FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 岐阜県
  5. 羽島市
  6. 【2024年】羽島市の歯医者さん おすすめしたい7医院

【2024年】羽島市の歯医者さん おすすめしたい7医院

 更新日:2024/03/22
羽島市の歯医者さんおすすめしたい医院

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

羽島市で評判の歯医者さんをお探しですか?

羽島市は岐阜県の市のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。

私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、羽島市のおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年03月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

ドクターによる動画をYouTube配信中!
  • 笑顔あふれる歯科治療

    「わは歯ニュース」の歯科情報発信から口臭治療まではま歯科医院の魅力をご紹介!

    羽島市歯医者

    はま歯科医院

羽島市で評判の歯医者さん7医院

えそらデンタルクリニック(南宿駅から車で3分)

  • 駅から車で3分

えそらデンタルクリニックphoto

アクセス・住所・診療時間

名鉄竹鼻線 南宿駅 車で3分

岐阜県羽島郡笠松町門間1421

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

※予約制
※受付は診療終了30分前までとなります。

えそらデンタルクリニックはこんな医院です

えそらデンタルクリニックphoto

2024年4月1日に新規開業するえそらデンタルクリニックは、保険診療から専門性の高い自費診療まで豊富な診療メニューで、患者さんのあらゆるお口のお悩みに対応されている歯科医院です。院長の犬飼医師は、矯正治療や歯周病治療、インプラント治療審美治療など幅広い分野に精通しており、痛みを抑え再発を繰り返さない治療に努められています。
さらに、プライバシーが守られた完全個室でのカウンセリングを行われており、丁寧で分かりやすいため治療への不安を払拭することができるでしょう。院内には、キッズスペースが完備されており、保育士による無料託児サービスも受けることができます。育児を理由に治療を諦めていた方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。 充実した設備環境が整っているので、適切な診断や満足度の高い治療が期待できるそうです。

えそらデンタルクリニックの特徴について

えそらデンタルクリニックphoto

・痛みに配慮した治療を提供!

えそらデンタルクリニックphoto

歯科治療での麻酔の痛みや麻酔薬注入時の違和感などが苦手な方も多いのではないでしょうか。えそらデンタルクリニックでは、麻酔注射の前には、麻酔注射の痛みを和らげる表面麻酔が施されています。表面麻酔後には、コンピューター制御により、麻酔薬の注入のスピードや加える圧などを一定の速度で行うことができるため、麻酔の痛みなどを抑えることができるそうです。また、麻酔が効きにくい方や麻酔が効きにくい歯を治療する際は、複数回に分けての治療が提案されているので、麻酔に不安をお持ちの方も安心して治療に臨めるのではないでしょか。

・患者さんのプライバシーに配慮した環境づくり!

えそらデンタルクリニックphoto

プライバシーが守られた完全個室での歯科治療は、周りから聞こえる会話や、恐怖心を煽る機械音、歯科医院特有のニオイなどからも離れ、ゆったりとした気持ちで治療を受けることができるそうです。また、カウンセリングも個室で対応し、口腔内の状態や、治療の流れ、治療方法、治療期間、費用など分かりやすく説明が行われています。個室でのカウンセリングは、デリケートなお悩みや不安なども相談がしやすく、納得して治療に進められるでしょう。

・お子さん連れにやさしい歯科医院!

えそらデンタルクリニックphoto

えそらデンタルクリニックの院内は、キッズスペースやおむつ台付きパウダールームの完備しており、ベビーカーでも安心なバリアフリー設計になっています。さらに、事前の予約で保育士による託児サービスも行われています。保育士がお子さんと優しくコミュニケーションを図っているので、保護者の方もゆっくりと治療に専念することができるでしょう。
また、1歳から3歳頃は、むし歯の原因菌に感染しやすいと言われており、3歳までに感染を防ぐことができれば将来のむし歯リスクを下げることに繋がるそうです。お子さんの予防治療では、フッ素塗布シーラント、ブラッシング指導などが行われています。お子さんが小さなうちから歯科医院に通う習慣を身に着け、むし歯ゼロを目指してみてはいかがでしょうか。

・お子さんの成長を利用する小児矯正!

