1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 三重県 > 
  4. 津市 > 
  5. 矯正歯科の歯医者一覧

【2019年】津市で評判のいい矯正歯科♪おすすめ6医院(1/3) 2019.01.06

津市で評判の矯正歯科をお探しですか?
津市は三重県の県庁所在地であり、三重県内では四日市市に次ぎ二番目に人口を有する市です(279,886人/平成27年)。津(つ)という名前は、世界一短い市の名前としてアピールしています。津市は伊勢湾に面しており、重要な港町として発展してきました。古くは安濃津(あのつ)と呼ばれており、坊津(ぼうのつ・鹿児島県)・花旭塔津(はかたつ・福岡県)と並んで日本三大津に数えられるほどでした。近代~現代では紡績業や造船業、電気産業、最先端技術産業などの工場が進出、発展してきました。2016年10月のデータによると、津市内にある歯科の診療所数は160軒ほどが開業しており、歯科医師は229人ほどが従事しています。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、津市のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

津市で評判の矯正歯科6医院


 

津のまち矯正歯科 津駅 徒歩2分/認定医〇

出典:http://www.tsunomachi.jp/

電話番号 059-225-9000
住所 三重県津市栄町4-56
アクセス JR線・近鉄線 津駅 徒歩2分
診療時間 【月・水】10:00~13:00/15:00~19:00
【火・金】15:00~19:00
【土】9:00~12:00/13:00~17:00
休診日 木曜日・日曜日・祝日・第1土曜日
URL http://www.tsunomachi.jp/

津のまち矯正歯科はこんな医院です

出典:http://www.tsunomachi.jp/

津のまち矯正歯科は、各JR線、近鉄名古屋線の津駅から徒歩2分と通いやすい場所にあります。最大5台まで駐車が可能な専用の駐車場が完備されているので自動車でも通えます。また、駐輪場も完備されているので自転車でも通えます。津のまち矯正歯科は、患者さんが矯正治療を受けることで見栄えが変わり、明るくなり、自信がうまれ、長い人生を豊かに生活していくことができるように貢献できることを目的としています。院長自身も矯正治療をうけ、心の底から治療をしてよかったと感じています。
必要な最先端の知識と技術を提供できるように常に研鑽しており、地域の歯医者や病院、社会と連携して、患者さんにとって最適な診療をします。診療時間は、月曜日、水曜日は午前中10時から13時、土曜日は9時から12時まで診療をしています。午後は、月曜日~水曜日、金曜日は、15時から19時、土曜日は13時から17時まで診療しています。津のまち矯正歯科は、矯正治療をとおして地域医療に貢献している歯医者です。

出典:http://www.tsunomachi.jp/

津のまち矯正歯科の特徴について

・矯正治療で生活の質が向上!

津のまち矯正歯科は、矯正治療を行うことによって患者さんの健康のことを考えています。歯がデコボコでかみ合わせが悪い場合は、かみ合わせを改善することによって、虫歯や歯周病のリスクが減り、食事のかみ合わせもよくなることで食べ物と唾液の混ざりも良くなり、消化も良くなります。そして、会話の発音も正しく出せるようになります。
無駄な力が歯にかからなくなることで、一部の歯に負担がかかることによる歯の欠けなどがなくなるため、歯を長持ちさせます。矯正治療によって顔の輪郭も変わります。口元が引き締まり、横顔も美しくなり、輪郭がすっきりとなり、自信を持つことができます。矯正治療は心身共に健康になれる治療だと思います。

・要望にそった矯正治療ができる!

津のまち矯正歯科は、患者さん一人ひとりにあった目立たない矯正治療や装置があります。リンガル矯正や下裏矯正、裏側矯正とも呼ばれる見えない矯正治療です。歯の裏側に装置を取り付けるため、周りの人に気づかれず、人前で話したり、笑ったりしてもわかりません。しかも、表側に取り付ける装置よりも虫歯のリスクが5分の1との報告もある矯正治療です。また、ハーフリンガル矯正という上側の歯の裏側に装置をつけ、下側の歯は表側に装置を取り付ける矯正方法があります。発音や食事へ影響もなくリーズナブルな矯正治療です。
目立たない矯正治療として、審美ブラケットやブラケット、フック、ワイヤーなどを白いもの、目立たないものなどにする方法もあります。そして、マウスピース型の矯正としてインビザラインやアソアライナーなどがあり食事や歯磨きの時に取り外すことができる矯正治療があります。患者さんの生活に合わせた矯正治療を選べるのでおすすめです。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら
津のまち矯正歯科の紹介ページ


 

なかとう矯正歯科 津新町駅 徒歩10分/認定医〇

出典:http://www.nakatou-kyousei.com/

電話番号 059-228-3917
住所 三重県津市八町2-10-31
アクセス 近鉄名古屋線 津新町駅 徒歩10分
JR紀勢本線 阿漕駅から2km(徒歩26分)
近鉄名古屋線 南が丘駅から3km(車で8分)
伊勢鉄道 東一身田駅から5km(車で12分)
JR紀勢本線 高茶屋駅から6km(車で16分)
診療時間 【平日】10:00~12:30/14:00~18:30
【土曜】9:00~12:30/14:00~17:30(最終受付は午後17:00)
※小児歯科診療は月・水・金曜日10:00~17:00
隔週の土曜日10:00~16:30
休診日 木曜日・日曜日・祝日 ※月に一回日曜日診療しています。
URL https://medicaldoc.jp/clinic/149316

