FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 【2024年】守口市の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】守口市の歯医者さん おすすめしたい6医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
守口市の歯医者さん おすすめしたい医院

守口市で評判の歯医者さんをお探しですか?
守口市は大阪府の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、守口市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

守口市で評判の歯医者さん6医院

 にしお歯科クリニック(門真市駅から車で5分)

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

アクセス・住所・診療時間

大阪市営地下鉄谷町線 大日駅 3番出口 徒歩1分 京阪本線 門真市駅 車で5分
京阪本線 西三荘駅 車で6分

大阪府守口市大日町2-1-27

診療時間
10:00~13:00
14:30~19:30

★:14:30~17:00

にしお歯科クリニックはこんな医院です

にしお歯科クリニックは「なくてはならない歯科医院」を目指して営業を行っているところです。地域のかかりつけ医院としての営業活動を行い10年後の歯の健康も見据えた治療を行っています。医院は守口市大日街2-1-27にあり一般歯科だけでなく予防や審美、歯の矯正から小児歯科まで対応する幅広いサービスです。
診療時間は朝の10時から昼の13時まで対応午後は14時30分から19時30分まで診てくれます。木曜日と日曜日と祝日が休みで土曜日は午後17時まで対応するサービスです。電車で来院する場合は大日駅から徒歩で1分程度で車利用も可能なように駐車場も完備しているので使いやすいといえるでしょう。院内にはバリアフリーを行いキッズスペースも用意されています。

にしお歯科クリニックの特徴について

・なるべく痛くない治療を行ってくれるサービス!

虫歯になると端を削ってしまうため痛みが生じます。ここではなるべく歯を削らないように治療をしてくれるので痛いのが苦手な方は利用してみるといいでしょう。
医院では治療の痛みを抑えるために麻酔注射をしますがチクッとした注射の痛みを感じる方もいます。そこで麻酔注射をする前に歯肉の表面部分に麻酔薬を塗布してくれるので安心です。また麻酔針は極細のものを使用しているので従来のものよりも痛みが少なくほとんど痛みの少ない状態で治療をできます。

・ミニマルインターベンションも行う!

歯を最小限に削り治療をする作業をミニマルインターベンションと言います。
基本的にミニマルインターベンションを行っている医院はかなり少ないので貴重と言えるでしょう。従来まで虫歯の治療は拡大を防ぐために完備注意の健康な歯まで削っていました。ミニマルインターベンションの登場により冒された部分のみ削り、その状態で材料を充填して治療する方法を実現したいるのが特徴です。利益の少ない施術なので他の医院では行っていないため、利用したい人は必見といえます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらにしお歯科クリニックの紹介ページ

 辻田歯科医院(守口市駅から徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 守口市駅 徒歩5分 
京阪本線 土居駅 徒歩6分

大阪府守口市寺内町1-11-18

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

※水曜日は振替診療の場合があります。

辻田歯科医院はこんな医院です

人は物心ついた時から歯があるのが当たり前だと思いがちですが、虫歯や歯周病など歯のトラブルや悩みは誰にでも起こりうることです。日本では歯科を受診する場合は、歯に痛みが出たりした時のように自覚症状が出てからという人が多いのが現状です。けれどそれでは根本的な解決にはなりません。
守口市にある辻田歯科医院では、虫歯や歯周病治療はもちろん、口内のあらゆる疾患を予防する診療にも力を入れています。完全予約制のため待ち時間もありませんし、診療室は個室になっていますので他人の目を気にする必要も無く、リラックスして治療を受けることが出来ます。医療機器は全て完全滅菌を行い、コップやエプロンも使い捨てており、安心な医療を提供することを徹底している医院でもあります。

辻田歯科医院の特徴について

・大事な歯を守るためのデンタルドック!