えそらデンタルクリニックphoto

えそらデンタルクリニックでは、混合歯列期と永久歯列期に分けて小児矯正を行われており、お子さんの顎の成長を利用して歯並びを整える口腔筋機能療法も対応されています。口腔筋機能療法とは、取り外しができるマウスピース(プレオルソ)を使用し、舌やお口周りに筋肉を正しく機能させ口呼吸などの悪習慣を改善することで骨格の成長を促します。口腔筋機能療法で改善が見られない時は、症状に適した矯正装置で矯正治療を行っていくそうです。矯正治療にかかる費用は、矯正治療をスタートする時期で異なりますので、まずは相談してみてはいかがでしょうか。

・選択肢が豊富な成人の矯正治療!

えそらデンタルクリニックphoto

えそらデンタルクリニックでは、ブラケットを使用する矯正治療や目立ちにくいマウスピース型矯正治療など、様々な矯正方法を用意されています。マウスピース矯正は、3Dシミュレーションで治療後の状態を視覚的に確認することができ、取り外しもできるため、歯みがきなどケアもしやすいそうです。また、ブラケットを使用する矯正方法は幅広い症例に対応できるほか、矯正の成功率も高いと言われています。口腔状態やライフスタイル、予算などに合わせて選択できる豊富な選択肢は、えそらデンタルクリニックの強みと言えるでしょう。

・失われた歯を取り戻すインプラント治療!

えそらデンタルクリニックphoto

外科処置を伴うインプラント治療に不安をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。院長は、インプラント科大学院にて博士号を取得されており、これまでに培った高い技術力に加え、歯科用CTやシミュレーションソフトを活用することで、より正確性と安全性の高いインプラント治療が提供されています。また、インプラント治療は、徹底した衛生管理のもと行われているので、安心してインプラント治療にのぞめることでしょう。ほかにも入れ歯治療なども提供されているので、様々な理由から歯を失い治療法に迷われている方は、ぜひ相談してみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらえそらデンタルクリニックの紹介ページ

はま歯科医院(不破一色駅から車で4分)

  • 駅から車で4分
  • 女医○
  • 感染症対策強化

アクセス・住所・診療時間

名鉄竹鼻線 不破一色駅 車で4分

岐阜県羽島市正木町大浦79-2

診療時間
9:30~13:00
14:30〜18:00

★:14:30〜17:30 
※祝日のある週の木曜日は診療いたします。

はま歯科医院はこんな医院です

はま歯科医院photo

はま歯科医院は、岐阜県羽島市にある歯科医院です。一般歯科や予防の他に、ホワイトニングや顎関節症の治療、床矯正や訪問診療を行われています。アクセスとしては、名鉄竹鼻線の「不破一色」駅から徒歩15分ほどの場所にあり、通いやすい歯科医院です。駐車場も7台ほど設置されており、車での通院にも便利なのが嬉しいですね。診療時間は、平日の診療日では午後18時までとなっているので、日中忙しくて歯医者にかかる時間のない社会人や学生さんにとっても利用しやすい歯科医院です。そんな、はま歯科医院では、早期発見と長期観察に入れて取り組まれており、なるべく歯を削らないように、神経をとらないように、歯を抜かないように、そして患者さんのお口の健康を保てるように日々尽力されています。患者さん自身が、お口の健康を大切にしたいと思えるような診療を行われていて、予防を重要視されていることが伝わってきます。また、衛生管理も徹底されており、器具の消毒や滅菌など、当たり前のことだからこそ、最も大切なことだとして、きちんと丁寧に心がけておられるため、とても安心して通うことができます。

はま歯科医院の特徴について

はま歯科医院photo

・はま歯科医院の歯科診療・予防!

はま歯科医院では、歯科診療が開始される前に、お口の中の状態についてきちんと検査を行ってくださります。その上で、患者さんが虫歯や歯周病となった原因やその治療内容について、きちんと丁寧にご説明してくださります。そのため、患者さんは、治療内容についてしっかりと理解することができ、安心して治療を受けることができるばかりでなく、その他の治療法についても検討することが可能となります。このようなインフォームドコンセントが徹底されていることは、気持ちよく受診するためにも大事ですよね。治療終了後は、予防として定期検診も行ってくださります。虫歯のチェックや歯周病の検査を経て、清掃やブラッシングの指導など、きちんと手順を踏んだ検診を行ってくださるので、アフターフォローとしても完璧です。

・口臭外来でエチケットの確認!

