FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 愛知県
  5. 大府市
  6. 【2024年】大府市の矯正歯科 おすすめしたい7医院

【2024年】大府市の矯正歯科 おすすめしたい7医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

大府市で評判の矯正歯科をお探しですか?
大府市は愛知県の市のひとつで、日本矯正歯科学会の認定医や臨床指導医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、大府市のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

大府市で評判の矯正歯科7医院

小林歯科クリニック(明成町)

  • 駅徒歩15分

小林歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 共和駅 徒歩15分

愛知県大府市明成町3丁目56-1

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:14:00〜18:00
※予約優先制

小林歯科クリニックはこんな医院です

小林歯科クリニックphoto

大府市明成町の小林歯科クリニックは、JR東海道本線が通る共和駅より徒歩15分のアクセスで、土曜診療にも対応されています。11台分の駐車スペースを完備されているため、お車での通院も便利ですね。一般歯科をはじめ、歯周病治療やインプラント矯正歯科、噛み合わせ治療、顎関節症の治療、審美治療などに幅広く対応されており、中でも矯正治療に力を入れられています。歯並びや噛み合わせは口元の印象に影響するだけでなく、お顔全体のバランスや全身の健康とも深く関わっているからこそ、全体の調和を重視した治療を行っているそうです。矯正治療では小臼歯の抜歯も必要と考えている方も多いかもしれませんが、下顎を正しい位置に誘導することで外科手術なしで歯並びを整えられるケースもあるため、抜歯に抵抗があるという方にもおすすめです。また、院長は日本顎咬合学会 認定医の資格をお持ちで、咬合と全身の健康の相互関係を熟知しているからこそ、これまでのノウハウや技術を活かした矯正治療が期待できるでしょう。
くわえて、日進月歩の矯正歯科の分野で常に新しい知識を吸収できるよう、学会や勉強会、研修会にも積極的に参加して研鑽を重ねており、より良い医療を提供するために尽力しているそうです。矯正治療はお顔の印象を左右する重要な治療だからこそ、信頼できる先生に治療をお願いしたいという方は、小林歯科クリニックへ相談してはいかがでしょうか。

小林歯科クリニックphoto

小林歯科クリニックの特徴について

小林歯科クリニックphoto

・ワイヤー矯正とマウスピース型矯正治療の両方に対応!

小林歯科クリニックphoto

小林歯科クリニックでは、オーソドックスなワイヤー矯正はもちろん、透明な素材で着脱可能なマウスピース型矯正インビザライン(※1)にも対応されています。インビザラインは、金属製のワイヤーやブラケットを使用した装置よりも目立ちにくいことが特徴で、装置は簡単に取り外しができるため食事中に装置が破損するトラブルや歯磨きなどのセルフケアに支障が出る心配もないそうです。両方の特性やメリット、デメリットを熟知した先生が治療を行っているので、ワイヤー矯正とマウスピース型矯正のどちらが自分に合っているかわからないという方も、まずは小林歯科クリニックへ相談することをおすすめします。

・非抜歯矯正を重視しています!

小林歯科クリニックphoto

歯並びは気になるものの、矯正のために健康な歯を抜いてしまうことには抵抗があるという方や、なるべく自然の歯は残した上で歯並びを整えたいという方も多いのではないでしょうか。小林歯科クリニックでは、極力“非抜歯”での矯正治療を行っており、健康な歯を残して歯並びを改善されています。歯並びの悪さは顎のスペースが小さいことも原因として考えられますが、そのほかにも下顎の位置関係や歯の傾きが不正咬合に影響しているケースもあるため、そういったさまざまな要因を取り除くことで健康な歯を抜かずに矯正治療を行えるそうです。過去に「矯正するには小臼歯の抜歯が必要」と診断されたというケースや、非抜歯での矯正は断られたというケースにも対応されているので、なるべく歯を残したいという方は一度小林歯科クリニックへ相談してはいかがでしょうか。

・小児矯正もワイヤーで治療しています!

