FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 愛知県
  5. 名古屋市天白区
  6. 【2024年】名古屋市天白区の矯正歯科 おすすめしたい8医院

【2024年】名古屋市天白区の矯正歯科 おすすめしたい8医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01
名古屋市天白区でおすすめの矯正歯科

名古屋市天白区で評判の矯正歯科をお探しですか?
名古屋市天白区は愛知県の区のひとつで、日本矯正歯科学会の認定医や臨床指導医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、名古屋市天白区のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

名古屋市天白区で評判の矯正歯科8医院

高田兄弟歯科・矯正歯科(八事駅から徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

高田兄弟歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

名古屋市営地下鉄名城線・名古屋市営地下鉄鶴舞線 八事駅 徒歩10分
バス:八事音聞山 下車 徒歩すぐ

愛知県名古屋市天白区音聞山1506

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

※一般歯科の治療は、月曜日・水曜日の午前診療と土曜日の午前・午後診療となります。
※予約優先制

高田兄弟歯科・矯正歯科はこんな医院です

高田兄弟歯科・矯正歯科photo

名古屋市営地下鉄名城線・鶴舞線の八事駅より市バスを利用し、八事音聞山バス停を下車してすぐの場所にある高田兄弟歯科・矯正歯科。近くには名古屋市立表山小学校があり、お子様連れで地域にお住いのお母さま方も多くご来院いただいているようです。八事フランテとタチヤ八事店の丁度間に位置しているので、お買い物をする途中で通う事ができる歯科医院です。こちらの歯科医院は、院長であり矯正歯科・小児歯科を担当する高田竜一郎先生を筆頭に、副院長であり歯周病治療・インプラントマイクロスコープ治療を担当する高田智史先生に加えて、矯正歯科・小児歯科を担当する高田真吾先生がご兄弟一丸となって各専門分野のスペシャリストとして高い技術力に裏打ちされた確かな歯科治療を提供している歯科医院です。現在のように、ご兄弟が一致団結して歯科医療に取り組む姿勢の陰には、「医療機器や治療方法は日進月歩で進歩しており、歯科医師一人で全ての治療をおこなえる時代ではない」という思いに始まり、「兄弟3人が協力し合うことで、1人では成し得ない最高の治療を届けたい」というご兄弟共通の歯科医療に対する熱い思いから始まったものであるとの事。こちらの高田兄弟歯科・矯正歯科は、歯科における各分野の専門医であるご兄弟のパートナーシップによって、最良の専門治療を実現している歯科医院なのです。

高田兄弟歯科・矯正歯科の特徴について

・お子様にマウスピースを使った目立たない矯正を提供しています!

高田兄弟歯科・矯正歯科photo

高田兄弟歯科・矯正歯科では、インビザラインファースト(※1)と呼ばれるお子様向けの装置を使い小児矯正にも力を入れられており、6~11歳のお子様でも、成人同様に目立たないマウスピース型装置による矯正治療が可能です。
お子様の治療期間は、厳密には、上の前歯が生える時期となる混合歯列前期から使用でき、6歳臼歯と前歯が2/3萌出している必要があります。高田兄弟歯科・矯正歯科では歯並びのカウンセリングを無料で実施されおり、インビザラインファースト以外のブラケット矯正や、床矯正など幅広い治療を用意されており、お子様のお口の状況や症状に合わせて治療を行っていただけます。
また歯をできるだけ抜かずに保存することを優先していただけるなど、専門医ならではの質の高い矯正治療を受けることができるのも、多くの方に選ばれている要因の一つだと思います。

治療費のお支払いについては、様々な方法をご提案していただけるようです。デンタルローンの他、クレジットカードでのお支払いはもちろん、手数料なしの院内分割払いも用意されております。分割払いに関しては、治療開始時に半分以上のお支払いをしていただき、残りを1年以内に完済するお支払いの仕方もできるそうです。(最大12回分割で手数料なし)
治療費用の相談についても親身に乗ってくださるので、矯正のご相談は高田兄弟歯科・矯正歯科にご相談される事をおすすめします。

・充実した新しい治療設備!

高田兄弟歯科・矯正歯科photo

こちらの高田兄弟歯科・矯正歯科には、すべての患者さんに対して最良の歯科医療を提供するための新しい医療機器が充実していることも大きな特徴のひとつと言えるでしょう。国内の歯科医院における導入率が未だ5%前後とも言われている手術用顕微鏡(マイクロスコープは、その視認能力によって治療の際に歯を削る量を最小限に留めることを可能とし、ご自身の歯を残す治療に大きく役立てられています。さらに、被ばく線量を抑えつつ従来のレントゲンよりもはるかに精緻な画像を撮影できる歯科用CTに加えて、精密な型取りを実現するiteroという口腔内スキャナーの導入など、高精度の治療を実現する機器が充実しています。

・一般歯科の先生もいらっしゃるので総合的な治療抜歯もすぐできる!

