FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 愛知県
  5. 刈谷市
  6. 【2024年】刈谷市の歯医者さん おすすめしたい10医院

【2024年】刈谷市の歯医者さん おすすめしたい10医院(1/2ページ)

 更新日:2024/02/01

刈谷市で評判の歯医者さんをお探しですか?
刈谷市は愛知県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、刈谷市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

刈谷市で評判の歯医者さん10医院

二村医院(刈谷駅徒歩7分)

  • 駅徒歩7分
  • 日曜○
  • 女医○

二村医院photo

アクセス・住所・診療時間

名鉄三河線・JR東海道本線 刈谷駅 北口 徒歩7分

愛知県刈谷市桜町4丁目24

受付時間(一般歯科)
9:00~13:00
14:30~19:30
受付時間(矯正歯科
10:00~13:00
14:30~19:00
受付時間(小児歯科)
9:00~13:00
14:30~19:00

★:14:00~19:00
▲:14:00~18:00
○:14:00~17:00
☆:14:00~18:00(第2・第4週のみ診療)
※祝日も診療致します。
※診療時間は受付終了時間の30分後です。
※小児歯科の休診時間でも、急患の方は一般歯科で診察いたします。ご来院前にお電話下さい。
※歯科・小児歯科と矯正歯科で診療時間が異なりますのでご注意ください。

二村医院はこんな医院です

二村医院photo

二村医院は、名鉄三河線・JR東海道本線「刈谷駅」から徒歩7分の場所に位置にあり、駐車場も完備されているので車でのアクセスすることも可能です。デンソー本社が目の前にあるので、初診の方はそちらを目印にするとわかりやすいです。
診療は予約制となっているので、お電話で予約を取ってから来院すると良いでしょう。
土日や祝日も診療を行っていて、キッズルームの完備や託児サービスも受けることが出来るので、平日忙しい方や小さなお子様連れの方でも安心して通うことが出来ます。
二村医院は愛知県刈谷市の地に開業して90年以上の歴史があり、地域の方々のお口の健康維持に貢献されてきました。
むし歯や歯周病治療からインプラント、各種検診、訪問治療など幅広い治療に対応されており、小さなお子さんから高齢者の方まで誠意をもって治療を行われています。
親切丁寧な治療を心掛けたスタッフが温かく迎えてくれるので、初診の方でも来院しやすい環境と言えるでしょう。

二村医院の特徴について

二村医院photo

・日曜日や祝日も診療!

二村医院photo

二村医院では、土曜日だけではなく日曜日や祝日まで診療をされており、自分の予定に合わせたスケジュールで診療を受けることが出来るので、平日に忙しいサラリーマンの方や学生さんにはとても嬉しいポイントと言えます。
また、待ち時間を軽減するため予約制をされているので、待つストレスを感じることなく診療を受けることが出来ます。
充実した診療体制が整っていることにより、無理なく最後まで治療を続ける事が出来るので、忙しい日常でも歯の健康を維持されたい方には、とてもおすすめ出来る医院と言えるでしょう。

・豊富な診療科目!

二村医院photo

二村医院は、むし歯や歯周病の一般的な治療だけではなく、噛み合わせや歯並びの改善を目指す矯正歯科やお子さん向けの小児矯正、歯を白く輝かせるホワイトニング治療、健康な歯を維持する為の予防治療、来院が難しい方への訪問治療など、様々な診療を行っているので、多くの患者さんがかかりつけ医として利用されているそうです。
「患者さんを大切に、患者さんに親切に」を目標に、患者さんの話しにしっかりと耳を傾けられているので、安心して治療をお任せできますね。気軽に相談できるかかりつけ医をお探しの方や、1つの医院で治療を完結したいという方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

・徹底した衛生管理!

二村医院photo

衛生管理を徹底されている二村医院では、患者さんに安全性の高い治療を提供出来るように、様々な感染対策が行われております。
医療機器は滅菌や消毒はもちろん、紙コップなど使い捨てが出来る製品の使用、滅菌パックの使用や治療用チェアも患者さんが診療室に入る前に徹底的に清掃・消毒を実施されています。
消毒には高い除菌力を持つ微酸性次亜塩素酸水を使っており、院内では低濃度オゾンによる除菌装置を使ってウイルスだけではなく花粉やダニまで除菌されているので、清潔な環境で治療を受けることが出来ます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら二村医院の紹介ページ

いしかわ歯科医院(野田新町駅から徒歩7分)