はま歯科医院では、他の歯科医院と提携をして、口臭外来を設けておられます。なかなか聞き馴染みのない診療科ですが、一方で、口臭でお悩みの患者さんは多いとお聞きします。気軽に人に相談できる内容でもありませんので、このように専門の先生によるきちんとした外来があることは安心できますよね。口臭外来では、きちんとした丁寧な問診から行ってくださります。患者さんが口臭についてどのように、いつからお悩みなのかをしっかりと聞き取り、その原因や治療法について検討してくださります。また、機器を用いた本格的な検査も行ってくださるので、他の歯科医院で口腔内には問題がないと言われた患者さんでも、その原因をしっかりと突き止めることが可能です。その後の治療は、適切な口臭予防洗口剤等の口腔化粧品の使用や、生活習慣改善の指導など、根本的なところから取り組んでくださるので、しっかりと対策を取ることができます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらはま歯科医院の紹介ページ

近隣エリアのおすすめクリニック[PR]

リリー歯科・矯正歯科クリニックリリー歯科・矯正歯科クリニック

浅野歯科(羽島市役所駅徒歩3分)

  • 駅徒歩3分

浅野歯科photo引用:http://www.asano-dental-clinic.com/

アクセス・住所・診療時間

名鉄竹鼻線 羽島市役所駅 徒歩3分
名鉄竹鼻線 江吉良駅 徒歩6分

岐阜県羽島市竹鼻町123(羽島郵便局前)

診療時間
9:30~12:00
14:00~18:30

★:14:00~18:00
※祝日がある週は変更させていただくことがあります。

浅野歯科はこんな医院です

浅野歯科photo引用:http://www.asano-dental-clinic.com/

「浅野歯科」は、名鉄竹鼻線「羽島市役所」駅から徒歩3分、羽島郵便局が目印です。車椅子の方にも対応した大型駐車場も25台分完備されていますので、お車の方も便利です。診療科目は、一般的な虫歯の治療から小児歯科、矯正歯科 歯科口腔外科、また歯ぎしりや顎関節症などの治療にも対応されています。院内は明るく落ち着いた雰囲気、リラックスして待ち時間を過せそうです。そしてお子さん連れの方のためにギッズルームも完備されています。広々としたスペースの一般治療室は、窓に面していて自然の光に心が和みます。またメンテナンスルームでは、モニターでご自分の歯の状態を見ながら、クリーニングをしていただけます。診療時間は、木・日曜除く、平日夕方6時半まで。土曜は夕方6時までの診療です。

浅野歯科の特徴について

・出産前に虫歯の治療を!妊婦さんの歯科治療に対応しています!

妊娠中の歯周病が進行する早産・低体重児出産になる可能性が高くなったり、また妊娠中の虫歯は、生まれてくるお子さんの歯にも影響を及ぼすと言われています。浅野歯科では、ご自身そして大切なお子さんのために出産前の歯の治療を推進しています。また予防も重視されています。妊娠中は食事回数が増えたり、つわりがひどく、ブラッシングも十分にできないため、お口の中は、虫歯や歯周病になりやすい状態です。そのような妊婦さんのために、口腔ケアも行なっています。

・顎周辺のお悩みありませんか?浅野歯科では顎関節症の治療を行なっています!

顎や口を開けようとした時に痛い、いきなり歯が噛み合わなった、頭痛やめまい、耳鳴りなどの症状をお持ちの方はいらっしゃいませんか?浅野歯科では、顎関節症の治療の際に10数年程前からアメリカのNIDRの指標を参考に、患者さんの身体への負担がかからない治療法を取り入れています。この治療法は、患者さんの癖や習慣などを見つけ改善したり、ストレッチを指導されたり、またスプリント治療などを行い、治療を受けられた、大半の患者さんの症状を改善させているとても効果的な治療法です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら浅野歯科の紹介ページ

南谷歯科医院(南宿駅から車で7分)

  • 駅から車で7分
  • 女医○(小児担当)

南谷歯科医院photo引用:http://www.minatani-kodomodc.com/

アクセス・住所・診療時間

名鉄竹鼻線 南宿駅 車で7分
名鉄竹鼻線 須賀駅 車で7分

岐阜県羽島市小熊町2丁目306-3

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

★:14:00~18:00

南谷歯科医院はこんな医院です

岐阜県羽島市にある南島歯科医院は、県道153号に面し大きな通り沿いにあります。周りに建物などもなく、大きな看板があるのが特徴で駐車場も完備されています。南島歯科医院は、昭和56年から続いており羽島市を中心とした地域に密着した医療を提供されている長年親しまれている歯医者さんです。赤ちゃんからご高齢の方まで通院可能で、幅広い診療科目で様々な治療を展開されています。待合室はゆっくり待っていられるように座り心地が良さそうなソファーが配置され、清潔感があり明るい雰囲気です。平日は木曜の休診日以外は19時までの診療、土曜日も18時までの診療なので、仕事や学校帰りなどの都合に合わせて通院しやすい歯医者さんです。

南谷歯科医院の特徴について

・女性ドクターによる小児歯科で安心!

