FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 愛知県
  5. 高浜市
  6. 【2024年】高浜市の歯医者さん おすすめしたい8医院

【2024年】高浜市の歯医者さん おすすめしたい8医院

 更新日:2024/02/01
高浜市の歯医者さん おすすめしたい医院

高浜市で評判の歯医者さんをお探しですか?
高浜市は愛知県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、高浜市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

高浜市で評判の歯医者さん8医院

港デンタルクリニック(高浜港駅徒歩2分)

  • 駅徒歩2分
  • 日曜○
  • 女医○

港デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

名鉄三河線 高浜港駅 徒歩2分
東海道新幹線 三河安城駅 車で20分

愛知県高浜市二池町1-2-35

診療時間
9:30~12:30
14:30~19:00

★:14:00~18:30
▲:最終週のみ診療(7月8月除く、予定により最終日曜日でない場合があります。)
※最終受付は診療終了の30分前となります。
※土曜日の午後、最終日曜日は矯正日となります。(急患の方のみ一般診療も受け付けます。)
※年末年始、ゴールデンウィーク、お盆はお休みをいただきます。
※また院内研修のため、上記以外にもお休みとさせていただくことがあります。
※予約制

港デンタルクリニックはこんな医院です

港デンタルクリニックphoto

高浜市二池町にある港デンタルクリニックは、名鉄三河線「高浜港駅」から徒歩2分の場所にある電車でのアクセスが便利なクリニックです。また、医院には15台分の駐車場が用意されているので、お車をご利用の方も安心して通院することができるでしょう。
むし歯治療や歯周病治療をはじめ、顎関節症治療や義歯治療、小児歯科治療、定期健診、口腔外科など幅広いニーズに包括的に対応する総合的な歯科治療が行われており、根本からしっかりと治す歯周病治療や、噛み合わせのトラブルに起因する咬合関連症候群の治療を得意としています。
土曜日も診療が行われているので、お仕事が忙しい方でも通院がしやすく、利便性に優れた診療体制が整えられています。また、診療室はユニット毎にパーティションで区切られており、プライバシーにも配慮した作りとなっています。

港デンタルクリニックの特徴について

港デンタルクリニックphoto

・嚙み合わせの治療でむち打ち症の後遺症を改善!

交通事故やスポーツ中の事故など、外的要因で起こるむち打ち症ですが、その後遺症と一生付き合っていかなくてはならない場合も多いそうです。むち打ち症の後遺症はほとんどが原因不明とされていましたが、歯科の観点からその原因が事故により起こった嚙み合わせのズレが原因だということがわかったそうです。
港デンタルクリニックでは、噛み合わせ治療を得意とする医師が担当されているので、安心してお任せできるでしょう。
むち打ち症の後遺症に悩まされている方は、諦める前に一度相談されてみてはいかがでしょうか。

・セルフケアとプロフェッショナルケアで歯周病予防!

歯周病とは、歯とその周囲の組織に影響を与える炎症性の疾患で、歯肉炎から進行し、重度の場合には歯槽骨を溶かし、歯を失ってしまう原因になる疾患です。歯を失う原因として、むし歯よりも多いと言われ歯周病が進行すると複数本の歯が次々と抜けてしまうそうです。港デンタルクリニックでは、単に歯にこびりついた細菌をはがすという物理的な処置だけではなく、歯周病を引き起こす細菌に対して有効な薬剤を併用する歯周内科治療にも対応されています。
歯周病の予防には、セルフケアとプロフェッショナルケアが重要で、患者さんが自宅で歯ブラシを使って行うプラークコントロールを正しくするため、歯磨き指導を行ったり、歯科医院で定期的に行うプロフェッショナルケアによって検査と徹底したクリーニングを行うことで健康な歯を維持するためのお手伝いをされています。

・歯科スポーツ外来に対応!

