1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 岐阜県 > 
  4. 羽島市の歯医者一覧

【2019年】羽島市で評判のいい歯医者さん♪おすすめ6医院(1/4) 2019.01.03

羽島市で歯医者さんをお探しですか?

羽島市は岐阜県の市のひとつで、夜間診療や、無痛治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、羽島市近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

羽島市で評判の歯医者さん6医院


 

はま歯科医院 不破一色駅 徒歩15分/女医〇

出典:http://www.ham-dent.com/

電話番号 058-394-4662
住所 岐阜県羽島市正木町大浦79-2
アクセス 名鉄竹鼻線 不破一色駅 徒歩15分
診療時間 【平日】9:30~13:00/15:00〜18:30
【土曜】9:30~13:00/14:30〜17:30
休診日 木曜日・日曜日・祝日
※祝日のある週の木曜日は診療いたします。
URL http://www.ham-dent.com/

はま歯科医院はこんな医院です

出典:http://www.ham-dent.com/

はま歯科医院は、岐阜県羽島市にある歯科医院です。一般歯科や予防歯科の他に、ホワイトニングや顎関節症の治療、床矯正や訪問診療を行われています。アクセスとしては、名鉄竹鼻線の「不破一色」駅から徒歩15分ほどの場所にあり、通いやすい歯科医院です。駐車場も7台ほど設置されており、車での通院にも便利なのが嬉しいですね。診療時間は、平日の診療日では午後18時半までとなっているので、日中忙しくて歯医者にかかる時間のない社会人や学生さんにとっても利用しやすい歯科医院です。そんな、はま歯科医院では、早期発見と長期観察に入れて取り組まれており、なるべく歯を削らないように、神経をとらないように、歯を抜かないように、そして患者さんのお口の健康を保てるように日々尽力されています。患者さん自身が、お口の健康を大切にしたいと思えるような診療を行われていて、予防を重要視されていることが伝わってきます。また、衛生管理も徹底されており、器具の消毒や滅菌など、当たり前のことだからこそ、最も大切なことだとして、きちんと丁寧に心がけておられるため、とても安心して通うことができます。

はま歯科医院の特徴について

・はま歯科医院の歯科診療・予防歯科!

はま歯科医院では、歯科診療が開始される前に、お口の中の状態についてきちんと検査を行ってくださります。その上で、患者さんが虫歯や歯周病となった原因やその治療内容について、きちんと丁寧にご説明してくださります。そのため、患者さんは、治療内容についてしっかりと理解することができ、安心して治療を受けることができるばかりでなく、その他の治療法についても検討することが可能となります。このようなインフォームドコンセントが徹底されていることは、気持ちよく受診するためにも大事ですよね。治療終了後は、予防歯科として定期検診も行ってくださります。虫歯のチェックや歯周病の検査を経て、清掃やブラッシングの指導など、きちんと手順を踏んだ検診を行ってくださるので、アフターフォローとしても完璧です。

・口臭外来でエチケットの確認!

はま歯科医院では、他の歯科医院と提携をして、口臭外来を設けておられます。なかなか聞き馴染みのない診療科ですが、一方で、口臭でお悩みの患者さんは多いとお聞きします。気軽に人に相談できる内容でもありませんので、このように専門の先生によるきちんとした外来があることは安心できますよね。口臭外来では、きちんとした丁寧な問診から行ってくださります。患者さんが口臭についてどのように、いつからお悩みなのかをしっかりと聞き取り、その原因や治療法について検討してくださります。また、機器を用いた本格的な検査も行ってくださるので、他の歯科医院で口腔内には問題がないと言われた患者さんでも、その原因をしっかりと突き止めることが可能です。その後の治療は、適切な口臭予防洗口剤等の口腔化粧品の使用や、生活習慣改善の指導など、根本的なところから取り組んでくださるので、しっかりと対策を取ることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら
はま歯科医院の紹介ページ


 

いわさ歯科 不破一色駅 徒歩15分/夜間〇(水曜のみ)

出典:http://iwasadc.com/

電話番号 058-391-4182
住所 岐阜県羽島市正木町坂丸2-122
アクセス 名鉄竹鼻線 不破一色駅 徒歩15分
名鉄竹鼻線 須賀駅 徒歩15分
診療時間 【平日】9:00~13:00/15:00~19:00
【水曜】9:00~13:00/15:00〜19:30
【土曜】9:00~13:00/14:00〜17:00
休診日 木曜日・日曜日・祝日(※祝日のある週は木曜も診療いたします)
URL -