お子さんは慣れない歯医者さんの治療で怖い気持ちでいっぱいになってしまいますが、南島歯科医院では小児歯科専門の歯科医院で勤務経験のあるドクターがいらっしゃいます。小児歯科では、女性ドクターが優しく、お子さん一人一人のペースに合わせて治療を進めていくので安心して治療が受けられますね。お子さんに合ったいくつかの治療法の中から保護者の方にも納得を頂きながら治療が進められています。キッズスペースも完備で、待ち時間も楽しく過ごせる工夫がされています。

・予防を推奨しています!

南谷歯科医院では、むし歯を未然に防ぐための予防にも力を入れて取り組んでいらっしゃいます。定期検診や予防処置、歯磨き指導など、むし歯などの治療が無い場合でも気軽に通うことが出来ますね。また、お子さんの歯の不安や心配事にも親身に相談にのって下さるので、安心感があり、信頼のおける歯医者さんです。予防意識を高め定期的な通院につなげるための歯の記録ノートを導入し、予防に対するモチベーションを維持できる工夫がなされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら南谷歯科医院の紹介ページ

いわさ歯科(須賀駅徒歩17分)

  • 駅徒歩17分

アクセス・住所・診療時間

名鉄竹鼻線 須賀駅 徒歩17分

岐阜県羽島市正木町坂丸2-122

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00

★:14:00〜17:00
▲:15:00〜19:30
※祝日のある週は木曜日も診療いたします。

いわさ歯科はこんな医院です

羽島市正木町にある「いわさ歯科」は、地元に密着され、地域の方々の「かかりつけ医」して、とても信頼されている歯医者です。診療科目は、一般・予防から審美治療、口腔外科まで対応しています。隣接している院長のお父様が開業されている岩佐医院と連携を取りながら、医科と歯科とのトータルサポートを心掛け、患者さんの歯科医療に取り組まれています。院内は、オールバリアフリー!ベビーカーや車椅子、ご高齢の方も安心です。日差しが差し込むガラス張りの待合室は、まるでオープンテラスのよう。待ち時間もゆったりと過すことができそうでね。尚、院内専用駐車場には、10台のスペースが用意されていますので、お車でも気軽に来院が可能です。

いわさ歯科の特徴について

・ご家族ご一緒にご来院ください!さまざまな配慮がいっぱいの「いわさ歯科」!

いわさ歯科は、小さいお子さんからご年配の方まで幅広い世代の患者さんが安心して治療を受けられるように、院内はさまざまな配慮がされています。患者さんのプライバシーを重視された診察室やカウンセリングルームは、完全個室になっています。また個室の特別診療室ファミリールームも設けられていますので、ご家族ご一緒に入ることができます。ファミリールームの中には、お子さんが退屈しないように、ギッズルームも設けられ、絵本やおもちゃなどが並んでいます。お子さん連れの方にとても嬉しい配慮ですね。

・お子さんに寄り添った診療!「いわさ歯科」の小児歯科!

大人でも歯が痛くてもついつい遠のいてしまう歯医者さん。大人でも不安なのですから、お子さんはより不安感いっぱいですよね。そんなお子さんの不安・心配を取り除くためにいわさ歯科では、お子さんの気持ちに寄り添って治療を行なっています。嫌がるお子さんには、最初から治療をせずに、まず診療器具などに慣れるところから始まれています。また治療をがんばったお子さんには、お子さんが大好きなくじ引きを用意するなど、さまざまな工夫をされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいわさ歯科の紹介ページ

かわむら歯科クリニック(竹鼻駅徒歩5分)

