1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 愛知県 > 
  4. 江南市の歯医者一覧

【2019年】江南市で評判のいい歯医者さん♪おすすめ6医院(1/6) 2019.01.03

愛知県江南市で評判の歯医者さんをお探しですか?

江南市は、愛知県北部に位置する市です。木曽川周辺の公園、堤防が近くにあり自然に恵まれたところです。名古屋方面、一宮市方面に通勤する人のベッドタウンとして開発されており、大型ショッピングセンターも多くあります。通勤に便利なのでこれからも都市化していくことが予想されます。行楽に出かけるにもいいスポットに恵まれています。フラワーパーク江南は四季折々の花がみられることで散歩が楽しめる場所として有名です。2016年のデータによると歯科医院を開業している施設数は56あり、そこで働いている歯科医の数は、78人になっています。ベッドタウンでマンション、アパートも多いのでこれからも人口の増加が見込める地域といえます。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、江南市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

江南市で評判の歯医者さん6医院


 

緑が丘歯科医院 江南駅 徒歩約23分/夜間〇

出典:https://midorigaoka-dc.jp/

電話番号 0587-53-0808
住所 愛知県江南市前飛保町藤町197
アクセス 名鉄犬山線 江南駅 徒歩約23分
診療時間 【月〜土】10:00~13:00/15:00~20:00
※土曜日も午後8時まで診療しています。
休診日 木曜日・日曜日・祝日
※但し、祝日・学会等で休診した場合は、振替で木曜日も診療いたします。
URL https://midorigaoka-dc.jp/

緑が丘歯科医院はこんな医院です

出典:https://midorigaoka-dc.jp/

名鉄名古屋駅から急行で約20分、名鉄犬山線『江南駅』から車で5分ほどのところにある歯科医院で、14台停めることができる広い駐車場があります。診療は、木曜・日曜・祝日がお休みですが、月曜・火曜・水曜・金曜そして土曜も夜8時まで診療をされていますので、仕事帰りや学生さんの部活後の受診も可能です。また、キッズスペースも設けられており様々な生活スタイルに対応可能な歯科医院となっています。

治療は、一般的な入れ歯や詰め物の治療だけでなく、25年以上の実績のある『インプラント治療』、医院独自の『矯正治療』、日本歯周病学会認定 歯周病専門医(厚生労働省承認)による高度な『歯周病治療』や『審美歯科』をされています。『小児歯科』も熱心にされているので、お子様からお年寄りの方まで安心して治療を受けられる歯科医院です。また、高額なイメージのある自費治療に対しても『無料相談』を実施されているので、納得・安心・信頼の治療を受けることができます。

緑が丘歯科医院の特徴について

出典:https://midorigaoka-dc.jp/

・『歯周病治療』『かみ合わせ治療』のスペシャリスト!

今や『歯周病』は、30歳以上の日本人の7割以上がかかっていると言われています。院長先生は、『日本臨床歯周病学会 歯周病認定医』、そして日本の歯科医の1%にも満たない『日本歯周病学会認定 歯周病専門医(厚生労働省承認)』の資格を与えられている先生です。また、歯周病が進行する原因は、『歯周病細菌』だけではなく『かみ合わせの悪さ』も大きく関係するそうです。人の顎はとても複雑な動きをしますので、どのようにすればしっかり咬めるようになるか等も、診ながら治療してもらえます。何故なら、院長先生は『日本顎咬学会認定 かみ合わせ認定医』の資格を持っている、豊富な知識と長年の経験を兼ね備えた数少ない先生の1人だからです。

・積み重ねた信頼の証、安心して治療をお願いできる先生!

『インフォームド・コンセント』とは、ご存知の通り医師が症状や原因・治療方法等を患者さまに説明し、患者さまが納得した上で治療法を行っていくことです。今でこそよく耳にする言葉ですが、緑が丘歯科医院の院長はまだその言葉が知られていなかった開院当初から約25年に渡り、『インフォームド・コンセント』に重きを置き治療をされています。お口の中がかなり悪くてご説明に時間がかかる患者さまには、事前に採った詳細な資料を元に、診療後に時間をかけて患者さまがご納得できるまで、無料にて『カウンセリング』を行っていらっしゃるそうです。

院長先生は、『個々の患者さまに適した、将来を見据えた治療法』を提供したいという信念があり、患者さまに寄り添って治療して下さる信頼できる先生です。従いまして、『この際、きちんと治したい』『しっかり治療して欲しい』とお思いの患者さまには、最適な歯科医院と言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
緑が丘歯科医院の紹介ページ


 

つばき歯科 布袋駅 徒歩10分/夜間〇

出典:http://www.tsubaki-shika.com/

電話番号 0587-51-1002
住所 愛知県江南市寄木町白山120
アクセス 名鉄犬山線 布袋駅 徒歩10分
名鉄犬山線 江南駅から1km(徒歩18分)
桃花台新交通 小牧駅から7km(車で17分)
診療時間 【月・水】9:30~12:30/14:30~19:30
【火・金】9:30~12:30/14:30~21:00
【土】9:30~12:30/14:30~17:30
【日】9:30~12:30
※お待たせすることがないよう、基本的には予約制とさせていただいております。 お電話にて症状とご都合をお聞かせください。
休診日 木曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/1637