小林歯科クリニックphoto

大人の矯正はもちろん、顎骨や骨格が成長途中にあるお子さんの矯正治療にも対応されており、ワイヤーで歯並びを整える治療が行われています。お子さんは成長が早いため早期の矯正治療は不要とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、小さいうちに歯並びや噛み合わせを整えることで、姿勢の悪さや不十分な消化、不正な呼吸の改善も期待できるそうです。お子さんに健康に育ってほしいという方や、きれいな歯並びをプレゼントしたいという方は、小林歯科クリニックへご相談ください。

・噛み合わせのバランスを大切にしています!

小林歯科クリニックphoto

矯正治療は歯並びの見た目を重視する方向けのイメージがある方も多いかもしれませんが、小林歯科クリニックでは噛み合わせの調和を重視して治療を進められています。噛み合わせは全身に健康に繋がっているからこそ、顎機能検査や歯科用CTによる検査を丁寧に行うことで、顎を正しい位置に誘導し、正しい噛み合わせに整えて治療を行っているそうです。歯列の美しさだけにフォーカスするのではなく、咬合と全身のバランスを考慮した治療を実践されているので、矯正治療で咬合も整えて口腔機能の改善も目指したいという方は、小林歯科クリニックへご相談ください。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

小林歯科クリニックphoto

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら小林歯科クリニックの紹介ページ

矯正歯科BANクリニック(月見町)

  • 駅徒歩5分
  • 認定医○
  • 臨床指導医○

矯正歯科BANクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

JR武豊線 大府駅 西口 徒歩5分

愛知県大府市月見町3-88

診療時間
10:00~12:30
14:00~19:00

※予約制

矯正歯科BANクリニックはこんな医院です

矯正歯科BANクリニックphoto

JR各線「大府駅」から徒歩5分の場所にある矯正歯科BANクリニックは、矯正治療専門の歯科医院として質の高い矯正治療を提供している歯科医院です。日本矯正歯科学会臨床指導医(旧専門医)の女性院長が、矯正専門の歯科医師として丁寧なカウンセリングと検査、一人ひとりの状態に合わせた矯正治療の提供に努められています。矯正に特化した歯科医院として、顎や歯の状態だけでなく、口元のバランスや骨格の移動などを検査できるセファロレントゲンなど矯正治療に特化した設備が完備されているため、より質の高い治療を受けることができるのはないでしょうか。お子さんから大人の方の矯正治療まで幅広く対応されており、土曜日や祝日も19時まで診療をしているため、どの年代の方も自分のライフスタイルに合わせた無理のない通院を続けることができそうですね。また、医院はログハウス調になっており、木の温もりを感じながら治療を受けることができるため、患者さんはリラックスして矯正を進めることができるでしょう。

矯正歯科BANクリニックの特徴について

・幅広い矯正装置に対応!

矯正歯科BANクリニックphoto

矯正歯科BANクリニックでは、治療前の精密検査と治療計画の立案を丁寧に行い、患者さん一人ひとりに合った矯正方法を提案されています。充分に時間をとってカウンセリングを行い、患者さんの要望を把握してから、歯科用CTやセファロレントゲンの撮影など各種検査を実施し、その結果を基に、患者さんに適した治療法を複数の方法から選択されているそうです。矯正装置は、従来のワイヤー矯正や目立ちにくい白や透明のワイヤー矯正、マウスピース型矯正などにも対応することができるため、患者さんのニーズやお口の状態に合わせて柔軟に使用されています。歯並びで悩んでいる方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

・女性院長による矯正治療!

矯正歯科BANクリニックphoto

歯並びにコンプレックスを持っている方の中には、男性の歯科医師に口腔内を見られることを躊躇してしまう方もいるのではないでしょうか。矯正歯科BANクリニックは、院長をはじめスタッフ全員が女性であるため、コンプレックスを持っている方やお子さんも安心して治療を受けることができる環境が整えられています。明るく優しいスタッフが、歯並びについての相談に応えてくれるため、不安や疑問がある方は相談してみることをおすすめします。

・リラックスして治療を受けることができる環境!

