FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 愛知県
  5. 東海市
  6. 【2024年】東海市の歯医者さん おすすめしたい9医院

【2024年】東海市の歯医者さん おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

東海市で評判の歯医者さんをお探しですか?
東海市は愛知県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、東海市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

東海市で評判の歯医者さん9医院

ねざめ歯科矯正歯科(名和駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

ねざめ歯科矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

名鉄常滑線 名和駅 車で5分
名鉄常滑線 聚楽園駅 車で6分

愛知県東海市名和町北向イ山18-1

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:30

★:14:30~18:00
※予約優先制
※受付は診療終了30分前までとなります。

ねざめ歯科矯正歯科はこんな医院です

ねざめ歯科矯正歯科photo

愛知県東海市にあるねざめ歯科矯正歯科は、矯正治療を主軸としつつ、一般的な歯科診療をはじめとした総合的な歯科医療を提供されています。診療時は、治療期間や費用、保証などについて、できるだけ丁寧にわかりやすく説明するように努められているそうです。

口腔トラブルへの対処のほかには、ホワイトニングにも力を入れて取り組まれています。白い歯や美しい口元を作り上げるサポートを行っているホワイトエッセンスの加盟医院だそうなので、安心して施術を受けられるのではないでしょうか。

アクセスは、名鉄常滑線の名和駅より車で5分です。車をご利用の方に向けては、専用駐車場を用意されています。診療は予約優先制だそうなので、口周りに気になる症状がある際は、電話で受診について問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

ねざめ歯科矯正歯科photo

ねざめ歯科矯正歯科の特徴について

・神経をできるだけ残してむし歯を治療!

ねざめ歯科矯正歯科photo

ねざめ歯科矯正歯科「今ある歯を大切にする治療」をコンセプトに、神経をできるだけ残したむし歯治療を提供されています。神経や血管などが通っている歯髄を取り除いた歯は極めて脆くなるため、天然歯を保存するためには、できる限り歯髄を残して処置する必要があるそうです。

むし歯治療は、銅イオンなどを含んだ特殊なセメントを使用して行われています。むし歯の原因菌を殺菌することで、歯髄を保存しながら症状を改善できるそうなので、神経を抜きたくないという方も安心して受けられるのではないでしょうか。

・処置や通院にかかる負担を軽減!

ねざめ歯科矯正歯科photo

ねざめ歯科矯正歯科は、特殊なセメントによるむし歯治療を行い、処置や通院にかかる負担を軽減されています。従来の治療方法とは異なり、健康な歯を必要以上に削らず、麻酔をほとんど使用しないため、痛みを抑えられるそうです。

また、特殊なセメントによるむし歯治療は、治療期間の短縮も期待できると言われています。患者さんにできるだけ負担をかけない治療方法を採用されているので、歯科治療に苦手意識が強い方も安心して受診できるクリニックと言えるでしょう。

・トータルケアが可能な環境を用意!

ねざめ歯科矯正歯科photo

ねざめ歯科矯正歯科は、一般的な歯科診療に加えて、矯正治療やお口のメンテナンス、ホワイトニングなど、さまざまな分野の治療を行われています。診療の際はカウンセリングを重視されており、患者さんの悩みや希望に沿った治療方法を提案されているそうです。

歯のクリーニングは、患者さん一人ひとりに合わせて個室で行われています。トータルケアが可能な環境を用意されているので、お口周りのさまざまな悩みを解消できるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらねざめ歯科矯正歯科の紹介ページ

よしみ歯科(高横須賀駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 女医○

よしみ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

名鉄河和線 高横須賀駅 車で5分
名鉄常滑線 太田川駅 車で7分

愛知県東海市富木島町伏見4丁目5-6

診療時間
9:00〜12:00
13:00〜18:00

★:13:00〜16:30
※祝日により木曜日に診療を行うこともございます。

よしみ歯科はこんな医院です

よしみ歯科photo

よしみ歯科は、女医の稲葉よしみ先生が2019年1月に開院された東海市富木島町伏見にあるクリニックです。院長のよしみ先生は、長年にわたり歯科治療に携わるベテランの女性医師です。院内はキッズスペースが完備され、お子さま連れの方でも安心です。また、駐車場も完備されています。一般的な歯科診療をはじめ、予防治療や矯正治療ホワイトニング、フェイシャルエステ、訪問診療など幅広く対応し、お子さまの治療にも力を入れられています。平日の診療時間は、9:00~12:00、13:00~18:00、土曜日も16:30まで診療が行われています。特に平日は午後1時より診療が行われているので、お子さまやご家族の方が帰ってくる前、お仕事の空き時間等にも通いやすいのではないでしょうか。電話での予約はもちろん、初診のインターネット予約に対応しているのも嬉しいポイントです。木曜日・日曜日・祝日は休診です。

よしみ歯科の特徴について

よしみ歯科photo

・女性医師の院長による治療で患者さんを笑顔に!