高田兄弟歯科・矯正歯科photo

歯科医療における各分野のスペシャリストともいえる歯科医師が多数在籍している高田兄弟歯科・矯正歯科では、その高い専門性に裏打ちされた確かな技術力による歯科治療が受けられると同時に、各専門分野間の的確な連携とチームワークによって包括的に高水準の歯科医療を訪れる患者さんに提供することを実現しています。各分野のスペシャリストともいえる専門医に加えて、もちろん一般歯科の先生も在籍していますので、万が一抜歯の必要が生じた際などにも安心して速やかに治療を受けることができます。
(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら高田兄弟歯科・矯正歯科の紹介ページ

すすむ歯科・矯正歯科(植田駅から車で3分)

  • 駅から車で3分
  • 認定医○

すすむ歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

名古屋市営地下鉄鶴舞線 植田駅 車で3分 徒歩15分

愛知県名古屋市縁天白区元植田1丁目3007-1

診療時間
9:00~12:45
14:15~18:00

★:10:00~13:45
▲:15:15~19:00
☆:13:45~17:30
※予約制
※最終受付時間は、治療の場合は30分前、検診の場合は45分前となります。

すすむ歯科・矯正歯科はこんな医院です

すすむ歯科・矯正歯科photo

名古屋市天白区元植田にあるすすむ歯科・矯正歯科は、歯周組織や顎の骨が成長段階にあるお子さんから、永久歯が成長を終えた大人までの矯正治療に対応されています。歯に矯正装置を固定して歯を移動させる一般的なブラケット矯正のほか、歯の裏面に矯正器具を装着する裏側矯正、透明で取り外し可能なマウスピース型矯正装置、前歯の傾きなど気になる一部のみ矯正する部分矯正など、幅広い治療法に対応されています。最寄駅は名古屋市営地下鉄鶴舞線が通る植田駅で、駐車場を完備しているので、お車でお越しいただくことも可能です。

すすむ歯科・矯正歯科の特徴について

・日本矯正歯科学会認定医による矯正治療!

すすむ歯科・矯正歯科photo

すすむ歯科・矯正歯科の矯正治療は全て日本矯正歯科学会認定医が対応し、矯正中のメインテナンスは衛生士、虫歯の治療などは専門ドクターが対応しています。トータルで矯正治療をサポートしていただけます。幅広い症例の臨床経験や知識が豊富な歯科医師により、見た目だけでなく機能的にも優れた歯並びを手に入れていただけるよう提案されています。 また、患者さんにも矯正治療に関する理解を深めていただき、歯科医師と患者さんの二人三脚で治療を進めることを心がけられています。治療に関する疑問や不安を解消し、納得していただいた上で治療をスタートしてくれるので、安心して治療をお任せできるでしょう。

・インビザラインによるマウスピース型矯正!

すすむ歯科・矯正歯科photo

すすむ歯科・矯正歯科では、インビザライン(※1)によるマウスピース型矯正治療が行われています。インビザライン3Dデジタル口腔内スキャナ「iTero」に、口腔内の状態を立体的にデータで取り込むことで、矯正装置や歯科模型の作製に活用されています。シリコン製の印象材を口に流し込む型取りが必要なく、口腔内の状態をモニターで確認しながら治療方法について分かりやすく説明しながら、進めていきます。初回矯正相談では、3Dでご自身の歯並びを見ながら、コンピュータ上で歯列移動の変化や矯正完了後の口元のシミュレーションを行っています。事前に仕上がりのイメージを確認していただくことで、治療への不安の軽減や、モチベーションの維持に繋がるのではないでしょうか。固定式の装置とは異なり着脱できるため、歯磨きやフロスなどのセルフケアもしやすく、装置を丸洗いしてお口を衛生的に保てます。

すすむ歯科・矯正歯科photo

・子供の時期に気になる歯並びを矯正できる小児矯正!

