FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 歯科TOP
  3. 歯医者を市区町村から探す
  4. 岐阜県
  5. 揖斐郡揖斐川町
  6. 【2024年】揖斐郡の歯医者さん おすすめしたい6医院

【2024年】揖斐郡の歯医者さん おすすめしたい6医院

 更新日:2024/02/01
揖斐郡の歯医者さん おすすめしたい医院

揖斐郡で評判の歯医者さんをお探しですか?
揖斐郡は岐阜県の郡のひとつで、夜間診療や、痛みの少ない治療に対応しているなど様々な歯医者さんの選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報、各サイトのクチコミなどを参考に、揖斐郡近くのおすすめ歯医者さんをご紹介いたします。
※2024年02月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。

揖斐郡で評判の歯医者さん6医院

ますだ歯科(揖斐川町清水字兵庫野)

  • 駅から車で8分

ますだ歯科photo

アクセス・住所・診療時間

養老鉄道養老線 揖斐駅 車で8分
養老鉄道養老線 美濃本郷駅 車で9分

岐阜県揖斐郡揖斐川町清水字兵庫野1090-6

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:00

★:14:30~18:00

ますだ歯科はこんな医院です

ますだ歯科photo

揖斐郡揖斐川町清水字兵庫野にあるますだ歯科は、地域のホームドクターとして患者さんの歯を残すことを第一に考えた治療を実践しているクリニックです。治療説明を密にすることで患者さんに納得の治療を提供することがクリニックのポリシーです。一般的な歯科診療・審美治療インプラント治療矯正治療が診療科目です。

養老線・揖斐駅から車でおよそ8分、養老線・美濃本郷駅から車でおよそ9分、国道273号線沿いに大きな看板があります。クリニックの側面に10台の駐車スペースがあり、車いす専用駐車スペースもありますので、車いすを利用している患者さんでも安心です。

月曜・火曜・水曜・金曜日の診療時間は9:00~12:30と14:30~19:00、木曜日は9:00~12:30、土曜日は9:00~12:30と14:30~18:00、日曜日・祝日が休診日です。ホームページからのインターネット予約・各種相談に応じています。

ますだ歯科の特徴について

ますだ歯科photo

・むし歯・親知らず・根管治療が得意!

ますだ歯科では、むし歯治療をはじめ、親知らず、根管治療などが行われています。

ほとんどの歯科クリニックで広く診療されている診療項目ですが、ますだ歯科ならではのこだわりを持って実施されています。それは、なるべく自分の歯を残す治療で、必要以上に削らない、抜かないことを第一にし、治療部分は微細な取り残しがないよう基本に忠実に治療が実施されています。

・確かな効果が期待できる予防治療!

ますだ歯科では、患者さんとクリニックの二人三脚で行う「歯の健康維持」を目標としています。

むし歯や歯周病は予防が出来ます。お子さんのうちから定期的にクリニックに通って歯垢や歯石などを除去することで、かなりリスクを減らすことができます。また、治療を終えた歯の再発を防止するためにも有効的です。

・安心のサージカルガイドを使ったインプラント!

最近ではインプラント治療を行う町の歯科クリニックも増えてきましたが、手術が必要なこの治療には、医師の的確な判断と技能が重要です。

ますだ歯科では、治療の制度をあげるためにサージカルガイドを用いた治療が実施されています。これまで医師や経験に頼っていた顎の骨へのインプラントの挿入角度が、このマウスピース状のサージカルガイドを使用することによって一定の角度での挿入が可能になりました。満足度の高い治療が期待できますので、インプラント治療を検討されている方にはおすすめです。インプラント治療に限らず、歯についてお悩みがある方は、お気軽にますだ歯科で受診されてみてはいかがでしょうか?

