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある歯科クリニックです。こちらでは提携パーキングの施術時間分のパーキングチケットサービスもおこなわれており、お車でも安心してご利用いただけます。

水曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は10:00から18:00まで、土曜日は10:00から17:00まで診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用することができるインターネット予約にも対応しています。

「悪くなったら治す」の繰り返しではなく、予防的アプローチを推進することで患者さんの大切な自然歯を保存するべく取り組んでいるこちらでは、一般歯科をはじめとした総合的な診療メニューの取り扱いの一環として、歯周病に対する丁寧なケアも受けることができます。

ひしだ歯科クリニック 香里園本院の特徴について

・自然歯を守り抜くための細やかな取り組み!

自然歯の保存に主眼を置き、メンテナンスをはじめとした予防的アプローチをはじめ「PTMC(プロによる機械を使用した歯面清掃)」を通じて、歯の欠損の大きな原因となっている歯周病に対する適切なケアを提供しているひしだ歯科クリニック 香里園本院。

さらに、患者さんの予防意識の向上を促すべく、ブラッシングをはじめとしたセルフケアのアドバイスをはじめ、不規則な生活や喫煙習慣など、口腔環境の悪化をまねく生活習慣に対するアドバイスを通じて歯周病リスクの軽減を促し、歯周病によって歯を失ってしまう怖れの無い健康な口腔環境維持をサポートしています。

・上質な院内空間で快適なメンテナンスを提供!

歯周病をはじめとした口腔トラブルの予防に役立つ定期的なメンテナンスを受けるにあたっては、定期的な通院が苦にならない快適な利用環境が整えられている歯科医院を選ぶべきであると言えるでしょう。

ひしだ歯科クリニック 香里園本院の院内は、まるで高級サロンを思わせるかのようなハイセンスな空間づくりが施されており、定期的なメンテナンスにも快適に取り組むことができる上質かつリラックスできる利用環境が整えられています。

もう少し詳しくこの歯周病治療の歯医者さんのことを知りたい方はこちらひしだ歯科クリニック 香里園本院の紹介ページ

 ゆう歯科クリニック(寝屋川市駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

ゆう歯科クリニックphoto引用:https://you-dental-clinic.net/

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 寝屋川市駅 車で5分

大阪府寝屋川市池田旭町24-23

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

※予約優先制

ゆう歯科クリニックはこんな医院です

ゆう歯科クリニックphoto引用:https://you-dental-clinic.net/

寝屋川市池田旭町にあるゆう歯科クリニックは、京阪本線・寝屋川市駅から車でおよそ5分ほどの場所にある歯科クリニックです。大阪府道149号沿いにある医院には4台分の駐車スペースが用意されており、マイカーをご利用の方も安心して通院することができます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も20:00まで診療を実施しており、お仕事帰りや土曜日を利用して便利に通院することができる診療時間体制となっています。なお、こちらでは予約優先制を採用しているため、ご利用に際しては事前のご予約をおすすめいたします。

「笑顔あふれるような医院を目指す」という目標を掲げ、地域の患者さんの輝く笑顔をサポートすることを目的とした歯科サービスがおこなわれているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめとしたケアメニューにくわえて、歯周病などの口腔トラブルの予防に役立つアプローチにも力を入れています。

ゆう歯科クリニックの特徴について

・笑顔が輝く幸せな人生をサポート!

患者さんの笑顔が輝く幸せな人生をサポートするべく、健康で美しい自然歯を一生涯にわたって守ることを目的とした予防的アプローチにも尽力しているゆう歯科クリニック。適した検査やこまやかなクリーニングを通じて歯周病をはじめとした口腔トラブルのリスクの軽減を図り、歯周病に脅かされることの無い健康な口腔環境づくりのサポートを推進しています。

さらに、すでに発症してしまっている歯周病に対しても、適したプラークコントロールやブラッシング方法の指導、さらに歯周外科的処置を通じて丁寧なケアがおこなわれています。

・みんなが安心して利用できる歯医者さんです!

小さなお子様からお年を召した方まで、あらゆる世代の患者さんの幸せにつながる口腔サポートを提供するべく、ゆう歯科クリニックでは患者さんの利便性・安心感の向上につながる利用環境づくりにも力を入れています。

院内設計にはバリアフリーが採用されており、車いすやベビーカーをご利用の患者さんにも安心の環境が整えられています。さらに、ベビーカーごと入室して保護者の方とお子様がご一緒に診療に取り組むことができる広々とした診療室にくわえて、プライバシーに配慮された半個室の診療空間も用意されています。

もう少し詳しくこの歯周病治療の歯医者さんのことを知りたい方はこちらゆう歯科クリニックの紹介ページ

 むらい歯科医院(寝屋川市駅から車で6分)

  • 駅から車で6分

むらい歯科医院photo引用:http://www.muraisika.jp/

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 寝屋川市駅 車で6分

大阪府寝屋川市緑町3-5 グリーンビル2F

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:14:30~17:00

むらい歯科医院はこんな医院です

むらい歯科医院photo引用:http://www.muraisika.jp/

寝屋川市緑町にあるむらい歯科医院は、京阪本線・寝屋川市駅から車でおよそ6分ほどの場所にある歯科医院です。医院には2台分の駐車スペースが用意されていることにくわえて近隣にはコインパーキングもあり、お車で無理なくアクセスすることができます。

水曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は20:00まで、土曜日は17:00まで診療を実施しており、平日日中はお忙しい方でも安心して利用することができる診療時間体制となっています。

「痛みの少ない安心診療」という医院モットーのもと、患者さんの負担軽減に十分に配慮された優しい歯科サービスがおこなわれているこちらでは、多様な歯科ニーズに幅広く対応する総合的な診療メニューの一環として、顕微鏡などを駆使して細やかにおこなわれる歯周病ケアを受けることができます。

むらい歯科医院の特徴について

・内科的アプローチによる歯周病ケア!

従来までの歯周病ケアでは、歯石の除去や歯肉の切除、さらに抜歯といった外科的な処置が一般的とされてきました。しかし近年では、歯周病の原因菌に対して直接的な効果を期待することができる薬剤を使用しておこなわれる、内科的なアプローチによる歯周病ケアの普及も徐々に進んできています。

むらい歯科医院でも内科的なアプローチによる歯周病ケアに取り組んでおり、位相差顕微鏡を使用して菌の状態を適切に見定めたうえで、原因菌に対して適した効果を期待することができる歯周病ケアを受けることができます。

・歯肉マッサージで上質なリラクゼーションを提供!

歯周病の原因菌に対する直接的な効果を期待することができるケアを受けお口周りの健康状態を改善した後には、健康的で美しい歯周へと促すオーラルケアを受けてみてはいかがでしょうか?

むらい歯科医院では、歯肉の色の改善や細菌に対する抵抗力の促進効果を期待することができる歯肉マッサージもおこなわれています。アロマ効果のあるジェルを使っておこなわれる歯肉マッサージは、口腔環境の健康促進効果のみならず、上質なリラックス体験としても好評を博しています。

もう少し詳しくこの歯周病治療の歯医者さんのことを知りたい方はこちらむらい歯科医院の紹介ページ