【2019年】大阪市の矯正歯科♪おすすめしたい8医院(2/30) 2019.01.08


 

オーラルデザイン矯正歯科

  • 駅徒歩1分
  • 認定医○

オーラルデザイン矯正歯科photo引用:http://www.oral-design.jp/

大阪市営地下鉄千日前線 鶴橋駅 1番出口 徒歩1分 近鉄大阪線 大阪上本町駅 徒歩9分

大阪府大阪市天王寺区味原町13-9 サンエイ下味原第2ビル4F

診療時間
14:00~20:00

★:9:00~17:00、※日曜日は隔週ごとに診療します。

オーラルデザイン矯正歯科はこんな医院です

オーラルデザイン矯正歯科photo引用:http://www.oral-design.jp/

大阪市にあるオーラルデザイン矯正歯科は、JRの鶴橋駅中央出口、地下鉄千日前線鶴橋駅1番出口、近鉄線鶴橋駅の西出口から徒歩1分と3駅からアクセスできる便利な立地にあります。
診療は水曜日と木曜日以外の日に行われており、日曜日は隔週での診療です。診療時間は、日曜日以外の日は14時から20時となっており、日曜日は9時から17時です。夜まで診療が行われているので、仕事の帰りや学校の帰り、平日が忙しいという方は週末に通うことができます。オーラルデザイン矯正歯科は、開業してから19年になり、その間に子どもから大人まで2000人以上の治療実績があります。矯正治療の専門医ですので、高度な治療を行うことが可能です。

オーラルデザイン矯正歯科の特徴について

・矯正治療専門医だからできるさまざまな工夫!

なるべく痛みの出にくいワイヤーを使用することにより、患者さんの負担を減らします。歯科の治療の中でも専門的な知識が必要な矯正治療ですが、専門医ですので、さまざまな症例を扱ってきており、治療経験も豊富な先生が診療してくれますので安心です。
子供の矯正治療は治療を始める適切な時期があります。その時期を見計らって治療を行い、なるべく装置を着ける期間を短くするように工夫し、効率の良い治療を行うようにしてくれます。

・裏側に装置を付けて行う大人の矯正治療!

大人の場合は、歯の裏側に矯正装置を付けて治療を行うので、他に人に治療をしていることを気づかれる心配がありません。他の医院で治療が終了したと言われたものの、その結果に満足できない患者さんの治療のやり直しなどを行って、満足いく成果になった症例もあります。
治療は子供の頃から行わなくても、大人からでも行うことが可能です。治療するに際しては患者さんの協力が不可欠で、治したい気持ちが強い大人の方の方が早くきれいになる場合もあります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらオーラルデザイン矯正歯科の紹介ページ


 

Nao歯科・矯正歯科

  • 駅徒歩1分
  • 認定医○
  • 専門医○

Nao歯科・矯正歯科photo引用:http://www.nao-do.com/

大阪市営地下鉄四つ橋線 西梅田駅 徒歩1分 JR東西線 北新地駅 徒歩4分

大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト4F

診療時間
11:00~14:00
15:30~20:00

※完全予約制、※学会、研修等の理由で休診する場合があります。

Nao歯科・矯正歯科はこんな医院です

Nao歯科・矯正歯科photo引用:http://www.nao-do.com/

大阪府大阪市梅田にある「Nao歯科・矯正歯科」は、地下鉄四つ橋線「西梅田」駅徒歩1分、駅前のとても通いやすい場所にあります。「ヒルトンプラザウエスト4F」にあるため、買い物帰りに通うなど気軽な通院が可能です。
また診療時間は20時まで土日診療も行っているため、仕事帰りの方でもたいへん治療が受けやすくなっています。Nao歯科・矯正歯科は「高い品質」の治療環境への徹底的なこだわりをもっています。患者さんへの丁寧な治療説明、医療器具の殺菌などは当然のこと、無菌状態に近い環境の治療室、さらには手術をしっかりと成功させ、かつ院内感染の防止もできる「専用プライベートルーム」を完備。医院の外観も美しく、1ランク上の上質な環境で治療を受けることができます。

Nao歯科・矯正歯科の特徴について

・「個室カウンセリング」で治療不安を完全払拭!