歯に何らかのトラブルが起こって受診する場合が多いとは思いますが、いつまでも健康的な歯と口内を保ちたいのであれば定期的に受診することが必要です。
辻田歯科医院では、歯や口内のトラブルを未然に防ぐための診療に力を入れています。人間ドックと同じように、口内のあらゆることを検査するデンタルドッグを行い、今あるトラブルや疾患を診療するだけでは無く、今後起きるであろう疾患を未然に防ぐことを大切にしています。

・怖くない必要最小限度の虫歯治療!

歯のトラブルで一番多いのが虫歯に関するものだと思いますが、虫歯治療といえば不快な痛みや音が苦手で出来るだけ避けたいと思う人は大勢いると思います。
辻田歯科医院では、虫歯だからと言ってすぐに削ることはありません。ごく初期の虫歯であればフッ素で歯質を強化し、その後の経過を観察します。もう少し進んだ虫歯の場合は、必要最小限歯を削り薬で虫歯菌を無菌化する治療も行っていますので、虫歯治療は痛い、怖いというイメージを払しょくするような治療を心がけている医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら辻田歯科医院の紹介ページ

 Nicott歯科(西三荘駅から車で6分)

  • 駅から車で6分
  • 日曜○
  • 夜間○

Nicott歯科photo引用:https://www.nicott-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 西三荘駅 車で6分

大阪府守口市寺方本通2丁目3番10号

診療時間
9:30~13:00
16:00~20:00

Nicott歯科はこんな医院です

Nicott歯科photo引用:https://www.nicott-dc.com/

守口市寺方本通2丁目にあるNicott歯科は、痛みを抑えたスピーディーな治療をスローガンに一般的な歯科診療・小児の歯科診療・予防治療や歯周病治療などを実施しているクリニックです。
寺方府営住宅前バス停から徒歩およそ1分、清水(大阪メトロ)駅から徒歩およそ17分、クリニックの前におよそ3台が駐車可能な駐車スペースがあります。
月曜・火曜・水曜・金曜・土曜日の診療時間は9:30~13:00と16:00~20:00で、日曜日の診療時間は9:30~13:00、木曜日と祝日が休診日です。平日・土曜日も20:00までの診療、日曜日の午前中も診療を行っているので夜間や休日にしか通院できない方でも安心です。

Nicott歯科の特徴について

・子供のうちから始める虫歯予防!

Nicott歯科では、子供の歯をむし歯から守るために歯にフッ素を塗る治療が行われています。歯が生え始めた頃から施術を行うことで、永久歯に生え変わった時の歯の状態に良い影響を与えることができます。

フッ素は自然界に存在している天然由来の物質で、毎日の食事を通して体に取り入れられているものなので体に悪い影響を及ぼす心配はありません。むしろ酸に溶けにくい抵抗力の強い歯を作ることが実証されており効果的な虫歯予防治療です。

・ストレスのない治療を目指して!

「歯医者に通うことがストレス」そんな意見を持つ方は決して少なくありません。Nicott歯科では、仕事や家事の関係で歯医者に行く回数を減らしたい方のために「短期間集中治療」が行われています。

またストレスを軽減させる手段として院内をバリアフリーにしており、車いすの方やベビーカーを押した方、足・腰が不自由な方に配慮した数々の設備が用意されています。通院のストレスを最小限に抑えるための工夫がされているので安心です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらNicott歯科の紹介ページ

 なかの歯科クリニック(守口市駅から徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 夜間○

なかの歯科クリニックphoto引用:https://moriguchi-nakanoshika.com/

アクセス・住所・診療時間

京阪本線 守口市駅 徒歩10分
西郷通南バス停留所 徒歩1分

大阪府守口市西郷通4丁目4-12

診療時間
9:30~13:00
15:00~20:00

★:9:30~13:30

なかの歯科クリニックはこんな医院です

なかの歯科クリニックphoto引用:https://moriguchi-nakanoshika.com/

なかの歯科クリニックは、完全個室の診療スペースやキッズルームを完備し、診療環境を快適にする工夫に力を入れているクリニックです。一般的な歯科診療・小児の歯科診療・予防治療・矯正治療インプラント治療・顎関節症治療・睡眠時無呼吸症の治療などが行われています。

