FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 【2024年】豊中市のインプラント医院 おすすめしたい9医院

【2024年】豊中市のインプラント医院 おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/08
豊中市のインプラント医院 おすすめしたい医院

豊中市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
豊中市は大阪府の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、豊中市近くのおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

豊中市で評判のインプラント医院9医院

ヘルスケア松本歯科クリニック(少路駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 駐車場あり

ヘルスケア松本歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

大阪モノレール 少路駅 出口2 徒歩5分

大阪府豊中市少路1-2-7 リッツサントノーレ2F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00

ヘルスケア松本歯科クリニックはこんな医院です

ヘルスケア松本歯科クリニックphoto

豊中市少路にあるヘルスケア松本歯科クリニックは、大阪モノレール「少路駅」出口2から徒歩5分の場所にありますので、電車でのアクセスが良好な歯科医院です。駐車スペースも備えられており、お車でも快適に通院することができるでしょう。
診療項目は、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科、歯科口腔外科、噛み合わせケアなど多様な口腔トラブルに幅広く対応する総合的な歯科サービスが行われており、難症例にも対応可能なインプラント治療を受けることができるそうです。さらに、噛み合わせを考慮しながらインプラント治療を行うことで、インプラント自体の長持ちも期待できます。
過去にインプラント治療を断られたことがある方や長持ちするインプラントを希望の方はヘルスケア松本歯科クリニックに足を運んでみてはいかがでしょうか。

ヘルスケア松本歯科クリニックの特徴について

・正確な診断と安全性の高いインプラント治療!

ヘルスケア松本歯科クリニックphoto

インプラント治療とは、むし歯や歯周病、事故などによって歯を失ってしまった際にインプラントという人工歯を手術で顎の骨に埋め込む治療です。入れ歯やブリッジとは違い、しっかり固定されるので噛む力が回復し違和感なく食事を楽しむことができます。
ヘルスケア松本歯科クリニックのインプラント治療は、術前に歯科用CTを使用し顎の撮影を行うので、3Dの立体画像詳細な情報が得られ、非常に安全性の高い治療が期待できるでしょう。
きちんと噛み合わせを考慮し、見た目にも美しいくちもとが実現できるインプラント治療をお考えの方は、ヘルスケア松本歯科クリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。

・包括治療でより適した治療法を提案!

ヘルスケア松本歯科クリニックphoto

むし歯になったからその箇所だけの治療をするのではなく、ヘルスケア松本歯科クリニックでは患者さんの口腔全体をトータルに診て、患者さんの口腔内の健康を改善する包括治療を実施されています。むし歯や歯周病の治療、噛み合わせの改善など当たり前のことをしっかりと治療し、インプラントをはじめ、入れ歯やブリッジなどの補綴治療審美治療など、患者さんの口腔内全体の機能や美しさを改善する治療まで行い、一人ひとりにより適した治療を提供されています。
包括的な治療によって、健康で美しい歯を長期間保つことができ、口腔内の健康を改善することで、身の健康にも良い影響を与えることができるでしょう。

・治療後のメンテナンスも手厚くサポート!

ヘルスケア松本歯科クリニックphoto

むし歯や歯周病などお口のトラブルを解決した後に重要なのが、その後のメンテナンスです。ヘルスケア松本歯科クリニックでは、治療後のメンテナンスも手厚くサポートされており、治療後の経過観察や口腔内のクリーニング、口腔内環境の管理など行われているので、治療後のトラブルを未然に防ぐことができるでしょう。
特にインプラント治療の場合は定期的なメンテナンスが重要となりますが、検診やクリーニング、自宅での歯磨き指導なども行われていますので、充実した環境のもとで治療を受けたい方は一度足を運んでみることをおすすめします。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらヘルスケア松本歯科クリニックの紹介ページ

なかふじ歯科クリニック(岡町駅徒歩4分)

