1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 愛知県 > 
  4. 愛知郡東郷町の歯医者一覧

【2019年】愛知郡東郷町の歯医者さん♪おすすめ6医院(1/3) 2019.02.14

愛知郡東郷町で評判の歯医者さんをお探しですか?
愛知郡東郷町は愛知県の町のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、愛知郡東郷町近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

愛知郡東郷町で評判の歯医者さん6医院


 

がくデンタルクリニック

  • 駅から車で5分

名鉄豊田線 米野木駅 車で5分
名鉄豊田線 日進駅 車で7分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 赤池駅 車で14分
東部丘陵線 芸大通駅 車で17分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 平針駅 車で17分

愛知県愛知郡東郷町諸輪字中木戸西80-4

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00

※急患随時受付

がくデンタルクリニックはこんな医院です

がくデンタルクリニックphoto

がくデンタルクリニックは、愛知県愛知郡の東郷町諸輪字中木戸西にある歯科医院です。一般歯科における虫歯・歯周病の治療や小児歯科における小さなお子様への歯科診療のご提供、また、インプラント治療や入れ歯治療なども行われており、幅広い診療内容で何でもご相談できる歯科医院となっています。そのため、かかりつけの歯科医院としてご利用されている患者さんも多く、人気の歯科医院としてもおすすめです。
アクセス方法としては、バスやお車のご利用が便利な歯科医院であり、最寄りのバス停は名鉄バスの御岳バス停です。バス停からは徒歩2分の距離なので、気軽に通院することができるでしょう。そのアクセスの良さから、近隣にお住いの患者さん以外にも、幅広い地域の方々がご利用されています。
診療時間は、月火水金土において、午前9時から午後7時となっており、幅広い診療時間も魅力的ですね。総じて通いやすい便利な歯科医院と言えるのではないでしょうか。ぜひ一度ご利用されることをおすすめいたします。

がくデンタルクリニックの特徴について

がくデンタルクリニックphoto

・術後メンテナンスの充実したインプラント治療を受けることができます!

がくデンタルクリニックでは、歯を部分的に喪失してしまった患者さんを対象に、インプラント治療をご提供されています。
人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上から被せ物をするインプラント治療は、天然歯とほぼ同じように扱えて、高いクオリティを誇るものです。しかし、術後のメンテナンスが重要なものでもあり、プラークコントロールや定期的な咬み合わせの検査が必要になります。がくデンタルクリニックでは、そのような術後メンテナンスをしっかりと行ってくださいますので、安心して治療に臨めるのではないでしょうか。ご希望の患者さんは、ぜひ一度ご相談されてみることをおすすめいたします。

・一歩先を行くレーザーによる歯周病治療を受けることができます!

がくデンタルクリニックでは、レーザーを用いた歯周病治療を実施されています。
通常、歯周病治療といえば、歯周ポケットなどに堆積するプラークを取り除き、適切なブラッシングで清潔な状態を保つことが基本となります。しかし、がくデンタルクリニックで行われているレーザーによる歯周病治療は、レーザー照射で細菌や歯石、歯周組織を分解することで、汚れの軽減を図ります。これにより、口腔内の環境自体が、汚れに付着しにくい環境に変化しますので、清潔な状態を継続しやすくなります。このような、一歩先を行く歯周病治療をご希望の患者さんは、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・丁寧なカウンセリングから始まる入れ歯治療!

がくデンタルクリニックでは、入れ歯治療に力を入れて取り組まれています。その治療は、丁寧なカウンセリングから始まり、患者さんのお悩みをしっかりとお聞きしてくださいます。
その背景には、入れ歯治療の重要な要素の一つとして、患者さんの使用感が大きく影響するからです。常に装着し、使用するものだからこそ、患者さんの生の声をしっかりとお聞きし、それに適合したものを作製する必要があります。そのため、がくデンタルクリニックでは、患者さんのお悩みやご不満、疑問などを余すことなくお聞きされており、患者さんとしてもその丁寧さから安心して治療に臨めるようになるでしょう。入れ歯治療をご希望の患者さんは、ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらがくデンタルクリニックの紹介ページ


 