なかとう矯正歯科はこんな医院です

出典:http://www.nakatou-kyousei.com/

三重県津市にあるなかとう矯正歯科は患者さんのそれぞれの原因を考慮して適切な処置を行ってくれる医院です。サービスは矯正歯科を主軸として大人から子供まで対応しています。予防歯科では小児歯科にも対応しているので多くの方が利用できるサービスと言えるでしょう。診療時間は朝の10時から12時30分まで、午後からだと14時から18時30分まで対応してくれるサービスです。休診日は木曜日と日曜日そして祝日も休みとなっています。ただし土曜日は朝の9時から1230までです。小児科に関しては月曜日と水曜日そして金曜日の10時から17時までしています。隔週の土曜日朝10時から16時30までも対応してくれるサービスです。

なかとう矯正歯科の特徴について

・大人の矯正では装置を選択できる!

一般的にブラケット呼ばれる装置を使用して歯の矯正を行います。このサービスでも同様にブラケットを使いますが、装置の選択が出来るので患者さんにとって使いやすいものを選べるのが人気です。例えば見た目で気づかれたくないときには舌側矯正を利用するといいでしょう。ブラケットを歯の裏側に装着するものなので回りからはバレにくいです。取り外しのできる矯正装置も可能で歯の移動をする必要がない場合に対応できます。マウスピースやプレートタイプも用意されているのが特徴です。

・予防サービスの内容を知っておくとよい!

矯正を行い歯並びを改善しても虫歯や歯周病が発生すると効果が半減してしまうので、ここでは予防サービスによる対策も利用できます。歯ブラシ指導では毎日の歯磨きをアドバイスしてくれるため一番虫歯の予防ができる作業です。クリーニングは専用の機械を使用して歯の清掃を行ってくれます。歯石や着色を除去した後に研磨ペーストを使用してツルツルのきれいな歯にしてくれるのがメリットです。フッ素塗布を使い歯を強くしてくれるのできれいな歯を維持したい人は利用してみるといいでしょう。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら
なかとう矯正歯科の紹介ページ


 

北川歯科医院 津新町駅から210m 徒歩3分

出典:http://www.kitagawa-dc.jp/

電話番号 059-224-1126
住所 三重県津市八町1-2-3
アクセス 近鉄名古屋線 津新町駅から210m(徒歩3分)
JR紀勢本線 阿漕駅から2km(徒歩21分)
近鉄名古屋線 南が丘駅から3km(車で7分)
伊勢鉄道 東一身田駅から5km(車で12分)
JR紀勢本線 高茶屋駅から6km(車で15分)
診療時間 【平日】10:00~14:00/15:00~19:00
【土曜】10:00~14:00/15:00~18:00
休診日 金曜日・日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/1384

北川歯科医院はこんな医院です

出典:http://www.kitagawa-dc.jp/

北川歯科医院は、三重県津市八町にあるクリニックです。近鉄名古屋線の津新町駅から徒歩で3分のところにあります。待合室はサロンのような居心地の良い空間になっており、リラックスすることができます。アロマテラピーや座り心地の良い椅子なども用意されていて、クリニックとは思えないような雰囲気になっています。診療室もプライバシーに配慮している完全個室なので、他の人の視線や音がきになりません。窓からは、水辺が広がる庭も見られます。虫歯などの一般的な治療では、痛みの少ない出来るだけ削らない治療を行っています。虫歯や歯周病を未然に防ぐ予防医療にも力を入れていて、衛生士によるブラッシング指導やクリーニングを受けることができます。

北川歯科医院の特徴について

・女性の院長による丁寧な矯正治療!

北川歯科医院の院長は、自身が矯正治療を体験しています。そのため患者の目線に立ってきめ細やかな治療を提供することを心掛けています。また女性特有の目線で、美しさと機能性を兼ね備えた繊細な審美歯科治療も提供しています。歯の色が気になって笑うことができないとか銀歯が気になるから口をあけたくないといった女性は多いものです。それがコンプレックスになってしまうと日常生活にも影響を与えてしまうので、歯を美しくすることで心を健康にすることができます。

・子供の治療は楽しい雰囲気の中で行う!

北川歯科医院には、キッズルームを兼ねた子供専用の診療室があります。柔らかい子供専用のベッドで、恐怖心を与えないように楽しい雰囲気の中で検診や治療を行っています。子供専用の診療室は個室形式の部屋になっているので、他の患者の目を気にする必要がありません。それから院内には、カウンセリングルームもあります。専門のトリートメントコーディネーターがいるので、ドクターには質問しづらいといったことや不安なところなどを気軽に相談することができます。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら
北川歯科医院の紹介ページ

© Medical DOC.