1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 愛知県 > 
  4. 名古屋市緑区の歯医者一覧

【2019年】名古屋市緑区の歯医者さん♪おすすめしたい8医院(1/8) 2019.02.05

名古屋市緑区で評判の歯医者さんをお探しですか?

名古屋市緑区は愛知県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、名古屋市緑区近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

名古屋市緑区でおすすめしたい歯医者8院


 

オレンジ歯科クリニック

  • 駅から車で6分
  • 夜間○

オレンジ歯科クリニックphoto

地下鉄桜通線 鳴子北駅 車で6分
地下鉄「鳴子北」より名古屋市営バス 鳴子14系統 「上旭」 下車 南へ1本入る

愛知県名古屋市緑区万場山2丁目302

診療時間
10:00~13:00
15:00~20:00

オレンジ歯科クリニックはこんな医院です

オレンジ歯科クリニックphoto

緑区万場山にあるオレンジ歯科クリニックは、地下鉄桜通線・鳴子北駅から車でおよそ6分ほどの場所にある歯科クリニックです。医院には合計7台分の広々とした駐車スペースが備えられており、お車で安心して通院することができます。公共交通をご利用の方は、名古屋市営バス・鳴子14系統 「上旭」バス停からのアクセスが便利です。
一般歯科・小児歯科・矯正歯科・歯科口腔外科・インプラントの提供をはじめとした総合的な歯科サービスがおこなわれているこちらでは、精密な処置を可能とする医療機器を駆使しておこなわれる品質にこだわり抜かれた歯科ケアを受けることができます。
また、「すべては患者さんのために・すべての患者さんのために」という医院モットーのもと、小さなお子様からお年寄りの方まであらゆる患者さんが安心して利用できる環境が整えられている点もこちらの大きな特徴です。

オレンジ歯科クリニックの特徴について

オレンジ歯科クリニックphoto

・お子様も保護者の方も嬉しい「オレンジキッズハウス」!

歯医者さんが苦手なお子様はもとより小さなお子様をお連れの保護者の方にとっても、歯科通院には何かと苦労が付きものであると言えるでしょう。オレンジ歯科クリニックには、生後4ヵ月(首が座ってから)から小学生になる前までのお子様を対象とした、専門スタッフが在駐する託児ルーム「オレンジキッズハウス」が設けられており、お子様や保護者の方にも安心の利用環境が整えられています。
オレンジキッズハウスではお子様が楽しく過ごせることはもちろんのこと、診察室のモニターを通じて中の様子を見ることができるため保護者の方も安心して歯科ケアに取り組むことができます。

・すべての患者さんを大切に想う診療環境への取り組み!

すべての患者さんが快適に利用できる環境づくりにも注力しているオレンジ歯科クリニック。日曜・祝日の休診日を除く平日と同様に土曜日も20:00までの夜間診療を実施するなど、あらゆる患者さんの利便性の向上につながる幅広い診療時間が設定されている点もこちらの大きな特徴です。
さらに、なんらかの事情によって自力での通院が困難な方を対象に訪問による歯科ケアにも対応しています。すべての患者さんのために全力を尽くして医療を提供する姿勢こそがオレンジ歯科クリニックの特筆すべき特徴であると言えるでしょう。

・医療精度向上への妥協のない取り組み!

すべては患者さんのためにより良い歯科医療を提供するために、優れた医療機器を取り入れ常に切磋琢磨し、医療品質の向上に全力で努めている点もオレンジ歯科クリニックの大きな特徴です。
精密治療に特化した個室ルームが設けられているこちらでは、視野を6倍にまで拡大することができるマイクロルーペをはじめ、なんと最大20倍にまで拡大し精緻な処置を可能とするマイクロスコープを駆使して全ての処置に対応することで、医療品質に妥協のない歯科ケアをすべての患者さんに提供しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらオレンジ歯科クリニックの紹介ページ


 

