1. Medical DOCTOP
  2. 歯医者を地域から探す > 
  3. 岐阜県 > 
  4. 岐阜市 > 
  5. インプラントの歯医者一覧

岐阜市のインプラント医院♪おすすめしたい7医院(1/5) 2019.01.07

岐阜市で評判のインプラント治療をご検討中ですか?
岐阜市は岐阜県の市のひとつで、痛みの少ない治療に対応したり、認定医が在籍しているなど様々なインプラント医院の選択肢があります。
私たちMedical DOC編集部が、これまで収集してきた情報や、歯科医師の先生方から得られた情報をもとに、岐阜市のおすすめのインプラント医院をご紹介いたします。
※2019年1月現在のMedical DOC編集部リサーチデータとなります。


 

岐阜市で評判のインプラント医院7医院


 

カリス歯科クリニック

  • 駅から車で5分

カリス歯科クリニックphoto

JR高山本線 長森駅 車で5分 名鉄各務原線 手力駅 車で5分

岐阜県岐阜市野一色5丁目11-16

診療時間
9:00~13:00
15:00~21:00

★:15:00~18:00

カリス歯科クリニックはこんな医院です

カリス歯科クリニックphoto

来院される全ての患者さんを自分たちの大切な人と同じように接し、患者さんにとって最も最善なことを考え相談できる歯科医院を目指す『カリス歯科クリニック』。インプラント治療を担当する歯科医師はアメリカのインプラント学会において最高賞である(BestClinicalInnovation Presentation Award)を受賞されている、世界に認められたインプラント専門の墨 尚先生です。
高度なインプラント治療ですが、安心してお任せする事ができることでしょう。そして技術面だけでなく、設備も整っています。インプラント治療は事前の精密検査や、その患者さんにあった適切な治療計画が重要となります。それを実現させる設備として「3DCTレントゲン」が導入されています。2次元(平面)のレントゲン画像では判別できず診断しにくかった症状でさえ、3次元(立体)画像で正確に患部の状態を捉えることが可能です。そしてインプラント治療に限らず、歯科治療は唾液や血液が出るため、常にクリーンな状態を維持する環境が必要です。そのために、治療器具をしっかりとした滅菌処理、加えて、水にまでこだわられており、水道水に含まれている残留塩素を補正し、その成分である「次亜塩素酸」と「次亜塩素イオン」を含んだ「電解中性機能水」を歯科ユニットや医院全体に通水させる給水管内除菌装置「ポセイドン」を導入するなど、清潔な環境作りには徹底した取り組みを行っています。
インプラント治療以外にも、一般歯科治療から審美治療まで幅広い治療が可能なおすすめのクリニックです。

カリス歯科クリニックの特徴について

カリス歯科クリニックphoto

・インプラント専門の先生がインプラント治療を行っています!

『カリス歯科クリニック』のインプラント治療は、インプラントの専門の墨 尚先生をお招きして行われています。墨先生はアメリカのインプラント学会において最高賞である(BestClinicalInnovation Presentation Award)を受賞されている先生です。本学会は、アメリカのインプラント学会において最も権威があり(BCIPA)はその中でも1人だけが受賞できる最も名誉ある賞であり、日本人開業医初の快挙です。世界で認められた臨床研究成果とスキルを持っている先生が皆様の口腔機能の回復と素敵な笑顔を作るお手伝いをされています。その為、安心して高度なインプラント治療を受ける事ができます。

・インフォームド・コンセントを重視したコミュニケーション!

治療技術のスキルだけでなくコミュニケーションも大事にしており、歯科医師だけでなく患者さんに関わる医院のスタッフ全員が思いやりをもって患者さんと触れ合うことを意識しています。医療機関ではあまりない「元気なあいさつ・笑顔・返事」などにも強く意識してコミュニケーションをとっています。そして単にコミュニケーションを意識するだけでなく、治療説明にもきちんとした方針をもっています。例えばインプラント治療はどうしても保険内診療と違い、一定以上の金額が発生します。そのため患者さんとしては、細かく治療方針や費用を知りたいと思うことでしょう。患者さんが求める情報を、しっかりと提供し、同意を得た上で治療を進める「インフォームド・コンセント」を大切にされています。その後のアフターフォローでは定期健診を行いながら、予防治療を推奨するなど長く歯を維持するための啓蒙活動もされています。

・患者さんの声を元にして作られた歯科医院!

医療施設はどうしても独特な雰囲気があり、通うのが嫌になってしまう人も多いのではないでしょうか。『カリス歯科クリニック』では、徹底して患者さんが通いたくなるように患者さんの声を元に院内設計や設備投資を行っています。まず注目するのが外観で、いかにも歯科医院っぽさを取り払い歯科っぽさをなくし、夜にはライトアップされる仕組みになっています。駐車場においては広々として停めやすいという特徴があります。続いて院内は、最初に受付で座って会話ができるローカウンターになっており、患者さんと医院スタッフがコミュニケーションをとりやすい作りになって

もう少し詳しくインプラント医院のことを知りたい方はこちらカリス歯科クリニックの紹介ページ


 

えばた歯科

  • 駅から車で8分
  • 専門医○

えばた歯科photo

JR東海道本線 西岐阜駅 車で8分
バス:新岐阜よりリバーサイドモールシンセイ行「島大橋東」下車・大野バスセンター行「島大橋東」下車
岐阜駅より曽我屋線東改田行7番、77番「西中島」下車