矯正歯科BANクリニックphoto

ログハウス調で建てられた矯正歯科BANクリニックは、外観だけでなく院内も木材を多く使ったデザインとなっており、歯科医院独特の緊張感を感じにくいデザインになっています。待合室には、ビー玉が散りばめられた一枚板で作られた木のテーブルが設置されており、患者さんも木の温もりを感じてリラックスできるのではないでしょうか。また、顎変形症の施設基準を満たした歯科医院のため、顎口腔機能診断施設として認定されており、歯並びを整える矯正治療だけでなく、機能的な障害を治療することにも対応できるそうです。矯正の費用については、一括での支払い以外にも院内での分割払いに対応しているため、患者さんは無理のない支払いを行うことができそうですね。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら矯正歯科BANクリニックの紹介ページ

たなべ歯科クリニック(共和町)

  • 駅徒歩17分
  • 認定医○

たなべ歯科クリニックphoto引用:http://たなべ歯科.com/

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 共和駅 徒歩17分

愛知県大府市共和町4丁目546

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

※完全予約制
※祝日がある週は水曜日も診療いたします。

たなべ歯科クリニックはこんな医院です

たなべ歯科クリニックphoto引用:http://たなべ歯科.com/

JR・共和駅から徒歩約15分の場所にあるたなべ歯科クリニックは、専用駐車場も10台分設けているので電車でも車でもアクセスしやすい歯科医院です。診療時間は平日(水曜日以外)土曜日の19時までとなっているので、お仕事の帰りでも寄ったりお休みの日にゆっくり来院したりと患者さんの都合に合わせて通院できます。
たなべ歯科クリニックでは、将来を見据えた治療にこだわっています。そのために、なるべく歯を抜いたり削ったりすることなく生まれもった歯をできるだけ長く残せるような治療を心がけている歯科医院なのです。
また、院内感染を防ぐためにも衛生管理を徹底しておこなっています。紙コップやグローブはディスポーザブルを利用し、使い捨てできない器具などは徹底的な滅菌・消毒をしているので安心して治療を受けることができます。

たなべ歯科クリニックの特徴について

・通いやすい歯医者さんを目指しています!

たなべ歯科クリニックは、年代を問わずどんな方でも通いやすい歯科医院であるよう様々な工夫をされています。まず建物の入り口にはスロープを設置することで、ベビーカーや車椅子を利用している方でも入りやすいようになっています。
また待合室にはキッズスペースを設けており、お子さんも楽しく遊びながら待ち時間を過ごすことができます。保育士の資格を持ったスタッフによる無料託児サービスもおこなっているので、小さなお子さんがいてなかなか歯医者に通うことができないというお母さんにも気軽に利用していただけます。

・歯牙移植をおこなっています!

たなべ歯科クリニックでは、他ではあまり見かけない歯牙移植をおこなっている歯医者さんです。歯牙移植とは、失ってしまった歯を補うために患者さん自身の機能していない歯や親知らずを移植する治療法です。
歯牙移植は自身の歯を使うのでアレルギーが出にくく、保険適用となるのでインプラントと比べると費用もリーズナブルです。たなべ歯科クリニックは抜かずに治療することを大切にしている歯医者さんなので、可能であれば歯牙移植をご検討されてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらたなべ歯科クリニックの紹介ページ

かわはら歯科・矯正歯科(共和町末広)

  • 駅から車で6分

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 共和駅 車で6分
JR東海道本線 南大高駅 車で9分

愛知県大府市共和町末広3-19

診療時間
9:00~19:00

★:9:00~18:00
※日曜日の診療は不定休となります。

かわはら歯科・矯正歯科はこんな医院です

かわはら歯科・矯正歯科は、JR東海道本線・共和駅より車で6分ほどの田園風景が広がるのどかな立地にて2017年に開院した地域密着型の歯医者さんです。医院敷地内には16台分もの駐車スペースが完備されており、お車での通院が大変便利になっています。
歯科医院らしくないスタイリッシュな外観のこちらのクリニックは、大きな窓が特徴的で開放感に満ちた待合室、プライバシーに配慮した個室型の診療スペース・カウンセリングルーム、お子さんが楽しめるキッズスペースなど院内全ての空間が清潔感にあふれ、リラックスして過ごせるような雰囲気となっています。また、出入口から院内全てにおいてバリアフリー設計となっているため、小さなお子さんからお年を召した方まで安心して通院することができます。
診療時間は平日19時までと学校やお仕事帰りにも通いやすい時間設定となっています。さらに土曜日は18時まで、加えて日曜・祝日も受診できるので、平日お忙しい方も安心して通うことができます。

かわはら歯科・矯正歯科の特徴について

・矯正歯科の専門医による安心の治療!