よしみ歯科では、患者さんが笑顔になれる歯科医院を目指し、一人ひとりに対して丁寧に治療が行われています。 一般的な歯科診療に加え、もちもち肌やリフトアップに効果抜群のフェイシャルエステ従来のホワイトニングに比べ痛みが少なく、自然な白さが長持ちするスーパーポリリン酸ホワイトニングなどのメニューも用意されています。 お口の健康と美しさを総合的にサポートしてくれるクリニックですので、お気軽によしみ歯科へ相談されてみてはいかがでしょうか。

・アットホームな優しい雰囲気!

よしみ歯科では、患者さんが安心して治療を受けられるように、快適な環境づくりが心がけられています。特にコミュニケーションを大事に診療を行われており、スタッフ、患者さん共に壁がなく和気あいあいとした雰囲気のため、どなたでも安心して通えるクリニックです。また、診療室は半個室タイプのため、他の患者さんも気にならず、治療に専念できるのではないでしょうか。

・お子さまの治療にも注力、笑気麻酔にも対応!

よしみ歯科では、院長のよしみ先生をはじめスタッフも子育てを経験されてますので、歯科医院が苦手なお子さまでも楽しく通えるよう工夫されています。無理やり治療を進めることはせず、まずはクリニックの環境に慣れてもらうことからスタートできるそうです。できる限り痛みに配慮した治療を心がけられ、笑気ガスを鼻から吸引する麻酔(保険適応)を利用して、リラックスした状態で治療を受けられるそうです。治療に対する恐怖心が強いお子さまはもちろん、大人の方も安心して治療が受けられるのではないでしょうか。

よしみ歯科photo

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらよしみ歯科の紹介ページ

太田川駅前デンタルクリニック(太田川駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 日曜○

太田川駅前デンタルクリニックphoto引用:http://otagawa-ekimae-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

名鉄常滑線 太田川駅 徒歩1分

愛知県東海市大田町下浜田102-1 ラスパ太田川南館1F

診療時間
10:00~13:00
14:30~17:30
18:00~19:30

太田川駅前デンタルクリニックはこんな医院です

太田川駅前デンタルクリニックphoto引用:http://otagawa-ekimae-dc.com/

東海市太田町下浜田に位置する地域密着型の歯医者さん『太田川駅前デンタルクリニック』では、患者さんの生涯にわたる『かかりつけ医院』であるをコンセプトに掲げられています。また、治療時の偶発症などの緊急対応・及び感染症対策としての装置・器具等総合的な歯科医院環境が整えられ、国の定める一定の条件をクリアした医院のみが取得できる『歯科外来診療環境体制』に認定された厚生労働省認定医院でもあります。もちろん治療だけではなく、カフェのような雰囲気の待合室など、患者さんのリラクゼーションにも配慮されているのが『太田川駅前デンタルクリニック』の特徴です。

太田川駅前デンタルクリニックの特徴について

・『痛みの少ない治療』を実現するための様々な取り組み!

歯医者さんに通うにあたって、最も憂鬱になるのが『痛み』の問題です。太田川駅前デンタルクリニックでは、麻酔針を刺す際の痛みの軽減のために、表面麻酔を行うそうです。麻酔薬の注入スピードを調整し、従来のものよりも半分程度の太さの針を使う事によって痛みを抑える電動注射器や、歯肉の切除・切開において出血が少なく術後殆ど痛みを伴わない高周波電気メスなどの機器を使い、痛みの少ない治療の実現に取り組まれています。

・配慮の行き届いた衛生管理で安心!

患者さんが口にする紙コップなどは使い捨てることができますが、治療機器ではそうはいきません。機器の衛生管理が不十分だと院内感染のリスクも高まりすが、太田川駅前デンタルクリニックでは、超音波洗浄機による器具の洗浄、DACユニバーサル・DACプロフェッショナルなど新しい滅菌器による滅菌の徹底、更には口腔外バキュームと呼ばれる吸引装置を患者さんの口元で使用し、飛沫や粉じんの飛散を防ぐ事により診療室内をクリーンに保ち、安心な院内環境を実現しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら太田川駅前デンタルクリニックの紹介ページ

じんの歯科(太田川駅から車で7分)