噛み合わせによって運動機能を向上させることを目的とする、歯科スポーツ治療に対応されており、一般的にはマウスピースを使用し行われるそうです。港デンタルクリニックでは、マウスピースだけでなく、より精度の高いスプリントを使用しており、効果的な治療が期待できるそうです。
柔道の選手や水泳飛び込みの選手、競馬騎手、競艇選手などジャンルを問わずアスリートの方を歯科的観点からサポートされています。プロ、アマ問わずスポーツをされている方で興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら港デンタルクリニックの紹介ページ

神谷デンタルクリニック(三河高浜駅から車で5分)

  • 駅から車で5分

神谷デンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

名鉄三河線 三河高浜駅 車で5分

愛知県高浜市本郷町2丁目5-20

診療時間
9:00〜12:30
14:30〜19:00

▲:14:00〜18:00
★:14:00〜17:00
※予約制

神谷デンタルクリニックはこんな医院です

神谷デンタルクリニックphoto

愛知県高浜市本郷町の神谷デンタルクリニックは、2020年4月に開院した新しい歯科クリニックです。診療のコンセプトは、歯科医師として自身の家族に提案したい治療法の考案、また家族全員が安心して通える地域に根差した歯科診療の提供だそうです。安心できる環境を目指し、カウンセリングルームやファミリー診療室、完全個室診療室を完備し、院内もバリアフリー設計で安全性の向上に努めているそうです。
アクセスは名鉄三河線の三河高浜駅より車で7分の場所にあります。診療日時は平日が9時から19時で、土曜日も17時まで診療が行われ、休診日は木曜日と日祝です。患者さんが気軽に質問や相談しやすい雰囲気作りに努め、丁寧で優しい診療が行われています。
診療の内容は、予防治療を軸に虫歯や歯周病など一般的な歯科診療をはじめ、インプラント治療矯正歯科、小児歯科、口腔外科治療など幅広く対応されているそうです。

神谷デンタルクリニックの特徴について

神谷デンタルクリニックphoto

・予防治療による全身健康の維持!

神谷デンタルクリニックでは予防治療を通して、お口の健康から全身の健康維持に波及させることに力を入れているそうです。治療完了後は、3ヶ月に一度の歯科検診と歯のクリーニングを推奨し、再発防止と歯が悪くならないようにサポートしてくれます。
患者さん一人ひとりのライフスタイルや習慣に合わせた管理プログラムを立案し、それぞれの口腔環境に適したケアが行われます。また、歯科検診では歯周病の進行や虫歯チェックを行い、長くお口の健康を維持できるようなケアを行われているそうです。

・初めての方も安心のインプラント治療!

神谷デンタルクリニックで取り扱いされているインプラントは、世界的に高いシェアを占めるといわれている歯科医療メーカーのものだそうです。
院長はインプラント治療の経験が豊富で、初めてインプラント治療を考えている方には、不安や疑問を取り除くまで些細なことでもわかりやすく説明してくれますので、まず一度、神谷デンタルクリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

・マイクロスコープによる精密治療!

神谷デンタルクリニックは医療設備が充実していて、なかでも歯科用顕微鏡マイクロスコープは精密な治療に欠かせないそうです。肉眼の約20倍に拡大できるマイクロスコープを使用することで、歯根の治療や親知らずの抜歯などの専門性が高い治療も、より精密にできるそうです。再発のリスクを抑制し、さらに悪い部分だけ治療ができるため、必要以上に健康な歯を削らずに済むことも魅力のひとつです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら神谷デンタルクリニックの紹介ページ

いづかファミリー歯科(吉浜駅徒歩17分)

  • 駅徒歩17分

いづかファミリー歯科photo引用:http://www.izuka-shika.com/

アクセス・住所・診療時間

名鉄三河線 吉浜駅 徒歩17分
名鉄三河線 三河高浜駅 徒歩17分

愛知県高浜市神明町1-2-36

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

★:14:30~17:30
※祝日がある週は木曜日診療いたします。
※最終受付は終了の30分前です。

いづかファミリー歯科はこんな医院です

いづかファミリー歯科photo引用:http://www.izuka-shika.com/

高浜市神明町にあるいづかファミリー歯科は、名鉄三河線・吉浜駅から車でおよそ4分ほどの場所にある歯科医院です。医院には15台分以上もの広々とした駐車スペースが備えられており、駐車が苦手な方でもお車で安心してご利用いただけます。

医院名にも表されている通り、小さなお子様から高齢者の方までご家族みんなで利用できる総合的な歯科サービスがおこなわれているこちらでは、お子様は楽しく、大人の方は快適に利用できるこだわり抜かれた院内環境づくりがなされています。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日19:30まで土曜日は18:30まで診療がおこなわれています。なお、受付は診療終了時間の30分前までとなっています。

いづかファミリー歯科の特徴について

・家族みんなの口腔内の健康をサポート!