  • 駅徒歩7分

いしかわ歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 野田新町駅 徒歩7分

愛知県刈谷市半城土町乙本郷113

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:30

※午前は11:30までの受付になります。

いしかわ歯科医院はこんな医院です

いしかわ歯科医院photo

歯を失って困ることがないように地域の方々の「かかりつけ歯科医」として、丁寧な治療と説明に努めるのが『いしかわ歯科医院』。歯医者さん独特の嫌な音や雰囲気を院長自身も幼少期から好きではありませんでした。

その体験から患者さんとのコミュニケーションにこだわったり、安心・信頼できる環境作りとはどのような状態か、日ごろから追求する歯科医院でもあります。土曜日も診療しているので、お仕事で忙しい方でも無理なく通院することができそうです。そして駐車場も広いので、運転が苦手な方でも安心できると思います。

一般的な歯科治療から審美治療、全身疾患にも影響があるとされるかみ合わせの治療も可能としています。予防治療にも積極的に取り組んでおり、一人ひとりにあったメンテナンス方法を提案してくれます。すべての患者さんを3カ月に1度の定期健診とせず、患者さんの口腔環境に合わせた定期健診を組んでくれます。お年寄りから子供まで対応できるのですが、妊産婦の治療も対応しているなど、たくさんの人が利用できる歯科医院であることがわかります。

いしかわ歯科医院の特徴について

いしかわ歯科医院photo

・治療技術だけでない安心の導入設備!

開院して30年以上も経つので、患者さんによっては家族3代に渡って治療を行っているケースもあるほどです。その治療を支えるのはドクターの技術だけでなく、導入している設備も含まれます。コンピュータ制御コードレス注射器は治療に伴う痛みを軽減させることができ、痛みによる不安を持っている人でも安心して治療に臨めると思います。

院内感染を予防する設備が充実しており、オートクレーブやインスツルメント専用オートクレーブで、治療で使用した器具を徹底的に滅菌・殺菌します。その結果、患者さんは感染する心配をせずに通院することができるようになっています。

・多くの人が「安心」と思える歯科医院!

ひとりでも多くの人が安心して通院できるようにさまざまな取り組みを実施しています。そのひとつが保育士による無料の託児サービスを行っていることです。小さいお子さんがいると、治療の間面倒を見てくれる人がいなければ、どうしても歯医者さんから足が遠のいてしまうと思います。しかしそんな心配も不要なので、安心してお任せしてみましょう。

予約制となるため、通院予約とともに託児も空きがあるか合わせて確認することを忘れないようにしてください。その他には時間が忙しく予約を入れるのが面倒・忘れてしまうという人のためにインターネット予約サービスも実施しています。24時間いつでも予約可能なので、自分のペースで予約が可能です。また、バリアフリー設計であるため、車いすなど体が不自由な人にもやさしい歯科医院といえます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいしかわ歯科医院の紹介ページ

みわた歯科医院(刈谷市駅から徒歩5分)

  • 駅から徒歩5分

みわた歯科医院引用:https://www.miwata-shika.com/access.html

アクセス・住所・診療時間

名鉄三河線 刈谷市駅 徒歩5分
刈谷市公共施設連絡バス 御幸町6丁目 徒歩3分

愛知県刈谷市御幸町3丁目9-1

診療時間
9:00〜12:30
14:30〜19:00

★:14:30~18:30
※原則予約制

みわた歯科医院はこんな医院です

みわた歯科医院は、刈谷市御幸町にある歯科医院です。「本当に必要な医療を届ける医院」を実現することを理念に掲げ、患者さんの悩みや要望に応えるべく、カウンセリングを重視されているそうです。一人ひとりの病状やライフスタイルをしっかりとヒアリングし、カウンセリングソフトを使用して視覚的にも分かりやすい説明をすることで、その人に合った治療の提供を目指されています。
診療内容は、虫歯や歯周病の治療のほか、予防治療やホワイトニング、口腔外科や矯正歯科、小児歯科や妊婦さん向けの治療など幅広く対応しています。
同院の交通アクセスは、名鉄三河線の刈谷市駅より徒歩5分の場所にあり、刈谷市内はもちろん、近隣の知立市、安城市からもアクセスに便利な立地です。また、医院専用の駐車場も9台完備しているので、車での通院にも便利です。
診療日時は、平日が9時~12時30分と14時30分~19時、土曜日は9時~12時30分と14時30分~18時30分の診療で、休診日は木曜日と日曜日、祝日となっています。急患にも対応されていますが、原則予約制となっているため、予約の方が優先となります。また、予約は電話のほかHPからも受け付けていますが、土曜日は混みあうため、ネット予約の対象外になるそうです。

みわた歯科医院の特徴について

・充実の検査・治療機器で快適な治療を実現!