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらますだ歯科の紹介ページ

くつい歯科クリニック(池田町沓井)

  • 駅から車で8分
  • 夜間○
  • 女医○

くつい歯科クリニックphoto引用:https://kutsui-dental.com/

アクセス・住所・診療時間

養老鉄道養老線 揖斐駅 車で8分

岐阜県揖斐郡池田町沓井25-2

診療時間
9:30~21:00

★:9:30~18:00
※予約優先制

くつい歯科クリニックはこんな医院です

くつい歯科クリニックphoto引用:https://kutsui-dental.com/

くつい歯科クリニックは揖斐郡池田町沓井にあり、治療前のカウンセリングを重視しているクリニックです。一般的な歯科診療・小児の歯科診療・予防診療・インプラント治療審美治療矯正治療ホワイトニング・訪問治療が診療科目です。

揖斐駅から徒歩およそ36分、美濃本郷駅から徒歩およそ44分、池田公園の近くです。クリニックの周囲に広い駐車場があり、お車での通院も安心です。

火曜・水曜・木曜・金曜日の診療時間は9:30~21:00で、土曜日の診療時間は9:30~18:00、月曜・日曜日・祝日が休診日です。初診の患者さんにはホームページからのインターネット予約に対応しています。

くつい歯科クリニックの特徴について

・いつまでも自分の歯でいられる治療!

くつい歯科クリニックでは、お口の健康寿命を延ばすための治療を実施し、「いつまでも自分の歯で美味しく食べられる」ことが目標です。

この治療は、元ある自分の歯を大事にすることから始まっていて「なるべく削らない」「なるべく抜かない」「なるべく痛みの少ない」がコンセプトです。そのためにくつい歯科では丁寧な診療、精密な検査、確かな治療が行われることを大事にしています。興味のある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

・精密な入れ歯治療が得意です!

歯が抜けてしまった時は、入れ歯やブリッジ、インプラントの治療を考えるものですが、私たちにとって一番なじみの深い治療は「入れ歯」ではないでしょうか。

ブリッジだと条件が限られていて、インプラント治療だと費用や手術を行うリスクの面で避けたいという方も少なくありません。くつい歯科クリニックの入れ歯治療は、精密な型どりが行われ、技術の高い技工士によって入れ歯が作られているので、出来上がりの満足度が期待できます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらくつい歯科クリニックの紹介ページ

みずたに歯科クリニック(揖斐川町上南方)

  • 駅から車で8分

みずたに歯科クリニックphoto引用:https://www.mizutani-dent.com/

アクセス・住所・診療時間

養老鉄道養老線 揖斐駅 車で8分

岐阜県揖斐郡揖斐川町上南方480-3

診療時間
9:00~12:30
15:00~19:00

みずたに歯科クリニックはこんな医院です

みずたに歯科クリニックphoto引用:https://www.mizutani-dent.com/

みずたに歯科クリニックは斐郡揖斐川町上南方にあり、シニア世代や持病のある方の治療に力を入れているクリニックです。インフォームドコンセント(説明と同意)を徹底して治療が行われています。一般的な歯科診療・小児の歯科診療・口腔外科領域の治療・シニア有病者の治療が診療科目です。

揖斐駅から徒歩およそ50分、国道417号線沿いの上南方交差点の側にあります。白地にブルーの文字の看板が目印で、敷地内に6台駐車可能なスペースがあります。

平日の診療時間は9:00~12:30と15:00~19:00で、土曜・日曜日・祝日が休診日です。ほかに夏季休診と年末年始の休診がありますが、珍事休業等の日程はホームページの新着情報から確認することができます。

みずたに歯科クリニックの特徴について

・シニア世代のための歯科診療!

みずたに歯科クリニックでは高齢化社会を迎えて、いろいろな悩みを抱えているシニア世代の方たちのための診療に特に力を入れています。

院長は長崎大学病院の口腔外科で実績を積んでいます。心臓のお薬を飲んでいる方や糖尿病のお薬を飲んでいる方、呼吸器系のお薬を飲んでいる方など様々な持病を持っている方の治療経験が豊富です。また治療中に不測の事態が起きた時にでも迅速な対処ができる診療環境が整えられています。

・徹底した衛生管理体制!

