1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 愛知県 > 
  4. あま市の歯医者一覧

【2019年】あま市で評判のいい歯医者さん♪おすすめ6医院(1/4) 2019.01.06

あま市で評判の歯医者さんをお探しですか?
あま市は海部郡の七宝町・美和町・甚目寺町という3つの町が平成22年3月に合併して誕生した愛知県で37番目の市で、市の南東側に名古屋駅がある名古屋市中村区と隣接している愛知県の北西部にある市です。市の中央部を東西に名鉄・津島線が走っており、名古屋駅からの交通アクセスの良さもあって、名古屋市のベッドタウンとして発展しています。そのため、近年では宅地開発が進んでおり、名鉄・津島線や国道79号線の沿線などの近隣地区に商業施設などが多く集まっています。また、宅地開発が進んだ地域には医療機関も必要であるため、あま市内にある名鉄・津島線の甚目寺駅・七宝駅・木田駅の周辺地域を中心として国道79号線や県道126号線沿いの周辺地域に歯科医院が多く集まっています。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、あま市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

あま市で評判の歯医者さん6医院


 

はせがわ歯科医院 七宝駅 徒歩25分/夜間〇

出典:http://www.hasegawashikaiin.jp/

電話番号 052-441-1423
住所 愛知県あま市森7-16-2
アクセス 名鉄津島線 七宝駅 徒歩25分
診療時間 [月・火・水・金]9:00~13:00/15:00~19:00
[土]9:00~12:00/14:00~18:00
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL http://www.hasegawashikaiin.jp/

はせがわ歯科医院はこんな医院です

出典:http://www.hasegawashikaiin.jp/

名鉄津島線の七宝駅から約1.9キロの所にあります。駅の改札口を出たら左折して、突き当たりをまた左折します。100メートルほど進むと理髪店のあるT字路になります。その理髪店のある方へ右折してまっすぐ進むと、富塚の交差点にぶつかります。その交差点を渡って、さらにまっすぐ道なりに進みます。小さな橋を2つ渡って進むと森南の交差点があり、それを渡ると前方にこのクリニックがあります。専用駐車場完備なので車でも来院が可能です。

院長の他に6人の女性スタッフがおり、受付以外の5人は歯科衛生士として勤務しています。診療科目は虫歯治療、歯周病、ホワイトニング、審美歯科、矯正などです。患者さんとのコミュニケーションを重視しているので、治療を始める前にカウンセリングを行っています。

このクリニックのモットーは、削らない治療と痛みの少ない治療で患者さんに負担をかけないことです。クリニックの入口にも車椅子やベビーカーでも楽に入れるようにスロープを設置しており、院内はバリアフリーになっています。

出典:http://www.hasegawashikaiin.jp/

はせがわ歯科医院の特徴について

・矯正治療で歯を抜かない治療!

歯科治療における小児矯正の場合は、早い時期に適切な処置を行わないとあとで抜歯する事態になります。このクリニックでは小児矯正に力を入れており、「3Dリンガルアーチ」という機器を使って表から見えないような矯正を行っています。患者さんの年齢や歯列によって「3Dクワドヘリックス」「ムーシールド」など色々な矯正装置を使っています。

矯正には色々なやり方がありますが、このクリニックでは小児の歯を抜かない矯正方法を取り入れています。また適切な時期に治療ができるように、事前にカウンセリングを行います。初診相談をした上で精密検査を行って骨格のずれなどを分析し、治療法について計画書を作成します。このクリニックでは矯正後の保定期間を設け、アフターケアも行っています。

・歯科治療に効果的なソフト整体を導入!

歯の健康状態や口腔領域の状態は、からだ全体と密接な関わりがあります。このような考え方に基づいて、このクリニックではソフト整体を治療に導入しています。希望する患者さんのみに行う治療法ですが、顎関節症や不定愁訴などの症状に効果があります。

患者さんによっては歯に痛みがあると、イライラしたり頭が重かったりするケースが見られます。そのような場合は歯の治療と同時にソフト整体をすることによって症状が改善します。

例えば奥歯で噛めないといった症状がある場合は、歯の噛み合わせが原因です。また開口障害といって指一本分ぐらいしか口が開かない症状などもあります。どちらの場合もソフト整体をすることによって、全身の調整ができて症状を改善することができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
はせがわ歯科医院の紹介ページ


 

みわ歯科 春田駅から4km 車で10分/日曜〇/夜間〇

出典:http://38dc.net/

電話番号 052-414-5538
住所 愛知県あま市七宝町桂深田37-1
アクセス JR関西本線 春田駅から4km 車で10分
名鉄津島線 七宝駅から3km(車で8分)
JR関西本線 蟹江駅から3km(車で8分)
名鉄津島線 木田駅から4km(車で9分)
近鉄名古屋線 戸田駅から4km(車で10分)
診療時間 【平日】9:30~12:30/14:30~19:30
【土曜】9:30~12:30/14:30~17:30
【日曜】10:00~13:00
※予約制
休診日 水曜日・日曜日午後・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/1699

