FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 三重県
  5. 桑名市
  6. 【2024年】桑名市のインプラント医院 おすすめしたい8医院

【2024年】桑名市のインプラント医院 おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/03/22
桑名市のインプラントおすすめしたい医院

桑名市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
桑名市は三重県の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の認定医や専門医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、桑名市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

桑名市で評判のインプラント医院8医院

Toki Dental Clinic(桑名駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

Toki Dental Clinicphoto

アクセス・住所・診療時間

JR関西本線・近鉄名古屋線・養老鉄道養老線 桑名駅 徒歩3分
バス:有楽町 下車 徒歩1分

三重県桑名市有楽町25 第2アヅマヤビル1F

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00

★:14:00~16:00

Toki Dental Clinicはこんな医院です

Toki Dental Clinicphoto

Toki Dental Clinicは、JR関西本線「桑名駅」から徒歩およそ3分、さらに三岐鉄道北勢線「西桑名駅」からは徒歩およそ5分と、2路線2駅が利用できるアクセス性に優れた歯科医院です。7台分の駐車場も完備されているので、お車での来院もしやすいのではないでしょうか。
診療メニューは、むし歯治療や歯周病治療などの一般歯科から、入れ歯治療、小児歯科、予防治療、インプラント治療審美治療、口腔外科、ホワイトニングなど幅広く対応されており、様々なお口のお悩みをトータルでサポートすることが可能です。
なかでも、インプラント治療に注力されています。院長は、日本口腔インプラント学会専門医の資格を有しており、大学病院で学ばれた技術と知識を駆使した質の高いインプラント治療が提供されています。さらに、患者さんの不安や疑問を解消できるよう丁寧なカウンセリングをもとに、インプラント治療を行われているので、外科的処置を要するインプラント治療も安心して臨めるでしょう。
桑名市周辺で、インプラント治療対応の歯科医院をお探しの方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

Toki Dental Clinicの特徴について

Toki Dental Clinicphoto

・経験豊富な歯科医師による満足度の高いインプラント治療!

Toki Dental Clinicphoto

Toki Dental Clinicでは、日本口腔インプラント学会専門医の資格を有した院長によるインプラント治療が提供されています。外科的処置が必要となるインプラント治療は、専門的な知識や高い技術が求められるため、歯科医院選びに悩まれる方も多いのではないでしょうか。
院長は、インプラント治療だけでなく、日本補綴歯科学会に所属するなど補綴治療も得意とされています。補綴治療にも精通されているので、歯の美しさと機能性を両立したインプラント治療が期待できるでしょう。優れた専門性に裏打ちされたインプラント治療が行われているので、納得のいく仕上がりが期待できるでしょう。

・患者さんに寄り添った治療計画の立案!

Toki Dental Clinicphoto

Toki Dental Clinicでは、患者さんが不安を抱えたまま治療に進むことがないように、一人ひとりに合わせた治療プランを立案されています。機能性や審美性、長期保存性を考えた総合的な治療プランで、治療後のアフターケアまでしっかりと考えられています。
また、カウンセリングでは、模型や歯科用CTを使用し、診断や手術計画を分かりやすく説明するなど、見える治療提供を心がけられています。無料カウンセリングも行われていますので、気になる方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

・CTによる術前検査!

Toki Dental Clinicphoto

インプラント治療では、骨の情報を把握することが重要と言われています。Toki Dental Clinicでは、歯科用CTを活用して骨の状態をしっかり把握したうえで、インプラント治療が行われています。歯科用CTは、顎の骨の状態や厚み、密度、神経や血管の位置まで詳細に診査することができるレントゲンです。歯科用CTを活用することで、正確性と安全性の高いインプラント治療を提供することができるため、より安心して治療にのぞめることでしょう。

・高度なインプラント施術を支えるノーベルガイド!

Toki Dental Clinicphoto

Toki Dental Clinicでは、ノーベルガイドを用いて安全性の高く、低侵襲なインプラント治療が提供されています。ノーベルガイドは、3Dシミュレーションソフトを使用して、治療計画から埋め入れまでの一連のインプラント治療をより精密にサポートするシステムです。ノーベルガイドを活用することで、手術時にほとんど歯茎を切らずにインプラント治療を行うことができるそうです。さらに、術前に仮歯や最終補綴物の作製ができるため、手術当日(※術前の検査、術後の経過観察が必要です)には新しい歯を手に入れることも可能と言われています。
インプラント治療に不安をお持ちの方は、Toki Dental Clinicを受診してみてはいかがでしょうか。

・スペシャリストによるかみ合わせまで加味したインプラント治療!