働くドクターやスタッフ自身が、自分やそのご家族に勧めたいと感じられるような質の高い歯科サービスを提供することをモットーとしているいづかファミリー歯科では、一般歯科をはじめお子様を対象とした歯科ケアから妊娠中の女性を対象としたケアメニューまで、ご家族そろって利用できる包括的な歯科診療がおこなわれています。

家族みんなで利用でき、質の高い歯科ケアが受けられる歯科医院の存在は、楽しい食事や会話が弾む健康的なファミリーライフをエンジョイするためにも大きく役立つことでしょう。

・家族みんなで楽しく通院できます!

ご家族みんなで利用できる歯科サービスを提供しているいづかファミリー歯科では、保育士による無料託児サービスの実施をはじめ、なんとボルダリングも楽しめるキッズルームやお子さんも診療室に一緒にいられるファミリールームの設置など、お子様は楽しく、大人の方は快適に利用できる院内環境づくりにも力を入れています。

さらに、車イスやベビーカーの方も安心のバリアフリー設計の採用や、医院横へのガーデニングスペースの設置など、大人や高齢者の方も楽しみながら快適に利用できる工夫が取り入れられています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいづかファミリー歯科の紹介ページ

しずま歯科クリニック(三河高浜駅徒歩9分)

  • 駅徒歩9分

アクセス・住所・診療時間

名鉄三河線 三河高浜駅 徒歩9分

愛知県高浜市沢渡町3-3-18

診療時間
9:00~12:30
15:00~19:30

★:14:00~18:30
※祝日がある週は木曜日診療いたします。

しずま歯科クリニックはこんな医院です

名鉄三河線・三河高浜駅から徒歩約9分の場所にあるしずま歯科クリニック。医院には10台分の専用駐車場も完備しているので電車でも車でもアクセスしやすい歯科医院です。

休診日である木曜日を除く平日は19時30分まで診療がおこなわれており、お仕事や学校の帰りでも余裕を持って通院することができます。さらに、土曜日も18時30分まで診療がおこなわれているのでお休みの日にゆっくり通いたい方にも適しています。

しずま歯科クリニックは居心地の良い空間づくりにもこだわりを持っています。スタイリッシュで落ち着いた雰囲気が印象的な受付は、座って話ができるよう椅子が用意されています。また、大きな窓から自然光が差し込む快適な待合室では、緊張しがちな待ち時間もリラックスして過ごすことができます。さらに、診療室は個室形式になっているので、他の患者さんの視線を気にせず安心して治療に取り組むことができます。

しずま歯科クリニックの特徴について

・「予防」と「カウンセリング」がキーワードです!

なにかトラブルが起きてから歯医者さんに行くという方も多いかもしれませんが、その口腔トラブルは日常の検診やケアを怠ったことから生じています。予防的アプローチとカウンセリングを大切にしているしずま歯科クリニックでは「予防」をキーワードに掲げ、適切な検診や処置を推奨しています。

また、「カウンセリング」もキーワードに掲げているこちらでは、患者さんの現在の悩みや希望をしっかりと汲み取ることを目的に、話しやすく聞きやすい雰囲気作りも大切にしています。完全個室のカウンセリングルームを設けているので他の方に聞かれることなくゆっくりと話せる環境も整えられています。

・通いやすい環境づくりにもこだわっています!

しずま歯科クリニックでは小さなお子さんも気軽に診療を受けることができるよう、お子さんがおもちゃで楽しく遊びながら待ち時間を過ごせるキッズスペースを完備しています。院長先生をはじめとするスタッフの皆さんがお子さんに優しく接してくれる点も嬉しいポイントのひとつです。

また、お手洗いとは別にパウダールームを設けられているという点も、女性にとっては魅力的なポイントです。診療前の歯磨きやうがい、診療後のメイク直しなどもパウダールームでゆっくりおこなうことができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらしずま歯科クリニックの紹介ページ

おかべ歯科眼科クリニック(高浜港駅徒歩19分)

  • 駅徒歩19分

アクセス・住所・診療時間

名鉄三河線 高浜港駅 徒歩19分

愛知県高浜市向山町5丁目9-70

診療時間
9:00~12:00
14:00~18:30

★:14:00~18:00(最終受付17:30)

おかべ歯科眼科クリニックはこんな医院です

名鉄三河線・高浜港駅から車でおよそ6分ほどの場所にあるおかべ歯科眼科クリニックは、眼科を併設している歯科クリニックです。最寄り駅からはやや離れていますが、駐車場を完備しているのでお車でも安心してアクセスできます。

平日の終日診療に加えて土曜日も午前中のみ診療がおこなわれています。お休みの日にゆっくり来院できるという点は、平日忙しい方にとって嬉しいポイントのひとつとなることでしょう。

おかべ歯科眼科クリニックでは患者さんが安心して治療を受けることができるよう、インフォームドコンセントの徹底にこだわっており、的確な診査・診断に基づきケアプランを立案することを重要視しています。さらに、患者さんに治療内容や症状について詳しく説明をおこない、しっかりと同意を得たうえで治療をおこなうことを大切にしています。

おかべ歯科眼科クリニックの特徴について

・アクアシステムを取り扱っています!