あくね歯科クリニック

  • 駅徒歩3分
  • 夜間○

あくね歯科クリニックphoto

名鉄名古屋本線 中京競馬場前駅 徒歩3分

愛知県名古屋市緑区境松2-353

診療時間
9:00~13:00
15:30~19:00

★:9:00~17:00

あくね歯科クリニックはこんな医院です

あくね歯科クリニックphoto

名古屋鉄道(名鉄)名古屋本線「中京競馬場前駅」徒歩3分の場所に位置する、アクセスに優れた歯科医院です。駅から近いため、学校や仕事のある日でも通勤・通学中に通院することができますし、土曜も診療を行っているため、学校や仕事が忙しく平日に治療をする時間がない方でも安心して通院することができます。また、院長の阿久根竜大先生は、日本口腔インプラント学会に所属し、日本顎咬合学会 認定医の資格を持つ、インプラント治療と噛み合わせの専門家です。「削らない、痛みの少ない治療」をコンセプトに、一般歯科から審美治療、矯正歯科、ホワイトニングなどなど幅広い診療科目に対応しており、患者さん一人ひとりの悩みに合わせた治療を提案しています。

あくね歯科クリニックの特徴について

・削らない、痛みの少ない治療を推奨!

予防に対してこだわり、医院のコンセプトとしているため、デンタルドックという歯の人間ドックをおこなっています。予防専用ルームが3部屋もあり、虫歯や歯周病を予防するための歯石除去やクリーニングなどメンテナンスを初期段階で行うことを通して、歯を削る必要がない状態に保ってくれます。また、衛生士さんを含めてマイクロルーペを着用しているため、拡大視野下での高精度な治療が可能な点もポイントです。

・様々な滅菌システムを完備!

歯医者さんの衛生管理は昨今なにかと話題に上がりますが、あくね歯科クリニックは、厚生労働大臣が医療安全管理対策において定めた施設基準である「歯科外来診療環境体制医院」に認定されています。手洗いとは洗浄力が違う歯科用自動洗浄機や、機械の内部・外部を洗浄滅菌するDACユニバーサル、医療機関で広く使われている高圧蒸気滅菌器、さらには乾燥滅菌器など、幅広く滅菌システムを導入しており、衛生面は安心できそうです。

・日本口腔インプラント学会所属の医師によるインプラント治療!

歯科用CTを院内に完備し、大学病院並の施設といえるインプラント専用の完全滅菌オペ室があります。院長自らインプラント治療に対応しており、専門の麻酔医による静脈内鎮静法では、寝ながらインプラント治療をおこなっているようです。難症例にも対応している経験豊富な先生なのでインプラントで迷われている方は相談するとよいでしょう。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらあくね歯科クリニックの紹介ページ


 

はみんぐケア歯科クリニック

  • 駅から車で3分
  • 夜間○

はみんぐケア歯科クリニックphoto

JR東海道本線 南大高駅 車で3分 JR東海道本線 大高駅 車で5分

愛知県名古屋市緑区南大高1丁目313

診療時間
9:00~12:00
15:00~20:00

★:14:00~17:00、※祝日のある週の木曜日は診療となります。

はみんぐケア歯科クリニックはこんな医院です

はみんぐケア歯科クリニックphoto

JR東海道本線「南大高駅」より徒歩12分に位置するデンタルクリニックです。20時までの夜間診療や、土曜も診療を行っているため、学校や仕事が忙しく平日に治療をする時間がない方でも安心して通院することができます。また、院長の丹羽佑介先生は、朝日大学大学院歯学研究科で博士号を取得した、歯科治療の専門家です。「家にいるような雰囲気で」をコンセプトに作られた、完全バリアフリーの院内には全室個室の診療室には、キッズスペースを完備。一般歯科から小児歯科、予防、歯周病治療、口臭治療、審美治療、ホワイトニングなど幅広い診療科目に対応しており、患者さん一人ひとりの悩みに合わせた治療を提案しています。

はみんぐケア歯科クリニックの特徴について

・生活習慣のアドバイスまで行います!

はみんぐケア歯科クリニックでは、歯の治療だけではなく、歯をむし歯や歯周病から守るための生活習慣に関するアドバイスも行っています。プライバシーを考慮した全室個室診療室のため、周囲を気にすることなく会話することが可能です。

・20時までの夜間診療に対応!

はみんぐケア歯科クリニックでは、サラリーマンやOLの方が平日の仕事帰りに通えるよう、20時までの夜間診療に対応しています。むし歯治療はもちろん、定期検診やクリーニング(歯石除去)を行うことも可能です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはみんぐケア歯科クリニックの紹介ページ

三越名古屋栄店歯科室

© Medical DOC.