Toki Dental Clinicphoto

噛み合わせが悪いとインプラント体に強い力をかけてしまうため、顎の骨を傷つける可能性もあるそうです。Toki Dental Clinicでは、噛みあわせを加味したインプラント治療が提供されています。院長は、日本口腔インプラント学会専門医であり、日本補綴歯科学会にも所属している噛み心地など機能性回復の分野のスペシャリストのため、相談もしやすいでしょう。
また、インプラント治療だけではなく、入れ歯、ブリッジなど様々な治療の選択肢を提案されています。歯を失くした方で治療法を悩まれている方は、まずはお話を聞いてみてはいかがでしょうか。

・難症例やセカンドオピニオンに対応しています!

Toki Dental Clinicphoto

インプラント治療を検討していても、骨が薄い方や少ない、欠損しているなどの理由から、治療を諦めてしまったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。Toki Dental Clinicでは、骨造成術という新しく骨を作る治療を提供されており、インプラントを入れる土台を補うことができるそうです。骨造成術が必要な難症例やセカンドオピニオンなどの無料相談にも対応しているので、相談してみることをおすすめします。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらToki Dental Clinicの紹介ページ

むつみ歯科クリニック(西桑名駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

むつみ歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

三岐鉄道北勢線 西桑名駅 車で4分
JR関西本線 桑名駅 車で5分

三重県桑名市大央町48-5 第二大和ビル2F

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:00

むつみ歯科クリニックはこんな医院です

むつみ歯科クリニックphoto

桑名市大央町にあるむつみ歯科クリニックは、JR関西本線・桑名駅から車でおよそ5分、さらに三岐鉄道北勢線・西桑名駅からは車でおよそ4分ほどの場所にある歯科クリニックです。「セブン-イレブン 桑名中央町店」の北側近隣にあるクリニックには2台分の無料駐車スペースが備えられており、マイカーでの通院も可能です。

木曜・日曜・祝日の休診日以外は、平日と同様に土曜日も9:00~12:00と14:00~18:00の二部制にて診療を実施しており、お勤めや学校などの都合にあわせて利用できる幅広い診療時間体制が用意されています。

「予防に勝る歯科治療は無い」という真摯な思いが込められた診療コンセプトを掲げ、保険適用となる一般的な歯科診療から自費によるケアメニューに至るまで、予防的観点を何よりも重視する丁寧な歯科ケアがおこなわれているこちらでは、埋入処置はもちろんアフターケア品質にもこだわり抜かれた上質な歯科インプラントによる補綴を受けることができます。

むつみ歯科クリニックの特徴について

むつみ歯科クリニックphoto

・苦痛を希望に変える上質な歯科インプラントの施術!

生まれ持った自然歯と比較しても遜色のない快適な噛み心地ばかりではなく、周囲の自然歯とナチュラルに馴染む審美的メリットを求めて歯科インプラントによる補綴を受ける方も少なくないでしょう。「美しいものは機能的だ。」と考えるむつみ歯科クリニックでは、一人ひとりの患者さんに即した丁寧かつ的確なインプラントの施術を通じて、機能美がもたらす確かな健康美を実現する上質なインプラントによる義歯擁立がおこなわれています。

美しさと機能性を高いレベルで兼ね備えた上質な義歯は、歯の欠損による患者さんの苦痛を大きな喜びへと変えるものとなることでしょう。

・「また来たい」と感じるハートフルな歯医者さんです!

いかにハイレベルかつ的確な歯科ケアであったとしても、患者さんがドクターに対する不信感を感じているままにおこなわれてしまっては、患者さんの不安や不満は大きなものとなってしまうでしょう。

歯科ケアの優れた品質もさることながら、一人ひとりの患者さんに細やかに寄り添う診療スタイルを大切にしているむつみ歯科クリニックでは、人間同士のハートフルなコミュニケーションを大切に、訪れた患者さんに「また来たい」と感じてもらえるようなおもてなしの心が込められた温かい対応を心がけています。

・地域の頼れるかかりつけ歯医者さん!