Nao歯科・矯正歯科は、しっかりとした説明を行うことを、歯科治療の最も大切な要素の一つと考えています。そのため十分な時間をつかったカウンセリングを、患者さんのプライベートに配慮した「個別カウンセリングルーム」で行ってくれます。
1円単位まで計算した見積費の提示、シミュレートモデルを作製し仕上がりを事前に確認できるなど、患者さんがもつ様々な不安・疑問を治療前に解消してくれます。また治療後は最長3年間の保証を受けられるなど、アフターケアも万全です。

・患者としっかり向き合うため「人数制限・完全予約制」!

Nao歯科・矯正歯科は、時間を十分にかけた高品質の治療を一人一人の患者さんに届けたいという治療方針から、「完全予約制」を採用し、さらに一日の予約数を10名ほどに制限しています。これによりたっぷりと時間をかけた丁寧な説明、各々の患者さんに合うきめ細かい対応が可能となっています。
じっくりと患者さんと向き合った中で、患者さんの症状を十二分に理解し、その症状に最もあった技術をもつ専門医を院内から選定し治療を行ってくれます。「患者さんに安心して治療を受けもらいたい」、その想いが伝わってくる、そんな歯医者さんです。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらNao歯科・矯正歯科の紹介ページ


 

岩村矯正歯科

  • 駅徒歩2分
  • 認定医○

岩村矯正歯科photo引用:http://www.iwamura-ortho.com/

JR・地下鉄 天王寺駅 徒歩2分 近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅 徒歩3分

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29 AITビル6F

診療時間
10:00~12:30
14:00~19:00

★:14:00~20:30、※日曜日は月1回の診療となります。

岩村矯正歯科はこんな医院です

岩村矯正歯科photo引用:http://www.iwamura-ortho.com/

大阪市にある岩村矯正歯科は天王寺駅前駅から徒歩3分の所にあるのでとても通いやすいです。あべのキューズモール向いあべのハルカスから徒歩1分の立地にあるので、ショッピングやお食事のついでに気軽に立ち寄れます。歯並びの治療に特化した専門の矯正歯科医院で、子供の矯正治療から大人の矯正治療まで幅広く対応している歯科医院です。
患者さんとのコミュニケーションをとても大事にしてくれる歯科医院なので、大阪市に住んでいる方にもとても信頼されています。院内は非常に明るくて清潔感があるので、患者さんもリラックスして過ごすことができます。待合室には絵本やおもちゃなどを用意しており、お子さんが飽きることなく過ごせる歯科医院です。

岩村矯正歯科の特徴について

・目立たない装置をつけ矯正治療をおこなう!

岩村矯正歯科の特徴は周りの人に気づかれずに矯正治療ができることです。セラミックブラケットを基本的な装置として治療をおこなっていますが、セラミックブラケットは装置がセラミックで出来ているので、装置をつけていても目立ちにくいです。他にもホワイトワイヤーを使用して矯正治療をおこなうこともあります。ホワイトワイヤーは白や歯に近い色のコーディングがされた矯正用のワイヤーで、見た目も良く矯正治療を目立たなくしたい人にはおすすめです。

・無料で初診相談をおこなってくれる!

岩村矯正歯科では無料で初診相談をおこなっているのも特徴の一つです。治療に関する心配や疑問などをじっくり聞いてくれ、親身になって答えてくれます。相談と同時にお口の中も検査してくれ、これからの矯正治療までの大まかな説明や、費用などもわかりやすく説明してくれます。希望があれば精密検査も可能なので気軽に相談してみてください。精密検査では診断に必要なX線の写真を撮り、問診などの結果をもとに患者さんにとって適切な治療計画を立ててくれるので安心です。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら岩村矯正歯科の紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.