・妊婦さん向けの治療でママはもちろん、「産まれる前からの虫歯予防」を目指す!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみわた歯科医院の紹介ページ

刈谷駅ミナミデンタルクリニック(刈谷駅から徒歩3分)

  • 駅から徒歩3分

刈谷駅ミナミデンタルクリニックphoto引用:https://minamidental.jp/about/index.html

アクセス・住所・診療時間

JR線・名鉄線刈谷駅 南口徒歩3分

愛知県刈谷市南桜町1丁目64-2

受付時間
9:15~19:30

★:9:15~13:00/14:30~18:00
※祝日のある週は、水曜日も診察します。

刈谷駅ミナミデンタルクリニックはこんな医院です

刈谷駅ミナミデンタルクリニックは、刈谷市南桜町にある歯科クリニックです。
「患者さまを自分の家族のように思い、適切で質の高い医療」の提供を目指し、分かりやすい説明を行い、患者さんの生活スタイルに合った治療法の提案をしています。
診療内容は、一般歯科や小児歯科、矯正歯科審美治療ホワイトニングやMTA(歯髄保存治療)など多岐にわたります。また、完全オーダーメイドでスポーツ用のマウスガードの作成にも対応しており、口周りの怪我を予防しつつ、しっかり噛むことでパフォーマンスの向上を目指すことが可能です。
交通アクセスは、JR線・名鉄線の刈谷駅より徒歩3分の場所にあります。駐車スペースも6台分あるので、車での通院にも便利です。診療日時は、平日が9時15分~19時30分、土曜日は9時15分~13時と14時30分~18時の二部制の診療で、休診日は水曜日と日曜日、祝日となっています。
同院は、キッズスペースが完備されており、0歳~小学校就学前のお子さんは無料の託児サービスが利用できるため、お子さん連れでも通院しやすいでしょう。託児サービスの利用可能時間は平日の9時15分~13時と14時30分~17時で、前日までの予約が必要です。

刈谷駅ミナミデンタルクリニックの特徴について

・インビザライン(※1)を用いた遠隔リモート矯正が可能!

・歯の神経を可能な限り残す「MTA(歯髄保存治療)」に対応!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら刈谷駅ミナミデンタルクリニックの紹介ページ

宮田歯科医院(刈谷市駅から徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

宮田歯科医院引用:https://miyata-dental.com/info/hard.html

アクセス・住所・診療時間

名鉄三河線 刈谷市駅 徒歩10分
JR線 刈谷駅 徒歩15分

愛知県刈谷市新栄町4-66

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

※完全予約制

宮田歯科医院はこんな医院です

宮田歯科医院は、刈谷市新栄町にある歯科医院です。地元に根付いた3代続く同院では、「歯に負担をかけないこと」を最優先に考えた治療を行い、患者さんに安心して任せてもらえる診療を心がけています。
診療内容は、一般の虫歯治療のほか、ホワイトニングインプラント治療、小児歯科や矯正歯科にも対応されています。また、歯周病予防や治療にも力をいれており、将来的に歯を失ってしまう人を少しでも減らしたいという目標を掲げて診察を続けています。自宅でできる正しい歯磨きの方法なども指導しています。
交通アクセスは、愛知県刈谷市の名鉄三河線の刈谷市駅から徒歩10分、JR線の刈谷駅から徒歩15分の場所にあります。県道51号線の刈谷警察北交差点で、刈谷北高校方面に進むと左手側に当医院を見つけることができます。敷地内には駐車場も用意されているので、電車だけではなく自動車での来院も可能です。刈谷北高校がすぐ近くにあるので自動車で来院するときには目印とすることができます。診療日時は、月・火・水・金曜日が9時~13時と15時~19時の二部制、木・土曜日が9時~13時の診療となっており、休診日は日曜日と祝日です。

宮田歯科医院の特徴について

・歯周病の予防を大切にしている医院!