一人ひとりの患者さんへの思いやりが込められたハートフルな診療スタイルを大切にしているむつみ歯科クリニックの根本には、地域と共に歩み続ける「街の頼れるかかりつけ歯医者さん」としての親しみやすさがあると言えるでしょう。

定期的なメンテナンスを通じて一生涯の口腔環境の健康を維持してもらうべく、スタッフの方々への丁寧な教育や院内環境の徹底など、地域にお住まいの患者さんに安心して通い続けてもらうための環境づくりにも力を入れています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらむつみ歯科クリニックの紹介ページ

三ツ矢橋歯科 ファミリー矯正歯科(益生駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

三ツ矢橋歯科 ファミリー矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

近鉄名古屋線 益生駅 徒歩6分

三重県桑名市三ツ矢橋16番地

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~18:30
※完全予約制
※祝日のある週は木曜日も診療となります。

三ツ矢橋歯科 ファミリー矯正歯科はこんな医院です

三ツ矢橋歯科 ファミリー矯正歯科photo

桑名市三ツ矢橋の三ツ矢橋歯科 ファミリー矯正歯科は、益生駅より徒歩6分の好アクセスで、国道421号沿いのわかりやすい場所にあります。失った歯の機能を補うためのインプラント治療に注力しており、患者さんの体の負担に配慮して低侵襲な治療を心がけられています。インプラントは、重度のむし歯や歯周病などで抜歯に至った場合に、顎の骨になじみやすい医療素材の歯根を埋入し、その上から被せ物をすることで自然な見た目と噛み心地に回復する治療です。血管や神経の損傷といったトラブルを防ぐことができるよう、顎骨や神経の状態を立体画像で把握できる歯科用コーンビームCTでの撮影を行っており、事前に埋入位置や深さを計測して手術を行っているそうです。インプラント治療で使用される製品は世界でも多く使われているストローマンインプラントを使用されており、インプラント治療をCT撮影、手術、投薬、ジルコニア冠を含めて1歯33万円(税込み36万3000円)で行っております。支払いについてはクレジットカードや各種オンライン決済にも対応していただけます。

三ツ矢橋歯科 ファミリー矯正歯科の特徴について

三ツ矢橋歯科 ファミリー矯正歯科photo

・負担の軽減を目指したインプラント治療!

三ツ矢橋歯科 ファミリー矯正歯科では、患者さんに負担の少ないインプラント治療を目指しており、治療においては局所麻酔静脈鎮静法を駆使した出来るだけ痛みや恐怖の少ない施術を行い、術後の腫れや痛みに対しても、出来る限り配慮された施術が行われているそうです。歯の欠損の本数や位置は人それぞれだからこそ、患者さんごとに適した術式を考えて治療計画を立てられています。糖尿病や高血圧といった持病の有無や、現在の歯のお悩み、理想の仕上がりなどを多面的に考慮し、一人ひとりに適したオーダーメイドの治療を提案しているそうです。インプラント無料相談も受け付けているそうです。

三ツ矢橋歯科 ファミリー矯正歯科photo

・難症例もご相談ください!

インプラントは外科処置を伴う大掛かりな治療だからこそ、医院や術式は慎重に検討したいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。三ツ矢橋歯科 ファミリー矯正歯科では、セカンドオピニオンに対応しており、インプラントは難しいと判断されるような難症例の相談も受け付けられています。院長は日本口腔外科学会や日本口腔インプラント学会に所属し、日々進歩するインプラント治療の分野で研鑽を重ねており、埋入後も快適にインプラントを使い続けるためのメンテナンスや経過観察にも注力しているそうです。

三ツ矢橋歯科 ファミリー矯正歯科photo

・GBR(骨再生誘導法)、サイナスリフトにも対応!

三ツ矢橋歯科 ファミリー矯正歯科では、インプラントの埋入に必要な骨量が足りない場合は、顎の骨を補強して埋入の土台を作るGBR(骨再生誘導法)」による骨造成が行われています。歯の欠損が長期間にわたって骨が痩せているケースや、歯周病による歯周組織の衰えがみられるケースでも、骨造成を行えばインプラントが可能となるそうです。また、サイナスリフトというインプラントの挿入スペースを確保するために、顎の骨量を増やす骨増成手術も行えるそうで、顎骨が薄く、治療が難しかった患者さんでもインプラントの使用を可能にする治療法を行っているそうです。歯の欠損にお悩みの方、現在お使いの入れ歯よりも快適な噛み心地のものに替えたいという方は、一度相談してはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら三ツ矢橋歯科 ファミリー矯正歯科の紹介ページ

いわはな歯科(桑名駅から車で6分)

  • 駅から車で6分

いわはな歯科photo引用:https://iwahana-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR関西本線・近鉄名古屋線・養老鉄道養老線 桑名駅 車で6分

三重県桑名市青葉町1丁目13

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:9:00~12:30/14:00~17:00
※祝日週の木曜日は9:00〜12:30/14:00〜17:00で診療を行います。

