1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 静岡県 > 
  4. 静岡市 > 
  5. インプラントの歯医者一覧

【2019年】静岡市のインプラント医院♪おすすめしたい6医院(1/4) 2019.01.08

静岡市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
痛みの少ない治療に対応したり、日本口腔インプラント学会の専門医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、静岡市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

静岡市で評判のインプラント医院6医院


 

太田歯科クリニック

  • バス停留所から徒歩3分

太田歯科クリニックphoto

バス:JR静岡駅前16番のりば 大浜麻機線「安東一丁目」下車 徒歩3分
静岡鉄道静岡清水線 新静岡駅 車で9分
JR東海道本線 静岡駅 車で10分

静岡県静岡市葵区安東2-21-23

診療時間
9:00〜12:00
14:00〜18:00

※祝日のある週の木曜日は診療致します。

太田歯科クリニックはこんな医院です

太田歯科クリニックphoto

静岡県静岡市葵区の安東にある太田歯科クリニックは、城北公園のすぐそばで駐車場も完備されているため、通いやすい歯科医院です。また、バス停からも近く、JR静岡駅前の16番乗り場で発着しているバスに乗り安東一丁目で下車すれば、そこからは徒歩でアクセスできます。交通手段が富んでいて、便利な歯科医院です。
院長先生は、歯科診療について治療よりも手入れを重視されています。そのため、治療はもちろん基本に忠実にしっかりと行ってくださいますが、それ以上にそのアフターフォローなどに力を入れて取り組まれています。これは、太田歯科クリニックが診療の中心としているインプラント治療においても同様で、せっかく施したインプラント治療が損なわれないよう、定期的なケアをご提供されています。
診療時間は月火水金土において、午前9時から午後6時までです。幅広い診療時間で、お忙しい方でも通いやすい歯科医院といえるでしょう。

太田歯科クリニックの特徴について

太田歯科クリニックphoto

・難症例にもご対応されています!

太田歯科クリニックでは、インプラント治療などにおいて難症例の患者さんにもしっかりとご対応されています。
インプラント治療における難症例とは、多くは骨の問題で人工歯根の装着が難しいというものです。そのような難症例に対し、太田歯科クリニックでは様々な手法や技術を用いて、可能な限りインプラント治療をご提供しようと努めておられます。治療で得られたインプラントは、天然の歯と近い感覚でお食事等に使用でき、生活の質を向上させてくれるでしょう。

・丁寧な検査とカウンセリングが提供されています!

太田歯科クリニックでは、むやみにインプラント治療を行うことはせず、丁寧な検査やカウンセリングの上で治療を実施されています。
検査では患者さんの骨の状態などを適切に診て、実施可能かどうかの見極めが行われます。また、インプラント治療でなくとも高い機能を取り戻し、快適な生活を送れるようになるケースについても、患者さんの意向を確認しつつ、場合によっては他の治療方針をご提案されています。このように、インプラント治療一辺倒ではないからこそ、安心して受診できる歯科医院といえるのではないでしょうか。

・講師も務める先生がインプラント治療を行っておられます!

太田歯科クリニックのインプラント治療をご担当されている院長先生は、ストローマンと呼ばれる世界的に有名なインプラントを用いて治療を行う他のドクターに向けて、講師も務めています。
ストローマンは高いシェア率を誇るインプラントであり、様々な歯科医院でご提供されていることがメリットの一つです。すなわち、転居先や出先などでインプラントの具合がおかしくなっても、治療を受けた歯科医院とは別のところで対処ができます。これは国外でも同様であり、海外においても処置を受けることができるので、安心して旅行などを楽しめるでしょう。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら太田歯科クリニックの紹介ページ


 

 日本平デンタルクリニック

  • 駅徒歩1分

日本平デンタルクリニックphoto引用:https://www.nihondaira-dc.jp/

JR東海道本線 草薙駅 徒歩1分

静岡県静岡市清水区草薙1丁目3-15 グラソード草薙2階

診療時間
9:30~13:00
14:30~19:00

★:14:30~17:00

日本平デンタルクリニックはこんな医院です

日本平デンタルクリニックphoto引用:https://www.nihondaira-dc.jp/

日本平デンタルクリニックは、一般歯科や歯周病や予防、インプラントや審美治療などを診療科目に掲げるデンタルクリニックです。草薙駅より徒歩5分の場所にあるグラソード草薙の2階に医院を構え、提携駐車場もあるため、電車でも車でもアクセス良好。土曜日も17:00まで診察を受け付けています。
院長はフランスやスウェーデンなど国内外で研修を重ね、インプラント治療を専門とする大坪真一郎歯科医師。患者さんに適切な治療を行った後にもメンテナンスを怠らず、長期間自分の歯と同じような機能を果たせるインプラントこそ、本当のインプラント治療であると考えています。
クラスB減菌器で治療に使用する機器や、メラクイック12+にでハンドピースを減菌処理するなど、院内感染を防ぐための設備も整っている医院です。

