1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 愛知県 > 
  4. 刈谷市の歯医者一覧

【2019年】刈谷市の歯医者さん♪おすすめしたい7医院(1/6) 2019.01.15

刈谷市で評判の歯医者さんをお探しですか?
刈谷市は、愛知県のほぼ中央に位置する人口15万人の市です。工場の集まる日本でも有数の自動車工業都市として有名です。近年は刈谷駅前の再開発が進んでいます。ものづくりの街として発達してきましたが、将来に向けての駅の活性化が見え始めています。名産品としては切干大根、コーヒーのオリジナル刈谷ブレンドなどがあります。また自然に親しむ亀城公園など市民の憩いの場があります。刈谷市の歯科医療機関の数は64施設あります。歯科医の数は99です。全国レベルの10万人当たりの人数では、全国レベルを下回っているのが現状です。人口減少のなか若い層の人口が減ってきている関係もあります。市民健診をすすめるなど広報にも力を入れており。口内環境を整える活動に取り組んでいます。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、刈谷市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

刈谷市で評判の歯医者さん7医院


 

二村医院

  • 駅徒歩約10分
  • 日曜○
  • 女医○

二村医院photo

名鉄・JR 刈谷駅 北口 徒歩約10分

愛知県刈谷市桜町4-24

受付時間(一般歯科)
9:00~12:30
14:30~19:00
受付時間(矯正歯科)
9:00~12:30
14:00~18:30
受付時間(小児歯科)
9:00~12:30
14:00~18:30

○:14:00~18:30、■:14:00~16:30、▲:14:00~17:30(日曜日の診療は、第2・第4日曜のみ)。※祝日も診療致します。※診療時間は受付終了時間の30分後です。※小児歯科の休診時間でも、急患の方は一般歯科で診察いたします。ご来院前にお電話下さい。※歯科・小児歯科と矯正歯科で診療時間が異なりますのでご注意ください。

二村医院はこんな医院です

二村医院photo

二村医院は、愛知県刈谷市の桜町にある歯科医院です。名鉄・JRの刈谷駅から北口を出て500メートルほど、時間にして徒歩10分ほどのところにあり、駅チカでアクセス良好な歯科医院となっています。デンソー本社が目の前にあり、それを目印として駅からアクセスできるため、はじめての患者さんでも安心して通える歯科医院といえるでしょう。
そんな二村医院では、患者さんへのご対応として、親切・丁寧・誠実を理念とされています。これは治療においてだけではなく受診中の対応に一貫してみられるものであり、全スタッフがアットホームに優しく出迎え、接してくださいます。そのため、小さなお子様も苦手意識を持つことなくご利用いただけるので、親子で受診できる歯科医院としておすすめです。
診療時間は月曜日から金曜日が午前9時から午後7時まで、土曜日が午前9時から午後6時半まで、日曜日が午前9時から午後5時半までとなっています。幅広い診療時間が設けられているため、普段お忙しくされている患者さんでも受診しやすい歯科医院となっています。

二村医院の特徴について

二村医院photo

・日祝も受診できる歯科医院!

二村医院は、診療日を多く設けておられ、日曜日や祝日であっても開院されているので、便利に通院することができます。
日曜日と祝日の診療時間は、午前9時半から午後5時半までと幅広く、日中にご予定のある患者さんでも気軽に受診できるでしょう。平日はお仕事や学業で忙しくしていて、なかなか歯科医院を受診できず歯の健康管理がおろそかになっているという患者さんにとっても魅力的な診療体制です。予約制であり待ち時間も少ない歯科医院ですので、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・かかりつけにおすすめの歯科医院!

二村医院では、虫歯や歯周病の治療を行う一般歯科に加え、歯並びや咬み合わせを改善する一般矯正歯科、また、小さなお子様に対しても同様の治療を行う小児矯正などを設けられています。
さらに、予防ケアや治療後の定期健診におけるメンテナンスなども実施されており、通院が困難な患者さんに対しては訪問診療までご提供されています。このように、幅広いご対応をされていて、何でもご相談できる歯科医院であり、それゆえにかかりつけにされている患者さんも多くおられ、信頼のおける歯科医院としておすすめです。

・患者さんが安心して受診できる環境!

二村医院では、患者さんに対する院内感染を防ぐために、衛生管理を徹底されています。
感染対策として具体的に例を挙げるならば、医療機器の滅菌消毒はもちろんのこと、治療用椅子についても、患者さんが診療室に入られる前に清掃、除菌が行われています。この清掃・除菌には、高い除菌力のある微酸性次亜塩素酸水が使用されていて、衛生管理の徹底具合がうかがえることでしょう。安全対策の充実している、小さなお子様でも安心して受診できる歯科医院です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら二村医院の紹介ページ


 