つばき歯科はこんな医院です

出典:http://www.tsubaki-shika.com/

名鉄犬山線「布袋」駅から徒歩10分、駐車場も10台完備されています。駐車場から診療室までのバリアフリー設計になっていますので、車イスやベビーカーでも安心して来院できます。心地良いアロマの香りが漂う待合室は、ご自宅のリビングにいるようなゆったりとした優しい雰囲気。治療前の緊張感を和らげてくれます。つばき歯科のモットーは、“無痛治療”。できるだけ痛みのない治療を心掛けています。どなたでも苦手な麻酔には、表面に麻酔薬を塗り、電動注射器や最小の麻酔針を使用しています。今までの何とも言えないチックとした痛さ、不快感が解消されるでしょう。尚、診療時間は、火・金曜日は夜21:00まで、土曜日は夕方17:30、日曜日は午後12:30までとなっています。お忙しい方には嬉しい土・日診療です。

つばき歯科の特徴について

・現在の治療方法に疑問や不安のある方はいませんか? つばき歯科では、セカンドオピニオンに対応しています!

歯の治療内容は、それぞれの歯科医院や歯科医の方針によって異なる場合があります。患者さんが納得して治療を開始しても治療していく中で、患者さんが疑問や不安を抱くことは不思議なことではありません。現在の治療方法に少しでも疑問や不安がある方には、セカンドオピニオンをおすすめします。ほかの歯科医の意見を聞くことによって、現在の治療が自分自身に本当に合っているのか再認識できますし、疑問や不安な点も解決されます。またより良い治療方法が見つかるかもしれません。

・生涯自分の歯で過せるように“歯のメンテナンス”を推進しています!

日本人の歯のメンテナンス率を何パーセントかご存知ですか?わずか2%だそうです。スウェーデンをはじめ欧米の国の方々は、歯をとても大切にしていて、歯医者さんでの定期検診やクリーニングなどのメンテナンスは常識となっています。それに比べ、日本はまだまだメンテナンスの認識度が低いようです。つばき歯科では、生涯自分の歯で過せるように“80歳になった時、自分本来の歯が20本残る”ことを目指す「8020運動」を推進して、1本でも多くの歯を残せるようにメンテナンスにも力を入れています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
つばき歯科の紹介ページ


 

ひまわり歯科 柏森駅 徒歩16分/女医〇

出典:http://www.himawari-dental.net/

電話番号 0587-74-6519
住所 愛知県江南市前野町西前野町西 310番地
アクセス 名鉄犬山線 柏森駅 徒歩16分
名鉄犬山線 江南駅から2km(徒歩28分)
名鉄小牧線 田県神社前駅から6km(車で16分)
名鉄小牧線 味岡駅から6km(車で16分)
診療時間 【平日】9:00~13:00/14:30~18:30
【土曜】9:00~12:00/13:30~16:00
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL https://medicaldoc.jp/clinic/200240

ひまわり歯科はこんな医院です

出典:http://www.himawari-dental.net/

江南市前原西町にある「ひまわり歯科」、駐車場は6台分完備されていますので、お車でも来院が可能です。受付や待合室の内装は、温かな柔らかな木目調で歯医者さんに来たことを忘れてしまいそうです。待合室のすぐ隣にはギッズルームを設け、小さいお子さんが待ち時間を楽しく過せるように工夫されています。また赤ちゃん連れの方のためには、授乳室が用意されています。室内にはおむつ交換のできるベッドもありますのです、とても助かります。診察室は、ゆったりとした半個室になっています。ほかの患者さんを気にせずに治療を受けられます。そして治療のユニットは、すべてドイツ・シロナ社製。患者さんがより心地良く治療を受けられるようにさまざまな配慮、こだわりのある歯科医院です。

ひまわり歯科の特徴について

・安心できる治療環境!滅菌処理を徹底しています!

ひまわり歯科では、世界最高水準のクラスBの滅菌器を導入して、患者さんのお口に触れる歯科用の器具、器材の衛生管理を徹底しています。歯を削るための歯科用タービンは、ドイツ・シロナ社の歯科専用「DACユニバーサル」を使用して、治療終了ごとに念入りに滅菌しています。そのほか治療の際に使用される歯科用器具は、滅菌パックに入れ、患者さんごとに新しいパックを使用しますので、院内感染の心配いりません。小さなお子さん、ご高齢者も安心です。

・最新設備を導入しています!

正確な診断をするためにこだわりの最新の設備を導入しています。レントゲンは、従来のものと比べ、患者さんの体の負担が少ないデジタルレントゲンを使用しています。放射線被ばく量は約1/10~1/4に抑えられており、画像の鮮明度も高いため、より確実な治療を行なうことができます。また患者さんの治療の前と後のお口の状態を詳しくチェックするために口腔カメラを使用して撮影します。撮影された画像はモニターで見せていただけるので、納得した治療を受けられます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
ひまわり歯科の紹介ページ