おかべ歯科眼科クリニックでは新しい矯正手法として、アクアシステムを取り入れています。こちらは透明で目立ちにくいマウスピース型矯正装置・アクアフレームで少しずつ歯を動かしていくという手法となります。従来のブラケット矯正と比べて違和感が少なく、費用の軽減や治療期間が短縮も期待できます。

さらに、アクアフレームは取外しが可能なので歯磨きがしやすく、衛生面でも安心感があります。また、矯正治療と同時進行でホワイトニングができるという点も魅力です。

・画期的なインプラント手法でその日の内に食事が楽しめる!

おかべ歯科眼科クリニックでは、埋入したその日から食事を楽しむことができる歯科インプラントを取り扱っています。通常のインプラントでは人工歯根を埋入してから数ヶ月待たないと歯を装着できませんでしたが、この手法のインプラントであれば埋入から仮歯の固定までを1日でおこなうことが可能となります。さらに手術回数が少なくて済むので、患者さんの身体的な負担も軽減できます。

スピーディーな義歯の擁立を可能とする新しいインプラント手法が気になる方は、おかべ歯科眼科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおかべ歯科眼科クリニックの紹介ページ

鈴木歯科医院(高浜港駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

鈴木歯科医院photo引用:https://shoseikai-suzuki-dc.com/

アクセス・住所・診療時間

名鉄三河線 高浜港駅 徒歩5分

愛知県高浜市青木町7-5-21

診療時間
9:00~12:00
15:00~18:30

鈴木歯科医院はこんな医院です

鈴木歯科医院photo引用:https://shoseikai-suzuki-dc.com/

高浜市青木町の鈴木歯科医院は、家族全員が安心して通える地域密着型の歯科医院です。一生涯自分の歯で食事を楽しめるよう歯を残す治療を心がけ、できる限り歯を削らない・抜かない・神経は残すことを基本にされています。

一般歯科をはじめ小児歯科、小児矯正審美治療ホワイトニング入れ歯治療など、幅広い世代の歯の健康を守るメニューを揃えられているそうです。痛みに配慮されており、炭酸ガスレーザーを用いた歯科治療は殺菌と止血の作用が高く、歯周病や外科的処置などで負担の少ない治療を受けられます。

口腔内全体の健康の長期的安定を図り、全身の健康維持に繋げるよう努められているそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

鈴木歯科医院の特徴について

・徹底的な滅菌による院内感染防止!

院内における感染症防止対策を徹底強化されています。お口の中に入る器具は、すべて洗浄・消毒・滅菌を実施しており、器具に付着した細菌とウィルスを死滅させる滅菌処置に力を入れられているそうです。

滅菌は、厳格な基準をクリアしたクラスBの高圧蒸気滅菌器を用いられています。また、ドリルなどハンドピースは専用滅菌器で対応されているそうです。滅菌できないエプロンやグローブ、コップなどは使い捨てを厳守されているそうなので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

・お子さんの歯の成長をサポート!

お子さんの歯をむし歯から守る予防治療とお口の成長を促進する歯並びと噛み合わせの治療も実施されているそうです。特に乳歯の健康管理に努められており、むし歯に罹らないよう管理サポートを受けられます。

むし歯予防は定期的なフッ素塗布シーラント処置を行うそうです。歯並びと嚙み合わせの問題は、顎の骨が柔らかい時期に顎の成長を利用し治療されています。乳歯の健康状態が悪いと永久歯に悪影響を及ぼすリスクが高まるそうなので、早めに受診してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら鈴木歯科医院の紹介ページ