ソブエ歯科医院

  • 駅から車で3分
  • 夜間○

ソブエ歯科医院photo

名鉄名古屋本線 一ツ木駅 車で3分

愛知県刈谷市恩田町4-154-14

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:30

★:14:00~17:00

ソブエ歯科医院はこんな医院です

ソブエ歯科医院photo

愛知県刈谷市にあるソブエ歯科医院は、一ツ木駅から徒歩で数分のところにあります。駐車場も医院前と医院隣のガソリンスタンドの斜め前に完備していますので、車でも電車でも通えるところに立地しています。休診日は木曜日・日曜日・祝日で、土曜日は夕方までですが診療しているので土日しか休みがない方でも通いやすいと思います。診療内容は虫歯、歯周病、審美治療、歯列矯正、小児歯科、ホワイトニング、インプラント、義歯、顎関節症、歯ぎしりと幅広く対応しています。医院長先生は日本歯周病学会に所属しており、一般的な歯科治療だけでなく歯周病治療に期待できる歯科医院です。院内は待合室をはじめ、診療室、パウダースペースもモダンで落ち着いた雰囲気になっています。診療室は各ユニットごとに仕切られていてプライバシーに配慮した作りになっているので、周りを気にせずに治療に専念できます。

ソブエ歯科医院の特徴について

ソブエ歯科医院photo

・知識の豊富な頼れる歯科衛生士が在籍!

医院長先生は知識があることはもちろんですが、スタッフの歯科衛生士さんも審美治療、ホワイトニングに関しての知識が豊富です。気になることがあるけど医院長先生には聞きにくいという方は、歯科衛生士さんにも気軽に相談してみると良いと思います。虫歯や歯周病予防のためには定期的に検診を受け、普段の歯磨きだけでは落としきれない汚れをクリーニングできれいにすることが重要です。このクリーニングを行うのは歯科衛生士さんです。その衛生士さんが豊富な知識を持っているのはとても心強いはずです。衛生士さんに自分の歯に合った歯磨きの方法を聞いて、日々の歯磨きに取り入れれば予防にもつながるでしょう。

・幅広い年齢層と治療により、かかりつけ歯科医としておすすめ!

小児歯科、義歯といった診療内容を見てもわかるように子供からお年寄りまで幅広い年齢の方に対応しています。なので二世代、三世代と家族でかかりつけ歯科医として通うのに便利です。虫歯の治療だけではなく審美治療やホワイトニングといった幅広い治療にも対応しています。ホワイトニングは歯を削ったり麻酔をすることなく特殊な漂白剤を用いて歯を白くする治療法で、こちらの歯科医ではアメリカでシェアトップのホワイトニング方式を採用しています。ホームホワイトニングも扱っているので歯科医院だけではなく、家でもケアしていきたい方は相談してみると良いでしょう。また、いびき・睡眠時無呼吸症候群については提携のクリニックを紹介する制度をとっており、顎関節症、歯ぎしりなどの悩みに対応しているので、気になることがあれば相談してみると良いと思います。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらソブエ歯科医院の紹介ページ


 

 京極歯科

  • 駅徒歩1分
  • 夜間○

京極歯科photo引用:http://www.kyougoku-dental.com/

名鉄三河線 刈谷市駅 徒歩1分

愛知県刈谷市広小路3-33

診療時間
9:00〜12:00
14:00〜19:30

★:14:00〜19:00

京極歯科はこんな医院です

京極歯科photo引用:http://www.kyougoku-dental.com/

京極歯科は、名鉄三河線の刈谷市駅から徒歩1分のところにあります。駐車場も12台分ありますので、電車でも車でも通院しやすく便利です。診療日は木曜日と日曜日、祝日以外の日で、平日は19時30分まで、土曜日は19時まで診療しているので、仕事帰りや学校帰りに、また週末しか通院する時間が取れない方にも通いやすいです。インターネットで24時間予約ができるので、患者さんにとって便利です。診療科目は一般歯科を始めとして、予防、小児、歯周病、審美、口臭治療、ホワイトニング、根管治療、検診、入れ歯、レーザー治療など幅広く対応しています。歯を削って詰めるのではなく、できるだけ歯を残すことを念頭に置いた治療をしています。

京極歯科の特徴について

・90年以上も続いている歯医者さん!

大正14年に現在の院長先生の祖父が開院し、90年にわたって地域密着の診療を行ってきている歴史があります。そのことから、刈谷市を代表する歯医者さんの1つであると言われてきており、実際30年以上にわたって通院している患者さんもいます。長きにわたって通院している患者さんがいることで、過去に行った治療の良し悪しを振り返ることが可能です。治療したところが悪化しないように、患者さんとは一生付き合いたいという姿勢で診療を行っています。

・痛みの少ない治療で患者さんの負担を軽減!

歯医者さんが怖いと思う患者さんは多く、その原因の1つが治療の痛みです。痛みが怖くて通院を先延ばししてしまわないように、なるべく痛みを取り除く工夫をしています。中でも痛みを感じやすい麻酔を行う時は、麻酔を行う部分に表面麻酔を塗り、麻酔液を人肌の温度に温めて、極細の針を使って麻酔を行います。コンピューターの自動制御でゆっくり時間をかけて麻酔液を注入し、麻酔が効いたことを確かめてから治療に入ります。痛くなってからの治療ではなく、痛くならないように予防にも力を入れています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら京極歯科の紹介ページ