FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 愛知県
  5. 岡崎市
  6. 【2024年】岡崎市の矯正歯科 おすすめしたい9医院

【2024年】岡崎市の矯正歯科 おすすめしたい9医院(1/2ページ)

 更新日:2024/04/19

岡崎市で評判の矯正歯科をお探しですか?
岡崎市は愛知県の市のひとつで、日本矯正歯科学会の認定医や臨床指導医が在籍しているなど様々な矯正歯科の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、岡崎市のおすすめの矯正歯科をご紹介いたします。
※2024年2月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!

岡崎市で評判の矯正歯科9医院

アイル矯正歯科(康生通南)

  • 駅徒歩8分
  • 認定医○

アイル矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

名鉄名古屋本線 東岡崎駅 徒歩8分
バス:殿橋 下車 徒歩30秒

愛知県岡崎市康生通南2-30 東海保険・ガーデンビル2F

診療時間
11:00~13:00
14:30~20:00

★:10:00〜12:00/13:30〜19:00
※完全予約制
※水曜日と木曜日は休診日交代制となります。

アイル矯正歯科はこんな医院です

アイル矯正歯科photo

岡崎市康生通南のアイル矯正歯科は、名鉄名古屋本線が通る東岡崎駅より徒歩8分の好アクセスで、土曜診療にも対応されています。矯正治療に特化した歯科医院として専門性の高い治療を行っており、中でもマウスピース型矯正を得意としてるそうです。歯周組織や骨格が成長途中にあるお子さんの矯正から、骨の発達が落ち着いている大人の矯正まで幅広い年代の歯並びのお悩みに対応しており、日本矯正歯科学会の認定医の資格をもつ“矯正治療のスペシャリスト”が診療を行っています。矯正治療専門の歯科医院のため、数多くの方の矯正治療を手がけて培った技術と、深い知識に基づいた満足度の高い仕上がりが期待できるでしょう。また、矯正は長い通院期間が必要となりますが、同院では平日20時までの夜間診療を行っているため日中は忙しいという方も足を運びやすく、土曜日も19時まで受診でき、平日はお仕事などで通院できないという方も週末を利用して無理なく通院を継続できるのではないでしょうか。

アイル矯正歯科の紹介動画

アイル矯正歯科の特徴について

・矯正治療のスペシャリストによるマウスピース型矯正!

矯正治療を行っているのは、日本矯正歯科学会の認定医という資格を有する先生で、現在も日本臨床矯正歯科医会などに所属し、日進月歩の矯正治療の分野で常に新しい知識と技術を吸収できるよう尽力しているそうです。その中でも特にマウスピース型矯正の経験が豊富で、大人の矯正治療だけでなく、お子さんに使用できるインビザラインファースト(※1)の経験も積まれているそうです。
矯正治療は口元の印象を左右する重要な治療だからこそ、信頼できる先生に治療をお願いしたい、慎重に検討したいという方も多いかもしれませんが、アイル矯正歯科であれば安心して治療をお任せできるのではないでしょうか。また、一日の初診相談はあえて2名までと限定しているそうで、普通では受けられないような、しっかりコミュニケーションのとれたカウンセリングが受けられます。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

・新しい医療機器を取り入れて患者様に寄り添った矯正治療を提供!

アイル矯正歯科photo

マウスピース型矯正治療では経験に基づき結果が大きく変わってきます。アイル矯正歯科では経験はもちろんのこと積極的に新しい医療機器を取り入れており、「セレック」や「iTero」といった口腔内スキャナーをいち早く導入した医院です。iTeroを用いることにより、さらに精密な歯型データを従来よりも短時間で取得することが可能で、口腔内スキャナーは印象材を使わず、デジタルデータとして歯の形状と位置情報をコンピューターに取り込み歯型を採取しますので、従来のような印象材による型取りで起こる「歯型の変形エラー」や、患者さんの「不快感や負担」も軽減されます。また、事前に矯正後の仕上がりをシミュレーションできるので、矯正治療のモチベーションにも繋がるでしょう。

・確かな実績で難症例の治療にも対応!