すすむ歯科・矯正歯科photo

子供の時期に気になる歯並びをそのままにしておくことは、乳歯の後を追うように生えてくる永久歯に影響を及ぼすため、歯並びが悪くなる可能性に繋がります。すすむ歯科・矯正歯科では、かみ合わせまで考慮した治療を行っており、乳歯と永久歯の交換期の子どものためのインビザラインファーストマウスピース型矯正装置)を用いて、短期間で多くの種類の不正咬合の治療が可能です。歯の動きや拡大量も予測が可能なため、途中で生え変わりが起こっても治療が行えます。そのため、患者さんからの紹介で矯正を開始する方が多く、特に小児のインビザライン患者数が多いそうです。

(※1)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらすすむ歯科・矯正歯科の紹介ページ

いちろう歯科・矯正歯科(塩釜口駅から車で2分)

  • 駅から車で2分

いちろう歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

名古屋市営地下鉄鶴舞線 塩釜口駅 車で2分

愛知県名古屋市天白区一本松2-1106

診療時間
9:30~12:30
14:00~17:30

※予約優先制

いちろう歯科・矯正歯科はこんな医院です

いちろう歯科・矯正歯科photo

名古屋市天白区一本松にあるいちろう歯科・矯正歯科は、お口から全身の健康や充実した人生までサポートするために、予防を中心とした歯科医療を提供されている歯科医院です。診療では特に透明で取り外し可能なマウスピース型矯正をはじめとした矯正歯科に力を入れており、症例数は400症例以上(2014年~2022年3月時点での実績:HP参照)、お子さんから大人まで様々なライフステージに合わせた矯正治療が提供されています。マウスピース矯正の費用は 547,800円~767,000円(税込)という地域的に患者様に負担が少ないリーズナブルな料金体系でご提供されているようです。
また、院長と専属カウンセラーによる丁寧なカウンセリングを行っており、治療する側とされる側のお互いが理解し、納得して治療を進めることができるよう、専門のトリートメントコーディネーターが常駐しています。どんなことで悩んでいるかはもちろんのこと、歯科医師には言いにくい不安や疑問などもヒアリングされているので、より安心して治療に臨むことができるでしょう。プライバシーに配慮されたカウンセリングルームで相談することができるのも安心できるポイントです。カウンセリングに料金は発生しないため、安心して御相談ください。

いちろう歯科・矯正歯科photo

いちろう歯科・矯正歯科の特徴について

・インビザラインフルによるバレにくい歯列矯正!

矯正治療をしていることを周りに気づかれにくい「インビザラインフル(※1)」によるマウスピース型矯正が行われています。インビザラインフルは、お口全体の歯並びを整えるマウスピース型矯正で、薄く透明な矯正装置のため装着中も目立ちにくいのが特徴です。また、ご自身で簡単に取り外すことができるため、大事な場面だけ取り外すということも可能となっています。接客業や営業など、多くの人と接するお仕事をされている方や、結婚式などの大事なイベントを控えている方にもおすすめできる治療法です。

いちろう歯科・矯正歯科photo

・予防矯正と併用して行うインビザラインファースト!

いちろう歯科・矯正歯科photo

小学校高学年くらいのお子さんで、予防矯正ではあまり効果が望めない場合には、予防矯正と併用してインビザラインファースト(※2)による矯正治療が行われています。治療期間を短くしたい場合や、習癖がない場合などは、インビザラインファースト単独で治療を行うこともあるそうです。
固定式の矯正装置と違って活動の制限がほとんどないため、楽器やスポーツなどの習い事をしているお子さんも安心して受けていただけます。お食事の制限がないのも嬉しいポイントと言えますね。

・精密な型取りができる「iTero」を導入!

いちろう歯科・矯正歯科photo

精密な型取りができる3D口腔内スキャナーの「iTero」を導入されています。従来の歯型採得は印象材をお口に流し込む苦痛を伴うものでしたが、iTeroはお口の中に光をあてるだけで精密な歯型を得ることができるため、嘔吐反射のある方も安心して治療を受けることが可能です。また、輸送中に歯型が変形してしまうという心配もないため、より精密な治療が期待できるでしょう。
歯型のデータを使って、最終的にどんな歯並びになるかシミュレーションを行うこともできるそうなので、本当にきれいな歯並びになるか心配な方もまずはいちろう歯科・矯正歯科に相談してみてはいかがでしょうか。
(※1,2) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらいちろう歯科・矯正歯科の紹介ページ

やまだ矯正歯科(野並駅から徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 認定医○
  • 指導医○

