FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 愛知県
  5. 清須市
  6. 【2024年】清須市の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】清須市の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/02/01

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

清須市で歯医者さんをお探しですか?
清須市は愛知県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、清須市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

清須市で評判の歯医者さん7医院

医療法人せいの歯科クリニック(須ヶ口駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分
  • 夜間○
  • 感染症対策強化

医療法人せいの歯科クリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

名鉄津島線・名鉄名古屋本線 須ヶ口駅 徒歩5分

愛知県清須市須ヶ口駅前2-8

診療時間
10:00〜13:00
15:30〜20:00

★:15:30〜18:00
※予約優先制

医療法人せいの歯科クリニックはこんな医院です

医療法人せいの歯科クリニックphoto

愛知県清須市にある医療法人せいの歯科クリニックは、「悪くなったから、行く」クリニックではなく、「悪くならないために、行く」クリニックを理想とされており、予防治療を重視されています。お子さんから高齢の方まで、あらゆる年代の方が気軽に立ち寄れるクリニックを目標とされているそうです。

明るい光が差し込む診療室には、高齢の方も乗り降りしやすい回転式の診療チェアを設置されています。またクリニックの入口横にスロープを備え付けられているほか、院内もバリアフリーなので、車いすやベビーカーをご利用の方も安心して通院できるのではないでしょうか。さらに小さなお子さん連れの方が快適に過ごせるように、オムツ台やマットレス敷きのキッズスペース、チャイルドシートも用意されています。

クリニックの周辺には、名古屋高速6号清須線・名古屋第二環状自動車道、国道22号線が通っており、アクセスしやすい立地となっています。公共機関を利用する場合は、須ヶ口駅より徒歩5分でお越しいただくことが可能です。4台分の駐車場が完備されており、車でも電車でも通院しやすい環境なので、気になる症状がある際は足を運んでみてはいかがでしょうか。

医療法人せいの歯科クリニックの特徴について

医療法人せいの歯科クリニックphoto

・豊富な診療メニューで口の健康をサポート!

一般的な歯科診療や小児歯科診療のほか、口腔外科診療や審美治療ホワイトニングや顎関節症治療など、診療メニューを豊富に用意されています。予防治療や定期検診にも取り組まれており、患者さんの悩みや症状、要望に合わせた診療の提供に努められているそうです。

診療は、カウンセリングを重視して進められています。口腔内の状態を細やかに観察し、患者さんと十分に話し合ったうえで、完治まで丁寧に治療を行うように心がけられているため、安心して治療を進めていくことができるでしょう。

・予防治療や検診で疾患を早期発見・早期治療!

口腔内環境は全身の健康と繋がりがあり、歯周病予防はインフルエンザなどの感染症や糖尿病のリスク低減にも効果的であると言われています。医療法人せいの歯科クリニックは、予防治療や定期検診を実施することで、むし歯や歯周病の早期発見・早期治療に努められているそうです。

大人に対しては口腔内診査やPMTC、歯石除去やブラッシング指導、お子さんに対してはフッ素塗布シーラントなどを実施されています。特に見落とされがちな舌磨きを推奨されているので、効果的な舌磨きの方法を知りたい方は一度相談してみると良いでしょう。予防メニューを多数用意されているので、健康な口腔環境の維持を目指せるのではないでしょうか。

・口腔外科を専門とする歯科医師が定期的に担当!

医療法人せいの歯科クリニックは、愛知学院大学歯学部付属病院と連携を取って口腔外科診療に取り組まれています。月に4回、口腔外科を専門とする歯科医師がクリニックを訪れ、親知らずの抜歯をはじめとする口腔内の小手術を行われているそうです。

口腔外科診療は、歯科用CTを活用して進められています。2次元で映し出されるエックス線画像とは異なり、3次元の画像を確認できるため、より精緻な治療が可能だそうです。外科処置までトータル的に院内で対応してもらうことができるのは嬉しいポイントと言えますね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら医療法人せいの歯科クリニックの紹介ページ

ほしのみや歯科・矯正歯科(尾張星の宮駅徒歩1分)

  • 駅徒歩1分
  • 女医○

ほしのみや歯科・矯正歯科photo引用:https://hoshinomiya-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

東海交通事業城北線 尾張星の宮駅 徒歩1分

愛知県清須市阿原星の宮141-1

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:14:00~18:00

ほしのみや歯科・矯正歯科はこんな医院です

ほしのみや歯科・矯正歯科photo引用:https://hoshinomiya-dc.com/

清須市阿原星の宮にあるほしのみや歯科・矯正歯科は、駐車場完備で、木曜日、日曜日、祝日を除く曜日で診療されています。一般歯科を中心に幅広い診療に対応されているそうです。

院長の山﨑文廣先生は、自身が患者であるなら、どんな歯医者に通いたいかを第一に考え、通う方が自分の家族や大切な人に紹介したくなるような歯科医院を目指して、診療にあたられています。通院する皆さんが笑顔になれるよう、日々努力されているそうです。

患者さんの待ち時間軽減のため、事前の予約を推奨されており、24時間公式ホームページから受け付け可能とされています。院内には保育士も在籍され、小さなお子さん連れでも通いやすいでしょう。

ほしのみや歯科・矯正歯科の特徴について

・プロとセルフのケアで徹底した予防診療!