アイル矯正歯科photo

アイル矯正歯科では、過去に治療を断られた方や、難症例の矯正治療にも対応されています。なかでもインビザライン(※2)によるマウスピース型矯正の実績が豊富で、岡崎市、三河エリアだけでなく他県からの相談も多く受け付けられているそうです。歯並びが気になる方は一度相談することをおすすめします。
(※2)未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちらアイル矯正歯科の紹介ページ

康生歯科医院(連尺通)

  • 駅から車で4分

康生歯科医院photo

アクセス・住所・診療時間

名鉄名古屋本線 東岡崎駅 車で4分
JR東海道本線 岡崎駅 車で18分

愛知県岡崎市連尺通2-11

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00

※完全予約制

康生歯科医院はこんな医院です

康生歯科医院photo

岡崎市の康生歯科医院は、連尺通りに面した分かりやすい場所にあり、名鉄名古屋本線が通る東岡崎駅からは車で4分のアクセスです。歯列の乱れや不正咬合を改善するための矯正治療に力を入れており、上下顎や永久歯が成長途中にあるお子さんから骨格の成長が落ち着いた成人の方まで、幅広い年代の歯並びのお悩みに対応しているそうです。矯正中の見た目にも配慮して、金属のオーソドックスなワイヤー矯正よりも目立ちにくい白色の矯正装置も取り扱っており、マウスピース型矯正装置インビザライン(※1)による治療に注力されています。また、お子さんの歯並びの相談も受け付けているそうで、歯並びの悪化につながる指しゃぶりや唇を噛むなどの悪癖の改善トレーニングを行ったり、顎の骨の発育を利用した治療法で永久歯が収まるスペースを確保するなどして無理なく歯並びが改善できるような対応をされているそうです。

康生歯科医院の特徴について

康生歯科医院photo

・特にマウスピース型矯正装置!

康生歯科医院では、マウスピース型矯正装置インビザライン(※1)を使用した治療に力を入れているそうです。マウスピース型矯正装置は目立ちにくいのが大きな特徴で、取り外しも可能なので、お食事中に装置が破損するトラブルなども心配なく、歯磨きやフロスなどによる毎日のセルフケアも問題なく行えることも魅力的です。また、矯正治療は見た目の印象が改善されるだけでなく、歯の清掃性も向上してむし歯や歯周病などの予防にもつながるので、歯並びにお悩みの方は康生歯科医院でマウスピース型矯正治療などについて相談することをおすすめします。

康生歯科医院photo

・一つの医院で完結!

康生歯科医院は矯正のみを専門に行う歯科医院とは異なり、むし歯や歯周病の治療なども行っているため、矯正中に複数の歯科医院へ通院することなく一つの医院で治療を完結できるのも強みの一つです。矯正は矯正専門のクリニック、治療は別のクリニックではなく、一つの医院で完結できるのであれば医院間の相互連絡の相違もなくなりミスも少なくなるのではないでしょうか。また、治療期間の大きな短縮にも繋がり矯正後もそのままメンテナンスで継続的に通院も可能なため、まずは相談してみて康生歯科医院で完結できるのであれば患者さんにとっても大きなメリットになります。

・難症例の場合もご相談ください!

矯正専門の歯科医院とも密に連携しており、一般的には難しいとされるような症例でも対応できるそうです。矯正治療に関する相談は無料で行われているので、ご自身の歯並びや生活スタイルにはどんな装置が適しているのか、まずは費用の目安や期間についての概算を知りたいという方も多く、気軽に相談できる所が選ばれている理由の一つです。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら康生歯科医院の紹介ページ

岡崎ならい歯科・矯正歯科(竜美南)