やまだ矯正歯科photo引用:http://www.yamadaortho.com/

アクセス・住所・診療時間

名古屋市営地下鉄桜通線 野並駅 3番出口 徒歩1分

愛知県名古屋市天白区野並3-437

診療時間
10:00~12:30
14:00~19:00

※休診日は変わることがございますので、一度お問い合わせ下さい。
※完全予約制

やまだ矯正歯科はこんな医院です

やまだ矯正歯科photo引用:http://www.yamadaortho.com/

地下鉄桜通線の野並駅3番出口よりわずか1分の場所にあるやまだ矯正歯科は、患者さんとの信頼関係を大切にしている矯正歯科医院です。19:00までの夜間診療と土曜診療をおこなっており、加えてネット予約も受け付けていますので、お忙しい方でも無理なく通院できるのではないでしょうか?こちらのやまだ矯正歯科では安心できる3つのことをモットーに治療をおこなっています。ひとつは常に質の高い矯正治療の提供できるように努力し、ふたつ目に転居などで治療継続できなくなった時でも転医に対処していきます。そしてみっつ目は矯正専門医以外の治療が必要となった患者さんには、口腔外科・歯周病科などの質の高い専門歯科医院や大学付属病院を紹介してくれる安心の矯正歯科医院です。

やまだ矯正歯科の特徴について

・めだたない矯正治療が受けられます!

やまだ矯正歯科では矯正装置がめだたないようにしてくれる矯正治療をおこなっています。歯の裏側に矯正装置をつけることによって、表からは見えないように歯並びを整えてくれるのです。歯の矯正治療は矯正装置が目立つ事に不安を感じる方や職業柄目立つ矯正装置がつけられないという方にはおすすめの矯正治療です。やまだ矯正歯科に通う多くの患者さんもこの治療方法取り組まれており、矯正装置を気にすることなくキレイな歯並びを手に入れることができます。

・治療期間が短くなるインプラント矯正ができます!

歯の矯正治療はワイヤーをつなげてお互いの引っ張り合う力で歯並びを整えていく方法です。矯正治療は長い期間を要し通常でも2年から3年はかかります。やまだ矯正歯科ではインプラント矯正を用いて治療期間を短くすることが可能となっています。インプラント矯正は人工歯根のインプラントを顎の骨に埋め込みそれを固定源として矯正治療をおこなっていく方法です。インプラント矯正をすれば1~2年と治療期間を短くすることに加えて、限界まで歯を移動することができる矯正方法です。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらやまだ矯正歯科の紹介ページ

ひん矯正歯科クリニック(平針駅から徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 認定医○

ひん矯正歯科クリニックphoto引用:http://www.hin-kyousei.com/

アクセス・住所・診療時間

名古屋市営地下鉄鶴舞線 平針駅 徒歩1分

愛知県名古屋市天白区平針3-115 メッセ平針2F

診療時間
13:00~20:00

※水曜日・木曜日の祝日もお休みになります。

ひん矯正歯科クリニックはこんな医院です

ひん矯正歯科クリニックphoto引用:http://www.hin-kyousei.com/

地下鉄鶴舞線の平針駅よりわずか徒歩1分の立地にあるひん矯正歯科クリニックは、約2000症例の実績がある経験豊富な院長先生が診療してくれる矯正歯科専門の歯医者さんです。アクセスの良さに加えて、20:00までの夜間診療と土日診療をおこなっていますので、仕事や学校がお忙しい方でも無理なく通院することができます。こちらのひん矯正歯科クリニックの特徴は、1年半~2年と治療期間をできるだけ短くするように工夫しておこなう治療とできるだけ歯を抜かなくてもすむ最低限の抜歯と、さらには痛みの少ない処置で治療をしてくれる点にあります。八重歯や出っ歯・上下の咬み合せがずれている・不揃いな歯並びなどでお悩みの方はぜひご相談してみてください。ひん矯正歯科クリニックはアットホームな雰囲気で気軽に入れる歯医者さんです。

ひん矯正歯科クリニックの特徴について

・痛みの少ない矯正治療をしてくれます!

虫歯とは異なり歯の矯正治療の痛みは我慢しなくてはいけないと思っていませんか?こちらのひん矯正歯科では痛みを軽減してくれる矯正治療をおこなっています。痛みに慣れてない初期治療には細くやわらかいワイヤーを使い、弾力性を利用して緩やかに止めることで痛みを軽減することができます。またワイヤー調節後に痛みを感じる方には副作用の少ないお薬を処方してくれますのでご相談してみてください。歯の痛みに敏感な方におすすめのひん矯正歯科クリニックです。

・表から見えない舌側矯正ができます!

笑うことによって目立つ矯正装置が気になる方は多いのではないでしょうか?こちらのひん矯正歯科クリニックでは、舌側矯正をおこなえば歯の表からはほとんど矯正装置がみえません。舌側矯正とは歯の裏側に矯正装置を装着して歯を動かしていく方法となります。舌側矯正は上顎と下顎、両顎とお好みに合わせて選ぶことができますが、上顎の矯正装置は目立たなく、舌触りも気にならないために上顎の舌側矯正をおこなっている患者さんが多く見受けられます。見た目が気になる方におすすめの舌側矯正です。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらひん矯正歯科クリニックの紹介ページ