日本平デンタルクリニックの特徴について

・世界シェアナンバーワンのノーベルバイオケアを導入!

日本平デンタルクリニックで行うインプラント治療では、信頼性の高いインプラント世界シェアナンバーワンのノーベルバイオケアをインプラントシステムとして導入。長期安定性があるものだからこそ世界中で選ばれており、それゆえにアフターケアも充実しています。
ほかにも個室の治療室が用意されていたり診察チェアのすぐそばに技巧スペースを設けていたりと、患者さんに安心を提供することを第一に考えた作りになっているのも特徴です。

・歯周病治療にも注力!

日本平デンタルクリニックは、インプラントの他に歯周病治療にも力を入れているのも特徴です。ブラッシング指導などでの予防や歯石を除去するスケーラー治療だけでなく、中度や重度の歯周病にはフラップ手術や薬物治療も行っています。
また歯周病ケアなどで、適切な口内環境を保っておくことで、インプラント治療のパフォーマンスも向上すると考えています。デジタルレントゲンや歯科用CTなどの設備と、症状を根本から治すことをモットーにする歯科医師たちが、患者さんのお口の健康をサポートします。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちら日本平デンタルクリニックの紹介ページ


 

 トシデンタルクリニック

  • 駅徒歩7分

トシデンタルクリニックphoto引用:http://toshi-dentalclinic.com/

JR東海道本線 静岡駅 徒歩7分

静岡県静岡市駿河区中田1-5-1

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00

★:13:30~17:30

トシデンタルクリニックはこんな医院です

トシデンタルクリニックphoto引用:http://toshi-dentalclinic.com/

治療の質はもちろん、患者さんが心地よく治療を受けられるようにと、おもてなしの心を大切にしているトシデンタルクリニック。JR静岡駅南口より徒歩7分の場所に位置し、4台分の駐車場も完備しており、電車でも新幹線でも車でも通いやすい医院です。
院長の大塚俊郎歯科医師は東京・青山にて治療の経験を積み、究極の目標として「一本の歯も治療せずにメンテナンスのみで一生涯を送る」ことを掲げています。長年のパートナーシップを結ぶ専属のセラミック専門技工士がいるのもトシデンタルクリニックの特色です。
インプラントや審美治療のほか、一般歯科や予防にも対応。無料カウンセリングやインターネット予約もでき、初診や急患の方でも来院しやすいようにと、とことん患者さんの目線に立っているデンタルクリニックです。

トシデンタルクリニックの特徴について

・2社から選べるインプラントシステム!

トシデンタルクリニックのインプラント治療では、世界的にシェア数の多い、アストラ社とノーベルバイオケア社の2つのシステムから選択可能。十分な問診・診査・診断をし、CT撮影も欠かさず行うことで、治療前の患者さんの精神的な不安もしっかりとケアします。
そしてアフターケアも充実。オーダーメイドなプランを提供することで、治療後のより良い状態を長期間保ち続けるお手伝いをします。また、治療内容によっては短期集中治療にも対応。結婚式や転勤など、長期の治療では間に合わないという場合にも患者さんの要望に沿った適切な治療計画を立ててくれるのも魅力です。

・安心を提供する設備が充実!

トシデンタルクリニックは、患者さんに安心そしてゆったりとリラックスして治療に専念してもらえるようにと、院内設備にもこだわっています。診療ユニットには身体が痛くなりにくい低反発シートが、ユニットチェアに座りながらすぐに口内状態を確認できる口腔内カメラを完備。さらには口に触れる器具の全てに高度な減菌処理を施すことで、院内感染も防ぎます。
また保証制度も充実しており、治療法にもよりますがインプラントなら最大10年の保証期間が設けられています。適切の治療を提供できるという自信の表れとも言えるでしょう。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらトシデンタルクリニックの紹介ページ