初期のむし歯や歯周病は知らない間に進行し、気づいたときには削ったり、抜いたりといった治療が必要になるでしょう。ほしのみや歯科・矯正歯科では、こうした事態を可能なかぎり未然に防げるよう、予防治療にも対応されています。

一人ひとりに応じたプロケアの実施、自宅でできるセルフケアの指導を行われているそうです。むし歯になりたくない、健康な口内環境を維持したいとお考えの方は気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

・家族で楽しく通える工夫!

ほしのみや歯科・矯正歯科では、院内バリアフリー設計にて、ベビーカーや車いすでの通院も、そのまま診療室に入れるそうです。また、家族で治療を受けられるファミリールーム、お子さんが楽しく過ごせるキッズルームも完備されています。

お口に関するさまざまな悩みにも真摯に対応されているので、治療の有無を問わず、どの年代の方でも一緒に通院できるでしょう。興味のある方は、気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらほしのみや歯科・矯正歯科の紹介ページ

MK歯科クリニック(新清洲駅徒歩8分)

  • 駅徒歩8分
  • 夜間○

MK歯科クリニックphoto引用:http://www.dc-mk.com/

アクセス・住所・診療時間

名鉄名古屋本線 新清洲駅 徒歩8分
名鉄名古屋本線 丸ノ内駅 車で6分

愛知県清須市廻間1-14-2

診療時間
9:00~12:30
14:30~20:00

★:14:00~17:00
※土曜日の最終受付は終了の30分前です。

MK歯科クリニックはこんな医院です

MK歯科クリニックphoto引用:http://www.dc-mk.com/

愛知県清須市にある『MK歯科クリニック』は、名鉄名古屋本線・新清洲駅から徒歩8分ほどのところにある歯科医院です。病院前には6台分の無料駐車場があるのでお車でお越しの方にも便利ですね。『MK歯科クリニック』では、できるだけ歯を削らない・できるだけ歯の神経を残す・できるだけ生まれもった歯を残して歯の寿命を長くするという考え方の『M.I.(ミニマルインターベンション)治療』が行われています。この『M.I.治療』は、2000年から国際歯科連盟によって提唱されており、近年では徐々に浸透してきている治療法なんです。虫歯を大きく削って銀歯を被せる治療から、虫歯だけを削ってコンポジットレジン(白い充填物)を詰める治療に変わってきているので、大切な歯を削ってしまう前に、M.I.治療を提供している『MK歯科クリニック』に相談してみてはいかがでしょうか。

MK歯科クリニックの特徴について

・新しい歯科治療が受けられます!

『MK歯科クリニック』では、新しい歯科器材を用いて患者さんの負担や痛みを軽減し、従来よりもさらに繊細かつ事細かくスピーディーな歯科治療が受けられます。細部まで丁寧で精密な治療ができる『3倍のサージテル(拡大鏡)』が使われたり、高難度な歯の根管治療がスムーズに行える『Xスマートプラス』が使われているなど、様々な新しい歯科器材を用いて患者さんひとりひとりに合った治療方法を提供してくださいますので安心ですよ。

・一家で安心の治療を!『ファミリー診察室』があります!

『MK歯科クリニック』の院内はクリーム色を基調としたやさしい雰囲気とインテリアで、とても心地よく清潔でリラックスできる空間となっています。また、親子で診察室に入ることができる『ファミリー診察室』では、お子さんがアニメや映画を見ながら楽しく診療を受けることができます。なかなか歯医者に行くことができないお母さんにとって、お子さんと一緒に歯の治療を受けられるのはうれしいポイントですよね。口内にお悩みをお持ちの方は、『MK歯科クリニック』に気軽の相談してみてくださいね!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらMK歯科クリニックの紹介ページ

