1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 京都府 > 
  4. 京都市 > 
  5. 矯正歯科の歯医者一覧

【2019年】京都市の矯正歯科♪おすすめしたい7医院(1/9) 2019.05.29

京都市で評判の矯正歯科をお探しですか?
京都市は京都府の市のひとつで、日本矯正歯科学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、京都市のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2019年5月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

京都市で評判の矯正歯科7医院


 

巴山矯正歯科・歯科

  • 駅徒歩1分
  • 認定医○

巴山矯正歯科・歯科photo

京都市営地下鉄烏丸線 松ヶ崎駅 北2番出口 徒歩1分

京都府京都市左京区松ケ崎今海道町2-4

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

★:午前9:00~12:00・午後13:30~17:00

巴山矯正歯科・歯科はこんな医院です

巴山矯正歯科・歯科photo

巴山矯正歯科・歯科は、京都府京都市左京区の松ヶ崎今海道町にある歯科医院です。一般歯科をはじめとして幅広い診療科目と症状にご対応されている歯科医院ですが、とくに矯正歯科における歯列矯正治療に力を入れて取り組まれています。最寄り駅は、京都市営地下鉄の松ヶ崎駅です。駅からは、北2番出口を出て徒歩1分の距離であり、市内でも有数の駅チカでアクセス良好な歯科医院として非常に便利かつ人気となっています。そのアクセスの利便性の高さから、近隣に住まわれている地元の患者さんだけでなく、地下鉄沿線沿いや区外、市外などの遠方にお住いの患者さんも数多く通われていて、幅広い地域の方々から支持を受ける歯科医院となっています。診療時間は、月・火・水・木・金が午前10時から午後8時まで、土曜日が午前9時から午後17時までとなっており、平日の診療日では夜間診療を実施されていることから、日中お忙しい患者さんでも気軽に通える歯科医院となっています。ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

巴山矯正歯科・歯科の特徴について

巴山矯正歯科・歯科photo

・目立たない矯正歯科治療を受けることができる歯科医院です!

巴山矯正歯科・歯科では、患者さんの歯並びや咬み合わせを改善するための矯正歯科治療を積極的に実施されています。歯並びや咬み合わせを改善することは、単に見た目の向上だけでなく、咀嚼機能を向上させることによる全身の健康状態の改善にもつながる重要な治療なので、内臓の調子の悪さを感じておられる患者さんがもしいましたら、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。また、巴山矯正歯科・歯科では、矯正歯科治療に用いる装置について、様々なものをご用意されています。その中の一つにある透明なマウスピース型のアソアライナーと呼ばれる矯正装置は、透明ゆえに周囲から目立たず、気づかれることなく治療を進めることができます。ひっそりと矯正を行いたい方にはおすすめですよ。

・適切なタイミングでお子様の矯正をご提案してくださる歯科医院です!

巴山矯正歯科・歯科では、小さなお子様に対する矯正歯科治療も積極的に実施されています。いわゆる小児矯正ですが、これはお子様ごとに行うべきタイミングが異なり、適切な時期での治療開始が非常に重要です。とくに治療開始が遅れてしまえば、抜歯をしてスペースを空けなくては矯正できないこともあるため、タイミングや見極めはやはり必須です。そこで巴山矯正歯科・歯科では、親御様のいつ矯正を始めるべきかといったご質問などにお応えするため、矯正歯科治療の無料相談を行われています。ここで相談を行うことで、口腔内の状態をある程度確認でき、適切なアドバイスが受けられるようになりますので、ご不安のある親御様はぜひ親子で一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら巴山矯正歯科・歯科の紹介ページ


 

たかはし歯科医院

  • 駅徒歩1分
  • 認定医○

たかはし歯科医院photo

JR嵯峨野線 円町駅 徒歩1分

京都府京都市中京区西ノ京円町4-2

診療時間
10:00~13:30
15:30~20:00

※水・木は隔週で診療しています。ご来院前にお問い合わせください。

たかはし歯科医院はこんな医院です

たかはし歯科医院photo

あんしん・かかりつけ歯科で高品質の歯科医療を提供する『たかはし歯科医院』。充実した設備下の中で、わかりやすく丁寧なカウンセリング、そして痛みの少ない治療を受けることができます。平日は夜20時まで診療、土曜日も休まず診療していることもあり予約できる時間の幅が広いので、スケジュールの調整がしやすいと思います。ただし水曜日・木曜日は隔週で休診となるので、事前にお電話でご確認するとよいでしょう。JR嵯峨野線(山陰本線)の円町駅からも近いので、電車でのアクセスもおすすめです。院内の衛生状態を保つために、オートクレーブやチェアサイドバキューム、口腔内バキュームといった専門性高い機器を導入しており、常にクリーンな状態が保てるようになっているので安心です。料金面においては、どうしても高い金額が掛かる自費診療ですが、スルガ銀行のデンタルローンも利用できるので、気になる方はお尋ねしてみるとよいでしょう。新患だけでなく急患も受け付けているので、もしものときにも役立つ歯医者さんであるといえます。

たかはし歯科医院の特徴について

たかはし歯科医院photo

・患者様一人ひとりにあった矯正治療をご提案!

