1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 愛知県 > 
  4. 江南市の歯医者一覧

【2019年】江南市の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/6) 2019.01.29

愛知県江南市で評判の歯医者さんをお探しですか?

江南市は愛知県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、江南市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

江南市で評判の歯医者さん7医院


 

大池歯科医院

  • バス停留所からすぐ
  • 夜間○

大池歯科医院photo

名鉄犬山線 江南駅から名鉄バス 江南団地行き バス停藤町の目の前すぐ
名鉄犬山線 江南駅 車で7分

愛知県江南市前飛保町寺前111番地

診療時間
9:00〜13:00
14:30〜20:30

※予約優先、※祝日のある週の木曜日は通常診療。医院の都合により診療時間の変更あり。

大池歯科医院はこんな医院です

大池歯科医院photo

江南市前飛保町寺前にある大池歯科医院。名鉄犬山線・江南駅から車でおよそ7分ほどの場所にある医院には5台分の駐車スペースが設けられており、お車で安心してアクセスすることができます。公共交通機関をご利用の場合には、江南駅から発車している名鉄バス・江南団地行き「藤町」バス停を下車した目の前に医院があります。
「痛くない・怖くない・行きたいアットホームな歯医者さん」というモットーに基づき、小さなお子様からご年配の方まで安心して利用できる歯科サービスがおこなわれているこちらでは、なるべく抜かない・削らないことを重視した痛みを抑えた歯科ケアをはじめ、予防的観点を重視した歯科ケアを受けることができます。
木曜日・日曜日・祝日の休診日を除いた平日と同様に土曜日も20:30までの夜間診療がおこなわれており、平日日中は通院が困難な方でも余裕を持って通院できる診療時間設定となっている点もこちらの嬉しい特長です。

大池歯科医院の紹介動画

大池歯科医院の特徴について

大池歯科医院photo

・定期予防管理型歯科医院としての取り組み!

定期予防管理型歯科医院として患者さんの歯の健康を末永く守り続けていくことを大切にしている大池歯科医院では、こだわ抜かれた予防的アプローチによって様々な口腔トラブルの芽を摘み取ることにつながる定期健診の推奨に尽力しています。
処置時の痛みや不快感を軽減するべく工夫が施された超音波スケーラーによるクリーニングをはじめ、スケーラーに使用する先端のチップにまでこだわった歯石除去など、患者さんの身体的負担の軽減にもこだわり抜かれた予防的アプローチを受けることができます。

・連携医療による質の高い歯周病ケア!

定期予防管理型歯科医院として重篤な口腔トラブルを未然に防ぐ働きかけに注力している大池歯科医院。こだわり抜かれたPMTC(プロによる機械を使用した歯のクリーニング)をはじめとした予防的アプローチを通じて、日本人が歯を失う最大の原因とも言われている歯周病リスクの軽減にも力を入れています。
さらに、すでに症状化した歯周病に対してはドクターと歯科衛生士の連携による丁寧なケアがおこなわれており、予防的観点にくわえて処置に至るまで質の高い歯周病ケアがおこなわれています。

・お子様の歯を守るための予防的アプローチ!

あらゆる年齢層の患者さんが訪れる大池歯科医院では、小さなお子様でも安心して取り組むことができるスマイルタッチによる虫歯治療をはじめ、お口のトレーニングや筋機能訓練などを通じて口腔トラブルの予防に働きかける取り組みを通じて、お子様の一生涯の健康づくりに役立つ小児歯科ケアがおこなわれています。
さらに、口呼吸や口腔機能の改善効果が期待できる小児矯正において、違和感や痛みが少なくお子様でも安心して使用できるマウスピースタイプの装置による矯正治療を受けることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら大池歯科医院の紹介ページ


 

緑が丘歯科医院

  • 駅から車で5分
  • 夜間○

緑が丘歯科医院photo

名鉄犬山線 江南駅 車で5分

愛知県江南市前飛保町藤町197

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

※土曜日も午後8時まで診療しています。※但し、祝日・学会等で休診した場合は、振替で木曜日も診療いたします。

緑が丘歯科医院はこんな医院です

緑が丘歯科医院photo

名鉄名古屋駅から急行で約20分、名鉄犬山線『江南駅』から車で5分ほどのところにある歯科医院で、14台停めることができる広い駐車場があります。診療は、木曜・日曜・祝日がお休みですが、月曜・火曜・水曜・金曜そして土曜も夜8時まで診療をされていますので、仕事帰りや学生さんの部活後の受診も可能です。また、キッズスペースも設けられており様々な生活スタイルに対応可能な歯科医院となっています。

緑が丘歯科医院の特徴について

緑が丘歯科医院photo

・『歯周病治療』『かみ合わせ治療』のスペシャリスト!