歯科クリニックでの治療は患者さんのお口の中に直接触れるため、衛生管理状態には特に注意が必要となります。
みずたに歯科クリニックでは、スタンダードプリコーション(標準予防策)の徹底と順守が行われ、器材の滅菌はもちろん、できるだけ使い捨ての用品を使用することで院内感染対策を実行しています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらみずたに歯科クリニックの紹介ページ

いとうファミリー歯科クリニック(揖斐川町上南方)

  • バス停留所から徒歩1分

アクセス・住所・診療時間

岐阜バス 「黒野八幡町」停留所 徒歩1分
樽見鉄道樽見線 モレラ岐阜駅 車で8分
樽見鉄道樽見線 糸貫駅 車で9分

岐阜県揖斐郡大野町黒野630-12

診療時間
9:00~12:30
15:00~19:30

★:9:00~12:00/14:00~18:00
※祝日がある週は木曜日も診療します。

いとうファミリー歯科クリニックはこんな医院です

揖斐郡大野町黒野にあるいとうファミリー歯科クリニックは、おむつ替えシートやファミリールームを完備しているクリニックです。一般的な歯科診療・小児の歯科診療・マタニティ向けの治療・矯正治療・予防治療などが診療科目です。

岐阜バスを使用する場合は大野穂積線・大野忠節線・真正大縄場線のいずれかに乗車後、黒野八幡町バス停で下車すぐのところです。クリニックの周囲に12台分の駐車スペースが完備されています。

月曜・火曜・水曜・金曜日の診療時間は9:00~12:30と15:00~19:30で、土曜日の診療時間は9:00~12:00と14:00~18:00、木曜・日曜日・祝日が休診日です。ただし祝日のある週の木曜日は診療が行われています。

いとうファミリー歯科クリニックの特徴について

・お母さんやお子さんが通いやすい環境!

いとうファミリー歯科クリニックは、小さなお子さんがいて通院が困難な方のために通いやすい工夫がされたクリニックです。

院内は小さなお子さんがつまづいたり転んだりしにくいバリアフリーで、広々としたお手洗いにはおむつ替えシートを完備、待ち時間でも親子で過ごせるファミリールーム、お母さんやお父さんが診療中でも安心のスタッフによる随時の見守りなど親子にやさしい工夫がされています。お子さんがいて通院を諦めている方におすすめのクリニックです。

・出来るだけ痛みの少ない治療!

いとうファミリー歯科クリニックでは出来るだけ痛みの少ない治療を実践し、患者さんの気持ちに寄り添った診療が行われています。

痛みの原因は、ひとりひとり違う体の構造や、これまでに受けた治療のトラウマが影響している場合があります。電動麻酔注射器や歯科用レーザーなどを採用することによって痛みのリスクが最小限に抑えています。またリラックスして治療を受けることで痛みの元となる緊張感をほぐすための空間づくりにも工夫がされています。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらいとうファミリー歯科クリニックの紹介ページ

たけなか歯科クリニック(池田町八幡)

  • 駅から車で4分

アクセス・住所・診療時間

養老鉄道養老線 池野駅 車で4分

岐阜県揖斐郡池田町八幡1732-1

診療時間
9:00~12:00
14:00~19:00

★:14:00~18:00
※祝日のある週の木曜日は診療します。

たけなか歯科クリニックはこんな医院です

たけなか歯科クリニックは前身の竹中歯科から長きにわたり、地域にお住いの幅広い世代の方々のお口の健康を守る歯科診療を提供しています。患者さんが安心して歯の治療を受診できるよう、痛みが少なく怖くない優しい診療が特徴の歯医者です。

アクセスは養老鉄道池野駅より徒歩13分、お車で来院の場合は、専用駐車場13台分が完備されています。診療日時は平日が9:00~19:00、土曜日も18時まで終日診療が行われ、休診日は木曜日と日祝です。

治療内容は、歯が痛くならないようメンテナンスを重視する予防治療を軸に虫歯や歯周病の一般的な歯科診療をはじめ小児歯科、インプラント治療審美治療など幅広く対応しています。

たけなか歯科クリニックの特徴について

・お口の健康を保つ予防治療!