  • 駅徒歩5分

アクセス・住所・診療時間

名鉄竹鼻線 竹鼻駅 徒歩5分
名鉄竹鼻線 羽島市役所前駅 徒歩20分

岐阜県羽島市竹鼻町狐穴3415

診療時間
9:00~12:30
14:00~19:00

★:14:00~18:00
※治療は予約を優先させていただいております。急な症状はご連絡下さい。

かわむら歯科クリニックはこんな医院です

岐阜県羽島市にある「河村歯科医院」は、最寄駅は名鉄竹鼻線「竹鼻」駅になります。駅からは徒歩約5分、アクセスも便利です!駐車場も完備されていますので、お車でのご来院が可能です。院内を入ると、院長の趣味、レゴブロックが展示されており、お子さんたちに大人気!院内はバリアフリーになっていますので、ベビーカーや車椅子の方でも安心してご来院いただけます。診療科目は、虫歯・歯周病・顎関節症などの治療をはじめ、インプラント、親知らずなどの口腔外科、入れ歯の作製や調整などさまざまな治療に対応され、羽島地域の皆さんの“歯のホームドクター”を目指し、診療されています。また地域の方々のニーズに応え、通院が困難なご高齢者などの訪問歯科診療にも対応しています。

かわむら歯科クリニックの特徴について

・河村歯科医院の“インプラント治療”!最新技術で対応しています!

河村歯科医院当院では、インプラント治療を行なう前に医療提携をして隣接の羽島市民病院内で、3DCTを使用して、口腔内の検査をしています。この検査は、的確な診断ができ、そしてその検査結果をもとに、患者さんに合ったインプラントの治療プランを作成されています。また河村歯科医院当院では、手術前には、より安全性を高くするために画像診断ソフトを使用して、シュミレーションを行ない、専門的知識が豊富なドクターが手術を行なっていますので、安心です。

・お子さんのペースに合わせて治療!河村歯科医院の“小児歯科”!

河村歯科医院当院では、小児歯科専用の特設サイトを開設するなど、小児歯科にも力を入れ、お子さんの歯のトータルサポートしています。初診のお子さんには、治療への恐怖心が少しでも和らぐように、必ず専門スタッフがカウンセリングを行ない、治療前のお子さんの不安感を取り除いてくれます。また治療を恐がっているお子さんには、無理に治療を始めません!お子さんそれぞれのペースに合わせて治療を行ないますので、そばで付き添うお母さんも安心ですね。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらかわむら歯科クリニックの紹介ページ

正木伊藤歯科(須加駅徒歩10分)

  • 駅徒歩10分

アクセス・住所・診療時間

名鉄竹鼻線 須加駅 徒歩10分
名鉄竹鼻線 南宿駅 徒歩20分

岐阜県羽島市正木町森8丁目5番地

診療時間
9:00~12:30
14:30~18:30

正木伊藤歯科はこんな医院です

正木伊藤歯科は、名鉄竹鼻線「須賀駅」徒歩10分の場所にあり、歯周内科治療ミラクルデンチャー・訪問治療を行っている歯医者さんです。1988年に開業されて以来、地域の歯科医療に大きく関わっていらっしゃいます。正木伊藤歯科で導入されている顕微鏡を使った歯周内科治療では、位相差顕微鏡による菌の確認の後に細菌除去製剤内服、カビの除去薬剤あるいはカビとり歯磨き剤での歯磨き、除菌後の歯磨きという流れで治療が行われています。また、歯科医院に通院が困難な患者さんに対して訪問診療も行っており、歯科医師と歯科衛生士がチームとなり、患者さんの自宅で診療室と変わらない診療・治療が受けられるとあって、ニーズが高まっています。

正木伊藤歯科の特徴について

・院内感染防止に特に力を入れています!

正木伊藤歯科では、院内感染防止に力を入れており、歯を削るドリルや先に付ける器具まで、しっかり滅菌・消毒を行っていらっしゃいます。高温高圧滅菌、ガス滅菌器を使用し、完全な滅菌をされており、可能なものはディスポーザブル(使い捨て)にし、感染防止に留意されています。院内感染防止はどんな治療技術よりも優先されるという信念をお持ちで、細心の注意を払い診療が行われているため、常に清潔な環境で安心して治療が受けられますね。

・お子さん向けのカムカムクラブがあります!

特にお子さんの場合には、「虫歯があるので、痛みが出る前に歯医者に行く」ではなく、「定期検診を受け、虫歯にならないようにする。もし見つかっても、ごく小さいうちに治療する」という考えが大切になってきます。口の中に虫歯が出来ないような環境にするための定期検診・口腔ケア・ブラッシング指導が大切で、この趣旨に賛同される場合にはお子さんのカムカムクラブへの入会を推奨しています。カムカムクラブでは、フッ素塗布無料や子供の歯科用品5%引きでの購入などの特典があるので魅力です。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちら正木伊藤歯科の紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ7医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、羽島市には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、痛みの少ない治療を取り入れている、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?