今や『歯周病』は、30歳以上の日本人の7割以上がかかっていると言われています。院長先生は、『日本臨床歯周病学会 歯周病認定医』、そして日本の歯科医の1%にも満たない『日本歯周病学会認定 歯周病専門医(厚生労働省承認)』の資格を与えられている先生です。また、歯周病が進行する原因は、『歯周病細菌』だけではなく『かみ合わせの悪さ』も大きく関係するそうです。人の顎はとても複雑な動きをしますので、どのようにすればしっかり咬めるようになるか等も、診ながら治療してもらえます。何故なら、院長先生は『日本顎咬学会認定 かみ合わせ認定医』の資格を持っている、豊富な知識と長年の経験を兼ね備えた数少ない先生の1人だからです。

・積み重ねた信頼の証、安心して治療をお願いできる先生!

『インフォームド・コンセント』とは、ご存知の通り医師が症状や原因・治療方法等を患者さまに説明し、患者さまが納得した上で治療法を行っていくことです。今でこそよく耳にする言葉ですが、緑が丘歯科医院の院長はまだその言葉が知られていなかった開院当初から約25年に渡り、『インフォームド・コンセント』に重きを置き治療をされています。お口の中がかなり悪くてご説明に時間がかかる患者さまには、事前に採った詳細な資料を元に、診療後に時間をかけて患者さまがご納得できるまで、無料にて『カウンセリング』を行っていらっしゃるそうです。
院長先生は、『個々の患者さまに適した、将来を見据えた治療法』を提供したいという信念があり、患者さまに寄り添って治療して下さる信頼できる先生です。従いまして、『この際、きちんと治したい』『しっかり治療して欲しい』とお思いの患者さまには、最適な歯科医院と言えるでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら緑が丘歯科医院の紹介ページ


 

 つばき歯科

  • 駅徒歩10分
  • 夜間○

つばき歯科photo引用:http://www.tsubaki-shika.com/

名鉄犬山線 布袋駅 徒歩10分

愛知県江南市寄木町白山120

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:30

▲:14:30~21:00、★:14:30~17:30、※お待たせすることがないよう、基本的には予約制とさせていただいております。お電話にて症状とご都合をお聞かせください。

つばき歯科はこんな医院です

つばき歯科photo引用:http://www.tsubaki-shika.com/

名鉄犬山線「布袋」駅から徒歩10分、駐車場も10台完備されています。駐車場から診療室までのバリアフリー設計になっていますので、車イスやベビーカーでも安心して来院できます。心地良いアロマの香りが漂う待合室は、ご自宅のリビングにいるようなゆったりとした優しい雰囲気。治療前の緊張感を和らげてくれます。つばき歯科のモットーは、“無痛治療”。できるだけ痛みのない治療を心掛けています。どなたでも苦手な麻酔には、表面に麻酔薬を塗り、電動注射器や小さな麻酔針を使用しています。今までの何とも言えないチックとした痛さ、不快感が解消されるでしょう。尚、診療時間は、火・金曜日は夜21:00まで、土曜日は夕方17:30、日曜日は午後12:30までとなっています。お忙しい方には嬉しい土・日診療です。

つばき歯科の特徴について

・現在の治療方法に疑問や不安のある方はいませんか? つばき歯科では、セカンドオピニオンに対応しています!

歯の治療内容は、それぞれの歯科医院や歯科医の方針によって異なる場合があります。患者さんが納得して治療を開始しても治療していく中で、患者さんが疑問や不安を抱くことは不思議なことではありません。現在の治療方法に少しでも疑問や不安がある方には、セカンドオピニオンをおすすめします。ほかの歯科医の意見を聞くことによって、現在の治療が自分自身に本当に合っているのか再認識できますし、疑問や不安な点も解決されます。またより良い治療方法が見つかるかもしれません。

・生涯自分の歯で過せるように“歯のメンテナンス”を推進しています!

日本人の歯のメンテナンス率を何パーセントかご存知ですか?わずか2%だそうです。スウェーデンをはじめ欧米の国の方々は、歯をとても大切にしていて、歯医者さんでの定期検診やクリーニングなどのメンテナンスは常識となっています。それに比べ、日本はまだまだメンテナンスの認識度が低いようです。つばき歯科では、生涯自分の歯で過せるように“80歳になった時、自分本来の歯が20本残る”ことを目指す「8020運動」を推進して、1本でも多くの歯を残せるようにメンテナンスにも力を入れています

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらつばき歯科の紹介ページ

© Medical DOC.