京阪バス西郷通南バス停を降りてすぐ、京阪守口市駅からだと徒歩およそ10分で、クリニックの正面にある駐車場に2台分の駐車スペースが確保されています。

平日の診療時間は9:30~13:00と15:00~20:00で、土曜日の診療時間は9:30~13:30、日曜日・祝日が休診日です。平日の夜間も診療も診療が行われているので、お勤帰りの方でも安心して通院できます。

なかの歯科クリニックの特徴について

・専任の歯科衛生が担当します!

専任の歯科衛生士が治療を担当することには様々なメリットがあり、患者さんのお口の状態はもちろん、患者さんの要望についても細かな配慮を期待することができます。         

また、なかの歯科クリニックでは歯周病治療専門の歯科衛生士が在籍しており、歯ブラシや歯間ブラシ、デンタルフロスといった器具の効果的な使用法についてもその都度指導が受けられるので安心です。治療後も専門的なケアを受け継琴ができ歯周病の再発が防止できるのが強みです。

・完全個室の診察室やキッズスペースを完備しています!

なかの歯科クリニックの特徴は診療環境の充実にあります。患者さんに安心・快適に治療を受けてもらえるように様々な配慮が行われています。         

完全個室の診療室と専用の待合室があり、プライバシーに配慮した診療を受けることができます。また小さい子供の患者さんや、子供連れの患者さんのためにキッズスペースを完備しているので子供が飽きることなく待ち時間を過ごすことが出来ると好評です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらなかの歯科クリニックの紹介ページ

 まつむら歯科クリニック(守口駅から徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

まつむら歯科クリニックphoto引用:https://matsumura-d.com/

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ谷町線 守口駅 3番出口 徒歩1分

大阪府守口市京阪本通2-3-10

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:30

★:14:30~17:00
※祝日がある週は水曜日診療いたします。

まつむら歯科クリニックはこんな医院です

まつむら歯科クリニックphoto引用:https://matsumura-d.com/

守口市京阪本通2丁目にあるまつむら歯科クリニックは、身体にやさしい治療を行っているクリニックで、出来るだけ自分の歯で過ごしてもらえるように患者さんに配慮しているクリニックです。一般的な歯科診療・小児の歯科診療・インプラント治療矯正治療・マタニティ診療などが行われています。

地下鉄谷町線・守口駅から徒歩およそ1分です。専用の駐車場はないので近隣のタイムス駐車場が契約駐車場となります。

月曜・火曜・木曜・金曜日の診療時間は9:30~12:30と14:30~19:30で、土曜日の診療時間は9:30~12:30と14:30~17:00、日曜日・祝日が休診日です。

まつむら歯科クリニックの特徴について

・出来るだけ自分の歯を残す治療を行っています!

まつむら歯科クリニックの治療理念は「患者さんの心と体にやさしい治療を心がける」です。「出来る限り削らない」「出来る限り抜かない」治療を目標にしいています。               

技術や治療法は日々進歩している現代ですが、なんと言っても自分の天然の歯に勝るものはないからです。日頃から歯の健康診断を行いプロによるデンタルドックを受けることで、むし歯や歯槽膿漏のリスクが抑えられ、いつまでも自分おの歯を健康に保つことができます。

・ハンディキャップのある方でも安心の環境!

まつむら歯科クリニックは地下鉄日比谷線・森口駅から徒歩およそ1分の場所にあり3番出口を出た正面にあるのでアクセスに優れた立地にあります。

クリニックの入口は段差のないバリアフリーで、広めに設計されたエレベーターが完備されているので車いすの方や、脚・お身体の不自由な方、ベビーカーを押した方、シルバーカーを押した方でも安心して利用できます。また入口には駐輪場も完備しており、セニアカーでの通院も可能です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらまつむら歯科クリニックの紹介ページ