対応している治療は一般歯科・小児歯科・審美治療・予防治療・矯正治療・インプラント治療です。矯正歯科においては、通常の矯正だけでなく、見えにくく目立たない裏側矯正、取り外しが簡単にできるマウスピース型矯正「インビザライン」を提供しています。それぞれの矯正装置にはメリット・デメリットがあり、矯正期間や料金も異なってきます。使用できる・できないもあり、カウンセリング・検査を踏まえて適切な矯正治療を受けることが可能です。矯正治療だけでなくインプラント治療にも定評あり、数多くの治療経験がある歯科医師が対応するので、安心して治療をお願いできると思います。

・高級感ある院内では充実した設備が!

院内は華やかさと高級感あるつくりで、よくある無機質でどこか緊張してしまう医療施設ではありません。サロンのようにリフレッシュできそうな雰囲気が漂っています。待合室・診療室ともに広々としたスペースでリラックスして診療に望めることでしょう。治療で使用する設備面も充実しており、顎骨・歯および顎関節など頭頸部の各部を検査ができる歯科用CTや、精密さを求められるインプラント治療に必要なマイクロスコープが導入されています。そして出血と痛みが少なく傷の治りが早い炭酸ガスレーザーも導入しています。設備だけでなく、治療後のアフターフォローも充実していることもあり、長く信頼できる歯医者さんとしてお付き合いできるでしょう。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらたかはし歯科医院の紹介ページ


 

 あおい矯正歯科

  • 駅徒歩1分
  • 認定医○
  • 指導医○

あおい矯正歯科photo引用:http://www.yamawaki-kyousei.com/

阪急京都線 烏丸駅 15番出口 徒歩1分

京都府京都市下京区四条通高倉西入ル立売西町71番地 GRAND CUBE四条4F

診療時間
14:00~20:00

★:10:30~18:00、※予約制

あおい矯正歯科はこんな医院です

あおい矯正歯科photo引用:http://www.yamawaki-kyousei.com/

京都市下京区の「あおい矯正歯科」は、阪急京都線「烏丸」駅または京都市営地下鉄「四条」駅下車すぐGRAND CUBE四条4Fにある矯正歯科治療全般を行っている矯正歯科の専門医院です。四条鳥丸に開業されてから30年、地域に密着されながら、矯正治療を行なっています。日本矯正歯科学会認定医・指導医である院長の豊富な専門的な知識と高い技術、長年の実績を誇る矯正治療を求め、お子さんから大人の方まで幅広い世代の方が来院されています。小児矯正では、乳歯からの歯並び治療、そして成人矯正では、歯の裏側からの矯正や透明マウスピース型矯正装置など、表側からは見えない、目立たない矯正など新しい治療技術を導入され、矯正治療を行なっています。初診、矯正相談を無料で実施されていますので、ご希望の方は是非お問い合わせ下さい。

あおい矯正歯科の特徴について

・お子さんでも安心!“ストレスのない”お子さんのための矯正治療!

お子さんのための矯正治療「小児矯正」では、治療を嫌がるお子さんには、決して無理強いされませんのでご安心下さい。それぞれのお子さんに合った数年単位で余裕のある治療プランを立てられ、お子さんにストレスがかからないよう配慮されています。またあおい矯正歯科では、カウンセリングを重視され、治療前にはお子さんとお話をされ、治療に対する不安や心配、どのようなことが苦手かなど、しっかりとヒアリングをされ、矯正治療を始められています。

・周囲の目線が気になる方におすすめ!“見えない・目立たない矯正”!

あおい矯正歯科では、矯正治療をお考えの方で、矯正装置が目立ち、矯正治療を躊躇される方のニーズに応えた“見えない・目立たない矯正治療”を行なっています。見えない矯正では、“裏側矯正”を採用されています。歯の舌側に装置しますので、周囲の人からは見えにくく、審美性も高い矯正です。また目立たない矯正治療では、マウスピース型矯正装置(インビザライン)を採用。無色透明に近いマウスピースを使用した矯正治療ですので、目立ちにくく、ご自分で取り外しが可能です。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらあおい矯正歯科の紹介ページ

© 身近でやさしい医療メディア Medical DOC.