  • 駅から車で10分

岡崎ならい歯科・矯正歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 岡崎駅 車で10分

愛知県岡崎市竜美南2-7-1

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:30

▲:14:00~17:30
※祝日がある週の木曜は通常診療となります。

岡崎ならい歯科・矯正歯科はこんな医院です

岡崎ならい歯科・矯正歯科photo

2024年3月開院の岡崎ならい歯科・矯正歯科は、歯並びを綺麗にしたいという方の欲求に応え、歯並びにコンプレックスを持っている方のお悩みを解消する、矯正治療に注力している歯科医院です。ワイヤー矯正はもちろん、マウスピース型矯正インビザライン※1)、小児矯正など多岐にわたる矯正治療を実施しており、患者さんの歯並びやライフスタイル、各治療のメリットなど様々な要素を加味したうえで、適切な矯正プランを提案されているのが特徴です。また「チーム医療」をコンセプトとし、矯正以外にも一般歯科からインプラント治療まで多彩な診療を取り扱われているそうなので、矯正中のトラブルにも歯科医院を変える必要がないのは嬉しいポイントですね。医院は大型商業施設の近隣に位置しており、お買い物ついでに通院することもできるので、親子で矯正治療を受けたいという方も通いやすいのではないでしょうか。さらに、金銭的な理由から矯正をためらっている方もデンタルローンを活用し矯正治療費を分割払いにできるなど、様々な面で利便性が高いと言えるでしょう。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。

岡崎ならい歯科・矯正歯科の特徴について

・一人ひとりに合わせた矯正治療の実施!

岡崎ならい歯科・矯正歯科photo

岡崎ならい歯科・矯正歯科では、歯を動かす力が強く適応できる症例が多いワイヤー矯正や、目立ちにくく取り外しが可能なマウスピース型矯正インビザラインなど、それぞれの特徴を活かした矯正治療が実施されています。矯正治療の経験が豊富な歯科医師が、患者さんのお口の状態や歯並びが悪くなってしまった原因、理想的な歯並びなどを綿密な検査とカウンセリングによって明らかにしたうえで、オーダーメイドの治療プランを組まれているので、自分に合った治療を受けることができるでしょう。また、症状に合わせてマウスピース型矯正やワイヤー矯正を提案するなど患者さんに合わせた柔軟な対応が可能となっているので、矯正を検討している方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

・お子さんの成長段階に応じた小児矯正!

岡崎ならい歯科・矯正歯科photo

幼少期の適切な顎の成長と、それによる正しい歯並びはお子さんの健康的な生活を守る重要な役割を果たすと言えるでしょう。岡崎ならい歯科・矯正歯科は、お子さんの顎や口腔機能の正しい発達をサポートする小児矯正に注力されています。身体の成長が著しい幼児期において、6歳から12歳までに行う第1期矯正治療と、永久歯の生え揃った12歳頃から始める第2期矯正治療など、顎の成長度合いも加味しながら成長段階ごとに分けた矯正を実施されているそうです。お子さんの出っ歯が気になる、ぽかんと口を開けていると感じる方や、小児矯正が気になる方は受診を検討されてみてはいかがでしょうか。

・矯正治療のスペシャリストが在籍!

岡崎ならい歯科・矯正歯科photo

岡崎ならい歯科・矯正歯科では、日本矯正歯科学会認定医の資格を持つ歯科医師と、長年矯正専門歯科医院で勤めていた女性歯科医師が連携し、診断と治療を行っていただけます。矯正治療に関する高い専門性と技術力を有するだけでなく、女性ならではのきめ細やかな気配りや丁寧なコミュニケーションなども兼ね備えているため、安心してお悩みやご要望の相談ができるのではないでしょうか。また、精密な診断、診察と高いカウンセリング能力を有していることから、セカンドオピニオンを希望される患者さんも積極的に受け入れているそうなので、気になることがある方は相談してみることをおすすめします。

岡崎ならい歯科・矯正歯科photo

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら岡崎ならい歯科・矯正歯科の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

HEAL矯正歯科クリニックHEAL矯正歯科クリニック

岡崎エルエル歯科・矯正歯科(上和田町字南天白)

  • 駅から車で6分

岡崎エルエル歯科・矯正歯科photo引用:http://www.elel-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