いわはな歯科はこんな医院です

いわはな歯科photo引用:https://iwahana-dc.com/

桑名市青葉町1丁目にあるいわはな歯科は、近鉄名古屋線・桑名駅から車でおよそ6分ほどの場所にある歯科医院です。最寄駅からはやや距離がありますが、医院には12台分の駐車スペースが用意されており、マイカーで安心してご利用いただけます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:00~13:00と14:30~19:00、土曜日は9:00~12:30と14:00~17:00の二部制にて診療を実施しています。なお、祝日がある週の木曜日には9:00〜12:30と14:00〜17:00のスケジュールで診療がおこなわれています。

「たくさんの笑顔をつくる歯科医院」という目標を掲げ、地域の歯科ニーズに幅広く対応する総合的な歯科サービスを提供しているこちらでは、歯科インプラントをはじめとした手法による補綴ケアもおこなわれています。

いわはな歯科の特徴について

・高性能な歯科用デジタルレントゲンを導入!

虫歯ケアなどの歯に対する処置ではなく、歯槽骨をはじめとした歯周組織に対する高度な外科的処置が必要となる歯科インプラントの施術を受けるにあたっては、診断・処置精度の向上につながる高度な設備環境が整えられている歯科医院を選ぶべきであると言えるでしょう。

いわはな歯科には、従来のレントゲン機器以上に広い範囲の撮影を可能とする高性能な歯科用デジタルレントゲンの導入を通じて、歯科インプラントの施術をはじめとした外科的処置における診断・施術精度の向上に取り組んでいます。

・家族みんなで安心して通える歯医者さんです!

小さなお子様からお連れの保護者の方、さらにはそのおじいさんおばあさんに至るまで、あらゆる世代の患者さんに安心して利用してもらうための環境づくりにも力を入れているいわはな歯科には、プライバシー保護に十分に配慮された完全個室の診療スペースをはじめキッズコーナーやファミリールームなど、利用者の安心感の向上につながる設備環境が整えられています。

さらに、医院設計にはエントランスから院内に至るまでバリアフリーへの配慮が取り入れられており、ベビーカーや車いすをご利用の方にも安心の環境となっています。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらいわはな歯科の紹介ページ

佐久間歯科医院(桑名駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

アクセス・住所・診療時間

JR関西本線・近鉄名古屋線・養老鉄道養老線 桑名駅 徒歩10分
三岐鉄道北勢線 西桑名駅 徒歩10分

三重県桑名市常盤町71

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:30

★:14:00~18:00

佐久間歯科医院はこんな医院です

桑名市常盤町にある佐久間歯科医院は、JRおよび各線・桑名駅や三岐鉄道北勢線・西桑名駅からともに徒歩およそ10分ほどの場所にある歯科医院です。ショッピングモール「アピタ桑名店」の向かいにある医院には10台分の専用駐車スペースが完備されており、マイカーでの通院に適した環境が整えられています。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:00~12:00と14:00~18:30、土曜日は9:00~12:00と14:00~18:00の二部制にて診療がおこなわれています。なお、こちらでは患者さんの待ち時間軽減のために完全予約制を採用しているため、ご利用に際しては事前のご予約が必要となります。

予防的観点を重視しながらおこなわれる包括的なケアメニューの取り扱いの一環として、歯科インプラントによる補綴にも力を入れている歯科医院です。

佐久間歯科医院の特徴について

・安心感を大切にするインプラントの施術!

地域の方々からの多様な歯科ニーズに密着する親身な歯科サービスを通じて、「すべての世代の方に愛される歯科医院」を目指すべく尽力している佐久間歯科医院では、補綴手法として歯科インプラントにも対応することで、自然歯と同様に美味しく食事を楽しむことができる機能性に優れた補綴の提供を可能としています。

外科処置をともなうインプラントの施術に際しては、親身なカウンセリングを通じて患者様の不安を取り除くなど、個々の患者さんの安心感を大切にする優しい処置がおこなわれています。

・ショッピングついでに気軽に立ち寄れます!

インプラントによって擁立された義歯の良い状態を長期的に維持するためには、歯科医院でのこまめなメンテナンスが求められます。したがって、歯科インプラントの施術を受ける歯科医院を選ぶにあたっては、定期的な通院が苦にならない環境が揃っている歯科医院を選ぶべきであると言えるでしょう。

大型ショッピング モール「アピタ桑名店」の向かいにある佐久間歯科医院には、ショッピングなどのご用事のついでに気軽に立ち寄ることができる魅力的な周辺環境が揃っていると言えるでしょう。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら佐久間歯科医院の紹介ページ