<
  1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 愛知県 > 
  4. 春日井市の歯医者一覧

【2019年】春日井市で評判のいい歯医者さん♪おすすめ8医院(1/9) 2019.01.07

春日井市で評判の歯医者さんをお探しですか?
春日井市は名古屋市の北に隣接する人口約30万人の都市で、名古屋市のベッドタウンとして現在も人口が増え続けています。主な交通機関としてJR中央線の春日井駅、勝川駅、高蔵寺駅などがあり、ほかには名鉄小牧線が走っています。道路網では国道19号、155号、302号のほか東名高速道、中央自動車道、名古屋第二環状自動車道も利用できるなどアクセスは良好です。商工業が盛んで、有名企業が拠点を構えており、東部の高蔵寺ニュータウンは大規模な住宅街として発展しています。市内には150軒ほどの歯科医があり、一般の歯科医をはじめ審美、矯正、口腔外科など種類も多様です。インプラントやホワイトニングなど高度な技術力が必要な治療も受けられます。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、春日井市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

春日井市で評判の歯医者さん8医院


 

さくら歯科 神領駅 車で9分/女医〇

出典:http://sakurashika-g.jp/

電話番号 0568-57-0018
住所 愛知県春日井市篠木町8-8-1
アクセス JR中央本線 神領駅 車で9分
JR中央本線 春日井駅 車で10分
診療時間 【月〜土】9:00〜12:00/14:00~19:00
※受付時間は終了の30分前までになります
休診日 日曜日・祝日
URL http://sakurashika-g.jp/

さくら歯科はこんな医院です

出典:http://sakurashika-g.jp/

愛知県春日井市篠木町に所在するさくら歯科は、県道213号線沿い、篠木町7の交差点の角に位置している、ピンクの外壁と大きな看板が目印のクリニックです。クリニックの向かい側には、大型ショッピングセンターのフィール春日井店があるので、こちらを目標に行くとわかりやすく、迷うことなく通院できると思います。さくら歯科クリニックでは、徹底的に痛みの原因を研究し、無痛治療や痛くない治療にこだわった治療を提供しています。患者さんと一途に向き合って寄り添い、完治した際に満足度が高く、納得のいく治療ができるように心がけています。高品質な治療を提供するために、日々進化する歯科医療技術を取り入れることにも余念がなく、勉強会にも積極的に参加しています。一般歯科のほか、矯正歯科、小児歯科、歯科人間ドック、ホワイトニングと幅広い症状やお悩みに対応していて、春日井市で生活する子どもから大人までの口内の健康をサポートしています。

さくら歯科の特徴について

出典:http://sakurashika-g.jp/

・無痛治療に力を入れています!

治療中の痛みを研究し、少しでも痛みを感じない治療を提供するよう努力しています。治療中の痛みは、麻酔で基本的になくなりますが、麻酔注射時にも痛みが伴います。その麻酔時の痛みを軽減するため、コンピュータ制御の麻酔器を使用し苦痛を和らげます。また、副作用もなく、妊娠中やアレルギーのある方でも使用可能なネオジウム・ヤグレーザーで痛みの軽減した治療を行っています。痛みに弱い方、痛い思いをしたくない方には、特にオススメできるクリニックです。

・子どもの患者さんも大切にしているクリニックです!

さくら歯科は、子どもの患者さん専用の治療個室の設置、おもちゃなどで遊べるキッズコーナー完備、クリニックに親しみが持てるようなキッズイベントを開催するなど、子どもの患者さんが不安になることなく、楽しく通えるような配慮がされています。また、親御さんの治療中に、子どもを保育士に預かってもらえる託児サービスもあります。クリニックを怖がってしまう子どもの患者さんも、目の離せない子どものいる親御さんも、通いやすいクリニックだと思います。

・衛生管理を徹底しています!

院内感染を未然に防ぐために、治療に使用する切削器具(タービン)は、1人の患者さんに使用するたびにガス滅菌消毒、器具からではなく空気感染をも防ぐため、クリニック内の換気にも配慮、患者さんごとに新品の手袋に交換するなど、徹底的に衛生管理を行っています。クリーンな環境を保つための取り組みで、安全な治療ができる空間を保つ管理を徹底しているので、子どもから大人まで、安心して通えるクリニックだと思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
さくら歯科の紹介ページ


 

森川歯科クリニック 高蔵寺駅 南口より徒歩15分

電話番号 0568-52-1118
住所 愛知県春日井市気噴町5-8-3
アクセス JR中央本線 高蔵寺駅 南口出口より徒歩15分
診療時間 【平日】9:00~12:30/14:00~18:00
【土曜】9:00~17:00
※祝日のある週の木曜日は診療します。
休診日 木曜日・日曜日・祝日
※祝日のある週の木曜日は診療します。
URL http://www.morikawa-dental.net/

森川歯科クリニックはこんな医院です

森川歯科クリニックは春日井市に位置しており、JRの高蔵寺駅から徒歩15分の場所にあります。このクリニックの近くには、かすがいシティバスはあとふるライナーの気噴町バス停があるため、バスを使って便利に通えますし、駐車場を完備しているのでマイカーでの通院も可能です。森川歯科クリニックでは気軽に通院出来る雰囲気の歯医者さんを目指しており、待合室はアロマの香りが漂っているゆったりとした空間になっているため、リラックスして診察の順番を待つことが出来ます。院内には小さな子供さんを連れて来ても安心して治療が受けられるように保育士がいるキッズルームがあり、子育て中の人にも利用しやすい利点があります。このクリニックの診療室は半個室形式になっていて、高さがあるパーティションで区切られているのでプライバシーが守られた状態で治療を受けられます。なお、定期メンテナンスやインプラント治療などを受ける患者さんには完全個室の特別診療室も用意されており、人目を気にせずに丁寧な治療が受けられる歯医者さんだと言えます。

森川歯科クリニックの特徴について

・出来るだけ痛くない治療が受けられるから安心!