いわさ歯科はこんな医院です

出典:http://iwasadc.com/

羽島市正木町にある「いわさ歯科」は、地元に密着され、地域の方々の「かかりつけ医」して、とても信頼されている歯医者です。診療科目は、一般・予防歯科から審美歯科、口腔外科まで対応しています。隣接している院長のお父様が開業されている岩佐医院と連携を取りながら、医科と歯科とのトータルサポートを心掛け、患者さんの歯科医療に取り組まれています。院内は、オールバリアフリー!ベビーカーや車椅子、ご高齢の方も安心です。日差しが差し込むガラス張りの待合室は、まるでオープンテラスのよう。待ち時間もゆったりと過すことができそうでね。尚、院内専用駐車場には、10台のスペースが用意されていますので、お車でも気軽に来院が可能です。

いわさ歯科の特徴について

・ご家族ご一緒にご来院ください!さまざまな配慮がいっぱいの「いわさ歯科」!

いわさ歯科は、小さいお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんが安心して治療を受けられるように、院内はさまざまな配慮がされています。患者さんのプライバシーを重視された診察室やカウンセリングルームは、完全個室になっています。また個室の特別診療室ファミリールームも設けられていますので、ご家族ご一緒に入ることができます。ファミリールームの中には、お子さんが退屈しないように、ギッズルームも設けられ、絵本やおもちゃなどが並んでいます。お子さん連れの方にとても嬉しい配慮ですね。

・お子さんに寄り添った診療!「いわさ歯科」の小児歯科!

大人でも歯が痛くてもついつい遠のいてしまう歯医者さん。大人でも不安なのですから、お子さんはより不安感いっぱいですよね。そんなお子さんの不安・心配を取り除くためにいわさ歯科では、お子さんの気持ちに寄り添って治療を行なっています。嫌がるお子さんには、最初から治療をせずに、まず診療器具などに慣れるところから始まれています。また治療をがんばったお子さんには、お子さんが大好きなくじ引きやプレゼントを用意するなど、さまざまな工夫をされています。

 

かわむら歯科クリニック 竹鼻駅 徒歩約5分

出典:http://www.kawamura-dent.net/

電話番号 058-391-6480
住所 岐阜県羽島市竹鼻町狐穴3415
アクセス 名鉄竹鼻線 竹鼻駅 徒歩約5分
名鉄竹鼻線 羽島市役所前駅 徒歩18分
診療時間 【月・火・金】9:00~12:30/14:00~19:00
【水・土】9:00~12:30/14:00~18:00
※治療は予約を優先させていただいております。急な症状はご連絡下さい。
休診日 日曜日・祝日
URL -

かわむら歯科クリニックはこんな医院です

岐阜県羽島市にある「河村歯科医院」は、最寄駅は名鉄竹鼻線「竹鼻」駅になります。駅からは徒歩約5分、アクセスも便利です!駐車場も完備されていますので、お車でのご来院が可能です。院内を入ると、院長の趣味、レゴブロックが展示されており、お子さんたちに大人気!院内はバリアフリーになっていますので、ベビーカーや車椅子の方でも安心してご来院いただけます。診療科目は、虫歯・歯周病・顎関節症などの治療をはじめ、インプラント、親知らずなどの口腔外科、入れ歯の作製や調整などさまざまな治療に対応され、羽島地域の皆さんの“歯のホームドクター”を目指し、診療されています。また地域の方々のニーズに応え、通院が困難なご高齢者などの訪問歯科診療にも対応しています。

かわむら歯科クリニックの特徴について

・河村歯科医院の“インプラント治療”!最新技術で対応しています!

河村歯科医院当院では、インプラント治療を行なう前に医療提携をして隣接の羽島市民病院内で、3DCTを使用して、口腔内の検査をしています。この検査は、的確な診断ができ、そしてその検査結果をもとに、患者さんに合ったインプラントの治療プランを作成されています。また河村歯科医院当院では、手術前には、より安全性を高くするために画像診断ソフトを使用して、シュミレーションを行ない、専門的知識が豊富なドクターが手術を行なっていますので、安心です。

・お子さんのペースに合わせて治療!河村歯科医院の“小児歯科”!

河村歯科医院当院では、小児歯科専用の特設サイトを開設するなど、小児歯科にも力を入れ、お子さんの歯のトータルサポートしています。初診のお子さんには、治療への恐怖心が少しでも和らぐように、必ず専門スタッフがカウンセリングを行ない、治療前のお子さんの不安感を取り除いてくれます。また治療を恐がっているお子さんには、無理に治療を始めません!お子さんそれぞれのペースに合わせて治療を行ないますので、そばで付き添うお母さんも安心ですね。

© Medical DOC.