  • 駅徒歩4分

なかふじ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

阪急宝塚線 岡町駅 出口1 徒歩4分
阪急宝塚線 豊中駅 徒歩7分

大阪府豊中市岡上の町1-1-15 プロスパー岡上の町1F

診療時間
10:00~13:30
14:30~18:30

★:10:00~15:00
※第1日曜日は休診となります。
※受付は診療終了30分前までとなります。

なかふじ歯科クリニックはこんな医院です

なかふじ歯科クリニックphoto

豊中市岡上の町のなかふじ歯科クリニックは、阪急宝塚線が通る岡町駅より徒歩4分の好アクセスで、お車でお越しの方向けの駐車スペースも用意されています。重度のむし歯や歯周病、口元の外傷などで歯の欠損に至った方へのインプラント治療に注力しており、歯を失った方にもご自身の天然歯のようにお食事やおしゃべりを楽しんでいただけるようサポートされています。世界的にもシェア率が高く、骨との結合も促進される「ストローマンインプラント」や、費用負担を比較的少なく抑えられる「オステムインプラント」を採用しており、患者さんへの負担が少ないインプラント治療を目指されています。また、土曜日・日曜日も診療を行っているため、平日はお仕事などで忙しいという方も足を運びやすく、インプラント治療後のメンテナンスも無理なく継続できるでしょう。診療予約はインターネット上からも受け付けられているので、北摂エリアでインプラント治療を検討している方、入れ歯よりもしっかりと食事を楽しめる歯に替えたいという方は、なかふじ歯科クリニックへ相談してはいかがでしょうか。

なかふじ歯科クリニックの特徴について

・サージカルガイドによる精密手術!

なかふじ歯科クリニックphoto

なかふじ歯科クリニックでは、インプラントを計画通りの位置や深さ、角度に植立するために、埋入手術の際にサージカルガイドを使用されています。サージカルガイドを使用することで、コンピューターで割り出された箇所に人工歯根を植立することができ、術者の経験や勘だけに頼らない精密な手術が可能になるそうです。また、骨の奥行き・骨の幅・厚み、血管・神経の位置などを立体的に診査できる歯科用CTを使用して治療計画を立てているため、血管や神経の損傷といった事故のリスクも軽減できるでしょう。インプラント治療を検討している方は、サージカルガイドを使用した安全性の高い手術を実践しているなかふじ歯科クリニックへご相談ください。

・難症例にも対応!

なかふじ歯科クリニックphoto

なかふじ歯科クリニックでは、天然歯の抜歯と同時に人工歯根を埋入する抜歯即時インプラントや、歯肉の切開が不要となるフラップレスインプラントといった術式にも対応されています。また、一般的には手術が難しいとされる症例の相談も受け付けているそうです。「メンブレン」という人工膜で骨を補うGBRや、骨の厚みが不十分な場合のソケットリフト、骨の量が著しく足りない場合のサイナスリフトなど、さまざまな手法の骨造成治療を行っているので、過去に骨量が不十分でインプラント治療を断られた経験のある方もご相談ください。

・セカンドオピニオンにも対応!

なかふじ歯科クリニックphoto

なかふじ歯科クリニックでは、必ずしも皆さんにインプラント治療をおすすめしているわけではなく、あくまでも人工歯根は最終手段と考えており、まずは天然歯を温存することを優先して治療計画を立案しているそうです。過去に抜歯が必要と判断されたというケースでも、丁寧に根管治療や歯周病治療を行うことで、歯を残すことができる可能性もあるため、諦める前に一度相談してみることをおすすめします。インプラント治療のセカンドオピニオンにも対応されていますので、複数の先生からの提案を比較して考えたいという方も、一度受診してはいかがでしょうか。

・手術件数豊富な院長が担当!

なかふじ歯科クリニックphoto

なかふじ歯科クリニックでは、インプラントの執刀豊富な院長が手術を担当いたします。装置や機器の質が優れていたとしても、手術を行う医師の技術や経験が治療の成果に影響を与えることは否めません。院長は大阪でもインプラント実績数の高いインプラント専門の歯科医院で研鑽を積んだ経験があります。また、現在持っておられる技術以上のものを常に目指されており、学会や研修会に積極的に参加して常に最新情報を追い求め、患者さんに安全で新しいの治療を提供できるよう努力されておられます。
(※ご予約はこちら)