JR東海道本線 岡崎駅 車で6分
JR東海道本線 安城駅 車で15分

愛知県岡崎市上和田町字南天白24 エルエルタウン館外

診療時間
10:00~12:30
14:00~18:30

★:10:00〜13:00/14:00〜17:00
※最終受付は診療終了の30分前までになります。

岡崎エルエル歯科・矯正歯科はこんな医院です

岡崎エルエル歯科・矯正歯科photo引用:http://www.elel-dental.com/

愛知県岡崎市にある岡崎エルエル歯科・矯正歯科では、多数の歯科医師が共同で治療を行っているという方法で充実した治療環境を構築しています。忙しい人にはうれしい土日の診療を行っており、休みの日に余裕をもって治療を受けることが出来る仕組みが受け入れられているのです。落ち着いた大人っぽいデザインのクリニック内部は高級感があり、落ち着いて治療を受けることが出来ます。治療に際してはしっかりとした説明を行った上で納得をしてもらうということを大切にしています。安心は勿論の事、満足感のある治療を受けることが出来るのが魅力になっています。歯科矯正インプラント治療も行われているので、様々な相談に応じて対応することが出来る設備が整っています。

岡崎エルエル歯科・矯正歯科の特徴について

・土日診療にも対応しているので仕事が忙しい人でも安心!

大勢の歯科医師によって支えられているという環境がありますので、土日の診療にもしっかりと対応できるという魅力があります。平日は仕事などが忙しくて治療が受けられないという人でも通いやすいのが魅力となっています。

・一般歯科から矯正歯科、インプラント、審美治療まで幅広く対応!

むし歯の治療などの保険診療だけではなく、充実した治療メニューに対応しているのが魅力です。矯正歯科や口腔外科治療にも対応しており、見た目をきれいにする審美治療の相談にも応じることが出来ます。治療の引き出しの多さは非常に魅力的であると言えるでしょう。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら岡崎エルエル歯科・矯正歯科の紹介ページ

天野歯科・矯正歯科医院(能見通)

  • 駅から車で4分
  • 認定医○

アクセス・住所・診療時間

名鉄名古屋本線 東岡崎駅 車で4分
岡崎市まちバス南北ルート:能見通一丁目 下車 目の前
バス:能見町 下車 徒歩3分
バス:本町 下車 徒歩3分

愛知県岡崎市能見通1-10

診療時間
9:00~13:00
15:00~18:00

★:9:00〜12:00/14:20〜18:00
▲:15:00〜19:00
※予約優先制
※祝日のある週の木曜日は診療いたします。

天野歯科・矯正歯科医院はこんな医院です

岡崎市能見通1丁目に位置しているこのクリニックには、名古屋鉄道の東岡崎駅からバスに乗車して「能見町」バス停で降車し、そこより南に3分ほどでアクセス出来ます。また、駐車場が5台分用意されており、お車での通院も便利に出来るクリニックです。院内はバリアフリーになっていて、車いす専用駐車場もあるため、足の悪い方でも来院しやすくなっています。院内の環境は殺菌や消毒を徹底していることでいつも清潔が保たれており、院内感染の予防にも取り組んでいるので安心して利用出来ます。更にキッズスペースがあることにより、お子さんを連れての来院が便利に出来るようになっていて、お子さんを退屈させずに待ち時間を過ごせるメリットもあります。

天野歯科・矯正歯科医院の特徴について

・歯をなるべく削らずに矯正治療が受けられる!

クリニックには日本矯正歯科学会の認定医である院長がいるため、子供から大人までが歯並びや噛み合わせの専門的な診断や治療を受けられます。こちらでは精密検査をした後で矯正装置を使って歯並びを治していくので、必要以上に歯を削らない点が安心です。更に、舌側矯正を扱っており、目立ちにくい矯正治療も利用可能です。

・治療前のカウンセリングを重視、納得のいく計画を立ててから治療が出来る!

クリニックでは実際の治療を行う前に患者さんにしっかりとしたカウンセリングをして、それぞれの人の症状やライフスタイルなどに合う治療計画を立ててから治療を始めるのが良い点になります。症状や治療方法についての説明も丁寧にわかりやすく行うため、不安を持たずに通えるクリニックです。

もう少し詳しくこの矯正歯科のことを知りたい方はこちら天野歯科・矯正歯科医院の紹介ページ