よこい歯科クリニック(丸ノ内駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

よこい歯科クリニックphoto引用:https://yokoidc.com/

アクセス・住所・診療時間

名鉄名古屋本線 丸ノ内駅 徒歩6分
名鉄津島線 須ヶ口駅 徒歩10分
名鉄名古屋本線 新川橋駅 車で6分
東海交通事業城北線 尾張星の宮駅 車で7分

愛知県清須市鍋片2-175-1

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:14:00~18:00

よこい歯科クリニックはこんな医院です

よこい歯科クリニックphoto引用:https://yokoidc.com/

『よこい歯科クリニック』は、名鉄名古屋本線の丸ノ内駅から徒歩6分とアクセス良好な場所にある歯医者さんです。医院には車5台分の駐車場も完備されていますので、お車での通院にも便利です。診療科目は一般歯科・小児歯科・矯正歯科・予防・審美治療と幅広く受け付けており、歯周病治療・口臭治療根管治療など、様々なお口のトラブルに対応しています。休診日は日曜・木曜・祝日で、土曜日も診療を受け付けていますので、平日はお仕事などで忙しい方でも無理なく通院できます。白を基調とした清潔感のあふれる医院は窓が多く取られており、待合室も診療室も開放感がありとても快適。先生は優しく、些細な疑問にも丁寧に応えてくれますので、リラックスして治療を受けることができますよ。

よこい歯科クリニックの特徴について

・患者さん一人ひとりの状況に合わせた、適切な治療を受けられます!

『よこい歯科クリニック』は、患者さんの症状に適切かつ丁寧な治療を受けられる歯医者さんです。歯の治療の際にはできるだけ『削らない』『神経を残す』『抜かない』ことをモットーにされており、1本1本の歯を大切にした治療をしてもらえます。患者さん一人ひとりのお口の状態に合わせた治療計画を立ててもらえ、治療内容を精細に説明してくれます。院長先生は日本歯周病学会の認定医ですので、虫歯の『う蝕治療』だけではなく、歯周病治療も安心してお任せできますよ。

・充実した設備による衛生管理が徹底されています!

歯医者さんでは様々な患者さんのお口の中を治療しますので、治療器具の衛生状態が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。『よこい歯科クリニック』では衛生管理のための機器を充実させており、とても清潔な治療環境が保たれています。たとえば、ハイレベルな基準をクリアした高圧蒸気滅菌器『Lisa』や、院内感染の予防に高い効果を発揮する器具洗浄機『ミーレ』を使用しています。また、高温に強い菌でも滅菌可能なホルマリンガス殺菌器『ホルホープ』を導入しており、あらゆる菌やウィルスに対応していますので、安心して治療を受けられますね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらよこい歯科クリニックの紹介ページ

はやし歯科(枇杷島駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分
  • 夜間○

はやし歯科photo引用:https://www.dental-hayashi.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線・東海交通事業南北線 枇杷島駅 徒歩10分
名鉄名古屋本線・名鉄津島線 須ヶ口駅 徒歩10分

愛知県清須市東須ケ口169

診療時間
9:30~12:30
15:00~20:00

★:15:00~19:00
※予約制

はやし歯科はこんな医院です

はやし歯科photo引用:https://www.dental-hayashi.jp/

清須市東須ケ口にあるはやし歯科は、駐車場完備で、木曜日、日曜日、祝日を除く曜日で診療されています。一般歯科を中心にさまざまな診療に対応されているそうです。

院長の林仁先生は、患者さんの不安を少しでも和らげられるよう、初診時のカウンセリングを重視されています。それぞれの治療に対し、メリットとデメリットを丁寧に説明し、患者さんからの同意を得たうえで、最適な治療が行えるよう努められているそうです。

患者さんの待ち時間軽減のため、予約優先で診療を行われていますが、新患、急患にあたっては予約なしでも受診可能とされています。予約は24時間公式ホームページから受付可能で、20時まで診療されているそうです。

はやし歯科の特徴について

・身体的負担の少ないインプラントの導入!

歯のインプラントといえば、大がかりな手術をするイメージがあるでしょう。はやし歯科では、MIインプラントの導入で可能なかぎり、切らない、縫わない、腫れない施術に対応されています。

痛みに関しても、手術中はもちろん、術後の麻酔が切れた際にも、鎮痛剤を服用すれば痛みを抑えられるそうです。大がかりな手術をイメージしてインプラント治療を迷われている方は、一度気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

・自宅でも施設でも受診可能な訪問診療!