・新しいものに固執せず、本当に納得した設備を導入!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら宮田歯科医院の紹介ページ

やまむら歯科(富士松駅から車で8分)

  • 駅から8分

やまむら歯科photo引用:https://yamamura-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

名鉄名古屋本線 富士松駅 車で8分

愛知県刈谷市井ヶ谷町久伝原6-1

診療時間
9:30~13:00
14:30~18:30

▲:15:30~18:30 ★:9:30~17:30 ※完全予約制

やまむら歯科はこんな医院です

やまむら歯科photo引用:https://yamamura-dc.com/

やまむら歯科は、刈谷市井ヶ谷町にある歯科医院です。「歯医者さんは楽しい」と患者さんに感じてもらえることを目指し、担当制を導入されています。患者さん一人に対して担当の歯科医師と歯科衛生士が治療にあたり、継続的な口内環境の健康管理を行っています。
同院は、名鉄名古屋本線の富士松駅より車で8分の場所にあります。また、公共バスでの通院も可能です。名鉄知立駅から「愛知教育大学行」の名鉄バスに乗車して約15分程の井ヶ谷口」バス停で下車後、徒歩1分の場所にあります。名鉄日進駅からもバスが出ており、「愛知教育大学行」で約20分程のバス停「愛教大口」で下車徒歩1分の場所にあります。同院は県道の54号沿いにあり、愛知教育大学も近くにあるので、自動車でのアクセスもしやすいでしょう。3階建てのガラス張りの建物で、屋根にも看板が大きく出ているので、自動車での来院の際にも迷いにくくなっています。診療日時は、火曜日以外の平日が9時30分~13時と14時30分~18時30分の二部制、火曜日が9時30分~13時と15時30分~18時30分の二部制、土曜日は9時30分~17時30分の診療となっています。休診日は日曜日のみで、祝日は曜日にそった診療を行っています。
日曜日以外は診療を行っているので、仕事で平日の通院が難しい方でも治療を受けやすくなっています。また、歯の痛みに苦しんでいるときや、インプラント治療の費用などに関して質問したい時などは、この医院のウェブサイトを通じてメールで相談をすることができます。

やまむら歯科の特徴について

・子どもの治療に力をいれている!

・すべての患者さんにカウンセリングを行っている!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらやまむら歯科の紹介ページ

すずきファミリー歯科(東刈谷駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

すずきファミリー歯科photo引用:https://suzuki-family-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 東刈谷駅 徒歩3分

愛知県刈谷市板倉町1-4-2

診療時間
9:00~12:00
14:30~19:00

★:14:00~17:00
※予約制

すずきファミリー歯科はこんな医院です

すずきファミリー歯科photo引用:https://suzuki-family-dc.com/

刈谷市板倉町にあるすずきファミリー歯科は、むし歯治療や予防治療、矯正治療インプラント治療ホワイトニングなどの診療を行われています。複数名の歯科医師が在籍しており、患者さんの人生をサポートするための歯科医療を提供されているそうです。

0歳のお子さんから高齢の方までの予防処置を重視しており、医科との連携をとりながら、患者さんに合った治療を行われています。また、頭部のX線撮影に使用するセファロレントゲンや映像をリアルタイムで確認できる、ルナビューショットなどを導入されているそうです。

原則予約制を採用しており、土曜日は17時まで診療されています。健康的な口腔内を維持したい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

すずきファミリー歯科の特徴について

・全世代に対応した矯正治療!

・神経のない歯のホワイトニング!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらすずきファミリー歯科の紹介ページ

さかい歯科(富士松駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

さかい歯科photo引用:https://www.sakaishika.jp/

アクセス・住所・診療時間

名鉄名古屋本線 富士松駅 徒歩10分

愛知県刈谷市泉田町城前102

診療時間
9:00~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00
※祝日のある週は木曜日診療いたします。
※予約優先制

さかい歯科はこんな医院です

さかい歯科photo引用:https://www.sakaishika.jp/

刈谷市泉田町にあるさかい歯科は、予防治療やむし歯治療、歯周病治療、インプラント治療矯正治療などの診療を行われています。予防治療を土台に、安心して通院できる環境づくりをしながら、口腔内の様々な症状に対応できる体制を整えられているそうです。

プライバシーに配慮するため、半個室と完全個室の診療室のほか、専用カウンセリングルームやファミリールーム、キッズスペースを設けられています。また、か強診として医療機関などと連携し、一人ひとりの生活の質改善を図られているそうです。

アクセスは富士松駅から徒歩10分で、インターネット予約を24時間受け付けられています。予防治療を重視している方は、訪ねてみてはいかがでしょうか。

さかい歯科の特徴について

・痛みに最大限配慮した治療!

・幅広い口腔外科診療を提供!

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらさかい歯科の紹介ページ