たけなか歯科クリニックは、歯が痛くならないようにする予防治療を重視している歯医者さんです。そのため歯科定期検診や歯のクリーニングの重要性を伝えてくれます。

毎日の歯磨きでは落としきれない歯垢や歯の着色汚れなどは、歯の専門家による定期的クリーニングが必要です。歯垢と歯石を取り除き、細菌も同時に除去し、お口の健康が保てます。虫歯や歯周病、口臭を防ぎますので、ぜひ受診してみてはいかがでしょうか。

・痛みが少ない歯科レーザー治療!

外科的処置や根管治療などさまざまな歯の治療の際、患者さんが安心して受診できるよう、痛みの少ない歯科レーザー治療が提供されています。炭酸ガスレーザー治療器が導入され、身体にやさしい治療が特徴です。

治療は、レーザー光を疾患部位に照射する治療のため、出血はなく不快な切削音もなく、とても安心です。さらに副作用の心配もありませんので、基礎疾患を抱えている方や妊婦さんも受診できます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらたけなか歯科クリニックの紹介ページ

しまむら歯科クリニック(池田町青柳)

  • 駅徒歩10分

アクセス・住所・診療時間

近鉄養老線 北池野駅 徒歩10分

岐阜県揖斐郡池田町青柳5-10

<
診療時間
9:00~12:30
15:00~19:00

★:15:00~18:00
※予約制

しまむら歯科クリニックはこんな医院です

岐阜県揖斐郡池田町のしまむら歯科クリニックは、患者さんが安心して気軽に来院、治療が受けられるよう丁寧でやさしい歯科診療を提供しています。交通アクセスは、近鉄養老線の北池野駅より徒歩10分、またお車でお越しの場合は、駐車場が完備されています。

診療日時は、平日から土曜日まで9:00~19:00、なお水曜日と金曜日の9:00~17:00は訪問診療が行われています。土曜日も夜19時まで受診可能ですので、平日はお忙しい方も治療が受けられます。休診日は木曜日と日祝です。

診療の内容は、虫歯や歯周病など一般的な歯科診療をはじめ小児歯科、インプラント治療、審美ホワイトニング治療など幅広い症状に対応しています。

しまむら歯科クリニックの特徴について

・インプラント治療で快適生活!

しまむら歯科クリニックは、歯を失った場合の対応として人工の歯を埋め込み、天然の歯のように噛むことができるインプラント治療に力を入れています。大切な歯が1本、数本、すべて失ってしまった場合でも治療対応が可能です。

インプラントは、ブリッジ治療のような健康な歯を削ることはありません。また入れ歯の合わないや強く噛めないなどストレスがなく、快適に食事や会話が楽しめます。インプラントに興味がある方は、一度、相談してみてください。

・訪問歯科診療でお口の健康維持!

しまむら歯科クリニックの診療では、様々なご事情で通院困難な方のために、訪問診療を提供しています。実施日は、毎週水曜日と金曜日の9:00~17:00、歯科医師とスタッフが患者さんの自宅や入居する施設に出向き、治療が行われています。

訪問歯科診療は、健康保険や介護保険などすべての保険が適用され、安心して受診できます。診療は虫歯や歯周病などの治療、お口の健康状態チェックなどが行われます。

もう少し詳しくこの歯医者さんのことを知りたい方はこちらしまむら歯科クリニックの紹介ページ

評判のいい歯医者さん おすすめ6医院まとめ

歯医者さんの選び方は人それぞれと思いますが、丹羽郡には、駅から近い歯医者さんだけでなく、少し範囲を広げれば様々な選択肢があることがわかりました。夜間診療をしている、日曜日も診療している、キッズスペースがある、女医さんがいるなど、、、ご要望にあわせて、じっくり歯医者さんを選んでみてはいかがでしょうか?