 奥川歯科室

  • 駅から車で8分
  • 女医○

奥川歯科室photo引用:http://www.okugawashika.com/

名鉄豊田線 日進駅 車で8分

愛知郡東郷町北山台1丁目2-14

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:00

★:14:30~17:30、※祝日がある週は水曜日診療いたします。

奥川歯科室はこんな医院です

奥川歯科室photo引用:http://www.okugawashika.com/

愛知郡東郷町北山台に位置する奥川歯科室は、名鉄豊田線日進駅から車で8分の立地にあります。11台分の無料駐車場が完備されており、みよし市・日進市・豊明市・名古屋市緑区や天白区などからもアクセスしやすい医院です。
診療科目は一般歯科をはじめとして小児歯科・インプラント・口腔外科・矯正歯科など様々な分野をあつかっており、診療時間に関しては水・日・祝日は休診ですが(祝日のある週は水曜診療あり)、それ以外は9時半~12時半、14時半~19時までの二部制にて診療されています(土曜午後診は17時半まで)。
「治療よりも予防が大切」という考えのもとお口の健康維持のために尽力されており、3~6ヶ月先まで定期健診の予約が取れるため、計画的に予防・メンテナンス処置を受けることができるのも特徴です。

奥川歯科室の特徴について

・安心できるインプラント!

奥川歯科室では安心できるインプラント施術をおこなうため、あごの骨格や骨の厚み、神経や血管の形状を事細かに認識するための歯科用CT、術前・術中・術後を通して全身状態を見守るための生体モニターなどの設備を完備しています。これらの機器をしっかり使い、患者さんの状態を把握しながら施術をおこなってくれるので安心です。
また、人工歯根を埋め込むための穴を開ける際にはインプランターという機械式ドリルを用いるため、より安心できる施術ができるのが特徴です。

・歯科衛生士の担当制を採用しています!

奥川歯科室では歯科衛生士の担当制を採用しており、患者さんひとりひとりの歯の健康維持に努めているのが特徴です。それぞれが継続して患者さんの口腔内環境を見守ることにより、歯のトラブルの早期発見を可能にしています。
またこちらの医院では歯科医師だけでなく、歯科衛生士も全員ライト付きの拡大鏡を使用しています。これにより歯の状態を明るい環境のもと、最大6倍にまで拡大して確認することができるため、小さな歯石の見落としなども防ぐことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら奥川歯科室の紹介ページ


 

 よこいファミリー歯科

  • 駅から車で6分
  • 夜間○

よこいファミリー歯科photo引用:http://yokoi-familiesdental.com/

名鉄豊田線 赤池駅 車で6分

愛知県愛知郡東郷町春木白土1-2111

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

★:15:00~17:00、※火曜日のみ最終受付は終了の30分前です。※祝日がある週は木曜日診療いたします。(19:00まで)

よこいファミリー歯科はこんな医院です

よこいファミリー歯科photo引用:http://yokoi-familiesdental.com/

愛知郡東郷町春木白土に位置するよこいファミリー歯科は、名古屋市営鶴舞線赤池駅から車で6分の立地にあります。敷地内には広く取られた8台分の無料駐車場が完備されていますので、お車での通院にも適しています。
診療科目としては一般歯科・小児歯科をあつかっており、診察時間は木・日・祝日は休診ですが(祝日のある週は木曜診療あり)、それ以外は9時半~13時、15~19時半までの二部制にて診療をおこなっています(土曜日は17時まで)。
なによりも大切なことは「患者さんの納得」と考えているこちらの医院では一方的に治療方針を決めるのではなく、患者さんひとりひとりの要望や希望を聞き取った上で納得のいくまで説明をおこなってくれるのが特徴です。セカンドオピニオンとしての外来もおこなっていますので、気になる点がおありの方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

よこいファミリー歯科の特徴について

・安心且つ快適な院内環境への取り組み!

よこいファミリー歯科では治療に使用する道具は一人分ずつ滅菌パックに包んで徹底した滅菌・消毒をおこなう、治療の際にはひとりひとりグローブ(ゴム手袋)を変えるなど衛生管理にこだわっています。
また歯科医院独特の臭いや歯を削った時に出る粉・ウィルス・花粉やほこりを取り除くためのエアロサービスの導入、院内に常駐しているアロマコーディネーターが季節に合わせてアロマオイルをブレンドし、リラックスできる空間を提供するなど、安心且つ快適な院内環境の実現に尽力されています。

・極力抜かない削らない治療!

よこいファミリー歯科では極力抜かない、削らない治療を基本的な方針としています。軽度であれば虫歯になっている部分だけを削り、そこに歯の色によく似たコンポジットレジンと呼ばれるプラスチックを詰める、削る部分の多い中程度であれば金属のインレー(詰め物)を用いる、重度であれば歯の神経を取り除く根管治療を施すなど、虫歯の程度に応じた歯を温存するための治療をおこなってくれます。
虫歯の早期発見は削る範囲を最小限に抑えることにもつながりますので、気になる症状がある方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらよこいファミリー歯科の紹介ページ

© Medical DOC.