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらなかふじ歯科クリニックの紹介ページ

千里山田兄弟歯科(千里中央駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分

千里山田兄弟歯科photo

アクセス・住所・診療時間

大阪メトロ御堂筋線 千里中央駅 南改札 徒歩1分
大阪モノレール 千里中央駅 徒歩1分

大阪府豊中市新千里東町1-3-1-401 せんちゅうパル4F

診療時間
9:30~13:30
15:00~19:00

★:9:30〜15:30
※予約制
※祝祭日のある週の水曜日は診療いたします。

千里山田兄弟歯科はこんな医院です

千里山田兄弟歯科photo

千里山田兄弟歯科では、悪い箇所だけではなく将来の健康を見据え、お口全体をトータルで治していく歯科治療を行っています。詳細な検査を行い、一人ひとりに合った治療プランや予防プログラムを立案されているそうです。また、1回の治療は、30分から60分ほどの十分な時間をかけおり、予防も含めたすべての治療を個室の診療室で行っているので、リラックスして治療に専念できることでしょう。治療の際には、痛みの少ない丁寧な治療に努められているので、治療時の痛みが不安な方も安心して治療を受けられるのではないでしょうか。
さらに、マイクロスコープやiTero、コーンビームCTインプラントガイドなど、充実した設備環境の中で、経験豊富な歯科医師による質の高い治療が提供されています。インプラント治療審美治療など、専門的な治療を検討されている方は、一度相談してみてはいかがでしょうか。
大阪メトロ鉄御堂筋線や大阪モノレールの千里中央駅から徒歩1分の好立地に加えて、最寄りには立体駐車場もあるため、電車でもお車でも通院しやすい環境となっています。

千里山田兄弟歯科の特徴について

・安全性の高いインプラント治療を提供!

千里山田兄弟歯科photo

千里山田兄弟歯科では、高い技術と知識を有する歯科医師によるインプラント治療が提供されています。インプラント治療では、顎の骨や血管、神経なども詳細に把握できる歯科用CTや、精密な手術が実現できるガイデッドサージェリーなどが使用されています。また、使用しているインプラントは、信頼性の高いノーベル・バイオケア社のものを採用しているので、より安心なインプラント治療が期待できるのではないでしょうか。
さらに、インプラント治療は5年間全保証で提供されているので、治療後も安心して過ごすことができるでしょう。

・歯の見た目が気になる方に審美治療にも対応!

千里山田兄弟歯科photo

千里山田兄弟歯科では、本来の歯の機能はそのままに、より美しさを再現したセラミック治療を提供されています。院内には、セラミック治療を専門とする歯科技工士が在籍し、豊富な専門知識を活かしながら、美しく機能性の高い詰め物・被せ物を作製されています。
また、セラミック治療インプラント治療同様に、5年間全保証サービスが行われているので、治療後も質の高いサポートを受けることが可能です。

・お口のトラブルにワンストップで対応!

千里山田兄弟歯科photo

千里山田兄弟歯科では、インプラント治療だけでなく、むし歯や歯周病治療などの一般歯科、矯正治療セラミック治療ホワイトニング、小児歯科など幅広く対応されています。幅広い治療に対応しているので、お口のあらゆるお悩みにワンストップで対応することができるそうです。
また、経験豊富な歯科医師が複数人在籍しているので、多角的な視点を活かした治療が期待できることでしょう。さらに、歯科医師や歯科衛生士は担当制を採用されています。同じ歯科医師や歯科衛生士に一貫してみてもらえるので、信頼関係も構築しやすいでしょう。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら千里山田兄弟歯科の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

こばし口腔外科・歯科クリニック箕面こばし口腔外科・歯科クリニック箕面

かみなか歯科クリニック(桃山台駅から車で8分)

  • 駅から車で8分
  • 専門医○

かみなか歯科クリニックphoto引用:https://www.kaminaka-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

北大阪急行線 桃山台駅 車で8分
阪急宝塚線 豊中駅 車で9分

大阪府豊中市熊野町2-10-12

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:30

★:14:00~17:00

かみなか歯科クリニックはこんな医院です

かみなか歯科クリニックphoto引用:https://www.kaminaka-dc.com/

豊中市熊野町にあるかみなか歯科クリニックは、北大阪急行線・桃山台駅から車でおよそ8分ほどの場所にある歯科クリニックです。最寄駅からは若干距離がありますが、医院には6台分の駐車場が完備されており、マイカーで快適に通院することができます。

