<
  1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 大阪府 > 
  4. 大阪市 > 
  5. インプラントの歯医者一覧

【2019年】大阪市のインプラント医院♪おすすめしたい8医院(1/14) 2019.03.05

大阪市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
大阪市は大阪府の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、日曜診療や夜間診療に対応しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、大阪市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2019年3月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

大阪市で評判のインプラント医院 写真と比較


 

淀屋橋ブライト歯科

  • 駅10番出口徒歩1分

淀屋橋ブライト歯科photo

地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅 10番出口直結 徒歩1分
京阪本線 淀屋橋駅 3番出口 徒歩2分
地下鉄四つ橋線 肥後橋駅 5-A出口 徒歩6分

大阪府大阪市中央区今橋4-4-7 京阪神不動産淀屋橋1F

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:10:00~14:00、※予約優先。※最終受付は診療終了時間の30分前までになります。※土曜日は学会のため、お休みさせて頂く事がございます。

淀屋橋ブライト歯科はこんな医院です

淀屋橋ブライト歯科photo

治療した歯をできるだけ長持ちさせるために根本的な治療を行うことを理念としている『淀屋橋ブライト歯科』。インプラント治療は3つの「保障・補償・保証」を掲げることで、患者さんが安心してインプラント治療に望めるようにしています。また、「ほしょう」だけでなく設備も充実した状況下で受けることができるのも特徴の一つです。特にインプラントは外科的な手術で失敗が許せない治療でもあることから、精度を高めるために様々な取り組みを実施されています。院内は高級感があり落ち着ける雰囲気になっているところが印象的です。診療ユニットも柔らかくクッションが高いので、長い時間の治療を必要とするインプラント治療でも少ない疲れで済むようになっています。歯やインプラントの治療をすることを目的とせず、全身の健康まで考えて総合的な治療を提供してくれるでしょう。地下鉄御堂筋線の淀屋橋駅・京阪本線の淀屋橋駅・地下鉄四つ橋線の肥後橋駅の3つの駅から近く、アクセスしやすい歯科医院です。

淀屋橋ブライト歯科の特徴について

淀屋橋ブライト歯科photo

・インプラントには3つの「ほしょう」をご用意!

インプラント治療においては安心してインプラント治療を受けてもらえるように3つの「ほしょう」を掲げており、それが「保障」「補償」「保証」です。まず「保障」はインプラント本体は10年保障であること、その他の補綴物は5年保障であることです。普段のメンテナンスやライフスタイルによって耐久年数は前後しますが、どの患者さんでも一定期間は保障が付いています。続いて「補償」で、どの歯科医院も100%絶対に成功するインプラント治療ができるとは言い切れません。そのため万が一、治療中や治療後にインプラントに問題が発生した際は、損害の償いとして再治療する補償を行ってくれます。最後にインプラントの「保証」もしており、指定の定期検診を受けるだけで保証されます。この3つの保証はガイドデントによるインプラント保障になります。ガイドデントが第三者として保証をバックアップなど患者さまのインプラント治療を長期的にフォローしております。ガイドデントの保証を受けている医院であれば転勤時や引っ越しの際に全国の歯医者でも保証が可能になりますのでご安心して通っていただけます。

・セレック・CT・マイクロスコープ、新しい設備を多数導入!

耐久性と審美性の高いセラミックの補綴物を短時間で的確に作成することができるのは、セラミック治療システムを導入しているからです。セレックを使用することで当日、修復完了することも可能になります。また高品質なセラミックで作るため、耐久性が高く長持ちします。その他にも新しい設備は充実しており、精密な治療をするためのマイクロスコープや計画的な治療計画に欠かせない歯科用CTも導入済みです。CTは従来の歯科用CTに比べ、被爆量が1/100程度で抑えた仕様となっているので、精神面・身体への影響も少なくて済みます。淀屋橋ブライト歯科の診療室は個室制となっており、インプラント治療は完全個室のクリーンな環境下で行われるので、プライバシー面だけでなく感染面や衛生面においても安心です。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら淀屋橋ブライト歯科の紹介ページ


 

おのだ歯科医院

  • 駅徒歩3分

おのだ歯科医院photo

市営地下鉄堺筋線 長堀橋駅 徒歩3分
市営地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 徒歩10分

大阪府大阪市中央区南船場1-16-23 パレロワイヤル順慶町202

診療時間
10:00~20:00

★:9:30~14:00、※お待たせすることが無いよう予約制とさせていただいております。お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

おのだ歯科医院はこんな医院です

おのだ歯科医院photo

おのだ歯科医院は、大阪府大阪市の中央区南船場にあるパレロワイヤル順慶町の2階に位置する歯科医院です。診療分野としては幅広く手掛けておられる歯科医院であり、何でもご相談できる歯科医院ですが、とくにインプラント治療を専門とされていて、歯を喪失してしまった患者さんに対する歯科診療のご提供を行われています。最寄り駅は、大阪メトロの堺筋線、長堀鶴見緑地線の長堀橋駅です。駅からは、徒歩3分でアクセスできる非常に駅チカな歯科医院となっており、その利便性の高さから人気の歯科医院として親しまれています。アクセスの良さゆえに、近隣にお住いの地元の患者さんのみならず、遠方にお住いの患者さんも数多く通院されていて、幅広い地域の人々に支持を受ける歯科医院と言えるでしょう。診療時間は、月曜日から金曜日が午前10時から午後8時まで、土曜日が午前9時半から午後2時までとなっています。平日は夜間診療を行われていることもあり、お忙しい患者さんでも通いやすい歯科医院となっていますので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

おのだ歯科医院の紹介動画

おのだ歯科医院の特徴について

おのだ歯科医院photo

・30年以上の実績があるインプラント治療を行われています!

