1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 愛知県 > 
  4. 清須市の歯医者一覧

清須市の歯医者さん♪おすすめしたい6医院(1/4) 2018.10.12

清須市で歯医者さんをお探しですか?
清須市は愛知県の市のひとつで、夜間診療や、無痛治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、清須市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2018年10月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


清須市で評判の歯医者さん6医院


タナべ歯科クリニック 西枇杷島駅 徒歩5分/夜間〇

出典:http://www.tanabe-dc.jp/

電話番号 0120-80-3559(ご予約)
052-503-3559
住所 愛知県清須市西枇杷島町東六軒23
アクセス 名鉄名古屋本線 西枇杷島駅 徒歩5分
名鉄名古屋本線 二ツ杁駅 徒歩7分
名鉄名古屋本線 東枇杷島駅 徒歩10分
JR東海道本線 枇杷島駅 徒歩10分
診療時間 【平日】9:30~12:30/15:00~20:00
【土曜】9:30~13:30
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL http://www.tanabe-dc.jp/

タナべ歯科クリニックはこんな医院です

出典:http://www.tanabe-dc.jp/

愛知県清須市西枇杷島町東六軒にあるタナベ歯科クリニックは、名鉄「西枇杷島駅」から徒歩5分とアクセス良好です。西枇杷島駅を出て、東海道本線の線路を右手に直進します。美濃路にぶつかったら右手の高架下をくぐります。20mほど先右手側にタナベ歯科クリニックがあります。8台分の駐車場を完備しているので、車での通院も可能です。保険内での診療で最善の治療を提供することに力を入れ、優しく痛みのない丁寧な治療をモットーにしています。患者さんが安心して通えるよう、アットホームな雰囲気のクリニック環境を大切にし、小さな子どもからお年寄りまで幅広い年齢層の方に愛されるような清須市という地に根差したクリニックとして診療を行っています。一般的な虫歯の治療などを行う一般歯科、子どもの患者さんへの小児歯科、フッ素塗布やシーラントによる虫歯を防ぐための予防、薄くて軽い金属のバネを使わない審美入れ歯の診療を行っています。

タナべ歯科クリニックの特徴について

出典:http://www.tanabe-dc.jp/

・古くから愛され続けているクリニックです!

タナベ歯科クリニックは、現在の院長の祖父が開業した時から数えて80年以上と長きに渡り、清須市で生活する方々へ優しく丁寧な診療を提供し、信頼を得ているクリニックです。歴史のあるクリニックですが、ベビーカーや車いすを利用している方でも通いやすいように、道路からクリニックの入口ドア、診察室にいたるまで段差のない、バリアフリー設計を取り入れ、ベビーカーは診察室の中にまで入れるような造りになっています。ご家族揃って安心して通院できるクリニックだと思います。

・設備が充実しています!

現像の必要がなく、すぐその場で綺麗な画像で確認のできるデジタルレントゲン、手ではなく機械で練り、変形が少なく正確に歯型を取ることができる機器、虫歯や歯周病の治療、歯質の強化、口内炎や顎関節症の治療に使われる2種類のレーザー、コンピュータ制御により麻酔の痛みを軽減することができる電動注射器などを導入しています。また、治療器具はしっかりと滅菌、歯型を取るための器具は、殺菌灯の付いたケースに入っています。清潔で、機器類が充実しているタナベ歯科クリニックは、オススメできるクリニックです。

・子ども連れの方も、子どもの患者さんも安心して通えます!

絵本やお絵かきで遊ぶことができるキッズコーナーを設置しているので、退屈な待ち時間も楽しくすごせそうです。子どもの患者さんは、ヘッドフォンを付けてアニメなどのDVDを見ながら治療を行います。リラックスできることにくわえ、歯を削る音や機器の音も聞こえにくくなり、落ち着いて怖がることなく治療を受けられると思います。治療を頑張った子どもには、治療後にご褒美も用意しています。クリニックに通院することを嫌がる子どもでもタナベ歯科クリニックなら大丈夫かもしれません!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらタナべ歯科クリニックの紹介ページ


せいの歯科クリニック 須ヶ口駅 徒歩5分/夜間〇

電話番号 052-401-4618
住所 愛知県清須市須ヶ口駅前2-8
アクセス 名鉄津島線 須ヶ口駅 徒歩5分
診療時間 【平日】10:00~13:00/15:30~20:00
【土曜】10:00~13:00/15:30~17:30
休診日 木曜日・日曜日
URL http://www.seino-dc.net/

せいの歯科クリニックはこんな医院です

名古屋鉄道名古屋本線・津島線「須ヶ口駅」から徒歩5分と駅から近く、名古屋高速6号清須線・名古屋第二環状自動車道、国道22号線も周辺に通っている交通アクセスがとても良い立地で、4台分の駐車場が完備されているのでさまざまな交通手段で通院することができます。
診療は月・火・水・金は10時から13時、15時30分から20時まで、そして土曜日も10時から13時、15時30分から17時30分まで行われているので、仕事帰りや学校帰り、平日はなかなか時間が取りづらいという場合でも自分のライフスタイルに合わせて通いやすい歯医者さんです。
せいの歯科クリニックでは患ってからの治療で大きな労力をかける前に、小さな努力で確かな効果をあげられるように予防を大切にされています。「悪くなったから、行く」歯科医院ではなく「悪くならないために、行く」歯科医院を理想とし、お子さんから年配の方まで歯の健康を維持できるように気軽に来てもらえる歯科医院を目指されています。

せいの歯科クリニックの特徴について

・大切な歯の健康を守っていけるように!