加齢や病気、障害など通院が困難な方でも歯科治療を受けたい場合があるでしょう。はやし歯科では、医院より半径16km圏内の範囲で訪問診療にも対応されています。

歯の治療や検査はもちろん、口腔内の清掃、入れ歯の作製や調整なども対応可能だそうです。快適な生活を維持するため、お口のケアは欠かせないでしょう。自宅でも施設でも訪問可能とされていますので、興味のある方は一度気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはやし歯科の紹介ページ

たかやま歯科医院(尾張星の宮駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

たかやま歯科医院photo引用:https://www.taka-dc.net/

アクセス・住所・診療時間

東海交通事業城北線 尾張星の宮駅 徒歩6分

愛知県清須市西田中松本70番地

診療時間
9:00~12:30
14:30~18:30

★:14:30~17:30
※最終受付は各診療終了の30分前です。
※予約優先制

たかやま歯科医院はこんな医院です

たかやま歯科医院photo引用:https://www.taka-dc.net/

清須市西田中松本にあるたかやま歯科医院は、駐車場完備で、木曜日、日曜日、祝日を除く曜日で診療されています。一般歯科を中心に幅広い診療に対応されているそうです。

院長の髙山將太先生は、歯医者に対して苦手意識を持たれている方のため、不安を少しでも和らげられるよう、初診時の説明を何より大切にされています。治療に対するメリットやデメリットも丁寧に説明し、患者さんの同意が得られてから治療を始めることを徹底されているそうです。

患者さんの待ち時間軽減のため、予約優先にて18時30分まで診療されています。急患に関しては随時柔軟に対応されていますが、混雑を防ぐため、事前の電話連絡を推奨されているそうです。

たかやま歯科医院の特徴について

・患者さんの理解を優先した説明!

歯医者に行ったらいきなり歯を削られた、治療の説明が十分にされなかった、という経験のある方もいるのではないでしょうか。たかやま歯科医院では、最初の説明を特に重視され、患者さんの口腔内の現状や治療内容について理解してもらうことを優先されています。

また、患者さんの話を聞くことも徹底し、それぞれの患者さんに適切な治療を提案されるそうです。治療に不安感のある方も、一度気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

・全世代のお口の健康を守る予防治療!

治療を目的とせず受診する方はどのくらいいるでしょうか。多くは、むし歯になってから、痛みが出てから受診される方が多いでしょう。たかやま歯科医院では、予防診療や口内のクリーニングにも対応されており、全世代のお口の健康を守られています。

患者さんとの対話や気持ちを大切にし、最大限効果の発揮できる予防診療に努められているそうです。お口の健康に関心のある方は、気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたかやま歯科医院の紹介ページ

ふくしま歯科(清洲駅から車で4分)

  • 駅から車で4分

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 清洲駅 車で4分

愛知県清須市春日小塚19

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:30

ふくしま歯科はこんな医院です

清須市春日小塚にあるふくしま歯科は、駐車場完備で、木曜日、日曜日、祝日を除く曜日で診療されています。一般歯科を中心に幅広い診療に対応されているそうです。

院長の神谷昇先生は、総合病院の歯科口腔外科勤務の経験から、一般の歯科治療のほか、抜歯、全身疾患と歯科治療、訪問診療にも携わられています。10年先も快適な食生活が送れる治療を目指して、日々尽力されているそうです。

矯正治療を専門とする歯科医師や歯周病治療に特化した歯科衛生士の在籍で、患者さんの口腔内を健康に保つ仕組みを整えられています。親切、丁寧、痛みの少ない治療を心がけ、また昨今浸透しつつある予防診療にも精力的に取り組まれているそうです。

ふくしま歯科の特徴について

・独自のデンタルドッグの導入!

人には健康診断、車には車検があるのと同様、生涯歯に困らないための検診が必要であるとの考えから、ふくしま歯科では独自のデンタルドッグを導入されています。

予防治療先進国スウェーデンにならった機器を採用し、定期的な検診とメンテナンスを実施されているそうです。初回は口内を徹底して分析し、その後約3ヶ月ごとの検診を推奨されています。歯を大切にしたいとお考えの方は、一度気軽に受診してみてはいかがでしょうか。

・応急処置ではない本格的な訪問診療!

寝たきりの方に多い死亡原因は、肺炎だそうです。肺炎は口内を不潔にすることで起こりやすく、定期的な口腔ケアが必要とされています。

ふくしま歯科では訪問診療に対応され、口内の衛生管理から院内と変わらない本格的な治療まで歯科医師と歯科衛生士で行うそうです。訪問範囲は拠点から半径16km以内で、自宅、施設を問わず可能とされています。ご家族の快適な生活、健康維持のため、気軽に相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらふくしま歯科の紹介ページ

清須市で評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、清須市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • BPSデンチャーで高品質な入れ歯を

    プロの高い技術で ”高品質な入れ歯”(BPSエステティックデンチャー)をご提供している、せきや歯科クリニックのこだわりとは!?

    北名古屋市歯医者

    せきや歯科クリニック