かわはら歯科・矯正歯科では矯正歯科を専門とする先生の診療が月2回ほどのペースでおこなわれています。常日頃から矯正学会や講習会に参加し研鑽を積まれている先生がおこなう矯正治療は、高い技術や豊富な知識により安心の治療であると言えるでしょう。
小児矯正にも対応しているので小さなお子さんから大人の方まで歯並びや噛み合わせについて気になることがある方は、お気軽にかわはら歯科・矯正歯科にご相談してみてはいかがでしょうか。

・様々な矯正方法に対応可能です!

矯正治療に使用する矯正装置の開発は日々進んでおり、現在では様々な装置が新たに生まれています。かわはら歯科・矯正歯科では、一般的なワイヤー矯正だけではなく裏側矯正マウスピース型矯正治療などの新しい治療法にも対応可能となっています。
それぞれの治療法にはメリット・デメリットや患者さんによって向き・不向きがあります。こちらの先生は患者さん一人ひとりの希望やライフスタイルに合わせた適切なものを種々の治療法の中から選択し提案してくれるので安心してお任せできるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらかわはら歯科・矯正歯科の紹介ページ

もも歯科(横根町狐山)

  • 駅から車で6分

アクセス・住所・診療時間

JR武豊線・JR東海道本線 大府駅 車で6分
JR東海道本線 共和駅 車で10分

愛知県大府市横根町狐山134-1

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:15:00~18:00
※予約制

もも歯科はこんな医院です

JR東海道本線・武豊線の大府駅より車で6分ほど行った閑静な住宅街にて診療をおこなうもも歯科は、2013年よりこの地の皆さまに頼りにされている地域密着型の歯医者さんです。医院敷地内に8台分の駐車スペースが完備されているので、お車で通院するときも安心です。
診療時間は平日(木曜日休診)19時までと学校やお仕事帰りにも通院しやすくなっています。さらに土曜日も18時まで受診できるので、平日お忙しい方もゆっくりと安心して通院することができます。
やわらかい色合いでかわいらしい外観のこちらのクリニックは、清潔感あふれる院内も淡いピンクやグリーンを基調とした優しい雰囲気となっています。また、小さなお子さんも楽しく通院することができるようなかわいらしいキッズルームが完備されているのは親御さんにとってうれしいポイントです。

もも歯科の特徴について

・MFT(口腔筋機能療法)を取り入れています!

MFT口腔筋機能療法)とは、口腔筋(舌・唇・顔の筋肉)の機能を改善し、歯に加わる力のバランスを整えるトレーニング方法のことです。トレーニングすることで口腔筋が正しく動くようになり、舌がいつも正しい場所に位置するようになることで、矯正治療もスムーズに進むようになります。また、矯正治療と併用することでより良い効果も期待できます。
もも歯科では、このMFTを取り入れていますので、噛み合わせや歯並びが気になる方は一度ご相談してみてはいかがでしょうか。

・舌側(裏側)矯正やマウスピース型矯正治療なども提供しています!

もも歯科では、一般的なワイヤー矯正だけではなく舌側(裏側)矯正やマウスピース型矯正治療もおこなっています。舌側(裏側)矯正とは、通常では表側に付ける矯正装置を裏側に付けることで装置を目立たなくすることのできる治療法です。マウスピース型矯正治療では取り外しのできる透明のマウスピースを使用するので、人に気付かれることなく矯正治療をおこなうことができます。
歯並びが気になるけれど矯正装置が目立ってしまうのは困るという方も、こちらのクリニックで舌側(裏側)矯正やマウスピース型矯正治療をおこなうことにより治療中であることを人に気付かれずにキレイな歯並びを手に入れられるのではないでしょうか。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらもも歯科の紹介ページ