FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 岐阜県
  5. 美濃加茂市
  6. 【2024年】美濃加茂市の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】美濃加茂市の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
美濃加茂市の歯医者さん おすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

美濃加茂市で評判の歯医者さんをお探しですか?
美濃加茂市は岐阜県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、美濃加茂市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

美濃加茂市で評判の歯医者さん6医院

みやもと歯科(古井駅から車で5分)

  • 駅から車で5分
  • 感染症対策強化

みやもと歯科photo

アクセス・住所・診療時間

JR高山本線 古井駅 車で5分

岐阜県美濃加茂市下米田町今323-2

診療時間
9:00~13:00
14:30~18:00

★:14:30~18:30 
△:14:30~17:00

みやもと歯科はこんな医院です

みやもと歯科photo

美濃加茂市下米田町にあるみやもと歯科は、JR高山本線・古井駅から車でおよそ5分ほどの場所にある歯科医院です。さくらの森通り「下米田町今北」交差点の南西側近隣にある医院の前には駐車スペースが用意されており、マイカーでのアクセスに適した環境が整えられています。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く午前中は9:00~13:00、月曜日と水曜日は14:30~18:00、火曜日と金曜日は14:30~18:30、土曜日は9:00~13:00と14:30~17:00のスケジュールにて診療を実施しており、平日日中はお忙しい方にも通院しやすい幅広い診療時間体制が用意されています。

「予防は、治療と同じくらい大切です。」という院長先生のお考えのもと、口腔トラブルに脅かされない健全な口腔環境づくりに役立つ予防的観点を特に重視する丁寧な歯科医療を提供しているこちらでは、一般的な歯科診療をはじめ小児歯科・矯正歯科・歯科インプラントによる補綴など、地域の歯科医療ニーズに密着する総合的な歯科サービスがおこなわれています。

みやもと歯科の紹介動画

みやもと歯科の特徴について

みやもと歯科photo

・ひとりひとりに親身に寄り添う予防プログラム!

保険診療を中心に用意された包括的な歯科ケアメニューを通じて、虫歯や歯周病などの口腔トラブルに脅かされることの無い健康的な口腔環境につながる予防的観点にもとづく丁寧な歯科サービスを提供しているみやもと歯科。

定期的なメンテナンスなど個々の患者さんに即した形で立案される予防プログラムをはじめ、重症化してしまったしつこい歯周病に対して原因菌へと直接的にアプローチする高度な歯周病ケアなど、一人ひとりの患者さんに親身に寄り添いながら口腔環境の健康づくりをサポートするべく尽力している歯科医院です。

・口腔環境の本気の健康づくりをしっかりとサポート!

単に症状化している箇所に対する対症的な処置であった場合には、口腔トラブルの原因そのものが放置されてしまい再発を繰り返してしまうリスクが残る可能性もあります。みやもと歯科では、症状化している箇所に対する局所的な歯科ケアではなく、口腔環境そのものの健康状態を改善することを目的とした包括的な観点による歯科ケアの提供に徹底的に取り組んでいます。

虫歯ができたら治してもらうのではなく、口腔環境全体の健康づくりに本気で取り組みたいと願う方を特に応援している歯科医院です。

・「怖い・痛い」というイメージを覆す丁寧な処置!

対症的な歯科処置ではなく、口腔環境全体を包括的に捉えたうえで予防的観点に基づいておこなわれるハイレベルな歯科医療を提供しているみやもと歯科ですが、歯科ケアに対して不安感の強い患者さんに対する優しい配慮も大切にしています。

歯医者さんに対して「怖い・痛い」というイメージをお持ちの方にも安心の歯科ケアを提供するべく、可能な限り患者さんの身体的負担を軽減できるよう丁寧さにこだわり抜かれた細やかな歯科処置がおこなわれています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみやもと歯科の紹介ページ

 からん歯科・矯正歯科&キッズ(前平公園駅から車で3分)