「あらゆるニーズにお応えして、すべての人を笑顔にしたい」という診療理念のもと、一般的な歯科診療をはじめとした総合的な歯科サービスがおこなわれているこちらでは、優れた医療設備を駆使しておこなわれる専門性に優れた歯科インプラントの施術を受けることができます。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は19:30まで土曜日は17:00まで診療がおこなわれており、あらゆる患者さんが通院しやすい幅広い診療時間設定が備えられています。

かみなか歯科クリニックの特徴について

・専門医による高度なインプラント施術!

日本口腔インプラント学会が定めた専門医資格を有する院長先生のもと、一人ひとりの患者さんの満足度の向上にこだわり抜かれた歯科インプラントの施術がおこなわれているかみなか歯科クリニック。院内に設置された歯科用CTを駆使して精緻な診断をおこなったうえで的確なケアプランを立案し、一人ひとりの患者さんのニーズに細やかに寄り添う質の高いインプラント施術を提供しています。

さらに、骨造成技術をはじめとした高度な手法によって、インプラント体の土台となる箇所の骨量が不足しているような難症例に対しても、インプラントの埋入の可能性を探ってもらうことができます。

・お子様連れでも安心の環境です!

歯科インプラントによる補綴を希望してはいても、お子様連れでの通院が大変と感じてしまい、埋入後も定期的なメンテナンスが求められるインプラントの施術をためらってしまっている方もいるのではないでしょうか?

患者さんのあらゆるニーズに応えるべく、通院しやすい利用環境づくりにも力を入れているかみなか歯科クリニックには、保育士さんにお子様を見てもらうことができるキッズコーナーをはじめ、キッズスペース付き診療室も備えられており、お子様連れでも安心して診療やメンテナンスに取り組むことができます。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらかみなか歯科クリニックの紹介ページ

村井歯科クリニック(岡町駅徒歩20分)

  • 駅徒歩20分

村井歯科クリニックphoto引用:https://www.murai-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

阪急宝塚本線 岡町駅 徒歩20分
阪急バス:旭ヶ丘 下車 徒歩3分
北大阪急行線 緑地公園駅 車で6分

大阪府豊中市夕日丘1-2-26

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:14:00~17:00

村井歯科クリニックはこんな医院です

村井歯科クリニックphoto引用:https://www.murai-dc.com/

豊中市夕日丘の村井歯科クリニックは、歯1本を治す部分的な治療でなく、お口全体の健康増進を視野に入れた総合的な治療を基本にされている歯科医院です。

一般歯科はもちろん、様々な自費診療に対応可能だそうです。中でもインプラント治療に力を入れられています。天然歯に近い噛み心地と見た目も良さがインプラントの特長だそうです。

あらゆる症例に対応できるインプラント治療法を用意されています。また骨不足の場合は、骨造成などで治療を可能にすることも可能だそうなので、インプラントをお考えの方は、一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

村井歯科クリニックの特徴について

・CTを駆使したインプラント埋入!

精密なインプラント埋入手術を行うため、事前にCT撮影による検査と診断に力を入れられています。治療において、インプラントを計画通り埋め込むには、口腔内の状態を分析しておくことが必要だそうです。

CTは、口腔内を立体的に撮影できるため2次元レントゲンでは見ることのできない部分も確認できると言われています。骨の厚みと量、神経や血管の位置などを把握し、緻密な埋入計画を立案されているそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

・サージカルガイドの活用!

インプラント治療では、サージカルガイドを作製し埋入手術を実施されています。サージカルガイドとは、埋入手術の際に治療部分に装着するマウスピースのような形状の手術補助装置だそうです。

ガイドには埋入する位置に穴が開いており、埋入時の角度や深さなどを計画通りに行うことができると言われています。また歯ぐきを大きく切開する必要もないそうで、手術時間の短縮にも繋がるそうです。負担の少ない手術を希望する方は、村井歯科クリニックに訪れてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら村井歯科クリニックの紹介ページ