杉浦歯科医院(吉浜駅徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

杉浦歯科医院photo引用:https://sugiuradental.com/

アクセス・住所・診療時間

名鉄三河線 吉浜駅 徒歩6分

愛知県高浜市呉竹町1-7-2

診療時間
9:00〜12:00
17:00〜19:00

★:不定休
※完全予約制

杉浦歯科医院はこんな医院です

杉浦歯科医院photo引用:https://sugiuradental.com/

高浜市呉竹町の杉浦歯科医院は、お子さんから高齢の方まで、幅広い世代の歯とお口の健康を守る地域密着型の歯科医院です。完全予約制のもと患者さんとの対話を重視し、一人ひとりの症状を合わせた治療法を相談しながら決定し、治療を進められています。

診療の基本は、痛みの少ない安心できる歯科治療の提供だそうです。そのため歯科用CTやマイクロスコープを駆使し、できる限り歯を削らない・抜かないよう対応されています。

むし歯や歯周病など一般的な歯科診療から歯を守る根管治療審美治療、マウスピース作製、予防治療まで、良質な歯科治療を受けることができるそうなので、ぜひ一度受診してみてはいかがでしょうか。

杉浦歯科医院の特徴について

・マイクロスコープによる精密根管治療!

杉浦歯科医院では、マイクロスコープを駆使し根管治療の成功率を高められているそうです。根管内は、狭く暗いため肉眼による処置では、感染物質の取り残しが懸念されると言われています。マイクロスコープは肉眼レベルの約20倍に患部を拡大できるため、精密な処置が実施できるそうです。

根管治療の精度が高まることで歯を失うリスクを抑えられると考えられています。根管内のトラブル再発でお困りの方は、マイクロスコープ精密治療を受けてみてはいかがでしょうか。

・CT検査による精度の高い診断!

杉浦歯科医院では、歯科用CTが導入されており、口腔内の精密検査を受けられます。CTによる撮影は口腔内を立体的に確認できるため、二次元レントゲン撮影では見れない顎の骨の厚みや量、歯の形状、神経や血管の位置などを詳しく把握し、精度の高い診断を行えるそうです。

CTデータによって精密な治療計画の立案が可能と言われています。また、根管治療や抜歯などの成功率を高めることに繋がるそうなので、ぜひCT検査を受けてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら杉浦歯科医院の紹介ページ

キララ歯科(三河高浜駅徒歩20分)

  • 駅徒歩20分

アクセス・住所・診療時間

名鉄三河線 三河高浜駅 徒歩20分

愛知県高浜市神明町8-13-9

診療時間
13:30~15:10

★:9:30~11:30/13:30~15:10
※小児歯科の受付日時は異なります。

キララ歯科はこんな医院です

高浜市神明町のキララ歯科は、お子さんの大切な歯を守り、お口の健やかな成長をサポートされている歯科医院です。小児歯科、小児矯正を軸にお子さんの将来の歯並びや嚙み合わせに乱れが生じないよう対応されており、大人の方の歯科治療も実施されています。

お子さんと大人の方の診療受付時間を区分けし、お子さんが大人の方に囲まれ不安にならないよう配慮されています。診療方針は、お子さんの歯をむし歯から守ることだそうです。特に乳歯がむし歯の場合、迅速な治療で永久歯に悪影響を及ぼさないよう対応されています。

むし歯治療だけでなく、歯科検診や歯のメンテナンスなどの予防ケア体制も充実されているそうなので、定期的に受診してみてはいかがでしょうか。

キララ歯科の特徴について

・検診やメンテナンスなど充実のケア体制!

キララ歯科では、歯科検診や歯のメンテナンスなどのケア体制を整えられているそうです。検診にてむし歯や歯周病の有無を確認すると共にフッ素塗布で歯を丈夫にし、お子さんにはむし歯菌が付着しやすい奥歯の溝にシーラント処置が行われています。

またメンテンナスは、歯磨きで落としきれない歯垢や歯石を歯科衛生士が除去するため、口腔内を清潔に保つことができるそうです。むし歯ゼロを目指されているそうなので、継続的に受診してみてはいかがでしょうか。

・お口の成長をサポートする小児矯正!

小児矯正は、乳歯から永久歯の生え変わるタイミングで実施されており、お子さんの顎の成長を利用しお口の土台作りを行うそうです。治療方法は、顎本来の大きさに導く装置を用い、顎の骨の成長を管理コントロールされています。

顎の適正な成長によって気になる出っ歯や受け口など不正咬合が改善できるそうです。小児矯正は、抜歯しないで治療を行なえる可能性が高いと言われています。お子さんの歯並びが気になる場合は、早めにキララ歯科に訪れてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらキララ歯科の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ8医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、高浜市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?