  • 駅から車で3分

アクセス・住所・診療時間

長良川鉄道 前平公園駅 車で3分

岐阜県美濃加茂市西町5丁目230番

診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

★:13:30~16:30、※祝日がある週は水曜日診療いたします。ただし、祝日が月・土曜日の場合通常通り休診となります。

からん歯科・矯正歯科&キッズはこんな医院です

美濃加茂市西町5丁目にあるからん歯科・矯正歯科&キッズは、長良川鉄道・前平公園駅から車でおよそ3分ほどの場所にある歯科医院です。「ファミリーマート美濃加茂西町店」の太田バイパスを挟んだはす向かいにある医院には広めの駐車スペースが用意されており、電車・マイカー共に快適なアクセス環境となっています。

水曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:00~12:30と14:00~18:30、土曜日は9:00~12:30と13:30~16:30の二部制にて診療を実施しています。なお、祝日がある週の診療スケジュールはこの限りではありませんので、ご利用前のご確認をおすすめします。

医院名にも示されているとおり、一般的な歯科診療にくわえて矯正歯科やお子様に対するケアにも特に力を入れている歯科医院です。

からん歯科・矯正歯科&キッズの特徴について

・メンテナンスを重視しています!

一般歯科や歯列矯正などあらゆる歯科ケアメニューに共通して、まずは歯や口内を清潔に保つための清掃をはじめとしたメンテナンスが重要であるとからん歯科・矯正歯科&キッズでは考えています。

虫歯や歯周病などすでに症状化しており応急的な処置が求められるような口腔トラブル以外のケアメニューにおいては、まずはメンテナンスを通じてしっかりと口腔環境を整えたうえで、万全の状態で処置に取り組むことを徹底しています。

・お子様の歯並びの発育をサポート!

医院名からも伺える通り、からん歯科・矯正歯科&キッズではお子様の将来的な歯並びや心身の健康に大きなメリットをもたらすお子様のころからの歯列矯正ケアに力を入れています。問診・視診・触診などを通じて口腔状態を的確に見定めたうえで、個々のお子様に即した形で立案される矯正プランを通じてお子様のお口周りの健全な発育をサポートしています。

さらに、食習慣や姿勢の改善によって歯並びの正しい発育を促せるようなケースの場合には無理に歯列矯正ケアを押し付けるようなことはせず、生活習慣アドバイスを通じて歯並びの適切な発育をサポートしています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらからん歯科・矯正歯科&キッズの紹介ページ

 おおともデンタルクリニック(加茂野駅から車で3分)

  • 駅から車で3分
  • 女医○

おおともデンタルクリニックphoto引用:https://otomo-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

長良川鉄道 加茂野駅 車で3分

岐阜県美濃加茂市加茂野町今泉1547-13

診療時間
9:00~12:30
15:00~19:00

★:14:00〜18:00

おおともデンタルクリニックはこんな医院です

おおともデンタルクリニックphoto引用:https://otomo-dental.com/

美濃加茂市加茂野町今泉にあるおおともデンタルクリニックは、長良川鉄道・加茂野駅から車でおよそ3分ほどの場所にあるデンタルクリニックです。セブンイレブン 美濃加茂加茂野町西店の南側近隣にあるクリニックには広々とした駐車スペースが用意されており、マイカーで無理なくアクセスできます。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:00~12:30と15:00~19:00、土曜日は9:00〜12:30と14:00〜18:00の二部制にて診療を実施しています。

「みんなが笑顔になれる歯医者さんを目指して」という温かい診療コンセプトを大切に、一般歯科・小児歯科・矯正歯科・口腔外科などの幅広いケアメニューを通じて訪れるすべての患者さんの笑顔のサポートに尽力しているデンタルクリニックです。

おおともデンタルクリニックの特徴について

・ハンディキャップをお持ちの方への歯科ケアに力を入れています!

診療メニューの中に小児歯科を取り入れている歯科医院は特にめずらしくはありませんが、ハンディキャップをお持ちのお子様に対するケアにも積極的に取り組んでいる歯科医院はまだまだ限られている現状にあると言えるでしょう。

おおともデンタルクリニックでは小児歯科に力を入れると同時にお身体に不自由があるお子様に対する歯科ケアの提供にも積極的に取り組んでおり、車椅子用スロープや手すりなどバリアフリーへの配慮が行き届いた院内で丁寧におこなわれる小児歯科ケアを受けることができます。

・英語での診療にも対応しています!