せいの歯科クリニックでは一般歯科・小児歯科・歯科口腔外科・矯正歯科・審美性を高める歯科治療・ホワイトニング・予防メンテナンス・定期健診・顎関節症などの幅広い診療メニューがあり患者さんの悩みや症状、要望に合わせ診療が行われていきます。
診療はカウンセリングを重視して進められ、口腔内の状態を精密に確認ししっかりと患者さんと話し合い、完治まで丁寧な治療を行うことで患者さんの納得のいく治療となるように努められています。

・予防・検診で早期発見、早期治療を!

せいの歯科クリニックでは歯周病や虫歯になりそうな口腔内環境の改善や状態がひどくなる前に治療を行えるように定期健診が行われています。
またそれに合わせ定期的なケアできれいで健康な歯を維持できるよう、成人では口の中の検査・PMTC・歯石除去・ブラッシング指導などが、小児ではそれにフッ素塗布やシーラントなどの虫歯予防処置の予防メンテナンスメニューが用意されています。予防メンテナンスや定期健診によって自分の歯を健康に保ち長く残していけるようにされています。

・患者さんのために配慮された院内!

せいの歯科クリニックは駐車場からスロープが設置され院内もバリアフリーとなっているので車いすの方もベビーカーの方も安心して通うことができます。診療室も回転式の診療チェアで年配の方でも乗り降りがしやすく、明るい光の差し込むプライバシーに配慮された空間となっているのでリラックスして治療が受けられるようになっています。
ほかにもおむつ台やマットレス敷きとなったキッズスペース、診療台のすぐ横に設置できるチャイルドシートもありお子さんもお子さん連れの方も安心して来てもらえるようにされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらせいの歯科クリニックの紹介ページ


よこい歯科クリニック 丸ノ内駅 徒歩6分/夜間〇

出典:https://yokoidc.com/

電話番号 052-408-0451
住所 愛知県清須市鍋片2-175-1
アクセス 名鉄名古屋本線 丸ノ内駅 徒歩6分
名鉄津島線 須ヶ口駅 徒歩10分
名鉄名古屋本線 新川橋駅 徒歩21分
東海交通事業城北線 尾張星の宮駅 徒歩21分
診療時間 【平日】9:00~12:30/14:30~19:30
【土曜】9:00~12:30/14:30~18:30
休診日 木曜日・日曜日・祝日
URL -

よこい歯科クリニックはこんな医院です

出典:https://yokoidc.com/

『よこい歯科クリニック』は、名鉄名古屋本線の丸ノ内駅から徒歩6分とアクセス良好な場所にある歯医者さんです。医院には車5台分の駐車場も完備されていますので、お車での通院にも便利です。診療科目は一般歯科・小児歯科・矯正歯科・予防・審美治療と幅広く受け付けており、歯周病治療・口臭治療・根管治療など、様々なお口のトラブルに対応しています。休診日は日曜・木曜・祝日で、土曜日も診療を受け付けていますので、平日はお仕事などで忙しい方でも無理なく通院できます。白を基調とした清潔感のあふれる医院は窓が多く取られており、待合室も診療室も開放感がありとても快適。先生は優しく、些細な疑問にも丁寧に応えてくれますので、リラックスして治療を受けることができますよ。

よこい歯科クリニックの特徴について

・患者さん一人ひとりの状況に合わせた、最適な治療を受けられます!

『よこい歯科クリニック』は、患者さんの症状に最適かつ丁寧な治療を受けられる歯医者さんです。歯の治療の際にはできるだけ『削らない』『神経を残す』『抜かない』ことをモットーにされており、1本1本の歯を大切にした治療をしてもらえます。患者さん一人ひとりのお口の状態に合わせた治療計画を立ててもらえ、治療内容を精細に説明してくれます。院長先生は日本歯周病学会の認定医ですので、虫歯の『う蝕治療』だけではなく、歯周病治療も安心してお任せできますよ。

・充実した設備による衛生管理が徹底されています!

歯医者さんでは様々な患者さんのお口の中を治療しますので、治療器具の衛生状態が気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。『よこい歯科クリニック』では衛生管理のための機器を充実させており、とても清潔な治療環境が保たれています。たとえば、ハイレベルな基準をクリアした高圧蒸気滅菌器『Lisa』や、院内感染の予防に高い効果を発揮する器具洗浄機『ミーレ』を使用しています。また、高温に強い菌でも滅菌可能なホルマリンガス殺菌器『ホルホープ』を導入しており、あらゆる菌やウィルスに対応していますので、安心して治療を受けられますね。

三越名古屋栄店歯科室