おのだ歯科医院では、インプラント治療を専門的に実施されています。このインプラント治療について、おのだ歯科医院では、インプラントが歯科業界に登場して以降30年以上の実績を積み上げてこられており(※公式HPより参照)、高い技術と豊富な知識でもって丁寧な治療を期待することができるでしょう。治療をご担当してくださる先生方は、日本口腔インプラント学会等の会員としてご活躍されており、日本顎咬合学会認定医としての資格をお持ちの先生もおられます。ゆえに、常に新しい知識や技術を治療に反映してくださいますので、患者さんとしても安心して治療に臨むことができるでしょう。医療機器も新しいものをご用意されているので、補綴をご希望ならぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

・歯科用CTで安心なインプラント治療を受けることができます!

おのだ歯科医院では歯科用のCTを導入されています。歯科用CTは、患者さんの口腔内を立体的に細部まで観察できるための医療設備であり、これを用いることでインプラント治療などにおいてより安全性の高い処置が可能となります。具体的には神経の走行や、どのような角度でどこまでインプラントを埋入させることがベストかといったことを確認、判断できるようになります。また、患者さん自身でも、口腔内の状態を確認することができるようになりますので、歯科医師の先生からの治療の関するご説明などがよりわかりやすくなり、納得の上で治療に臨めるようになることでしょう。最先端の医療設備でインプラント治療を受けるならぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらおのだ歯科医院の紹介ページ


 

おおまえ歯科医院

  • バス停留所から徒歩3分

おおまえ歯科医院photo

JR大正駅よりバス「永楽橋筋」下車 徒歩3分
長堀鶴見緑地線 大正駅 車で3分
JR大阪環状線 弁天町駅 車で4分

大阪府大阪市大正区泉尾4丁目17-12-101

診療時間
10:00〜13:00
15:00〜19:00

おおまえ歯科医院はこんな医院です

おおまえ歯科医院photo

大正区泉尾にあるおおまえ歯科医院は、長堀鶴見緑地線・大正駅から車でおよそ3分ほどの場所にある歯科医院です。医院近隣にある提携駐車場の料金サービスも実施しているため、お車で安心してご利用いただけます。バスをご利用の際には、医院から徒歩3分ほどの場所にある「永楽橋筋」バス停からのアクセスが便利です。
地域に愛される町医者であると同時に、臨床医として先進的な医療技術にも積極的に取り組む姿勢を大切にしているこちらでは、地域の歯科ニーズに幅広く対応する総合的な診療メニューにくわえて、優れた先進性によって難症例にも対応する質の高い歯科インプラントの施術がおこなわれています。
月曜~金曜19:00までの夜間診療を実施しており、お仕事や学校帰りにも便利に利用することができる診療時間体制が整えられています。なお、土曜・日曜・祝日は休診日となっています。

おおまえ歯科医院の特徴について

おおまえ歯科医院photo

・先進性に優れたインプラント技術!

先進的な歯科技術に対して積極的に取り組む姿勢を大切にしているおおまえ歯科医院では、歯科インプラントにおける世界基準の見識を有する院長先生のもと、骨造成技術などによって歯周組織の再生を促すことで難症例にも対応する高度な歯科インプラントの施術を受けることができます。
さらに、人工歯根となるインプラントと入れ歯の技術を併用する「インプラントオーバーデンチャー」など、多岐にわたるインプラント技術も積極的に取り入れることで、患者さんの選択肢の拡大を図り施術満足度の向上に努めています。

・明朗な料金体系&安心のアフターフォロー体制!

歯科インプラント施術において高額になりがちな費用負担や、万が一の破損の可能性に対して不安を感じてしまい、歯科インプラントによる補綴をためらってしまっている方もいるのではないでしょうか?
地域の町医者として患者さんに温かく寄り添う心配りを大切にしているおおまえ歯科医院では、インプラントの料金体系を明確に提示することにくわえて、インプラント体には7年間・上部構造(上のかぶせもの)には5年間の長期保証期間を設定することで、歯科インプラントにおける安心感の向上に努めています。

・安全性・確実性に優れたインプラントの施術!

土台となる歯槽骨に対して人工歯根を直接埋入する必要がある歯科インプラントの施術を受けるにあたっては、精度の高い診断・処置を可能とする設備環境が整えられた歯科医院を選ぶべきであると言えるでしょう。
おおまえ歯科医院には、三次元の立体画像を得ることができ診断・処置精度の向上に大きな効果を発揮すると同時に、患者さんの身体的負担の低減にも大きく役立つCT機器を導入することによって、安全性・確実性に優れたインプラントの施術を可能としています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらおおまえ歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.