【2019年】大阪市の矯正歯科♪おすすめしたい8医院(3/30) 2019.01.08


 

中川矯正歯科

  • 駅徒歩4分
  • 認定医○

中川矯正歯科photo引用:http://www.nakagawa-kyousei.jp/

大阪市営地下鉄谷町線 東梅田駅 徒歩4分 大阪市営地下鉄御堂筋線 梅田駅 徒歩6分

大阪府大阪市北区太融寺町5-13 東梅田パークビル7F

診療時間
10:00~12:00
13:30~19:30

★:10:00~17:00(日曜日はカウンセリングのみ)

中川矯正歯科はこんな医院です

中川矯正歯科photo引用:http://www.nakagawa-kyousei.jp/

大阪市にある中川矯正歯科は東梅田駅から徒歩5分の所にあるので、買物のついでや会社帰りに気軽に立ち寄りやすいです。日常会話レベルの英語なら対応できるので、外人の方は気軽に相談してください。
32年の実績のある医院なので大阪市の人にはとても信頼されています。矯正器具の減菌を最高水準の減菌方法で行っています。うがい用のコップや患者さん用のエプロンも全て使い捨ての物を使用しているので安心です。チェアーなどの院内備品は、酸化還元電位水を使用して清掃除菌をし、院内に空気清浄器を7台設置しているので常に清潔な環境を整えています。日曜日はカウンセリングのみをおこなうので、平日忙しくてカウンセリングを受けられない人は利用するといいでしょう。

中川矯正歯科の特徴について

・目立ちにくい矯正治療を行ってくれる!

中川矯正歯科の特徴は目立ちにくい装置を使用して治療をすることです。人工サファイアで作られている透明な装置を使用しているのでほとんど目立ちません。周りに矯正をしていることを知られずにすむので、若い女性にはすごく人気のある治療方法です。
この透明な装置は、コーヒーやタバコなどの着色しやすいものを飲んだり吸ったりしても、変色や着色がおきないので便利です。歯の色に近い装置を使用する場合もありますが、セラミックの素材を使用しているので自然の歯と見分けがつかなくて人気です。

・裏側から歯列矯正の装置をつける治療方法!

中川矯正歯科では歯列矯正の装置を裏側からつける治療方法をするのも特徴のひとつです。歯の裏側に取りつけるので外からはまったく見えません。他の人に気づかれずに歯列矯正をしたい人のために有効な治療方法です。
中川矯正歯科であまり時間をかけずに矯正したいという人には、デーモンブラケットという歯列矯正装置もあります。比較的短期間で治療ができ痛みもあまり感じずにすみます。ただし金属部分が目立つので注意が必要です。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら中川矯正歯科の紹介ページ


 

まさき矯正歯科

  • 駅徒歩5分
  • 認定医○

まさき矯正歯科photo引用:http://www.m-ortho.jp/

大阪市営地下鉄御堂筋線 東三国駅 5番出口 徒歩5分 大阪市営地下鉄御堂筋線 新大阪駅 4番出口 徒歩7分

大阪府大阪市淀川区宮原5-8-38 小岸ビル2F

診療時間
13:00~20:00

★:10:00~17:00、※祝日がある週は水曜日診療いたします。

まさき矯正歯科はこんな医院です

まさき矯正歯科photo引用:http://www.m-ortho.jp/

まさき矯正歯科の最寄り駅は、市営地下鉄御堂筋線「新大阪駅」「東三国駅」になります。「新大阪駅」からは徒歩8分「東三国駅」からは徒歩5分。大阪市立北中島小・宮原中の近くにあり、入居ビル1Fは「ローソン北中島公園前店」のため大変わかりやすい場所にあります。
まさき矯正歯科の院長は、歯科矯正のスペシャリスト。矯正の専門歯科医として、大学病院矯正科、矯正専門医院など様々な機関で10数年にわたり治療技術を磨き上げてこられました。現在では日本矯正歯科学会認定医として、より一層の矯正知識の獲得、技術向上を目指し、日々治療を行っています。この地域で矯正治療を考えるなら、真っ先に相談してほしいと思う医院です。初診相談料は「無料」ですので、まずは気軽に行ってみてください。

まさき矯正歯科の特徴について

・顎関節症の方に絶対オススメの「スプリント治療」!

矯正治療を行うまえの準備段階として「スプリント治療」という、顎関節の安定化治療を行っています。顎関節という基礎が安定しなくては、その後の矯正治療の効果は大きく下がり、ときには元の状態へと戻ってしまうこともあります。そのためまずしっかりと顎関節の安定化を図るのです。顎関節が安定していくにつれ、かみ合わせにも良い変化が徐々にあらわれるのが体感できます。ときには顎関節の安定により、口周辺の筋肉の緊張が解け、表情の変化・肩こりなどの症状が良くなる場合もあります。
より効果的な矯正治療を受けたいという方は、是非ともスプリント治療を試してみてください。

・「歯列模型」で歯の問題点を実際に目で体験!

まさき矯正歯科では多くの場合、初診時検査において患者の「かみ合わせ記録」をとり、それを使用した歯列模型を作ります。これにより「正しい咬み合わせ」と患者さん自身が現在行っている「自然な咬み合わせ」の差を実際に目に見える形として明らかにし、詳細な説明や診断を行います。
また「現在の顎の位置」と「正しい顎の位置」の差を示すデータの提供もしてくれます。しっかりと歯の現状を把握し、それを患者さんにも理解してもらうことで、安心した治療、最大限効果のある矯正治療計画を立てることができます。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらまさき矯正歯科の紹介ページ


 

大阪市で評判のいい矯正歯科 おすすめ8医院まとめ

矯正歯科の選び方は人それぞれと思いますが、大阪市には、駅から近い矯正歯科だけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。矯正歯科学会の認定医や専門医が在籍したり、見えない矯正に対応しているなど!歯並びの不安がある方、歯列矯正をご検討されている方で、大阪市にお住い、お勤め中の方はぜひ、ご要望にあわせて、じっくり矯正歯科を選んでみてはいかがでしょうか?

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.