岐阜県岐阜市西中島3-5-14

診療時間
9:30〜13:00
14:30〜19:00

★:14:30〜17:00

えばた歯科はこんな医院です

えばた歯科photo

えばた歯科は、岐阜県岐阜市の西中島にある歯科医院です。
診療内容は、一般歯科における虫歯や歯周病の治療に加え、インプラント治療、親知らずの抜歯、小児歯科診療、歯列矯正治療など専門的な処置や治療も実施されており、何でもご相談できる歯科医院となっています。そのため、かかりつけとしてご利用されることもおすすめです。また、とくにインプラント治療に力を入れておられるので、歯を失ってしまった患者さんなどは、一度ご相談されてみることをおすすめいたします。
アクセス方法としては、バスのご利用が便利な歯科医院です。岐阜駅から、曽我屋線東改田行の7番、77番にご乗車されれば、西中島での下車で、あとは徒歩でのアクセスが可能です。新岐阜駅からもバスが発着しており、リバーサイドモールシンセイ行や大野バスセンター行にご乗車の上、島大橋東で下車されれば、アクセスしやすいでしょう。ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

えばた歯科の特徴について

えばた歯科photo

・口腔外科専門医がインプラント治療をご担当されています!

えばた歯科では、日本口腔外科学会から認められた口腔外科専門医である歯科医師の先生が、インプラント治療をご担当されています。
インプラント治療は、顎の骨に人工歯根を埋め込む大掛かりなものであり、その実施にも高い技術を要します。その点、えばた歯科では、専門医の先生が、学会等を通じて蓄えた知識と技術をもって、患者さんごとに適切なインプラント治療を行ってくださいますので、安心して治療に臨むことができるでしょう。ご希望の患者さんは、ぜひ一度ご相談されてみてはいかがでしょうか。

・インプラント治療により特化した資格をお持ちの先生がご在籍されています!

えばた歯科は、インプラント治療に力を入れている歯科医院ですが、その治療がより安全で高いクオリティのものとなるよう、多数の資格をお持ちの先生が手術を行われます。
お持ちの資格は、日本口腔外科学会における口腔外科専門医の資格と、日本口腔インプラント学会の口腔インプラント専門医の資格です。どちらも、口腔内に大掛かりな処置を施すインプラント治療においては重要な資格であり、その両方をお持ちの先生に治療をお願いできることは、患者さんとしても非常に安心できるのではないでしょうか。歯を失ってしまいお困りの患者さんは、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・幅広い診療時間で通いやすい歯科医院です!

えばた歯科では、夕方以降の夜間にも診療を実施されており、日中お忙しくされている患者さんでも通いやすい診療体制を整えられています。
具体的な診療時間は、月火水金が午前9時半から午後7時まで、土曜日が午前9時半から午後5時までとなっています。とくに平日の診療日で、午後7時まで開院されていることは、社会人や学生の患者さんであれば、仕事や学校帰りなどに受診でき便利に通えることでしょう。土曜日の開院も、よりお時間に余裕をもって通院したい患者さんからご好評のようです。ぜひ一度受診されてみてはいかがでしょうか。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらえばた歯科の紹介ページ


 

えんどうインプラント矯正歯科クリニック

  • 駅徒歩5分
  • 専門医○

えんどうインプラント矯正歯科クリニックphoto引用:http://www.endo-dc.net/

長良川鉄道越美南線 関駅 徒歩5分

岐阜県関市西本郷通2-2-17

診療時間
9:30~13:00
15:00~19:00

★:15:00~18:00

えんどうインプラント矯正歯科クリニックはこんな医院です

えんどうインプラント矯正歯科クリニックphoto引用:http://www.endo-dc.net/

えんどうインプラント矯正歯科クリニックは、長良川鉄道線・関駅より徒歩約5分のところにあるアクセス良好なデンタルクリニックです。関市庁舎やわかくさ・プラザからも徒歩5分圏内となっており、地域にお住まいの方はもとより近隣の施設を訪れる際にも利用できるクリニックです。建物には自転車置き場や15台以上駐車可能な広々とした駐車場に加えて、建物横に障害のある方向けの駐車スペースも用意されています。歯科の診療においては、虫歯などの一般歯科から小児から大人まで対応した矯正歯科、インプラント施術、歯周病対策に特化したメニューや口臭に特化した診療メニューなど、多彩なメニューがそろっています。特にインプラント施術には力を入れており、インプラント施術に熟知したドクターが在籍しています。

えんどうインプラント矯正歯科クリニックの特徴について

・インプラント指導医、専門医による質の高いインプラント施術!

インプラント施術は歯科の分野でも外科手術を必要とする大変デリケートな施術です。そのため、より質の高い技術と知識を必要とします。えんどうインプラント矯正歯科クリニックの院長である遠藤先生は、インプラント施術に熟知しているドクターの指針となる国際インプラント学会の指導医及び専門医を取得していることに加えて、日本口腔インプラント学会の専門医でもあります。そのため、こちらではそれぞれの学会が認定した高度なインプラント施術を受けることが可能となっています。

・パパ&ママも安心!親子同伴での治療が可能な治療室!

子育て世代のパパやママのなかには歯のトラブルを抱えていても、なかなか子どもを連れて歯科通院をすることに遠慮がちな方もいるのではないでしょうか。こちらのえんどうインプラント矯正歯科クリニックでは、そんなパパやママさんたちが安心して通院できるように待合室のキッズスペースはもとより、治療室も親子同伴が可能となっています。治療室には側に子ども専用のいすの用意があると共におもちゃなども準備されています。また、ベビーカーもそのまま持ち込むことができますので、待合室に置きっぱなしにすることもなく安心です。

もう少し詳しくこのインプラント医院のことを知りたい方はこちらえんどうインプラント矯正歯科クリニックの紹介ページ

© Medical DOC.