急速に国際化が進む現在の日本において、日本にお住いの外国人や観光・ビジネスなどで日本に来訪した外国人の方々に対する医療サービス体制の整備は急務であるといえるでしょう。おおともデンタルクリニックでは完全英語での診療にも対応しているため、日本語がまだ得意ではない外国人の方であっても安心して利用することができます。

患者さんの世代ばかりではなく、身体状態や国籍すら問わず全ての方の笑顔につながる歯科サービスを提供しているデンタルクリニックです。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらおおともデンタルクリニックの紹介ページ

 カモ歯科クリニック(古井駅から徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

カモ歯科クリニックphoto引用:https://www.kamoshika.or.jp/

アクセス・住所・診療時間

JR高山本線 古井駅 徒歩5分

岐阜県美濃加茂市森山町2-32-1

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

※祝日がある週は木曜日診療いたします。

カモ歯科クリニックはこんな医院です

カモ歯科クリニックphoto引用:https://www.kamoshika.or.jp/

美濃加茂市森山町2丁目にあるカモ歯科クリニックは、JR高山本線・古井駅から徒歩およそ5分ほどの場所にある歯科クリニックです。最寄駅からの便利なアクセス性もさることながらクリニックには余裕のあるスペースが確保された駐車場も用意されており、電車・マイカー共に快適なアクセス環境となっています。

木曜・日曜・祝日に定められた休診日以外は、平日と同様に土曜日も9:00~13:00と15:00~19:00の二部制にて診療を実施しています。なお、祝日がある週の木曜日には診療を実施しています。

地域密着のかかりつけ歯科医院として、一般歯科をはじめとした包括的なケアメニューを通じて口腔トラブルの早期発見・早期ケアを重視する歯科サービスを提供している歯科クリニックです。

カモ歯科クリニックの特徴について

・つらい口腔トラブルのお悩みを一刻も早く改善!

虫歯や歯周病などの口腔トラブルに苛まれている場合には、痛みをはじめとした口腔トラブルそのものがもたらす不快症状もさることながら、食事や会話など日常生活に対する悪影響も見過ごすことができない重大な問題となってしまいます。

カモ歯科クリニックでは、患者さんの生活に数々の悪影響を及ぼしてしまう口内のお悩みを一刻も早く解消するべく、口腔トラブルの早期発見および早期ケアを何よりも重視する的確な歯科ケアの提供に尽力しています。

・みんなが安心して利用できる歯医者さんです!

街の頼れるかかりつけ歯医者さんとして、小さなお子様からお年を召した方まで地域のすべての方々に安心の歯科サービスを届けるべく取り組んでいるカモ歯科クリニック。バリアフリー設計を取り入れた院内にはキッズスペースや高性能な空気清浄システムが用意されており、あらゆる世代の患者さんにとって安心の利用環境として整えられています。

さらに、ご自身での通院が困難な患者さんを対象とした訪問による歯科サービスにも積極的に取り組むことで、地域にお住いのすべての方に安心の歯科サービスを届けるべく尽力しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらカモ歯科クリニックの紹介ページ

 やまて歯科(美濃太田駅から車で6分)

  • 駅から車で6分
  • 夜間○

引用:http://yamatedc.com/

アクセス・住所・診療時間

JR高山本線・太多線 美濃太田駅 車で6分

岐阜県美濃加茂市山手町2-85-1

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:30

★:14:30~17:30

やまて歯科はこんな医院です

引用:http://yamatedc.com/

美濃加茂市山手町2丁目にあるやまて歯科は、JR高山本線および太多線・美濃太田駅から車でおよそ6分ほどの場所にある歯科医院です。国道41号線・美濃加茂バイパス沿いにある医院には広々とした駐車スペースが完備されており、マイカーで無理なくアクセスできます。

日曜・祝日に定められた休診日を除く平日は9:00~13:00と15:00~19:30、土曜日は9:00~13:00と14:30~17:30の二部制にて診療を実施しています。なお、医院ホームページから便利に利用できるインターネット予約システムにも対応しています。

「生体(からだ)に優しい歯科治療」という診療コンセプトのもと、低侵襲・低負担にこだわり抜かれた上質な歯科医療の提供に尽力している歯科医院です。

やまて歯科の特徴について

・可能な限り自然歯の保存を目指す精密な歯科ケア!