  • 駅から車で7分

じんの歯科photo引用:http://www.jinnoshika.com/

アクセス・住所・診療時間

名鉄常滑線 太田川駅 車で7分

愛知県東海市富木島町前田面79-2

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

★:14:00〜17:00
※初診受付は18:30までとなります。

じんの歯科はこんな医院です

じんの歯科photo引用:http://www.jinnoshika.com/

愛知県東海市富木島町にある『じんの歯科こども歯科』は、ハーバード大学やマサチューセッツ工科大学への留学経験を持つドクターが診療を行っています。こちらの歯科医院では、できるだけ歯を削らず極力抜歯もしない、そのかわりに様々な分野の知識や技術を活かし確実な治療を施す『M・I(ミニマム・インターベーション=最小限の介入)』を治療の方針として掲げられています。また、病原菌である虫歯菌や歯周病菌が連鎖して作り上げるバイオフィルム(膜)を機械で除去したり、虫歯リスクをだ液から検査して作成する予防プログラムなど、虫歯や歯周病を未然に防ぐ予防にも力を入れているのが特徴です。

じんの歯科 こども歯科の特徴について

・歯を残す治療を支える新しい機器!

現在、歯科医療の世界ではレーザーエネルギーを利用した治療法が注目を集めています。レーザーの効果は虫歯菌の殺菌や歯の強化、歯根や神経の治療にまで及び、痛みや不快感も少なく、妊娠中の方や高血圧の方に加えて、ペースメーカーを導入している方でも安心して受診できるのが特徴です。また、虫歯菌や歯周病菌などの細菌を瞬時に発見できる位相差顕微鏡や、小さな虫歯であれば1日で治療できるLED照射器などの新しい機器が、患者さんの歯を極力残すという『じんの歯科こども歯科』の病院理念を支えています。

・充実の小児歯科治療!

じんの歯科 こども歯科では、治療を受けるお子様の意思を尊重し、嫌がる場合は最初から削らず、練習から始められるようにされています。子供の緊張をほぐすため、広いキッズスペースも設け、おもちゃや絵本・DVD等も豊富に揃えられています。無料託児サービスもあり、お子様連れでの受診の際にも安心です。お子様用に『キッズ診察室』が用意され、トイレもキッズ専用のものがあるなど、子供目線による配慮にあふれています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらじんの歯科の紹介ページ

はるのり歯科(尾張横須賀駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

はるのり歯科photo引用:http://www.harunori-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

名鉄常滑線 尾張横須賀駅 徒歩10分
名鉄常滑線 太田川駅 徒歩10分

愛知県東海市高横須賀町5-12

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:14:30~17:30
※予約制

はるのり歯科はこんな医院です

愛知県東海市高横須賀町にある『はるのり歯科』。名鉄常滑線尾張横須賀駅から徒歩13分、もしくは同線太田川駅から徒歩14分でアクセスできます。診療時間は月・火・木・金曜日は18時半まで。水曜日と土曜日は17時半までです。日祝に関しては休診ですが、土曜日は17時半まで診察が行われています。診療科目は一般歯科・小児歯科・インプラント・審美治療・歯周病治療・予防で、患者さんの不安を取り除くためのカウンセリングに重きを置いているそうです。20台の駐車場が完備され、段差のないバリアフリー構造のため、ベビーカーや車いすで来られる方にも安心できるのではないでしょうか。

はるのり歯科の特徴について

・きめ細かいカウンセリングで大人も子供も安心!

こちらでは患者さんの一人ひとりの不安を取り除くためのカウンセリングを大切にされ、丁寧な説明に定評があります。患者さんそれぞれの状況に適した治療内容を選択できるよう、十分に調査したうえでひとつひとつ検討し、患者さんが理解しやすいようにかみ砕いて説明してくれるため安心です。また、お子様に対しても怖い思いをさせないよう、スタッフが十分にコミュニケーションを取り自然に口を開いてくれるまで無理に治療を行わないよう対応されています。

・安心を実現する徹底した感染予防対策!

歯科治療とは元々、出血や唾液などを介した院内感染リスクが高いと言われています。ですが患者側からの気持ちとしては、リスクを負う事無く安心な治療を受けたいと思うものです。はるのり歯科では、口内に直接入る機器について高温・高圧による徹底した滅菌が行われています。血液や唾液による汚染が非常に高いハンドピース(歯を削る際に用いる器具)はアルコールで拭くだけで再利用している医院が多い中、はるのり歯科では毎回高温蒸気で滅菌していることに加えて、滅菌後は滅菌パックにて保管するなど、感染予防に力を入れています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはるのり歯科の紹介ページ