森川歯科クリニックの良い点は、無痛治療に取り組んでいる所です。このクリニックでは患者さんとの信頼関係を大切にしており、丁寧なカウンセリングを行うことなどで患者さんが不安にならないようなケアをしています。歯医者さんが苦手な人は不安感が強い影響で痛みを感じてしまうこともあるため、精神的なケアも大切なポイントになります。それに加えて麻酔注射を打つ前には表面麻酔を患部に塗ることや、経験豊富な医師が電動注射器を使ってなるべく痛くない部分に麻酔を打つなどの工夫が行われているので、痛みを感じる可能性が少ない状態で治療を受けられます。その他にこのクリニックでは治療後に痛みが出る可能性がある時には鎮痛剤などを処方することで、患者さんが楽に歯の治療を受けられるよう配慮しています。

・セラミックやホワイトニングで歯をキレイに出来る!

保険診療で入れてもらった銀歯が口を開けた時に目立ってしまってかっこ悪いと思ったことがある人は、森川歯科クリニックでセラミックを使った審美治療を受けてはいかがでしょうか。銀歯を使い続けていると見た目が悪いことの他に、金属アレルギーを発症する心配などもあります。このクリニックでは信頼出来る技工士と連携して患者さんにぴったりの詰め物や被せ物を作ることが可能であるため、銀歯を白い歯に変えたい時は相談してみると良いでしょう。それからこのクリニックにはホワイトニングが出来るという特徴もあります。歯が黄ばんできて気になっている人や、結婚式などの大事な予定の前に歯をキレイにしておきたい人などは、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングから選べるこのクリニックで歯を白くする施術を受けてみてください。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
森川歯科クリニックの紹介ページ


 

中矢歯科 神領駅 徒歩約10分

中矢歯科photo

電話番号 0568-89-0077
住所 愛知県春日井市熊野町2002
アクセス JR中央線 神領駅 徒歩約10分
診療時間 【平日】9:30~12:00/14:30~17:00/18:00~19:00
【土曜】9:30~12:00/14:30~17:00
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL http://www.nakaya-shika.jp/

中矢歯科はこんな医院です

中矢歯科photo

愛知県春日井市熊野町に所在する中矢歯科は、最寄り駅であるJR中央線神領駅から徒歩で約10分の距離にあるクリニックです。県道213号線沿い、熊野町交差点から150mほどのところに位置しています。神領駅から徒歩圏内ではありますが、12台分の駐車場を完備しているので、車での通院も可能です。高品質な医療の提供、選びぬいた良質な素材を使った治療、患者さんとの充分なカウンセリング、妥協せずに細やかで丁寧な治療を行うこと、治療費をできるかぎり軽減、衛生面への十分な配慮、治療後のアフターケアをしっかりと行うことを患者さんへの約束として掲げています。リラックスできる快適な空間の中矢歯科は、先端の設備を導入し、高品質医療をコンセプトとした一般歯科のほか、怖がらずに治療を受けられるような配慮を心がけた小児歯科、キレイな歯を目指す方のための審美歯科・ホワイトニング、自院のCTによって診断を行うインプラント、痛みなく噛める最新の入れ歯と、幅広い口内のお悩みに対応しているクリニックです。

中矢歯科の特徴について

中矢歯科photo

・先端機器を導入、安全な治療を提供しています!

中矢歯科では、虫歯や歯周病、知覚過敏の治療に活躍しているレーザー治療器「Nd:Yagレーザー」、一般的なレントゲンと比較すると放射線の被曝量が1/4以下と体にやさしい「デジタルレントゲン」、虫歯の深さを測るためのドイツ製の機器「ダイアグノデント」、診療チェアに備え付けのモニターで患者さん自身が口内を確認できる「口腔内カメラ」を導入しています。細部までこだわり、高品質な治療を提供する環境の整っている中矢歯科はオススメできるクリニックです。

中矢歯科photo

・衛生管理もバッチリです!

一般的な高圧蒸気滅菌器と違って、ウイルスまで死滅することが可能な「ガス滅菌器」を導入し、HIVやB型肝炎、C型肝炎などの院内感染を防いでいます。また、滅菌パックや治療に使う器具は、パックされているものを患者さんごとに使用し、衛生管理の徹底をしています。クリーンな環境を保つよう細心の注意をしているクリニックだと思います。また、器具の洗浄にはウォッシャーディスインフェクターを導入しており、洗浄・消毒もしっかりしているので安心です。徹底的に衛生管理を行っている中矢歯科なら、安心して治療を受けることができそうです。

中矢歯科photo

・子どもの治療には定評あり!

中矢歯科は患者さんの中でもお子さんの割合が多いクリニックです。子どもの対応に慣れたスタッフが多数在籍しているので安心して任せられます。また、お子さんが怪我をしてしまったなどの緊急の場合も即時に対応してもらえるので安心です。さらに、歯並びの相談も随時受け付けています。お子さんの歯並びやお口の中のことが気になる方はぜひ一度、中矢歯科で相談してみてください。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
中矢歯科の紹介ページ

© Medical DOC.