過去に歯科医院を利用した際に、抜歯や抜髄など処置後の自然歯の保存が極めて困難となる処置が必要であると診断されたご経験をお持ちの方も少なくないことでしょう。

「生体(からだ)に優しい歯科治療」という患者さんの身体的負担の軽減を大切に考える診療コンセプトを掲げるやまて歯科では、安易に抜歯や抜髄を選ぶこと無く、「できる限り歯を削らない・できる限り神経を残す・できる限り歯を抜かない」という3つのポイントを最重要視ながら可能な限り自然歯の保存を目指す精密な歯科ケアがおこなわれています。

・ご自身の自然歯を活かした補綴プランにも対応!

低侵襲の処置を通じて可能な限り患者さんの大切な自然歯を残せるよう尽力しているやまて歯科ですが、やむを得ず抜歯となってしまったりすでに歯が欠損しているような場合であっても、ブリッジ・入れ歯歯科インプラントなど多様な選択肢による補綴プランを提案してもらうことができます。

さらに、ご自身の親知らずを移植し第二の歯根として使用することで、歯科インプラント以上の生体親和性が期待できる歯牙移植による補綴プランにも対応しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらやまて歯科の紹介ページ

 中島歯科医院(古井駅から徒歩6分)

  • 駅徒歩6分

アクセス・住所・診療時間

JR高山本線 古井駅 徒歩6分

岐阜県美濃加茂市森山町3丁目11-15

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:14:00~18:00

中島歯科医院はこんな医院です

美濃加茂市森山町3丁目にある中島歯科医院は、JR高山本線・古井駅から徒歩およそ6分ほどの場所にある歯科医院です。県道371号線と350号線が交わる「森山3」交差点の南西側角にある医院には15台分の駐車スペースが用意されており、マイカーでのアクセスに適した環境が整えられています。

月曜・金曜・土曜は9:00~12:00と14:00~18:00、火曜・木曜は9:00~12:00と14:00~19:00の二部制にて診療を実施しており、水曜・日曜・祝日は休診日として定められています。

一般的な歯科診療をはじめ小児歯科や口腔外科などの総合的な診療メニューを通じて、地域の方々の多様な歯科ニーズに密着するアットホームな歯科サービスを提供している歯科医院です。

中島歯科医院の特徴について

・口腔外科のスペシャリストが在籍!

人体の中でも特にデリケートな部位である口腔内に対する処置を受けるにあたっては、歯科領域に関する学識はもちろん口腔外科領域に関する確かな見識を有するドクターによる処置がおこなわれている歯科医院を選ぶべきであると考えることができます。

一般歯科をはじめ各種用意された診療メニューの中でも特に口腔外科を得意としている中島歯科医院では、日本口腔外科学会の認定を受けた口腔外科専門医である院長先生による、確かな専門性に裏打ちされた外科的処置を受けることができます。

・歯科用CT機器を導入!

いかに口腔外科領域における高度な技術力を有するドクターであったとしても、処置前の診査・診断精度そのものが不充分であった場合にはせっかくの技術力も宝の持ち腐れとなってしまいかねません。中島歯科医院では、口腔外科領域における確かな技術力を余すところなく活かすべく高性能な歯科用CT機器を導入し、術前の診断精度の向上に妥協無く取り組んでいます。

確かな診断精度に裏打ちされたハイレベルな歯科処置をご希望の方は、中島歯科医院を訪ねてみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら中島歯科医院の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、美濃加茂市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?