みわ歯科はこんな医院です

出典:http://38dc.net/

愛知県あま市のみわ歯科は七宝町新設道路沿いに位置し、10台分の駐車スペースを確保していますから、名古屋市中川区や大治町からのアクセスも非常に便利です。みわ歯科では地域に根ざしたファミリーに優しいクリニックを目指しており、院内はスタッフが一丸となってアットホームな雰囲気づくりを行っています。また、誰もが気軽に利用できるよう日曜日の診療が可能であるほか、保育士さんが在籍しているキッズスペースやプライバシーを考慮した個室の診察室など、様々な面において患者さんの利便性に配慮がなされています。もちろん、最新の設備を導入して安全・衛生面にも細心の注意がなされており、院内感染や医療事故の根絶に万全な対策を講じています。

みわ歯科の特徴について

・日曜日の診療と保育士さんの在籍で気軽に通院できます!

歯医者というと仕事が忙しかったり子供がいると、ついつい先延ばしになってしまうものですが、定期的な予防を行い早期に治療することが大切です。そこで、日曜日の診療を可能としているほか、土曜日と水曜日を除く平日においても19:30まで診療できますから仕事で忙しい方でも気軽に通院することができます。また、同じく平日においては、キッズスペースに保育士さんが在籍していますので、育児に忙しいママさんも治療に集中することができます。

・歯科外来診療環境体制加算医院として認可されています!

最近、話題となることが多い院内感染や医療事故については、クリニック内の徹底した安全・衛生管理体制が必要となってきますから、CTスキャンや除菌水システムなどの最新設備が導入されていますが、さらに歯科外来診療環境体制加算医院として認可されています。これは、安全・衛生面において国が指定した厳しい基準を充たしていることで厚生労働省から認可されるものであり、より安心して安全な治療を受けることができる証でもあります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
みわ歯科の紹介ページ


 

みらい歯科クリニック 甚目寺駅から1km 徒歩16分/夜間〇

出典:http://dc-mirai.com/

電話番号 052-414-5414
住所 愛知県あま市中萱津南ノ川14-1
アクセス 名鉄津島線 甚目寺駅から1km(徒歩16分)
名鉄津島線 須ヶ口駅から2km(徒歩24分)
名鉄名古屋本線 丸ノ内駅から2km(徒歩27分)
名鉄名古屋本線 新川橋駅から2km(徒歩28分)
名古屋市営地下鉄東山線 中村公園駅から3km(車で9分)
診療時間 【平日】9:00~12:30/15:00~19:30
【土曜】9:00~12:30/15:00~17:30
休診日 日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/197920

みらい歯科クリニックはこんな医院です

出典:http://dc-mirai.com/

みらい歯科クリニックはあま市に位置しており、県道200号線のすぐそばなので車での通院が便利です。このクリニックには駐車場があるため、自家用車で通院する時も停める場所に困りません。みらい歯科クリニックの良い所は、地元に密着してアットホームな雰囲気で幅広い年齢層に合わせた診療を行っている所です。また、土曜日の午後に診察をしていることも受診しやすくて便利と言えます。このクリニックの院内には完全個室のカウンセリングルームがあり、歯の悩みを他人に知られずに医師だけに相談出来ます。プライバシーが守られるクリニックなので、落ち着いて何でも相談出来るメリットがあります。その他にも待合室にキッズスペースが用意されており、診察の順番待ちをする時に子供を遊ばせておける点も安心です。

みらい歯科クリニックの特徴について

・子供の歯を診てもらうのに最適なクリニック!

このクリニックは小児歯科に力を入れており、子供が歯の治療に恐怖や不安を感じないように優しい対応をする点が魅力です。それに加えて治療室が個室形式になっていて、子供が歯の治療を受ける時に親が近くにいられることも安心出来ます。それからこちらのクリニックはフッ素塗布をすることで虫歯予防が出来ます。子供の歯は虫歯になりやすく、自分で歯みがきを徹底させるのも難しい面があるのでフッ素塗布を利用して虫歯になりにくくしてあげると良いでしょう。

・説明がわかりやすいから治療方針に納得出来る!

みらい歯科クリニックにはデジタルレントゲンや電子口腔内カメラなどの設備があり、患者さんに対して精密かつ負担が少ない検査を行うことが可能です。そしてその検査結果をもとにタブレットやお口の説明書を使って、患者さんの症状などについての説明をしっかりと行うため、どこが問題なのかどのような治療をしていくのかなどが理解しやすくなっています。このクリニックでは虫歯治療から入れ歯の作成、親知らずの抜歯まで様々な治療が出来ますが、医師が患者さんと相談して治療方針を決めていくので十分に納得してから処置を受けられる利点があります。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
みらい歯科クリニックの紹介ページ